
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」

2005.10.06
灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」

本当のお前は存在を食われて、とっくに消えている。
今のお前は残りカスよ・・・

悠二、おまえはあたしが護るから。
灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
物語は主人公「坂井悠二」の平凡な日常から、ある事をきっかけに異質な世界へと迷い込んでしまう。
いつもと同じ朝、変わらない日々、ずっと続くはずの日常で・・・

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
高校生活は希望に満ちてもいない代わりに、絶望的でもなく、ごく普通のやつだった・・・

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
ごく普通で、でも悪くない、そんな日常がわずか5分で壊れるほど脆いものだったなんて・・・

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
学校の帰り道、悠二の平凡な日常は終わりを告げる。

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
襲われる悠二。
そこへ突然現れた、フレイムヘイズ 炎髪灼眼の討ち手シャナ
見かけは11、2歳。

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
彼女の力により場は終息するが・・・
突然、彼女の口から告げられる。

本当のお前は存在を食われて、とっくに消えている。
今のお前は残りカスよ・・・


灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」

個人評価:★☆☆☆☆
ありがちなストーリを展開した灼眼のシャナ 第1話。
平凡な日常からある事をきっかけに世界が一変する。
あるあるww
エンディングが凄くて抜きだったり、作品全体がいまいちだった。
今後の展開に期待したい。
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.02
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 | ホームへ | フルメタル・パニック!The Second Raid 第11話 「彼の問題」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/149-d5e013c8

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/06 23:31]
  • [灼眼のシャナ]第1話 全ての終わり、一つの始まり [もえろぐ 様]
    「灼眼のシャナ」第1話です!なのはと同様に期待していた作品なのですよ~^^v1回目なのでちょっとキャプチャ画像を・・wってなわけでオープニングには重要な人物が大量に!!先行DVDではヘカテーとかの姿は見えましたがオープニングには以下のように、シュドナイもベルペ
[2005/10/07 00:28]
[2005/10/07 00:35]
[2005/10/07 00:45]
[2005/10/07 01:13]
[2005/10/07 02:17]
  • 灼眼のシャナ 第1話『全ての終わり、一つの始まり』 [桃月学園blog 様]
    あぁ…。「主人公は実は死んでた」なんてあるあ…なんて言いませんよ!やべ!超おもしろかった!!!! 個人的にはARIAとまるかぶりなわけですが展開的にはこっちが面白かったので実はシャナ見てました。ARIAとはスタンスの違ったおもしろさですね!なんだろう...
[2005/10/07 03:09]
  • 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」 [ハンター日記 様]
    いきなり主人公が斬られてスタートした時はポカーン状態・・・でしたが、全体を振り返ってみるとこれからが楽しみな感じでした。始まった時は学園モノらしき雰囲気でしたが、どうやらこの作品は戦闘モノらしいですね。戦闘モノというのは展開しだいで、かなり面白く....
[2005/10/07 03:37]
  • 灼眼のシャナ・第1話 [たこの感想文 様]
    「全ての終わり、一つの始まり」 ラノベのアニメ化という内容とは一切関係のないとこ
[2005/10/07 05:10]
  • 灼眼のシャナ 第1話 [ラブアニメ。 様]
    「全ての終わり、一つの始まり」原作未読のため、専門用語がいろいろ出てきて難しかったのですが、公式HPに用語解説が載っていたので、少し勉強してきました。主人公の坂井悠二はごく普通の高校生。一週間前に入学したばかりで、高校生活のことで頭がいっぱい
[2005/10/07 06:38]
  • 灼眼のシャナ [ゼロから 様]
    なんか、陰陽師や魔法ものみたい。
[2005/10/07 06:45]
  • 【新】灼眼のシャナ 第1話 [Cosi Cosi 様]
    灼眼のシャナ~Prelude to Shana~灼眼のシャナ 1~9+0 10冊セット[ポストカード付き]【全ての終わり、一つの始まり】構成が凝ってました。見せ方も上手いですね。今期の中で、今のところ一番かな。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて、喰らうという化け...
[2005/10/07 09:09]
  • 灼眼のシャナ 第01話 [ライブ窓ぁ。 様]
    灼眼のシャナ~Prelude to Shana~渡部高志 釘宮理恵 日野聡 ジェネオン エンタテインメント 2005-09-16売り上げランキング : 77おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『全ての終わり、一つの始まり』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:秋田谷典昭・上....
[2005/10/07 11:29]
  • 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」 [すのくろブログ 様]
    遂に始まりました、灼眼のシャナ!初回の感想としては、OPもかっこいいし、戦闘シーンもばっちり動いてるし、なかなかいい感じだと思います。あ~原作の方最近読んでないんですけど、こんなに月姫みたいなノリだったかな(汗ただ、これ原作読んでない人が内容分かるのでしょ.
[2005/10/07 23:16]
  • 灼眼のシャナ第1話・「全ての終わり、一つの始まり」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて、怒涛の新番組ラッシュ、続いては小説が原作のこの作品。原作は全く読んだ事が無いので、ピュアな状態で視聴するのだが、はてさて。  平凡な高校一年生・坂井悠二は、過度に期待に胸を膨らませる事も無く、高校生活に馴染もうとしていた。しかし、街で奇妙な現象…
[2005/10/08 00:24]
  • 灼眼のシャナ 第01話「全ての終わり、一つの始まり」 [ボーダーライン 様]
    公式HPのキャラ絵があまりにも酷くて絶望してましたが、実際動いてる絵を見たら問題なかった。ここ最近は良くも悪くも作画がかなり安定してるJ.C.STAFFの制作ですから、そのへんは無用の心配かも。原作は既読なので、アニメ化してどう変わるかを注目してみたいと思います。..
[2005/10/08 00:56]
  • 灼眼のシャナ 第01話 「全ての終わり、一つの始まり」 [Blog the 考えなしR 様]
    見ました。まぁ作画はキレイな方ですかね。てか、背景が丁寧に描かれてますね。そのせいか、冒頭の雑踏シーンでは動いてるキャラが浮いてる感じがしました。で、いきなり何か化け物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ミンナ喰われてるよー。こわー...
[2005/10/08 12:05]
  • 灼眼のシャナ #01 「全ての終わり、一つの始まり」 [師匠の不定期日記 様]
    さて、テレビシリーズがようやく始動。気になるトコロは、いとうのいぢのデザインをどれだけアニメで動かしてくれるのか・・・この辺が最も重要なんじゃないかと思っとります。うるさいうるさいうるさい!とシャナのツンデレぶりに萌えた人はホトンドが見るであろう今作(マ.
[2005/10/08 12:29]
  • 灼眼のシャナ 第01話「全ての終わり、一つの始まり」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;OPいい感じです。。「緋色の空」歌詞もなかなか合っていますさすがは、I’ve作曲ですね。原作が小説のアニメ化はやっぱり世界観とかがわかって楽しいですね。挿絵だけでは、キャラの特徴もなかなか掴むの難しいデス初回か...
[2005/10/08 16:00]
  • 灼眼のシャナ#1「全ての終わり、一つの始まり」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    やっと始まったよ!灼眼のシャナ!って言っても管理人、原作読んだ事ないんだ・・・(存在は知ってたけど。)そんな大初心者の人がこれから先、書いていくのでその辺をご了承ください(o ̄∀ ̄)ノ(目標は最終回で泣くことですw)まずは初心者にはまったくわらなかったいろ
[2005/10/09 06:05]
[2005/10/09 08:26]
  • 灼眼のシャナ「全ての終わり、一つの始まり」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    灼眼のシャナ「全ての終わり、一つの始まり」です。この秋「ARIA」と共に最も期待していたのがこれ。まぁ、ARIAの方は、佐藤監督だし、あまり心配していなかったのですが、「灼眼のシャナ」は後半崩れるJ.C.STAFF制作だからなぁ。でも、シリーズ構成が小林さ...
[2005/10/09 19:49]
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    はい、関西では土曜日の深夜は大変なことになってます。どう考えてもビデオデッキ2台以上ないと対応出来ないですよね?さて、この「灼眼のシャナ」ですけどオープニングの歌がなかなかいい感じ。なんか、最近のアニメらしいオープニング曲ですよね。主...
[2005/10/09 20:21]
  • 灼眼のシャナ 第1話 [パズライズ日記 様]
    公式サイト:http://www.shakugan.com/原作未読で、設定もアニメ誌や公式サイトを流し見する程度という知識レベルで視聴したんですが、はっきり言って何がなにやら。でも見事にその世界観に、映像に、展開に引き込まれてしまいました。わからないけど、非常に面白....
[2005/10/09 23:32]
  • 灼眼のシャナ 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    灼眼のシャナ~Prelude to Shana~絵を見た印象は、”萌え系キャラのアクションもの”、という感じで、あまり期待していなかったのですが、結構面白そうですね。まだ第1話で、専門用語(笑)がいっぱい出てきますので、世界観を把握するのが大変かもしれません。公式サイトに
[2005/10/10 01:46]
  • 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」 [ はちみつ水。 様]
    そんなこんなでビデオ録るのに成功したため、感想を書いてみる。ていうか、ぶっちゃけこのアニメって女の子見てもいいやつだよねぇ?ちょっと不安どきんどきんどきんちゃん。ビデオ見ながら感想~OP★・・・まっ、ぶっちゃけちょっと太ももの辺りが男性向けっぽいけど、まい
[2005/10/11 23:01]
[2005/10/11 23:05]
[2005/10/11 23:13]
  • 灼眼のシャナ 1話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     原作がたぶん一人称形式だからだと思うのですが、最初からモノローグ全開で『普通の日常』『壊れた』『死んだ』などのキーワードを中心に何度か、同じ事が繰り返されるのがちょっと鬱陶しくて、洗練されていない印象があったのと、主人公の悠二が五月蝿かったですが(笑)
[2005/10/12 01:47]
  • 灼眼のシャナ 第1話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 これも原作は小説。戦闘シーンをどうビジュアルにするのかと思っていましたが、なかなか上手く表現していましたね^^ 独特な用語が多いので予備知識なしで見るときついかも^^;高校に進学したばかりの坂井悠二。これからの高校
[2005/10/12 02:19]
  • 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    灼眼のシャナなんと BIGLOBEで無料配信中!だった。 m(;∇;)m うれしすぎるっ! おお~私にとっては 渡りに船だった。 今までは見ることが できないからレンタルでも してたら見ようかな~と 思っていたがこれはラッキー!! まあ画面は小さかったが そんなことは気に
[2005/10/12 13:16]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
