
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

苺ましまろ 第10話 「花」

2005.09.30
苺ましまろ 第10話 「花」
2005年9月29日(木)深夜25:55放送
苺ましまろ 第10話 「花」
原作コミック、第2巻episode.18「一次方程式の応用」、
第3巻episode.28「催眠術」をベースにした作品。

原作と違い自転車がパンクしていて使用できなかったので、
美羽「いや パンツ パンツ」
千佳「いや パンツじゃねーッ!!」
がなかったのは非常に残念です。
苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
季節のケーキセット 本日8個限定。
入店しようとしたけど赤ちゃん連れの客が店内にいるのを知った伸姉ちゃん。
しばらく、湖の近くで時間を潰すことに。

苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
そのころ、千佳たちは家で催眠術のテレビ番組を見て実際に試してみることに・・・
千佳の催眠術にかかる美羽。
催眠術の効果でえびぞりに!?

苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
今度は、美羽が催眠中を千佳にかけると・・・
なんと、千佳はさたけに!?
何でも信じてしまう茉莉ちゃんw
将来が本当に心配だ( ;´Д`)

苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
伸恵姉ちゃんに強引に湖の側の休憩所に呼び出される4人。
茉莉ちゃん、アナちゃんはバスで、美羽と千佳は自転車で行こうとするが、
自転車がパンクしていたので、歩いて佐鳴湖へ向かうことに。

苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
湖の側の休憩所に向かう最中、寄り道をしてなかなか合流できなくて、
伸恵姉ちゃんを長い時間待たせてしまった4人。
季節のケーキセットを4人におごろうと呼び出したのに、
なかなか来ないので帰ろうとする伸恵ねえちゃん。

そこで、テレビで見た催眠術を試してみることに。
アナちゃんが一番必死に見えたの私だけでしょうかw

苺ましまろ 第10話 「花」 苺ましまろ 第10話 「花」
ケーキを食べて家に帰る途中、土手に雑草の中に咲く花が。
帰ったら何という花か調べてみようと話す4人。
伸恵「お前らは単純でいいよな」

個人評価:★★☆☆☆
とてもノンビリした感じの話だった。
美羽のネタが少なかったのでその点はいまいちだったが、
伸恵の普段見れない一面が見れたので満足でした。

次回の放送日時:10月6日(水)深夜25:55~

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SOLTYREI ソルティレイ | ホームへ | フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話 「ふたつの香港」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
しかし、「催眠術」と「5円玉」でここまで面白くなるとは・・・やりますね。
外国人さんに話しかけられて、困惑する【アナ】ちゃんも良かった。それと【茉莉】ちゃんの語学力のレベルが上がっている。【アナ】ちゃん、頑張れと言いたいですね。ラストの帰りそうな【伸恵】にみんなで催眠術を掛けるシーンは、可愛らしくって良かった。
【2005/10/02 20:15】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>>斑目 晴信さん

催眠術を掛けるシーンは「花」があって良かったです。
苺ましまろ 第10話「花」の花とは、彼女達のことだと私は思いました。
まさか、土手に咲いている「花」というわけではないと思いますが・・・
アナちゃん激プリティでしたね♪
【2005/10/02 21:50】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/135-1b386bc7

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • アニメの感想と気になった話題 [48億の個人的な妄想 様]
    ★SHUFFLE! 第11話 「夏のお嬢さんたち」(公式)麻弓の回。というか、パンツの回(笑)無駄にパンツに絡めた話。凛とぶつかった後の構図には見覚えが……。貧乳はいわばレアだ(笑)まさと君登場。財布忘れてウェイトレスすることに。全部脱いでるし。ノーパンで仕事...
[2005/09/30 17:03]
  • 苺ましまろ 第10話 「花」 [アニメ好き日記 様]
    今回のはじまりは、かなり静かだったなあ。 伸恵がタバコを買って、バイクでブイ†ンと行って 暇つぶしにボンヤ†リして、座ってるすぐ近くに花が咲いていたので それを携帯でパシャリ、ん、あれ写真撮ってたっけな?(笑) 何か静かなはじまりでした。 そんで、美羽達4人組
[2005/09/30 21:03]
  • 苺ましまろ 第10話 [ライブ窓ぁ。 様]
    苺ましまろ DRAMA CD Volume 3ドラマ 千葉紗子 折笠富美子 ジェネオン 2005-09-22売り上げランキング : 214Amazonで詳しく見る by G-Tools『花』脚本:横手美智子 / 絵コンテ:池端隆史 / 演出:太田雅彦 / 作画監督:清丸悟今回の副題の意味するところは分かりませ...
[2005/09/30 21:28]
[2005/09/30 22:36]
  • 苺ましまろ [ゼロから 様]
    限定ケーキをめぐる冒険?花より団子!RPGみたいだったよ。
[2005/09/30 23:57]
  • 苺ましまろ 第10話「花」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ今回は、すっかり秋です。静かで、どこか物悲しい雰囲気でした。美羽の暴走も抑え気味(???)で、進行」していきました。催眠術ネタは、どこか魔法使いと勘違いしているようでしたが、何と言っても千佳へ....
[2005/10/01 01:24]
[2005/10/01 01:56]
[2005/10/01 02:08]
  • 苺ましまろ・第10話 [たこの感想文 様]
    「花」 え~…最初の伸恵のパート見た瞬間、違うアニメかと思った(黙れ) 美羽「ち
[2005/10/01 06:19]
  • 苺ましまろ第10話「花」 [朦朦たる日記 様]
    すいません、何で『花』なのかよく分からんのですが普通にケーキとか催眠術とかの方が分かりやすいと思うんですが・・・。
[2005/10/01 11:14]
  • アニメ感想第七回 [コーデット調査班 blog 様]
    苺ましまろ 10話「花」です。今回は割と普通な感じでした。ネタバレ注意
[2005/10/01 13:15]
  • 苺ましまろ 第10話 [Mugi_Sta 2 様]
    9/29 TBS 25:55~今回は原作でも結構好きだった話が元ネタのようです美羽「催眠術ってっさ、突然眠くなったり遊びたくなったり、その場の思いつきで物言ったりするんだよ」そりゃ、あんただよ! 常にかかってる状態だよその場の思いつきで、エビ....
[2005/10/01 15:41]
  • 苺ましまろ 第10話 「花」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
      今作は「季節のケーキ」「秋の風景」「町並み」「落ち葉」などの「秋の季節感」にコミカルさを描いた作品だと感じます。特に【伊藤 伸恵】に関しては「女心と秋の空」って感じでしょうか?サブタイトルの「花」の通りに【伸恵】は前半パートでは、秋に彩られた湖畔の芝
[2005/10/02 18:33]
  • 苺ましまろ 第10話 [ボーダーライン 様]
    秋も深まってきたある日、伸恵@生天目仁美はちょっとした気まぐれを起こす。郊外にひっそりとたたずむ小さな喫茶店。そこにある個数限定のおいしいケーキをあいつらにおごってやろう。いい気分の秋の午後になるはずだったのだが…。千佳@千葉紗子の部屋では4人お揃いで...
[2005/10/02 22:48]
  • 苺ましまろ 10話 [ホビーに萌える魂 様]
    今週の「苺ましまろ」は、先週に続いて秋らしい雰囲気です。見ていたら喫茶店でマッタリしたい気分になりました。
[2005/10/02 23:53]
  • 苺ましまろ 第10話 「花」 [王様がロボ  様]
    今週もあいかわらずのまったりぶり。伸恵の株が少しあがったかも。それにしても美羽はツッコミどころ満載ですね。では感想いくよコッポラちゃん!(?)
[2005/10/03 16:15]
  • 苺ましまろ「花」(ネタバレあり) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    季節のケーキセットを見る伸恵。 お店の中には赤ちゃんをつれている先客が。 たばこを持っているためにお店に入るのをいったん辞め、時間をずらすなんて、意外にもなかなか気が利く子じゃないか! 時間をつぶす為湖の近くへ腰を下ろす伸恵、そこで一輪の花をみつける。 なん.
[2005/10/03 19:03]
  • 苺ましまろ#10「花」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    えっ?!今頃10話かよw最終回終わったっての。って思っている人は多いと思います。そうなんです。うちじゃTBS見れないんです。WOWOWだけが頼りなんです( p_q)なので今さら10話なんです!TBゼロでも全然いいですっ!ただの自己まんですからwケーキの話。催眠術
[2005/10/15 07:22]
  • レビュー・評価:苺ましまろ/第10話 「花」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 12 / 萌え評価 31 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 15レビュー数 41 件 千佳の部屋でテレビを見ている面々。催眠術師のショウを見ていた美羽はその真似事をする。自分がかかってみたり、千佳をさたけにしてみたりと、い
[2007/09/27 16:54]
| ホームへ |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
