
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SOLTYREI ソルティレイ

2005.09.30
SoltyRei
テレビ朝日にて 2005年10月6日(木) 深夜26:40より放送開始
木曜日は超激戦なので、感想遅れるか書かないのどちらかになりますが、
面白ければ書いていこうと思います。


⇒この記事の続きを読む

苺ましまろ 第10話 「花」

2005.09.30
苺ましまろ 第10話 「花」
2005年9月29日(木)深夜25:55放送
苺ましまろ 第10話 「花」
原作コミック、第2巻episode.18「一次方程式の応用」、
第3巻episode.28「催眠術」をベースにした作品。

原作と違い自転車がパンクしていて使用できなかったので、
美羽「いや パンツ パンツ」
千佳「いや パンツじゃねーッ!!」
がなかったのは非常に残念です。

⇒この記事の続きを読む

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」

2005.09.29
フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
WOWOW(ノンスクランブル)にて2005年9月28日(水)24:30放送
フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話「ふたつの香港」

何故、戦うのかわからない。萎えていく心と消えていく力。
新たな任務をまえにして、俺にはもう何も見えなくなっていた。
そして舞台は混乱に燃える街へ・・・

⇒この記事の続きを読む

電撃大王 誌上通販とか

2005.09.28
今日は色々な雑誌の懸賞の葉書とか全プレの注文書とかをまとめて記入した。
いつもは忘れていてポストに投函するのや郵便局で手続きするのがギリギリになりがちなのでw

電撃大王 11月号 誌上通販で購入できる、ばらスィーのラフ画集「SUBARASUI」、
かしましイメージソングCDブックの締め切りは、10月20日(木)

価格はラフ画集、イメージソングCDともに一部1,000円
1枚の振込取扱票(電撃大王11月号巻頭に付いている)で各10冊まで注文可能。

送料は一律500円なので1冊だけだとなんだか勿体無いので、
かしましイメージソングCDブックを1部注文する序に、
SUBARASUIも保存用に2冊注文した。

そうそう、秋葉原エンタまつりの『苺ましまろ』 でショー in 秋葉原エンタ祭りも忘れずに申し込まないと・・・帰宅してから思い出しました^^;

SUBARASUI

関連サイト
月刊コミック電撃大王

BLOOD+

2005.09.28
BLOOD+
MBS・TBS系列全国ネットで
2005年10月8日より毎週土曜夕方6時から放送開始


「鋼の錬金術師」や「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」の様に大ヒット作品になれるのか!?
私はこの作品を期待していますが、前評判や期待が大きくて実際に見たらあまり面白くなかった・・・
ということは良くあることなので、良い作品になってくれることを願って放送開始まで待ちましょう。

⇒この記事の続きを読む

地獄少女

2005.09.27
地獄少女
キッズステーション 2005年10月4日(火)24:00~放送開始

この秋の放送予定の新作アニメーション「地獄少女」当サイトで感想を書いていこうと思います。
初挑戦、全26話シリーズなので頑張ります。

-放送局一覧-
■毎日放送 土曜25:55~
 10月8日スタート予定
■東京MXテレビ 土曜17:00~
 10月8日スタート予定
■キッズステーション 火曜24:00~
 (リピート放送 水曜4:30~ 日曜25:30~)
 10月4日スタート予定
■アニマックス 金曜18:30~
 (リピート放送 日曜17:30~/翌日曜5:00~/月曜7:30~)
 10月7日スタート予定


⇒この記事の続きを読む

ToHeart2

2005.09.27
ToHeart2
テレビ神奈川(tvk) 2005年10月3日(月) 26:15放送開始!

-放送局一覧-
■tvk 月曜26:15~
 10月3日スタート
■KBS京都 金曜25:30~
 10月7日スタート
■AT-X 土曜10:00~/21:00~ (再)水曜14:00~/24:00~
 10月8日スタート
■群馬テレビ 日曜25:30~
 10月9日スタート
■BS朝日 月曜26:00~
 10月10日スタート
■東京MXテレビ 木曜25:30~
 10月13日スタート
■TVK奈良テレビ 木曜25:30~
 10月20日スタート
■SBC信越放送 金曜26:00~
 10月21日スタート
■RKK熊本放送 月曜26:20~
 10月31日スタート

この秋の放送予定の新作アニメーション「ToHeart2」当サイトで感想を書いていこうと思います。
全13話なので最後まで頑張れそうですw

⇒この記事の続きを読む

ぱにぽにだっしゅ! 第13話「悪の報いは針の尖」

2005.09.26
ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話
ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話

ぱにぽにだっしゅ! 第13話「悪の報いは針の尖」
今回は、またオープニングが「黄色いバカンス 玲バージョン」でした。
ルーレット☆ルーレットまだ2回しか流れてないような気がしますw
補習授業中に全日本番長連合のヒロスケ(牛)他がやってきた。
今回のノリについていけない人多そうだよね?w

ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話
ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話

後半ロボット(ぱにぽにX)とか出てきて大騒ぎでしたが、
B組、D組の生徒達が多数出演していて、A組生徒達との絡みが楽しかった。
台座の下敷きになったメソウサが哀れでとても可愛かったり、個人的には楽しめました。
アイキャッチのネコベッキーに萌えた(´з`)
あまり感想書くような内容じゃなかったので今回はこれにて終了です。

ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話
ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話 ぱにぽにだっしゅ! 第13話

07th Storming Party 「ひぐらしのなく頃に」第3回人気投票!!!

2005.09.25
>「ひぐらしのなく頃に」第3回人気投票!!!
>近日開催予定です☆
>2強、魅音、沙都子の牙城は崩れるのか!!!
>圭一、レナ、梨花ちゃんの猛追はあるのか!!!
>出番が少なくなる程、人気が上がる富竹さんの順位は
>どうなるのか!!!(笑) 色々と楽しみです☆
>第3回人気投票、近日開催予定です!
>よろしければ、どうぞご参加下さいませ☆

だそうです。私は魅音に入れますよ^o^
コミックも12月に「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」
の第1巻が発売されるそうですが、こちらは購入するかは検討中。

「鬼曝し編」のコミックは購入しようと思っています。

-関連サイト-
07th Storming Party
ガンガンNET:『ひぐらしのなく頃に』特設ページ
アニメ ひぐらしのなく頃に

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

2005.09.23
苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

苺ましまろ 第9話「育ちざかり」
今回のお話は原作 第1巻episode.6「外で遊ぼう」、第4巻 episode.34「やせよう」を、
基にした千佳ちゃんがダイエットをするお話。
前回 第8話「お祭り」で取った金魚の「リチャード」と「ジェームズ」が何気に登場していたw
茉莉「ずいぶん大きくなったね」
夏から秋にかけて1~2ヶ月たってるのかな~?

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

美羽がイジケタ姿が妙に可愛かった。
美羽に「ちょっと太ったんじゃない?」と言われて、自分の体重が気になりだした千佳。
体重計に乗ったらやっぱり太ってた・・・

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

「今日からお前は"太"だ」
ダイエットを始めること決意。
伸恵姉ちゃんはそんな千佳を気にして、気晴らしに外に連れ出します。
伸恵「久しぶりに外で遊ぶか」

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

伸恵姉ちゃんスカートはいてました。
結構可愛い♪
野球とサッカーをして遊びましたが、女の子が野球やサッカーをする姿は何かで新鮮で可愛い・・・

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

ダイエット作戦ではダイエットの本を参考に、ダイエットをします。
結果は身長が伸びたから、その分体重も増えるというカラクリだったのですが、「育ちざかり」に体重増えたとか女の子は気にするものなんですかね~?
今でも食べても太らない体質なので体重は全然気にしたことないですw
そんな事言うと周りに叩かれるのですが(ノД`)

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

追記:苺ましまろ サウンドトラック良かったです^o^

フルメタル・パニック!The Second Raid 第9話「彼女の問題」

2005.09.22
第9話はかなめが可哀想で仕方なかった(ノД`)
見てるこっちが辛かったよ・・・

フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話

フルメタル・パニック! The Second Raid 第09話 「彼女の問題」
東京に取り残された千鳥は孤独な戦いを始めていた。
孤独と疑惑、見えない視線に不安が募る。
もう誰にも頼れない・・・

フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話

自分のマンションで一夜を明かすのに耐えられなくなり、かなめは一人深夜の町をさまよう。
正体もわからない追跡者の影に怯え。
ただ判っているのは、自分のみがもう安全ではないという事実。
かなめは追跡者と接触することに成功するが・・・
そこへ新たなる追跡者が姿を現す。

フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話

考えてみれば、素人の自分がプロの追跡者の裏をかけるわけがない。
ちゃんと動く?命中する?もしかして罠?気付かれてる?何か仕掛けてあるとか?殺される?命乞いした方がいい?勝てない、勝てっこない。無理だ、きっと無理・・・

フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話

現れたレナード・テスタロッサの設計案(プラン1211)<アラストル>。
世界最小のアームスレイブに夏玉蘭はあっけなく沈黙する。
彼女はその先に何を見たのか・・・

フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話 フルメタル・パニック! The Second Raid 第9話

雨に打たれ嗚咽を漏らすかなめは、宗介のことばかり考えていた。
かなめ「あんたさっき死んだ方がマシって言ったわよね?
     もう少し悪あがきしてみたらどう?私はするわよこれからもずっと・・・」

DVD 苺ましまろ vol.1

2005.09.22
苺ましまろ vol.1[初回限定版] 苺ましまろ vol.1[初回限定版]

苺ましまろ vol.1[初回限定版]買ってきました。
第1巻、第4巻はばらスィー書き下ろしDVD-BOXなので何が何でも買わないとね・・・
全館購入特典の「ばらスィーイラストブック」も欲しいけど締め切りまでに全巻購入して、
応募できるかわからないな~お金がないかも・・・まぁその時にならないとわからないね♪

・初回限定特典=ばらスィー書き下ろしDVD-BOX仕様(3巻収納)
・特製イラストカードセット(カードケース、ジャケットイラスト&ゲストイラストレーターカードの2枚)
・映像特典=ノンテロップOP&ED
・封入特典=解説書・ピクチャーレーベル
※DVD全6巻購入者対象特典「ばらスィーイラストブック」応募券封入

さて中身の方は言うと、
次回予告の最後に「次回も見てましまろ」って入っていたり、所々修正されています。
第2話の問題の「日本の地」の表記が「日本の地理」なっていたなど。
Bs-iで放送された状態で修正されていたかもしれないので正確なことはわかりませんがw
是非ショップで見かけたら手にとって見てください^^

苺ましまろ vol.1[初回限定版]

関連サイト
『苺ましまろ』アニメ公式サイト

電撃大王11月号 特別付録「セクスィーアナ」フィギュア

2005.09.22
電撃大王11月号 特別付録「セクスィーアナ」フィギュア
今回もなかなか良いできすよ♪
アナちゃんファンの方、是非購入を検討してみてください。
きっと気に入るはずです( `∀´)

もっとセクスィーなアナちゃんフィギュアを見たい方は
下のこの記事の続きを読む...
を押してくださいm(_ _)m      

セクスィーアナ


⇒この記事の続きを読む

月刊コミック電撃大王11月号

2005.09.22
電撃大王11月号  電撃大王11月号  電撃大王11月号

月刊コミック電撃大王11月号

今月はアニメ情報が満載でした。
・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~アニメ最新情報
・灼眼のシャナ、放送局、放送日時告知
・ToHeart2放送告知
・ガンパレード・オーケストラ特集
・永久アリス輪舞曲、アニメ化情報

今月の掲載マンガ
夜明け前より瑠璃色な、フタコイ オルタナティブ、よつばと!、かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~、GUNSLINGER GIRL、はやてXブレード、でじぱら、DOLL MASTERぱられる ワンダーフェスティバル、灼眼のシャナ、かみちゅ!、lunch box、クラビら。、BLOOD ALONE、ToHeart2、ニニンがシノブ伝、マブラヴ アンリミテッド、ドラゴンステーキ?、ガンパレード・オーケストラ、隻眼獣ミスヨシ、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、蒼穹のファフナー、苺ましまろ、教えて知得留先生、百合星人ナオコサン

その他
・特別付録 苺ましまろ セクスィーアナ フィギュア
・誌上通販 各1,000円 送料一律500円 締め切り:2005年10月20日(木)
※1つの商品につき10冊まで
 ばらスィーさんのラフ原画集「SUBARASUI」
 イメージソングCDブック「かしまし」

月刊コミック電撃大王は12月号は10月21日(金)発売
サマーキャンペーン最終章
特別付録「健康美羽」フィギュア

関連サイト
月刊コミック電撃大王

月刊 コミック電撃大王 HP更新

2005.09.20
月刊 コミック電撃大王11月号 9月21日発売
苺ましまろのばらスィーさんのラフ原画集入手ラストチャンス!?
誌上通販を見逃すな!

・コミックマーケット68で販売された
 『ばらスィーさんのラフ原画集「SURARASUI」』
 『かしまし イメージソングCDブック』
 の2つの商品を特別誌上通販!
・新連載『夜明け前より瑠璃色な』
・表紙はアニメ化決定でますます盛り上がりを見せる『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』
・特別読切『lunch box』
・特別付録
 サマーキャンペーン4号連続『苺ましまろ』付録 第3弾!
 『セクスィーアナ』フィギュア

関連サイト
Media Works
月刊 コミック電撃大王

9/22 ルーレット☆ルーレット 発売

2005.09.20
                _
               /  ーヽ ィー ^ ̄ ヽ
              /    f/         \ , - 、
            /    〃 /         }}  \
              /    / { { , -メ、l   |   N    \   <おまえら、発売日にちゃんと
          /  /   マ イ f:{_ハヽ jィ 、ヽ ヽ    丶     ルーレット☆ルーレットと買えよ!
          / / r-、―シ´}└'  ≦、ト、}、|` '\    ヽ   
            / /  .f\`ー' ,ィ 、( >  ノヘ/     \
        / /   l  (二 ) }ヽ フ}¨ヽ、        \ \
       / /    \{ーイ, ┴ 、__,ハ  ヽ           \ \
      イ /      |>'´     Y   ` ー──-- 、ィ‐っ、 丶
 `ー´ ̄ ,/        !        } ` 、 __   --、ぅ __≧ 、ヽ  ̄ ̄
    ̄ ̄           l       /                \\ ̄


ルーレット☆ルーレット
ルーレット☆ルーレット

ぱにぽにだっしゅ!OP2
2005年9月22日発売

相互リンクリスト

2005.09.20
現在相互リンクしていただいているblog様。
合計20サイト(2005年11月24日現在)

相互リンク常時募集中です。
ブログのジャンルはアニメ、コミック、ゲーム、おたく向けなら何でもOK♪
気軽にコメント、メールで連絡ください。

  • AIR HEAD
  • Mugi_Sta 2
  • Phantom Moon
  • ボーダーライン
  • ツクツクボウシがなく頃に
  • 亀のいる生活
  • 腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ
  • ねこにこばん
  • 萌えと燃えの日記。
  • new discovery
  • たこの感想文
  • 空想狂言Blog
  • 初音島情報局
  • 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
  • endlessspace-無限空間
  • Mr・Anima!!(画像UP感想島)
  • ライブ窓ぁ。
  • パズライズ日記
  • Aのアニメレビュー
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
  • ぱにぽにだっしゅ!第12話「人に高下なし 心に高下あり」

    2005.09.19
    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    ぱにぽにだっしゅ! 第12話「人に高下なし 心に高下あり」
    ベッキー「まじめに勉強しないと成績が下がって進路の幅が狭まって将来の夢がかなわなくなるぞ」
    そ、そうだったのかーorz 今頃気が付いたYO!゜・(ノД`)・゜・
    そんな今週は「夢」についてのお話です。

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    ベッキーのお姉ちゃんの服の趣味は最高ですね。
    黒板ネタは今回沢山ありました。
    ひとつ、ひとつ紹介するのはアレなんでぱにぽにwikiあたりを参考にしてください。

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    テーマは「夢」といっても将来の夢姫子の夢の中です。
    姫子といい○羽といい、頭のネジが弱った子、最近多いですねw
    流行なのかな~萌え?今日は体調が悪いので手抜きな感想で・・・
    いつも手抜きですよ゜・(ノД`)・゜・ ごめんね
    次回も絶対みてね、おやすみ~

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    秋葉原 ソフマップ14号店にて

    2005.09.19
    9月18日(日)夕方 アダルドゲームを取り扱っている、
    ソフマップ 14号店(店内)で傷害事件が起きたらしい。

    ・2chの情報によると
    アダルトゲームソフトを取り扱っているソフマップ14号店に来店していた2人組みの客が、
    大人気同人ゲームソフト「ひぐらしのなく頃に」の作画(イラスト)を批判していた。
    そのやり取りを聞いていた熱狂的プレイヤーと、2人組みの客の1人が口論になり、熱狂的プレイヤーが所持していたバタフライナイフ(?)で切りつけたらしい。

    加害者は高校生(2年)で一緒にきてた友人も事情聴取されたようです。

    秋葉原で自分の好きではない作品の批判は”NG”ですね~
    熱狂的ファンの人が聞いていて、もしその人が怖い人だったら・・・・
    ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

       , -─- 、
     .,' , -==='、___
    ゙!' (从从 || ..ii <貶したな!もう、怒ったお!
     ! リ!゚ ヮ゚ノリ | _ii
      ノi⊂)丱iつ||
      くメ___〉
         し

    関連サイト
    07th Storming Party
    「ひぐらしのなく頃に」原作者 竜騎士07のコメント
    アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開
    「ひぐらしが馬鹿にされた」秋葉原ソフマップ14号店で流血事件発生

    秋葉原エンタまつり

    2005.09.18
    10/22(土)~10/30(日)開催の秋葉原エンタまつりに、
    メディアワークスも参加するようです。

    イベントステージの観覧方法は 応募者多数の場合は抽選です。
    抽選になるに決まってますね・・・
    苺ましまろイベント 川澄さん、折笠さんは来ないのか~。
    3人でも豪華ですけどね^^

    >★『苺ましまろ』 でショー in 秋葉原エンタ祭り
    >日時:10月30日(日) 13:30~
    >定員:300名
    >出演者:生天目仁美・千葉紗子・能登麻美子(予定)
    >内容:DVDがリリース中の 『苺ましまろ』 出演声優を招き、映像と収録>秘話を交えたトークショー
    >観覧方法:下記、ステージイベント観覧方法をご参照ください。
    >主催:ジェネオンエンタテインメント

    ★電撃文庫まつり in 秋葉原
    >日時:10月30日(日) 14:30~
    >定員:300名
    >ゲスト:時雨沢恵一(『キノの旅』 原作者)・高橋弥七郎(『灼眼のシャナ』 原作者)・いとうのいぢ(『灼眼のシャナ』 イラストレーター)・ハセガワケイスケ(『しにがみのバラッド。』 原作者)

    >内容:『キノの旅』 『灼眼のシャナ』 『撲殺天使ドクロちゃん』 『半分の月がのぼる空』 『しにがみのバラッド。』

    >2005年~2006年の、電撃文庫のメディアミックスタイトルの最新情報をプロモーション映像・そして声優・原作者・イラストレーターなどのゲストを交えたトークショーを予定。
    >観覧方法:下記、ステージイベント観覧方法をご参照ください。
    >主催:メディアワークス
    >協力:ジェネオンエンタテインメント・ポニーキャニオン・他

    関連サイト
    MW トピック 秋葉原エンタまつり
    秋葉原エンタまつり

    「あずまきよひこ.com」が更新

    2005.09.18
    あずまきよひこ.comが更新されました。

    ・4巻発売記念おえかき掲示板が終了しました。
     ひとまずおえかきは終了ですが、しばらく閲覧モードにて残しておくそうです。
    ・よりぬき苺ましまろの"ICHIGO COLUM"描いています情報。

    >でも出たのちょっと前なんで、もう本屋に無いかもしれません。告知になってねぇな。
    ちょw あずま先生、告知するのが遅すぎましたよ゜・(ノД`)・゜・
    もう本屋には・・・(ry

    よつばと2006カレンダーの作業がんばってくださいませ。
    応援しています。

    よつばとひめくり 2006
    よつばとひめくり 2006

    予約受付中です。

    関連サイト
    あずまきよひこ.com
    よつばスタジオ
    よつばとおえかき

    任天堂 「東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム基調講演」

    2005.09.18
    東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演
    ゲーム人口の拡大に向けて ~ゲーム産業に今、何が必要か~

    TGSフォーラム見ました。
    約48分ありましたが、楽しい内容でしたよ♪

    ・来週ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン再出荷
    ・ゲーム人口拡大を目指す新しい携帯ゲーム機 任天堂DS
    ・レボリューションのコントローラー
     従来のコントローラーと異なるゲームリモコンでダイレクトポインティングデバイスを搭載。
     画面との距離ひねりを検出でき、より自由なス タイルでプレイできる。 
     初心者直感でわかりやすいスタイルである。
     柔軟な拡張性で拡張コネクタがついている(本体同梱予定)。

    関連サイト
    任天堂ホームページ
    東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演

    Key 『鳥の詩』盗作に関する公式見解

    2005.09.17
    「鳥の詩」倒錯問題でKeyが昨日公式見解を発表したようです。

    >CD制作会社「YESMUSIC」の責任者季忠屏氏より、私達からすでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。

    ありえないですねw
    台湾人このままゴネて事が収まると思っているのでしょうか?

    >1.WEB上での謝罪
    >2.当該曲が「鳥の詩」であり作曲者が「折戸伸治」であるとの明示
    >3.上記2点が満たされれば金銭的要求はしない

    金銭的要求するしかないのかな~。

    関連サイト
    Key Official HomePage

    PS2 ゼノサーガ エピソード III(ツァラトゥストラはかく語りき)

    2005.09.16
    ゼノサーガ エピソード IIIのモモとコスモスは、
    可愛くなってるwwwwww
    一番の萌えキャラはシオンだと思っています(@_@)ノ

    エピソード2が酷かったからエピソードIIIは大分よく見えますねw
    限定版でるのかわからないけど、再び邪神モッコス再来なんてことにならないといいですが・・・

    関連サイト
    Namco.ch
    GAME Watchホームページ

    苺ましまろ 第8話「お祭り」

    2005.09.16
    苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

    苺ましまろ 第8話「お祭り」
    サブタイトル通りお祭りに行くお話。
    第3巻episode.27「お祭り」メインで、episode.23「忍者ごっこ」を多少加えた感じでした。
    今回はオリジナリティに欠けてますね・・・

    苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

    美羽「僕の顔をお食べ」
    出なかったのが残念です。
    美羽の暴走っぷりは、いつも新鮮ですけどね。
    伸恵姉ちゃんの浴衣姿は最高でしたw

    苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」

    原作episode.27やPS2版 苺ましまろの「お祭り」イベントとかなり似た感じの内容で、
    早口言葉、りんご飴、金魚すくいで大爆笑、射的でバスガス爆発、ほとんどのネタを原作から引っ張った感ありで今回はいまいち・・・
    アニメ化するってそんなもんですかね^^;

    苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 苺ましまろ 第8話「お祭り」 

    フルメタル・パニック!The Second Raid 第8話「ジャングル・グルーブ」

    2005.09.15
    3週間ぶりフルメタル・パニックTSR、今週も凄く良かった。゜・(ノД`)・゜・
    やっぱり1週間の中でフルメタが一番楽しみです。

    今回で原作フルメタル・パニック!「終わるデイ・バイ・デイ(上)」が終わり、
    フルメタル・パニック!「終わるデイ・バイ・デイ(下)」に入りました。

    フルメタル・パニック! フルメタルパニック! フルメタルパニック!

    フルメタル・パニック!The Second Raid 第8話「ジャングル・グルーブ」
    激しい苛立ち、諍いと涙、俺と彼女を引き裂いたあの機体に嫌悪ばかりが募っていく。
    それが自分自身への呪縛になるとも知らずに・・・

    フルメタルパニック! フルメタルパニック! フルメタルパニック!

    前任の上官、ウルズ1 ゲイル・マッカラン大尉への名誉を守り、
    侮蔑を撤回すべく、軽いゲームへ誘われる宗介であったが・・・
    クルーゾー「君の戦い方はスキルであっても、アートではない。この意味がわかるか?」
    ラムダドライバを使いこなせず、迷い、焦り、躊躇する宗介に黒いM9が迫る!

    フルメタルパニック! フルメタルパニック! フルメタルパニック!

    クルーゾー「お前はあのアーバレストを"嫌悪"している」
    まったく歯が立たない宗介。
    そんな中、さまざまな思惑を秘めたテロリスト達が破壊の進行を開始した。

    フルメタルパニック! フルメタルパニック! フルメタルパニック!

    2001年1月30日(火)発売 ドラゴンマカジン 3月号
    に終わるデイ・バイ・デイの記事を発見。
    倉庫から探して久々に読んでみました。
    今はドラゴンマガジン買っていませんが、昔は毎月買っていたのを良く覚えています。
    本とかゲームとか倉庫に保存しているのですが、状態めちゃくちゃ良かったですw
    アニメは見ているけど、原作(小説)は読んだことないという人是非読んでみてください。

    フルメタルパニック! フルメタルパニック! フルメタルパニック!

    ゲームボーイミクロが欲しい

    2005.09.15
    先日ゲームボーイミクロが発売されたわけですが・・・・
    お金がなくて買ってません゜・(ノД`)・゜・
    買うならファミコンバージョン、と思っている人多そうですよね~
    近くのソフマップへ出かけたとき、おじさん2人組みが買うならファミコンバージョンが良いと立ち話をしているのを聞きました。

    スーパーマリオブラザーズ

    ミクロを買わなかった私は昔買ったファミコン版マリオで遊ぼうと、
    ファミコン本体を引き釣り出してきて遊びました。

    説明書とか見てみるとかなりユニークな作り方しています。
    ファミコンミニの説明書と違いがあるのかな?
    見たことないのでわかりませんが・・・

    説明書

    説明書の内容は
    1.使用上の注意
    2.コントローラー各部の名称と操作説明
    3.遊び方
    4.マル秘テクニック
    が書いてあります。

    ***ものがたり***

     キノコたちの住む平和な王国に、ある日、強力な魔法を操る大ガメクッパの一族が侵略してきました。おとなしいキノコ一族は、皆その魔法によって岩やレンガ、つくし等に姿を変えられてしまい。キノコ王国は滅びてしまったのです。

     このキノコ達の魔法を解き、よみがえらすことができるのはキノコ王国のピーチ姫だけ。彼女は今、大魔王クッパの手の中にあります。マリオは、カメ一族を倒してピーチ姫を救出し、再び平和なキノコ王国を築くために立ち上がりました。

     テレビの中のマリオはあなたです。このアドベンチャークエストは(遠征)を完結できるのは、あなただけなのです。

    ストーリーちゃんとあったとは知りませんでした。
    説明書によるとファンタスティックアドベンチャーゲームとされています・・・

    ご注意

    これは説明書と一緒に入っていた注意書きです。
    ファミコンとかスーパーファミコンには入っていましたね。
    懐かしいw

    関連サイト
    任天堂ホームページ
    HAPPY! MARIO 20th

    TYPE-MOON オフィシャル通販 第2回目

    2005.09.15
    『Fate/hollow ataraxia』オフィシャル通販第2回 予約受付が、
    開始時刻:9月14日(水) 午後9時(21:00)受付開始されました。

    >21時00分より21時18分頃まで抽選申し込みが出来ない状態となっておりました。
    >ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

    >昨日、ご購入者さまが「注文・入金確認」で確認をされた際、「1999年9月XX日」と表示されている場合がありましたが、これは間違いです。

    なんかもうグダグダですね~(-_-;)
    月曜日に郵便振替で入金してきました。
    えーと、まだ入金確認できてません・・・
    大丈夫かな~心配になってきましたw

    TYPE-MOON BBS

    注文開始後再び掲示板に突入している者が・・・w
    OKSGさんが前回の通販の時の掲示板の記事を大量に削除したばかりだったのですが、
    まだ削除対象の書き込みが・・・

    次回作辺りからオフィシャル通販やらなくなりそうですね。

    終了時刻:9月15日(木)午後9時(21:00)受付終了
    なので未だ抽選登録していない方はお急ぎください。

    関連サイト
    TYPE-MOON オフィシャル
    Fate/hollow ataraxia
    「Fate/hollow ataraxia」通販 - 注文受付特設ページ

    9.12 「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページ 更新

    2005.09.13
    期間限定「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページが更新されました。

    Volume3 の情報掲載
    キャストコメント掲載


    期間限定「苺ましまろ」ドラマCD公式ホームページ

    ぱにぽにだっしゅ!第11話「人間万事塞翁が馬」

    2005.09.13
    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    ぱにぽにだっしゅ!第11話「人間万事塞翁が馬」
    オープニングがルーレット☆ルーレットじゃなくて黄色いバカンス(玲ver)でした・・・なんでだろ?
    今週のお話は、6号さんスペシャル!とても可愛い一面が見れました^o^
    良い子の6号さんはクラスメイトにパシリにされています。本人はそう感じていないみたいですね・・・

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    学校の帰りに誰かと待ち合わせ、メディアが車で楽しそうに話をする6号さんを目撃。

    姫子「なんて車なのかな?」
    6号さん「ミゼットですよ。古いイギリスの車なんです。
          よかった~学校に停める許可が許可が下りたんだ。」
    一同「???」
    6号さん「この三角窓から吹き込む風が気持ちいいんですよ~」

    意味深な台詞で皆の興味を引く6号さん・・・

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    メディア「あら~この間乗ってた車ですね、6号さん。」
    くるみ「えっ?」
    都「乗ってた?」
    玲「どういうことだ?」
    メディア「夕暮れの川辺で見かけたんですよ。この車に乗って走ってるのを!」

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!

    相手が誰なのか知りたくなったC組みの皆はベッキーに車の持ち主を調べてもらう事に・・・
    ちなみに持ち主はジジイじゃないよ!?
    第11話は良いお話でした^o^
    大満足かなー6号さんスキスキー

    ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ! ぱにぽにだっしゅ!
    | ホームへ | 次ページ
    カレンダー
    08 | 2005/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリー
    過去ログ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    1クリックお願いします。
    人気blog Ranking
    ランキングウェブ
    にほんブログ村 漫画アニメブログへ
    ブログランキング ranQ
    ブログランキング参加中
    お勧めCD
    ひぐらしのなく頃に(コミックス)
    かしまし
    ブロとも申請フォーム
