
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」

2005.10.14
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」

今週で苺ましまろは最終回。
最終回に相応しい最終回でした。

⇒この記事の続きを読む

苺ましまろ 第11話 「初雪」

2005.10.07
苺ましまろ 第11話 「初雪」
苺ましまろ 第11話 「初雪」

身も心も凍てつかせるかのような冬の風の中、あの子達と繋いだ手と手の温もりが、私を包んでくれた。
あの子達の温もり、それは今まで通り過ぎてどんな季節よりも温かかった。
けれど、その温もりも・・・今は・・・

⇒この記事の続きを読む

苺ましまろ 第10話 「花」

2005.09.30
苺ましまろ 第10話 「花」
2005年9月29日(木)深夜25:55放送
苺ましまろ 第10話 「花」
原作コミック、第2巻episode.18「一次方程式の応用」、
第3巻episode.28「催眠術」をベースにした作品。

原作と違い自転車がパンクしていて使用できなかったので、
美羽「いや パンツ パンツ」
千佳「いや パンツじゃねーッ!!」
がなかったのは非常に残念です。

⇒この記事の続きを読む

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

2005.09.23
苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

苺ましまろ 第9話「育ちざかり」
今回のお話は原作 第1巻episode.6「外で遊ぼう」、第4巻 episode.34「やせよう」を、
基にした千佳ちゃんがダイエットをするお話。
前回 第8話「お祭り」で取った金魚の「リチャード」と「ジェームズ」が何気に登場していたw
茉莉「ずいぶん大きくなったね」
夏から秋にかけて1~2ヶ月たってるのかな~?

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

美羽がイジケタ姿が妙に可愛かった。
美羽に「ちょっと太ったんじゃない?」と言われて、自分の体重が気になりだした千佳。
体重計に乗ったらやっぱり太ってた・・・

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

「今日からお前は"太"だ」
ダイエットを始めること決意。
伸恵姉ちゃんはそんな千佳を気にして、気晴らしに外に連れ出します。
伸恵「久しぶりに外で遊ぶか」

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

伸恵姉ちゃんスカートはいてました。
結構可愛い♪
野球とサッカーをして遊びましたが、女の子が野球やサッカーをする姿は何かで新鮮で可愛い・・・

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

ダイエット作戦ではダイエットの本を参考に、ダイエットをします。
結果は身長が伸びたから、その分体重も増えるというカラクリだったのですが、「育ちざかり」に体重増えたとか女の子は気にするものなんですかね~?
今でも食べても太らない体質なので体重は全然気にしたことないですw
そんな事言うと周りに叩かれるのですが(ノД`)

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

追記:苺ましまろ サウンドトラック良かったです^o^

苺ましまろ 第8話「お祭り」

2005.09.16
苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

苺ましまろ 第8話「お祭り」
サブタイトル通りお祭りに行くお話。
第3巻episode.27「お祭り」メインで、episode.23「忍者ごっこ」を多少加えた感じでした。
今回はオリジナリティに欠けてますね・・・

苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

美羽「僕の顔をお食べ」
出なかったのが残念です。
美羽の暴走っぷりは、いつも新鮮ですけどね。
伸恵姉ちゃんの浴衣姿は最高でしたw

苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

原作episode.27やPS2版 苺ましまろの「お祭り」イベントとかなり似た感じの内容で、
早口言葉、りんご飴、金魚すくいで大爆笑、射的でバスガス爆発、ほとんどのネタを原作から引っ張った感ありで今回はいまいち・・・
アニメ化するってそんなもんですかね^^;

苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 

苺ましまろ 第7話「海水浴」

2005.09.09
苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」

苺ましまろ 第7話「海水浴」
今回のお話は、コミック第1巻 episode.9「自由研究」、episode.10「海はどうだ」、コミック第3巻 episode26「美羽ちゃん総合ニュース」がミックスされたようなお話でした。原作を読んだことがある人にも楽しめるように作られていますが、新鮮味を感じませんでした。

夏休みの前になると荷物を少しずつ持って帰りますよね。美羽ちゃんと同じで私もまとめてもって帰るタイプでした・・・といっても夏休みが始まる大分前にもって帰りましたよw

苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」

夏休みといえば自由研究、美羽ちゃん総合ニュースと題して、伊藤姉妹の観察&お友達の観察。千佳ちゃんの研究、ヘチマの栽培?私は星の研究とかやりましたよ^o^7月で飽きて辞めましたが・・・w必殺千佳ボイン萌え。
茉莉ちゃんはおじちゃんの所へ、アナちゃんは軽井沢の別荘へ旅行したようです。私は夏はよくキャンプに出かけました(最近行っていないや)。

苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」

夏の水泳教室の帰り、アナちゃんの服装が学校の前で雨宿りしているときと、帰るときで違っている。過去の第1話から6話まででこういうことあったっけ?

苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」

海水浴に来た伊藤家ご一行。あるとは思ってたけど、やっぱりあった、伸恵姉ちゃんのおっぱいポロリw新鮮味がないと最初に書いたけどアニメになるとやっぱり新鮮だ( ´ー`)y-~~~

来週はお祭りの話みたいですね~PS2版苺ましまろでもイベントにある「お祭り」次週に期待!

美羽「ぼくの・・・」
千佳「いや もういいよ」

苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」  苺ましまろ 第7話「海水浴」

苺ましまろ 第6話「真夏日」

2005.09.02
苺ましまろ 苺ましまろ

苺ましまろ 第6話「真夏日」
最近涼しくなってきましたが、苺ましまろでは「真夏日」のお話。
コミック第2巻episode.14「寝る女」と、第3巻episode24「しゃべるな!」が原作になっています。
さたけがへばってかわいそう。
クーラーのある部屋に入れてあげればいいのにね。

苺ましまろ 苺ましまろ

第4話「アルバイト」でファミレスにいた爺さん・・・
あのファミリーレストランは憩いの場だったらしい・・・
カワイソス( ´・ω・)
アナちゃんの苦笑い素敵( ´ー`)

苺ましまろ 苺ましまろ

ベッドですやすや眠る伸恵姉ちゃん。
美羽ちゃんが様々なネタで楽しませてくれます。
いつも以上にのんびりしたストーリーでした。
来週は海なのかな!?
次週に続く

苺ましまろ 苺ましまろ

苺ましまろ 原作コミック

2005.08.27
苺ましまろ 1 (1)
苺ましまろ Volume1
2003年2月15日 初版発行

著者 ばらスィー

発行者 佐藤辰男
発行所 株式会社メディアワークス
発売元 株式会社角川書店
カバー・本文・デザイン
よつばスタジオ(里見英樹)
装丁 朝倉哲也(design CREST)
印刷・製本 凸版印刷株式会社
episode.1 傷心伊豆旅行
episode.2 人間ゴミ
episode.3 お泊り
episode.4 寝るな!
episode.5 禁煙
episode.6 外で遊ぼう
episode.7 起きるな!!
episode.8 にゃあ
episode.9 自由研究
episode.10 海はどうだ
苺ましまろ 2 (2)
苺ましまろ Volume2
2003年8月15日 初版発行

著者 ばらスィー

発行者 佐藤辰男
発行所 株式会社メディアワークス
発売元 株式会社角川書店
カバー・本文・デザイン
よつばスタジオ(里見英樹)
装丁 朝倉哲也(design CREST)
印刷・製本 凸版印刷株式会社
episode.11 アナ
episode.12 アナん家
episode.13 詰め合わせ
episode.14 寝る女
episode.15 アナVS美羽
episode.16 クリスマス
episode.17 銭湯
episode.18 一次方程式の応用
episode.19 お医者さんごっこ
episode.20 誘拐
苺ましまろ 3 (3)    電撃コミックス
苺ましまろ Volume3
2004年4月15日 初版発行

著者 ばらスィー

発行者 佐藤辰男
発行所 株式会社メディアワークス
発売元 株式会社角川書店
カバー・本文・デザイン
よつばスタジオ(里見英樹)
装丁 朝倉哲也(design CREST)
印刷・製本 凸版印刷株式会社
episode.21 バイト
episode.22 ジェラシー
episode.23 忍者ごっこ
episode.24 しゃべるな!
episode.25 ドリーム
episode.26 美羽ちゃん総合ニュース
episode.27 おまつり
episode.28 シンデレラ
episode.29 催眠術
episode.30 リコちゃんハウス
苺ましまろ 4 (4)
苺ましまろ Volume4
2005年6月15日 初版発行

著者 ばらスィー

発行者 佐藤辰男
発行所 株式会社メディアワークス
発売元 株式会社角川書店
カバー・本文・デザイン
よつばスタジオ(里見英樹)
装丁 朝倉哲也(design CREST)
印刷・製本 凸版印刷株式会社
episode.31 訪問販売の男
episode.31 詰め合わせ2
episode.33 ワン
episode.34 やせよう
episode.35 PUSH THE BUTTON
episode.36 恋
episode.37 学校の怪談
episode.38 学ぼう
episode.39 プーン
episode.40 雨

苺ましまろ 第5話「そいね」

2005.08.26
苺ましまろ 苺ましまろ

苺ましまろ 第5話「そいね」
今回はアナちゃんの苗字がクラスにばれてしまうお話と、みんなでお泊り会をするお話。コミック 第2巻 episode.15 「アナVS 美羽」、第3巻 episode.22「ジェラシー」が原作になっています。
笹塚(ry

苺ましまろ 苺ましまろ

♪ でっかいものの歌 ♪
で っ か い お と こ が や っ て く る
の こ え や ま こ え う み こ え て
で っ か い お ん な も や っ て く る
ビ ル こ え は し こ え あ ま ぎ ご え

苺ましまろ 苺ましまろ

体育の授業でソフトボールをしていた美羽が5年2組にボールを飛ばしてしまい、取りに行ったときに、「コッポラちゃん」って言ってしまう。

激怒したアナが縦笛で美羽を攻撃。
お泊り会では色々あって美羽マジ泣き・・・
今回台風でオープニングが無くてorz
次回に続く

苺ましまろ 苺ましまろ

苺ましまろ 第4話「アルバイト」

2005.08.19
お金が無い(>_<) WORK

今回のお話もサブタイトル通り伸姉ちゃんがアルバイトをするというお話。
コミック第3巻episode21「バイト」が今回の原作になります。

財布の中には「119円」・・・。ちなみに第1話「バースディ」では「180円」。コミック第1巻、巻頭では「143円」・・・。タバコを吸う人って1ヶ月にいくらくらいタバコ代にお金を使うんでしょうか?「PS2版 苺ましまろ」で伸姉ちゃんがアナちゃんにりんご飴を買ってあげようとするが、お金が足りずに主人公にねだってくるシーンがあります。
伸姉ちゃんは貧乏なのです・・・。

石焼いも ティッシュどうぞ

「それじゃ、みんなはどんなバイトしてみたい?」という話になって、茉莉ちゃんはゆっくりできるバイト「焼いも屋」(美羽の想像)、千佳ちゃんは「ティッシュ配り」とかでいいよ、アナちゃんは先日「テニスのボールボーイ」をしたそうです。
茉莉「えっと、じゃぁ美羽ちゃんはどんなアルバイトやりたいの?」
美羽「医者かな」
伸恵「いや、それバイトじゃないから・・・」

大戦争 大戦争

伸姉ちゃんは、結局自給の良い(自給1000円)ファミレスでみんなに内緒でバイトを始めたわけですが、アナちゃんがバイト中の伸姉ちゃんを目撃したことをきっかけに、みんなに気付かれてしまいます。
そして美羽たちが来店したことにより店内は酷いことに・・・
足とか掛けちゃいかんだろ(ノA<)
それでは次回に続く~

大戦争 泣いちゃったよ (ノA<)
| ホームへ | 次ページ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
