
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ!第8話「熊に山椒 鯉に胡椒」

2005.08.22
マジカルナース マジカルゴスロリ

今回のぱにぽにだっしゅ!第8話 「熊に山椒 鯉に胡椒」はべホイミ スペシャル。
マジカルナース「悪い子はお注射しちゃうぞ」
マジカルゴスロリ「悪い子は呪いをかけちゃうぞ」
べホイミの多彩なコスプレが拝めます( ´ー`)

くやしぃ ハイパーオリンピック

べホイミが悔しがるシーンにコ○ミのハイパーオリンピック?

ハイパーオリンピックとは
1983年にアーケード登場したボタンを連打しキャラを走らせたりするスポーツゲーム。1985年6月21日にファミコンに移植され発売されました。昔、定規とか使ってボタン連打してた記憶がありますwアーケード版でも定規を持参してプレイする熱狂的プレイヤーもいたようです。

逮捕 1upキノコ?

黒板ネタにも今回は「落書き+カワイイ」落書きは「ファイナルファンタジー5」に登場したモンスター「オメガ」+「カワイイ」で「オメガカワイイ」ということみたい^^;
ジジイの頭にアホ毛が・・・

「ぱにぽにだっしゅ!」はネタ満載なのがGOOD!!

ジジイ ガーン

関連サイトスクウェア・エニックス ぱにぽに
ぱにぽにだっしゅ!
2ちゃんねるアニメ板「ぱにぽにだっしゅ!」スレまとめページ

ぱにぽにだっしゅ!第7話「吉凶は人によりて日によらず」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ! 第7話「吉凶は人によりて日によらず」
今回はプールで水着スペシャル!
ベッキーがじゃんけんに負けてC組がプールの清掃をやる事に・・・

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

そこへD組、芹沢、宮田、ベホイミが清掃の邪魔にやってきます。

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

プールで溺れるベッキー。ベッキーは泳げないらしいです・・・
そもそもプールに足が届かなそうですよね~
某天才少女、○浜○よちゃんも高校のプールで溺れていましたね。

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

一条さんの妹も第7話からの登場しました。

手抜きレビュー第1話~第7話まで終わり。次回から頑張りますorz
まとめやるのは難しいです。

ぱにぽにだっしゅ!第6話「藪をつついて蛇を出す」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ!第6話「藪をつついて蛇を出す」
今回はベッキーが個人研究室を作るのを生徒が手伝うお話。

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

秋山を狙う白鳥がイイ。何気にこのコンビお気に入りです。

秋山「取った。よしいけ、鈴音~」
白鳥「うん、いく!」
秋山「おもいっきりいけー!」
ツキノヨルオロチノチニクルフスズネ「OK~!へっへ」

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

研究室は完成しましたが、なぜか悩み相談室になり、生徒たちが押しかけてきます。
-宮本研究室-
悩み相談なんでもかんでも受け付けます

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

ぱにぽにだっしゅ!第5話「用に叶えば宝なり」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ! 第5話「用に叶えば宝なり」
今回のお話は桃月学園のキャンプ教室のお話。
ジジイ「わしからの注意は一点だけじゃ。見えない人には話しかけないこと」

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

ベッキー「班分けのくじ引きは彼女が作ったんですけどね、本人がくじを引くのを忘れてしまって・・・
五十嵐「そのことに誰も気付かなかったと・・・」
ベッキー「えぇ・・本人すらも・・・」

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

白鳥「これでもくらえ~」
秋山「やめろぅ~」
岩を秋山に投げる白鳥・・・あなた撲○天○ド○ロちゃんですか?
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~@

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

今回はみんな楽しそうでした。ネタがあまり無くてある意味退屈でしたが・・・
キャンプ教室か~小学校のときに行った経験があります。
お決まりのカレーを作ったり、怪談話で盛り上がったのを今でも覚えています。

ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

ぱにぽにだっしゅ!第4話「晴天をほめるには日没を待て」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ!第4話「晴天をほめるには日没を待て」
今回から大分、新キャラの登場が減ってきたので本編の紹介ができるかも・・・

今回は抜き打ちテスト対策に合宿部の施設を使ってテスト勉強会をするお話。
勉強会お泊り会に結局なっちゃうのはお決まりのパターンですが(-_-;)

五十嵐 美由紀 桃瀬 修

五十嵐 美由紀(CV:大原さやか)
・桃月学園1年A組の担任
・酔っ払い

桃瀬 修(CV:櫻井孝宏)
・桃月学園1年A組の生徒
・桃瀬 くるみの双子の兄

柏木 優麻 柏木 優奈

柏木 優麻(CV:石毛佐和)
・桃月学園1年A組の生徒
・衣装部所属
・双子の妹がいる

柏木 優奈(CV:石毛佐和)
・桃月学園1年A組の生徒
・衣装部所属
・双子の姉がいる

来栖 柚子(CV:中世明日香)
・桃月学園1年A組の生徒
・ドジ
・映画への情熱

来栖 柚子 浴衣

浴衣やパジャマ、体操服、着ぐるみなど生徒たちの多彩なコスチュームが楽しめます。お風呂シーンで湯船にういているひよこに"鉄腕"って書いてあるw
鉄腕○ッシュのひよこ隊長ですかね?

着ぐるみ 鉄腕

ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ!第3話「病む身より見る目」
今回は1年B組の紹介と1年A組、片桐姫子の"アホ毛"をめぐる騒動のお話。
ベッキーが姫子の"アホ毛"なくしちゃったよ。どうしよう( ´д`)

早乙女 白鳥 鈴音

早乙女(CV:花輪英司)
・桃月学園1年B組の担任
・体育教師
・ジャージ

白鳥 鈴音(CV:広橋涼)
・桃月学園1年B組の生徒
・身長172cm
・怪力

秋山 乙女 綿貫 響

秋山 乙女(CV:日笠山亜美)
・桃月学園1年B組の生徒
・身長低い
・運動神経抜群

綿貫 響(CV:樋口智恵子)
・桃月学園1年B組の女子生徒
・諜報部所属

ヤンキー ズーラ

ヤンキー(CV:?)
・ヤンキー
・口癖「~ドットコム」

ズーラ(CV:?)
・桃月学園1年B組の生徒
・性別:女
・留学生
・陸上部所属

伊藤さん(CV:?)
・謎

伊藤さん 第3話

ベッキーは天才能力でアホ毛のクローンを生成することに成功し、それをメソウサに実験で付けてみるが・・・

ぱにぽにだっしゅ!第2話「紅は園生に映えても隠れなし」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ!第2話「紅は園生に映えても隠れなし」
今回は1年D組の紹介と桃瀬くるみが"地味"だという話('A`)
キャラ的には良いポジションだと思うよけどなーw

ジジイ べホイミ

ジジイ(CV:大竹宏)
・桃月学園1年D組の担任
・本名は"ジジイ"ではない
・ブラックジョーク

ベホイミ(CV:門脇舞)
・桃月学園1年D組の生徒
・癒し系魔法少女
・口癖「~ッス」

宮田 晶 芹沢 茜

宮田 晶(CV:新谷良子)
・桃月学園1年D組の生徒
・ドジっ娘
・スタイル抜群

芹沢 茜(CV:沢城みゆき)
・桃月学園1年D組の生徒
・演劇部所属
・コスプレ

犬神 つるぎ 南条 操

犬神 つるぎ(CV:神谷浩史)
・桃月学園1年D組の生徒
・成績優秀
・ツッコミ

南条 操(CV:生天目仁美)
・桃月学園1年D組の生徒
・動物好き

影が薄い 影が薄い

ベッキーに影が薄いと言われて落ち込む桃瀬 くるみ。いじけてメソウサと共にウサギ小屋へ・・・ベッキーが連れ戻しに行くが、名前を確認するのを忘れてしまう。

ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子 土用に布子」

2005.08.22
ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子 土用に布子」
第1話目はキャラクターの紹介がメインのお話です。
私からも軽く紹介してみます。今回はキャラ紹介のみで^^;

レベッカ 宮本 メソウサ

レベッカ宮本(CV:斉藤千和)
・桃月学園1年C組の担任。
・愛称ベッキー。
・日本人の父とアメリカ人の母を持つハーフ。

メソウサ(CV:山崎バニラ)
・ベッキーとよく一緒にいる。
・うさぎに見えるがウサギではない生物。

片桐 姫子 橘 玲

片桐 姫子(CV:折笠富美子)
・桃月学園1年C組の生徒
・口癖は「マホ」
・アホ毛がトレードマーク

橘 玲(CV:雪野五月)
・桃月学園1年C組の生徒
・新聞研究会所属
・メガネ
・スタイル抜群

上原 都 6号さん(鈴木 さやか)

上原 都(CV:堀江由衣)
・桃月学園1年C組の生徒
・勉強蟲(がり勉)
・でこ
・ミステリーハンター

6号さん(CV:阪田佳代)
・本名:鈴木さやか
・桃月学園1年C組の生徒
・口癖「○○ オブ・ジ・イヤー」

桃瀬 くるみ 一条さん

桃瀬 くるみ(CV:植田佳奈)
・桃月学園1年C組の生徒
・走るのが好き
・地味

一条さん(CV:野中藍)
・桃月学園1年C組の学級委員
・ふしぎ

スクウェア・エニックスがタイトーを買収

2005.08.22
スクウェア・エニックスがタイトーを子会社化することが決まったようですね。
タイトーも、スクウェア・エニックスによる株式の公開買い付けに賛同の意を表明しているようです。

タイトーといえば「スペースインベーダー」を発売したゲームメーカーとして非常に有名ですね。

「スペースインベーダー」とは画面上から左右に往復しながら徐々に迫ってくるインベーダーを、画面下端で左右移動可能な自機の単発ショットで倒すゲームです。「スペースインベーダー」は発売直前までは「スペースモンスター」というタイトルで開発が進められていた。

この当時私はまだ生まれていませんでしたが当時の話を親に聞くと、喫茶店などのテーブルに内蔵されていて夢中でプレイしたと話してくれた。

参考記事
Gmae Watch
Nintendo iNSIDE

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン

2005.08.22
9月13日に発売されるゲームボーイミクロのファミコンバージョンカラーが公式サイトで公開されました。

やっぱり、買うならファコンバージョンしかないな・・・
めちゃカッコイイ!

ゲームボーイミクロ

「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページ 更新

2005.08.22
期間限定「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページが更新されました。

Volume2 の情報掲載
キャストコメント掲載


期間限定「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページ
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
