
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」

2005.09.29
フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
WOWOW(ノンスクランブル)にて2005年9月28日(水)24:30放送
フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話「ふたつの香港」

何故、戦うのかわからない。萎えていく心と消えていく力。
新たな任務をまえにして、俺にはもう何も見えなくなっていた。
そして舞台は混乱に燃える街へ・・・ フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
格納庫のアーバレストのAI「アル」と会話をする宗介。
ARXシステムは未完成であり宗介にも原因があると答えるアル。

アル<ARXシステムはあなたを含めて一個のシステムです。
    あなたの協力なくしては、ARXシステムは完成しません>

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
そんな中、所属不明のASの潜伏先となる場所を割り出すため、香港へ。
今回は当てにならない"アーバレスト"は使用しない意向。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
すれ違う宗介とテスタロッサ。
彼女の揺れる瞳には彼はどう映ったのだろうか・・・

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
偵察任務中、信号無視をしてしまい事故を起しそうになる宗介。
マオの目には、宗介がいつになく集中力が欠けているように見えた。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
そのときECS不可視モードから突如、姿を現すヴェノムタイプのAS。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
宗介たちに迫るAS、操縦者には彼の姿が見えていたのか・・・?
攻撃を受ける寸前に姿を消すAS。
まるで、見逃してくれたように見えたが・・・

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
マオ「彼女のことでも考えていたの?
    今は忘れなさい!それができないならすぐに車を降りなさい!」
宗介「俺にはもう無理だ・・・任務を続けてくれ・・・」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」
車を降りてしまった宗介。
果たして立ち直ることができるのか?

個人評価:★★★☆☆
今回は話が長かったような気もしたけど、話を端折りすぎると
意味不明になるのでこれはこれで良かったと思います。
過去の話やミスリルに入る前の話をしてくれたマオに感謝。
???「落ちるときはいっそどん底まで落ちた方がいいんです。
     這い上がる距離が長いほど男の子はずっと強く素敵になりますから」
上の台詞は別の作品の私の好きな台詞ですw
残り3回になってしまったけど、最後まで目が離せないですね♪
がんばれ!宗介!
次回の放送日時:10月5日(水)深夜0:15~

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<苺ましまろ 第10話 「花」 | ホームへ | 電撃大王 誌上通販とか>>
コメント
こんばんは~
リンクの張り替えありがとうございました

思春期まっさかりの宗介のお話がとても気になりますねww

早く来週にならないかなぁー
【2005/09/30 00:18】 | keita | #- | [削除・修正]
いつもTB有り難う御座います リンク(相互)していただいているMugi_Sat 2 です
この度、私のプログで予告していましたが、うちのブログで相互リンクのブログ様を対象に感想執筆率調査をしようと思います
こちらのブログを調査対象とさせていただきたいのですが、それはやめてほしい などありましたらこの下の場所をお借りして下にコメントいただけると助かります 尚、断ったからといってリンク解除はしませんのでご安心下さい この調査に関する詳細は当ブログにて掲載しています
尚、最近のサーバー不調によりTBが遅れるときがあり失礼しました 今後ともよろしくお願いします
【2005/09/30 11:26】 | mugimaru | #B2bgHvfw | [削除・修正]
感想執筆率調査 企画拝見しました。
とても面白そうな企画です。

私も気合を入れて感想を読んでいただけるように、努力していくつもりです。
是非当Blogも調査の対象にしていただけると嬉しいです。
お互い頑張りましょう。
応援しています。
【2005/09/30 15:25】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
快く引き受けていただきありがとうございました
お互いこれからも頑張りましょう
【2005/10/01 01:11】 | mugimaru | #B2bgHvfw | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/133-2c319d0c

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • フルメタル・パニック!TSR 第10話 [ライブ窓ぁ。 様]
    フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上げランキング : 1,026おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『ふたつの香港』脚本:山本寛 / コンテ:吉岡忍 / 演出:吉岡忍 / 作画監督...
[2005/09/29 19:47]
  • フルメタTSR第10話感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    「フルメタル・パニック!The Second Raid」<公式サイト> Scene10「ふたつの香港」 署のダメップリが酷すぎる。こんなのはサガラ軍曹じゃないね。 序盤の署とアルの会話シーン。ここはちょっと物足りなさを感じたかな。フラグが立ったっということでバニの遺言みたいなもの
[2005/09/29 19:50]
[2005/09/29 20:11]
[2005/09/29 21:20]
[2005/09/29 22:03]
  • フルメタルパニックTSR 第10話 [Mugi_Sta 2 様]
    9/28 WOWOW 24:30~宗介は気まぐれにアルとの対話は宗介のイライラさを表していかのようしかし、アルも結構食いついてきたのには驚きましたが…要は宗介の気持ちが集中していないから不完全だと言いたいんでしょうさて、今回の作戦は当てになら....
[2005/09/29 22:19]
  • フルメタル・パニック!TSR 第10話「二つの香港」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻 様]
    あ~、今日はマジで疲りた~。 大好きなフルメタなんですが、今回はちと短めで失礼。 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00&amp;lt;初回限定生産&amp;gt;賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上げランキング : 1,026おすすめ平均
[2005/09/29 22:57]
  • フルメタルパニック!TSR 10話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     妹の死を知らないまま、香港で大暴れ中の玉芳さんを掃討に向かう西太平洋戦隊。しかし唯一対抗しうる能力を持つアーバレストの搭乗者・宗介は、かなめの事、テッサに泣かれた事、クルーゾーにこてんぱんにされた事などが立て続けにあって、情けないことに全く無気力そのも.
[2005/09/29 23:11]
  • フルメタル・パニック!TSR 第10話「ふたつの香港」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    どんどんヘタレ男に・・・&lt;あらすじ&gt;いよいよ本格的に、宗介に任務が。不明ASによる香港での大規模破壊行為に当たり、マオを含む数名が派遣された。香港は、北と南の中国軍がにらみ合う緊張状態が続いている。任務開始までの間、自らのアーバレスのAI「アル」と会話す.
[2005/09/29 23:43]
  • [フルメタルパニックTSR]第10話 ふたつの香港 [もえろぐ 様]
    「フルメタルパニックTSR」第10話です。結構ラムダドライバの研究は進んでいるようですね。「薬物投与」を行えばある程度は自由に使えるようですが・・不安定なシステムであることに違いはないわけで。まぁ、「兵器」としては致命傷ですよねぇ^^;アーバレストのAIは凄いな
[2005/09/30 00:29]
  • フルメタル・パニック! The Second Raid 第10話「ふたつの香港」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    リンクWOWOW ONLINEアニメ・パプリカいきなりテッサが詠うからエレメンタルだと思ったよ。でも、マオ姉さんと宗介の話だったからテッサの出番は少ない少ない…。ハーバード出のボンボンとの結婚式当日に、ウェディングドレスのまま海兵隊に入隊したマオ曹長の....
[2005/09/30 00:48]
  • フルメタル・パニック!TSR 第10話 [Cosi Cosi 様]
    フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00&amp;lt;初回限定生産&amp;gt;フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版)【ふたつの香港】次回のタイトルが「彼の問題」なんだけど、今回は「彼が問題」って感じでした。香港へ不信A...
[2005/09/30 09:33]
  • フルメタル・パニック!TSR Scene10「ふたつの香港」 [Old Dancer's BLOG 様]
     ヘタレ、ヘタレと言って、あんまり宗介を責めないでやってくれっ!あの、じわじわと、静かに忍び寄ってくる暗さには、オレも身に覚えがあるんだよ~(泣)。辛いよ痛いよ切ないよ~!(ノД`) 「ふたつの香港」というサブタイも「こっち」と「あっち」、と読み替えが可能な
[2005/09/30 23:43]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
