
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

PS2 苺ましまろ 攻略と感想

2005.11.03
PS2 苺ましまろ攻略と感想
苺ましまろ(限定版)
苺ましまろ(限定版)

Amazonで初回限定版が 40% OFF

更新履歴:
2005年9月24日
・アルバムCG みんな 更新
2005年9月21日
攻略のポイント「茉莉とネコミミ帽子」を追加
・アイテムリストを更新。
2005年11月2日・忘れていた感想を追加。

苺ましまろ ざ・こんぷりーとがいど
苺ましまろ ざ・こんぷりーとがいど


-感想-
メインキャラクター全部では5人。
伊藤伸恵(CV:生天目仁美)
伊藤千佳(CV:千葉紗子)
松岡美羽(CV:折笠富美子)
桜木茉莉(CV:川澄綾子)
アナ・コッポラ(CV:能登麻美子)
プレイ時間は1周約2時間弱と、短め。
しかし全CGを回収するのは20時間から~30時間以上かかります。
イベントCGは全部で108枚で、各キャラクターのキャストインタビューも収録されています。

CGを回収するのに複雑な条件を満たさないと駄目なものがあるので、ゲームのシステムを理解していてもなかなか回収できない事もあり、1周のプレイで1枚しか回収できない事がたびたびありました。
一般的アドベンチャーゲームと違い自由行動+好感度システムなのでエンディングの種類も15種類と多目で、特定の選択肢を選択すると隠しCGが回収できるという簡単なものではありません。
イベントに関してはアニメ、原作に負けず劣らずでかなり楽しめる物が多いです。
総合的な感想はフルボイスなのでストーリー、イベントはかなり楽しめるがCGを全部回収するのはすごく大変といった感じでした。
イベントの回想モードが無いのがちょっと残念な点です。

⇒この記事の続きを読む

任天堂 「東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム基調講演」

2005.09.18
東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演
ゲーム人口の拡大に向けて ~ゲーム産業に今、何が必要か~

TGSフォーラム見ました。
約48分ありましたが、楽しい内容でしたよ♪

・来週ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン再出荷
・ゲーム人口拡大を目指す新しい携帯ゲーム機 任天堂DS
・レボリューションのコントローラー
 従来のコントローラーと異なるゲームリモコンでダイレクトポインティングデバイスを搭載。
 画面との距離ひねりを検出でき、より自由なス タイルでプレイできる。 
 初心者直感でわかりやすいスタイルである。
 柔軟な拡張性で拡張コネクタがついている(本体同梱予定)。

関連サイト
任天堂ホームページ
東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演

Key 『鳥の詩』盗作に関する公式見解

2005.09.17
「鳥の詩」倒錯問題でKeyが昨日公式見解を発表したようです。

>CD制作会社「YESMUSIC」の責任者季忠屏氏より、私達からすでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。

ありえないですねw
台湾人このままゴネて事が収まると思っているのでしょうか?

>1.WEB上での謝罪
>2.当該曲が「鳥の詩」であり作曲者が「折戸伸治」であるとの明示
>3.上記2点が満たされれば金銭的要求はしない

金銭的要求するしかないのかな~。

関連サイト
Key Official HomePage

PS2 ゼノサーガ エピソード III(ツァラトゥストラはかく語りき)

2005.09.16
ゼノサーガ エピソード IIIのモモとコスモスは、
可愛くなってるwwwwww
一番の萌えキャラはシオンだと思っています(@_@)ノ

エピソード2が酷かったからエピソードIIIは大分よく見えますねw
限定版でるのかわからないけど、再び邪神モッコス再来なんてことにならないといいですが・・・

関連サイト
Namco.ch
GAME Watchホームページ

ゲームボーイミクロが欲しい

2005.09.15
先日ゲームボーイミクロが発売されたわけですが・・・・
お金がなくて買ってません゜・(ノД`)・゜・
買うならファミコンバージョン、と思っている人多そうですよね~
近くのソフマップへ出かけたとき、おじさん2人組みが買うならファミコンバージョンが良いと立ち話をしているのを聞きました。

スーパーマリオブラザーズ

ミクロを買わなかった私は昔買ったファミコン版マリオで遊ぼうと、
ファミコン本体を引き釣り出してきて遊びました。

説明書とか見てみるとかなりユニークな作り方しています。
ファミコンミニの説明書と違いがあるのかな?
見たことないのでわかりませんが・・・

説明書

説明書の内容は
1.使用上の注意
2.コントローラー各部の名称と操作説明
3.遊び方
4.マル秘テクニック
が書いてあります。

***ものがたり***

 キノコたちの住む平和な王国に、ある日、強力な魔法を操る大ガメクッパの一族が侵略してきました。おとなしいキノコ一族は、皆その魔法によって岩やレンガ、つくし等に姿を変えられてしまい。キノコ王国は滅びてしまったのです。

 このキノコ達の魔法を解き、よみがえらすことができるのはキノコ王国のピーチ姫だけ。彼女は今、大魔王クッパの手の中にあります。マリオは、カメ一族を倒してピーチ姫を救出し、再び平和なキノコ王国を築くために立ち上がりました。

 テレビの中のマリオはあなたです。このアドベンチャークエストは(遠征)を完結できるのは、あなただけなのです。

ストーリーちゃんとあったとは知りませんでした。
説明書によるとファンタスティックアドベンチャーゲームとされています・・・

ご注意

これは説明書と一緒に入っていた注意書きです。
ファミコンとかスーパーファミコンには入っていましたね。
懐かしいw

関連サイト
任天堂ホームページ
HAPPY! MARIO 20th

9.13 「HAPPY! MARIO 20TH」 HP更新

2005.09.13
MARIO 20th コラボレーションWEB CM -おめでとうデザインが公開されました。
個人的にFUJIFILMのデザインが気に入りました。
非売品のようですが、各企業の商品を買うと抽選で当たるとか?

本日 2005年9月13日 ゲームボーイミクロの発売日です。
そして20周年を迎えました。


関連サイト
HAPPY! MARIO 20th
ITmedia +D Games (記事:ゲームボーイミクロが届きました。)

PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』発売日&価格決定

2005.09.06
PS2『テイルズ オブ ジ アビス』の発売日と価格が発表されました。
大きな発表って言う程ではなかったけどね・・・

発売日:2005年12月15日
税込価格:7140円

第一作目 SFC テイルズオブファンタジア と同じ発売日。
テイルズシリーズ発売する間隔狭くなりすぎだけど内容は大丈夫なのか?

関連サイト
テイルズチャンネル

「任天堂モバイル」いよいよオープン!

2005.09.05
「任天堂」初の公式携帯サイトがいよいよオープン!

サービス開始
i-mode:10月17日
EZ web:10月20日
ボーダフォンライブ:11月1日

月額料金:210円
ポイント:20ポイント/月

着メロ1曲2ポイントっていう事は着メロだけダウンロードすると月に10曲まで行けるってことらしい。

無料コンテンツいっぱいって書いてあるけど、
会員登録してみようと思う。

関連サイト
任天堂モバイル

PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』の....?

2005.09.05
明日9月6日にテイルズ チャンネルで
PS2『テイルズ オブ ジ アビス』に関する大きな発表があるらしい。

ルーク・フォン・ファブレ
・鈴木千尋
ティア
・ゆかな
ジェイド・カーティス
・子安武人
アニス・タトリン
・桃井はるこ

シンフォニア以降の作品はまったくプレイしていないので、
今年中に1作品はプレイしておこうと思う・・・リバースあたりを・・・

関連サイト
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ チャンネル

ゲームセンターCX #20

2005.09.01
ゲームセンターCX #20 ゲームセンターCX #20

ゲームセンターCX #20 「セルダの伝説」伝説
ついに第3シリーズも最終回。

有野の挑戦ではゼルダの伝説~神々のトライフォース~に挑戦。
2日間(計27時間)かかって完全攻略を果たしました。
本当にお疲れ様でした。

王様が第4シリーズもあるような発言をしていましたが・・・
「ゲームセンターCX そして伝説へ・・・」になってしまうのか・・・
「ゲームセンターCX ~復活の神話~」になるのか!?
終われば解約する人多そうだけどな~( ´д`)

ゲームセンターCX #20 ゲームセンターCX #20

関連サイト
ゲームセンターCX
| ホームへ | 次ページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
