
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」

2005.10.06
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」

はじめましてを言うときって、"キュン"となりますよね?
人と人が出会うのは素敵な奇跡。
だからその瞬間を宝物にしてとっておきたくなるんですよね。
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
ウンディーネを夢みてマンホームからやってきた15歳の少女「水無灯里」。
ARIAの主人公。

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
今回のお話は「ゴンドラに乗りたい」という女の子と出会います。
灯里は見習いの身なので、お客さんを乗せることではきません。

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
強引に「お友達ならいいでしょ」と彼女に言われてゴンドラに乗せることになります。

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
ジャガバターを食べたり、流されたARIA社長を追いかけたり・・・

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
逆こぎでARIA社長を追いかける灯里たち。
結局はアリシアさんが社長を助けます。

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
はじめはつまらなそう表情ばかり浮かべていた女の子は、灯里と1日を過ごしたことで、少しずつネオ・ヴェネツィアが好きになっていく。

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」 ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」

個人評価:★★☆☆☆
わかりやすい世界観と、ノンビリしたストーリー。
これから優しくてちょっぴり切ない物語が広がっていくようです。
ARIA社長は一応オス猫らしいです。
どう見ても犬だ!
これからに期待です。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<お勧めCD アニメ関係 | ホームへ | 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
そうなんですよ。【アイ】ちゃんの心の動きを
感じながらアニメを観るのも面白い。
はじめは、【アイ】ちゃんもつまらなさそうにしているが【灯里】がこの「アクア」を好きになって帰って欲しい想いでの問い掛けに後半は答えていた。
【2005/10/08 06:35】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
私は灯里の表情に注目して見ていました。
アイちゃん=視聴者
「アクア」を好きになって欲しい、「ARIA」を好きになって欲しいという。

製作者側の問いかけだったのかなと、考えています。
深く考えすぎかもしれませんが・・・
【2005/10/08 22:32】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/150-6d1b8f31

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    ・・・・・・珍獣?◇アカリ 「ウンディーネ見習い中」やっぱりピンクの髪の毛は、主人公の証ですね。若干天然ぼけですが、思いやりのある優しい美ポジションの女の子。無敵の逆漕ぎで、今後活躍しそう。◇アリシア 「カリスマウンディーネ」外見と声通り、ほんわかマイペ.
[2005/10/06 23:11]
[2005/10/06 23:18]
[2005/10/06 23:23]
[2005/10/06 23:26]
  • ARIA The ANIMATION 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    感想のみですが、簡単に。水の星”アクア”で、ウンディーネという”観光ガイド”になることを夢見る水無灯里がメイン。水の星なのに”水無”という苗字が、何かを暗示させるような印象です。柔らかいBGMと優しいタッチの風景。プチ・萌え系&癒し系アニメ、というジ....
[2005/10/06 23:29]
  • ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を・・・」 [アニメ好き日記 様]
    絵が良いので見る気が沸きますね。 最後まで見るかもしれない。 とりあえず保存用にビデオに録画しましたよ。 話は普通かなあ。 見てると平和な感じがしてきますね。 ヒーリングアニメっていうのかなあ。 こういうのは好きでも嫌いでもないです。 ヒーリングといえば、私は水
[2005/10/06 23:34]
  • ARIA The ANIMATION 第1話「その 素敵な奇跡を・・・」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻 様]
    不覚・・・・疲れ果てて寝ちゃったら1時45分になってました・・・。 牧野由衣さんのOPが聞きたかったよ~・゚・(つД`)・゚・ ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング : 528Amazonで詳しく見
[2005/10/06 23:40]
  • ARIA The ANIMATION 第1話 [AIR HEAD 様]
    あぁぁええわぁ このマターリ感がたまらない 予備知識なしで見たんだけど、いい感じです。 ゆっくりした雰囲気がたまらない。 癒される気がします。 帽子のミミがいい感じ♪ カワイスwww この子が主人公っぽいです。 名前はモミ子。 モミアゲが長い女の子です。 チ.
[2005/10/06 23:43]
  • ARIA THE ANIMATION・第1話「その 素敵な奇跡を…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて、極上の後番組としてスタートしたこの作品。柔らかな雰囲気が特徴の、癒し系となっている模様。 今回のストーリーなどは省くが、全体として水の上を扱っている作品だけに、CGワークの恩恵を存分に受けている事は確かだった。従来のセルオンリーでは、とても表現で
[2005/10/06 23:51]
  • その 素敵な奇跡を・・・ [tune the rainbow 様]
    ARIAです!かみちゅ!に代わる癒し系です。水無灯里・・・葉月絵理乃藍華・・・斎藤千和   「かみちゅ」(タマ) アリス・・・広橋 涼アリシア・・・大原さやかアリア社長・・・西村ちなみ晃・・・皆川純子   「テニスの王子様」(越前リョーマ)...
[2005/10/06 23:53]
[2005/10/07 00:03]
  • ARIA  第1話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 なにも大きな事件も起こらない。エクセントリックなキャラも出ない。刺激的な映像もない。だけど、好きな作品♪ それがこのARIA かな。目まぐるしい展開と激しい映像ばかりに疲れた人の癒しにどうぞ(笑)西暦2301年。火星は改造に
[2005/10/07 01:42]
  • ARIA The ANIMETION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」 [桃月学園blog 様]
    キタコレ!!!かなりおもしろかったです!!まったりな原作ムードを漂わせつつ、音楽もイイし背景にも気合入ってるしアニメオリジナルキャラの水橋かおりがかなり萌えた!!もっと眠たくなるかと思ってたら大丈夫でした。このクオリティが続いてくれれば一安心です...
[2005/10/07 02:58]
  • ARIA・第1話 [たこの感想文 様]
    「その素敵な奇跡を」 社長、うちに一匹くれませんか?(笑) まったりとした作品だ
[2005/10/07 05:10]
  • [アニメ] ARIA The ANIMATION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 様]
    視聴前の段階では、原作の事は良く知らないし、キャラデザも好みでないし、設定とか内容的にもあまり興味をそそられなかった。でも「おジャ魔女どれみ」「カレイドスター」」「ケロロ軍曹」「ふたご星のふたご姫」など多くの良作を手がけた
[2005/10/07 06:06]
  • ARIA The Animation第一話を見ました [いまはむかしな物語 様]
    個人的に期待度の高かった『ARIA The Animation』が始まりました!原作は知らないんですが、作品の雰囲気が妙にツボそうだったので期待しながら視聴。 
[2005/10/07 06:29]
  • ARIA The ANIMATION 「その素敵な奇跡を…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    監督とシリーズ構成が佐藤順一さんと来ればチェックせずにはいられまい! そして脚本はカレイドスター等の吉田玲子さん。声優もカレイドスターでおなじみの方々ばかり! もうこれは見るしかないっ! ないっ! ないっ! 水の星アクア。ネオ・ヴェネツィアでウンディーネ(
[2005/10/07 12:31]
  • [新]ARIA The ANIMATION 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/5 TXN 25:30-なかなか良い感じの作品だな~と思いましたほんわかふわふわ、しっとりした作品ですね名台詞「恥ずかしいセリフ禁止!」「もみ上げ」あるから「もみこ」w 出だし好調だ早速電話がかかってくる TV電話なのに頭しか写っていませんよw「...
[2005/10/07 13:18]
  • ARIA #1 [ナナは7番のナナ 様]
    第1話 その 素敵な奇跡を…「はずかしいセリフ禁止」Welcome to ARIA COMPANY水の星アクアのネオ・ヴェネツィアが舞台ということで元ネタはイタリアのヴェネツィアなんだね!変な猫登場と思ったら社長だった。一人前のウンディーネになるため修行中のモミ子
[2005/10/07 15:04]
[2005/10/07 17:59]
  • ARIA [80' ICE 様]
    ついに始まりましたね~。 いやー間に合ってよかった…。 ふたご姫の時も思いましたけど、どうしてうちの作品は初回から泥船なのか…。 最初のうちくらい余裕を持ってやりたいものです…。 とりあえず聞いていた通り、OPはありませんでしたね。 (曲はあったけど) おかげで本
[2005/10/07 18:01]
[2005/10/07 18:14]
  • ARIA The ANIMATION  1話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     コッソリ楽しみにしていた『ARIA』アニメ化にあたって、でっかく気になってたのが美術と音楽と水のSEなんですけど、バッチリでっかい満足ですぞ!☆ 原作のまったりサワヤカな雰囲気を丁寧に、イメージ通りに感じさせてくれて、いい感じです。 100年ほどの先の近...
[2005/10/07 18:26]
  • ARIA-第1話「その 素敵な奇跡を… 」 [アニメっと! 様]
    遅れながらARIAの第1話見ましたよ、癒し系アニメとして最高ですね!ARIAとは地球歴2031年水の惑星「アクア」の観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台にまだまだ新米のウンディーネ(水先案内人)水無灯里がネオ・ヴェネツィアの美しい世界を彼女と一緒に感じることができるそん
[2005/10/07 20:44]
[2005/10/07 23:31]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    絵柄がわりと好みなので何となく期待しているこのアニメ。水辺の都市と言うことでふと「光と水のダフネ」を思い出しました。私はダフネが大好きだったのですが、このアニメはどうもファンタジーと萌え要素があるっぽいですね。どういうお話しになるやら・・....
[2005/10/08 01:26]
  • ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    今期期待の作品の一つARIAがついに始まりました。このブログではバリバリ応援してきますよ!原作をなぞるのではなく原作に出てきたシーンやキーワードを紡ぎつつほぼアニメオリジナルな展開を見せてくれました。灯里が既にシングルでしたしね。マンホームからやって来....
[2005/10/08 03:11]
  • ARIA The ANIMATION  第1話「その 素敵な奇跡を・・・」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回は、第1話を観させて頂きました。いつも初回の放映って今後の展開を考えるといつもドキドキします(笑)。この作品は第1話と言う事もあると思いますが、とても丁寧な作画を描いていると感じます。特に、水と大気を存分に使用した映像の美しさは観ておりまして、とて
[2005/10/08 06:32]
  • ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 [木下クラブlog 様]
    これは参りましたね、今期1番なアニメの予感がしてきました、同じ考えをしてる方もいらっしゃるみたいですし、前情報なし、これから何処に向かうかも全く分からない状況ですが、雰囲気のみで推してものっそい楽しみです。個人的な関係ない話なんですが、腕が痛くてあ....
[2005/10/09 10:20]
  • ARIA先取り情報 ARIAをもっと楽しもう! [アニメっと! 様]
    ARIAの2話~6話ぐらいまでの先取り情報があるので教えちゃいますね、第二話「その 特別な日に…」(10月12日放送予定)原作の方ではおなじみ行事アクア・アルタ(水位上昇による都市の水没、と言ってもそんあな深刻な問題じゃあなく、遊びの天才ともいえる灯里は例に
[2005/10/09 10:30]
  • あれが社長!? [現代文化と心の科学 様]
    ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」の感想いきまーす!極上生徒会の後番組として今週から始まりましたね。原作は読んだことないので、予備知識ゼロで見ました。番宣見るかぎりでは、笑いはないのかな~?と思ってました。ところが実際見て...
[2005/10/09 14:57]
  • ARIA The ANIMATION 第1話「その、素敵な奇跡を・・・」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;やっと見れました~(´¬`)ネオヴェネチアを部隊に頑張るコンドラ漕ぎの少女の物語。ヴェネチア・・・一度行って見たいけど無理だろうなぁ・・・原作は知らないんですが思ってた以上に面白かったです。癒し系作品ですね。雰囲....
[2005/10/10 19:07]
  • ARIA The ANIMATION ♯1「その素敵な奇跡を…」 [すのくろブログ 様]
    録画はしてたのですが、やっと見れました。もう、2話目始まるじゃん( ̄□ ̄;)!!うーん、今期は見るアニメ多くて視聴が追いつきませんよ?(汗
[2005/10/11 01:25]
  • 第1話「その 素敵な奇跡を・・・」 [涼風亭 様]
    10月5日の深夜にテレビ東京系で放映された新番組「ARIA The ANIMATION」の感想です。涼風同様、電波状態がかなり悪いので、間違っている箇所が多数あると思いますが、スルーして頂ければこれ幸いかと..
[2005/10/11 02:09]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
