
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

苺ましまろ レビュー外伝 その2

2005.08.10
その2では登場人物についてです。

千佳「しんどいなぁーいいかげん眠いわぁー」
千佳「あっ でも もうちょいだ、がんばろーっ」
千佳「みっちゃんは宿題やったんかなぁ・・・」
美羽「やったよちゃんと」
苺ましまろ 未収録6
やってないと思うけどな・・・w
きっと屋根を渡って窓から入ったのでしょう。
そこへ初登場、伊藤伸恵さん(16)やってきます。
苺ましまろ 未収録4
伸恵「おーっ、みっちゃんじゃん!」
美羽「あっ、伸ねえちゃん!」
千佳「まーた酒飲んできたなーっ」
伸恵「じゃーん!!」
千佳「まだ飲むんかい」
伸恵「みっちゃんの分もあるから飲む?」
美羽「わーい!」
千佳「こらこら、あかんあかん」
苺ましまろ 未収録5
高文「おーい千佳シャーペンの芯くれーっ」
お兄ちゃんいたんですねwどうやら第2回以降一切姿を現してないようですが・・・第1巻 episode1「傷心伊豆旅行」でおじいちゃんの車借りている伸姉ちゃん、あっ、でもこれ美羽のおじいちゃんっていう事かもしれない。でも普通人の家の車なんか借りないよね・・・
謎は謎のままで・・・

月刊 コミック電撃大王
アニメ 苺ましまろ
ばら画像置き場(ばらスィー先生)

智代アフター ~It's a Wonderful Life~

2005.08.10
Key最新作
智代アフター ~It's a Wonderful Life~2005年11月25日発売予定。

初回特典「智代アフターOriginal Sound Track」サントラだけ欲しいなぁ。
CLANNADプレイしていなくても話わかりそうだけど、まずCLANNADプレイしてからかな・・・久々にCLANND起動してみたらCG達成率67%だった。
気が向いたら最後までプレイしよう・・・

CLANNAD

Key Official HomePage

苺ましまろ レビュー外伝 その1

2005.08.10
原作コミックには連載誌、電撃大王に掲載されたがコミック 第1巻に収録されなかったものがあったのを思い出した。コミック 第1巻のはじめの方も誰が誰なのかわかり難いと思う。美羽は途中でツインテールにして髪を染めたり、伸姉ちゃんも金髪から黒髪へ染め直したり・・・。episode4「寝るな!」(アニメでいう第1話「バースディ」の原作)から現在のイメージに定着した感じがします。コミックのはじめの方と終わりの方では絵の感じや髪型などが大分違うのは他の作品にも見られることです。

苺ましまろ 未収録1 苺ましまろ 未収録2 苺ましまろ 未収録3

これって美羽と千佳だと勝手に推測してみた。

千佳「一遍かばん位、置いてきたらいいのに」
美羽「ん~隣なんだし、めんどいやん」
美羽「ちーちゃん、何する~?」
千佳「ん?」
千佳「何する~ってわたしは今日買ってきた本があるから・・・」
美羽「かくれんぼするか~」
千佳「この年になってかくれんぼなんてやだよう」
美羽「なんだとう」
美羽「ゆうぞ」
千佳「うっ」
千佳「やります」
美羽「じゃあどこに隠れる?」
千佳「いや2人で隠れて誰が探すんですか?」
美羽「ん~じゃぁ若菜先に隠れて」

あれ?ちょっと・・・若菜?千佳じゃないの?どういうこと?
謎だ・・・
謎がわかった方は是非教えてください。
またごちゃごちゃと書いてしまった。
上手くまとめられるように徐々に慣れていこう・・・

追記:そろそろPS2 苺ましまろ 限定版 届く頃かな~?
ゲームの内容にはまったく期待していないけど、得点のために一応購入してみた。

月刊 コミック電撃大王
アニメ 苺ましまろ
ばら画像置き場(ばらスィー先生)
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
