
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ゲームボーイミクロが欲しい

2005.09.15
先日ゲームボーイミクロが発売されたわけですが・・・・
お金がなくて買ってません゜・(ノД`)・゜・
買うならファミコンバージョン、と思っている人多そうですよね~
近くのソフマップへ出かけたとき、おじさん2人組みが買うならファミコンバージョンが良いと立ち話をしているのを聞きました。

スーパーマリオブラザーズ

ミクロを買わなかった私は昔買ったファミコン版マリオで遊ぼうと、
ファミコン本体を引き釣り出してきて遊びました。

説明書とか見てみるとかなりユニークな作り方しています。
ファミコンミニの説明書と違いがあるのかな?
見たことないのでわかりませんが・・・

説明書

説明書の内容は
1.使用上の注意
2.コントローラー各部の名称と操作説明
3.遊び方
4.マル秘テクニック
が書いてあります。

***ものがたり***

 キノコたちの住む平和な王国に、ある日、強力な魔法を操る大ガメクッパの一族が侵略してきました。おとなしいキノコ一族は、皆その魔法によって岩やレンガ、つくし等に姿を変えられてしまい。キノコ王国は滅びてしまったのです。

 このキノコ達の魔法を解き、よみがえらすことができるのはキノコ王国のピーチ姫だけ。彼女は今、大魔王クッパの手の中にあります。マリオは、カメ一族を倒してピーチ姫を救出し、再び平和なキノコ王国を築くために立ち上がりました。

 テレビの中のマリオはあなたです。このアドベンチャークエストは(遠征)を完結できるのは、あなただけなのです。

ストーリーちゃんとあったとは知りませんでした。
説明書によるとファンタスティックアドベンチャーゲームとされています・・・

ご注意

これは説明書と一緒に入っていた注意書きです。
ファミコンとかスーパーファミコンには入っていましたね。
懐かしいw

関連サイト
任天堂ホームページ
HAPPY! MARIO 20th
<<フルメタル・パニック!The Second Raid 第8話「ジャングル・グルーブ」 | ホームへ | TYPE-MOON オフィシャル通販 第2回目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/107-c2037713

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  •  [ゲームボーイの感動 様]
    ・【アキバ物欲】パソコン&quot;ゲームボーイPC&quot;!片手で持ち歩けるほど超 ...・ゲームボーイアドバンス 本体・[ゲーム機本体] ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)・[GEMA][news]ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売――本体カラーが5種類、3つのマリオと
[2007/07/21 21:34]
  • ゲームボーイドラゴンクエストI・II [ゲームボーイがいいと思う 様]
    RPGの醍醐味、ドラクエの醍醐味をかなり味わうことができる。私はGBA SPでプレイしてるんだが、思ったより色もついていていい感じである。TV画面でやったら、さすがにSPでやるより色はつくが、醍醐味が薄れてしまった感がある。携帯用のゲームは携帯機でやるの
[2007/10/05 04:37]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
