
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド」

2005.10.04
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド」

原作ゲームを未プレイのまま視聴開始。
撫子学園の制服が結構カワイイ。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド Canvas~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
第1話は主人公「上倉浩樹」の従妹の「鳳仙エリス」が撫子学園に、
入学することろから始まった。
主人公は撫子学園美術部の顧問代理を務めている。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
撫子学園理事長代理「鷺ノ宮 沙綾」から絵を描いて欲しいと頼まれたが、浩樹はある事件をきっかけに筆を執らなくなってしまった。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
美術部で美術部部長の描いた水彩画が水で汚されていた。
そんななか、エリスに疑いがかかってしまう。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
浩樹にまで疑われたエリスは教室を飛び出していってしまう。
エリスが描いた青い薔薇の水彩画。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
犯人は副部長だった。
言いそびれてしまったらしい・・・
物語が進むにつれ、エリスがを嫌う理由が少しずつ、解き明かされていくのだろう。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 「禁断のクラシックレッド
サービスカット。
一応パンツははいています。

個人評価:★☆☆☆☆
まぁまぁの立ち上がり。
個人的には結構面白かったです。
原作ゲームは昔ほんの少しプレイしただけなので、
時間があればやってみたいです。

関連サイト
Canvas2 ~虹色のスケッチ~

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<2005/10/4 今日のいろいろ | ホームへ | ToHeart2 第1話 「新しい制服」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/144-4f780797

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • [新]Canvas2 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/3 tvk 24:45-可奈はパソコンで何を打っていたんでしょう… 情報部? 隠密?そこへ美術部生徒竹内が主人公はいかにも先生ぽくってすごいしっかりしている優柔不断なタイプではなさそうである「赤い薔薇」を書くという課題が出てきた最初の「トマトあげ...
[2005/10/04 22:43]
[2005/10/04 22:44]
  • 今日の新番組感想【Canvas2&はっぴぃセブン】 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2 ~虹色のスケッチ~】(TV埼玉)第1話「禁断のクラシックレッド」この番組、ガチだ( ゚д゚)あの義理の妹(いや、正確には違うが)の設定は凄すぎる。もう、なんと言うか。あんな設定をTRPGでやられたら、とりえあずPLを説教してしま...
[2005/10/04 22:47]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第01話 「禁断のクラシックレッド」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    Canvasのこと何も知らないのでどうかなぁとはおもったんですが、予備知識なくてもいけそうです 女の子いっぱーい+男の子一人というお決まりの構成w 妹キャラ・幼馴染・ロリっ娘・委員長・不思議少女(?)・ニーソと いろいろ詰め込んであるみたいです なんというか感想か
[2005/10/04 22:48]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第1話・「禁断のクラシックレッド」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて、「1」がアニメで放送されてもいないのに「2」なこのCanvas2が始まった訳なんだが、その見所は誰がなんと言っても、名塚佳織さん演じるメインヒロイン・鳳仙エリス。あのゆるゆる未夢っちボイスで俺も癒されようか…と期待に色々な所を膨らませて視聴見始め
[2005/10/04 23:20]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ #01 [筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ 様]
    このアニメは少年エースに掲載されているCanvas2の漫画を見るまでまったく知りませんでした。でもその漫画があまりにも面白かったもんでアニメの方も見ようじゃないかということで期待しつつ見てたのですが・・・
[2005/10/04 23:35]
[2005/10/05 00:47]
  • [Canvas2]第1話 禁断のクラシックレッド [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第1話です~~ゲームはプレイしたことないので予備知識はほとんどゼロw体験版とかまでプレイして買う直前まではいったんですけどね~予算不足で断念したゲームですw主人公の従妹のエリスちゃんが同じベッドに寝ているという王道パターンでスタートwエリスちゃ
[2005/10/05 01:12]
[2005/10/05 01:25]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第01話 「禁断のクラシックレッド」 [廃人日記(ぁ 様]
    視聴継続ケテ-イ(・∀・)なんかD.C.のパクリっぽいところがあるけどね逆にD.C.がパクリなんじゃないかと思えてくるさー(ぁ1話は話が早くてちょっと戸惑いましたが、作画いいしストーリーも面白そう赤色が話の鍵ですかね詳細は続き
[2005/10/05 02:05]
[2005/10/05 02:34]
  • キャンバス2 1話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    これはキタかな?個人的に納得のクオリティーだ。ゲーム自体も結構面白かったし、シナリオは編集の腕の見せ所だな。けれど、アニメで絵の評価みたいなものされても「ん?」って感じてしまうのは仕方ないか。そして、CM入りのアイキャッチはエリスもろパンか...
[2005/10/05 02:38]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 [パズライズ日記 様]
    公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/PCゲーム原作ということでとりあえず視聴してみましたが、なかなかいい感じです。あまりオリジナリティは無いですが、そのぶん手堅く進めてくれそう。良くも悪くもある程度期待通り、予想通りに話が進んでいくよう....
[2005/10/05 02:52]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~#1「禁断のクラシックレッド」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今日から秋の新作アニメラッシュ!トップバッターは「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」管理人はゲームや前作↓Canvas DVD ~セピア色のモチーフ~を触れたことがないのでそれをご了承の上、ご覧ください(><)∩「Canvas~セピア色のモチーフ~」から5年後が舞台の今作品。キ
[2005/10/05 03:08]
  • 新番組その2 [48億の個人的な妄想 様]
    ★Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (新番組)第1話「禁断のクラシックレッド」【公式】原作は七尾奈留さんの原画のPCゲー。ある程度の前知識とキャラくらいは知ってました。うわっ、はじめから、金髪娘が主人公の隣で寝てるよ(笑)どうやら従姉妹らしい。ほぉ~名...
[2005/10/05 04:24]
[2005/10/05 05:40]
[2005/10/05 07:47]
  • Canvas2・第1話 [たこの感想文 様]
    「禁断のクラシックレッド」 一応、今期2つ目の新アニメ。テレビ埼玉で見ても良いん
[2005/10/05 09:57]
[2005/10/05 16:29]
  • 「赤」いトラウマ Canvas2~虹色のスケッチ~#1 [new discovery 様]
     これもエロゲが原作なんだ…なんて思いながら見始めましたこのアニメ。ヒロインの声は名塚さん。そういえば俺の知る限りでは名塚さんの「お兄ちゃん」は初めてかもしれない。結構いいじゃん(^^) 朝、一緒のお布団というシチュエーションはもうお約束。所々に見えるちら
[2005/10/05 18:04]
[2005/10/05 20:10]
  • Canvas2 #1 [ナナは7番のナナ 様]
    第1話 禁断のクラシックレッド屋上で告白する女生徒・・・浩樹のベッドで寝ていたエリス。うはは お約束だ!ベッドからエリスを蹴り飛ばす浩樹・・・ひどいやつだね。朝から好き嫌い炸裂してますな。理事長の鷺ノ宮って・・鷺ノ宮藍の親戚ですか?浩樹
[2005/10/05 22:02]
[2005/10/05 22:34]
| ホームへ |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
