
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

2005.10.07
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

あたし、乙HiME(オトメ)になる!
絶対なってみせる!
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
???「生きて・・・」

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
そして、14年後・・・
物語は伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を探すために、ヴィントブルーム王国へ向かうところから始まる。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
そしてアリカはヴィントブルーム王国へ向かう途中、ガルデローベでコーラルトップのニナ・ウォンに出会う。
ツンデレキャラですね(・A・)

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
初対面でアリカは二ナのテーブルをひっくり返してしまう。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
セルゲイ・ウォン「君は何かに似てると思ったが・・・そうだ思い出した"ありんこ"だ!」

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
ヴィントブルーム王国を案内されるアリカ。
アリカ「あれもホログラフ?」
マシロ「わらわを捕まえようなど、100年早いわ!べーっ!」

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
ビルからビルへ飛び移ろうとするが・・・飛び移れるはずもなく転落。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
ヴィントブルーム王国の遣いから逃げるマシロを偶然助けたアリカとニナ。
前作の印象とは全く違い、マシロはとんでもない、おてんば王女のようです。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
???「黒き誓いに従い我盟約をはたさん、古の光、知識と知恵の神よ我に忠実な僕を与えたまえ」
スレイブを召喚する謎の男。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
マシロ「目が会っとる・・・」
テラモエスw

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
コーラルローブ使用の認証を与えるマシロ。
耳元にあるGEMにキスをすると力を引き出せるらしい。
戦いを挑むニナ。しかし、敵うわけもなく・・・

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
マイスターオトメの「ナツキ・クルーガー」と「シズル・ヴィオーラ」が現地に向かう。
アリカたちはスレイブからひたすら逃げるが・・・

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
アリカたちはアカネ・ソワールに助けられる。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
シズルはスレイブを瞬殺!

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
シズルの活躍を見たアリカは・・・

あたし、乙HiME(オトメ)になる!
絶対なってみせる!

乙HiMEになることを決意するのであった。

個人評価:★★★☆☆
前作のファンだったこともあり、かなり面白かった。
雰囲気はかなり似ているが、格キャラの役割が違うようなので安心した。
良いアニメになってくれることを祈ります。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<苺ましまろ 第11話 「初雪」 | ホームへ | 2005/10/6 今日のいろいろ>>
コメント
こんばんわ
TBありがとうございます
前作見ていた人にとっては、いろいろと楽しめたのではないでしょうか。
私も、シズルとナツキとか。
最初の大型船のシーンで、前作を思い出しつつ、「スルーかい」と突っ込んだり
「マシロー。キャラちゃうやん」とさけんだり
予告とかも、なかなか楽しませてもらいました
本当に、良いアニメに育ってほしいですね
【2005/10/08 21:49】 | ひさや | #- | [削除・修正]
>>ひさやさん
>前作見ていた人にとっては、いろいろと楽しめたのではないでしょうか。
前作をまだ見ていない人には是非、前作も見て欲しいですね。

>「マシロー。キャラちゃうやん」
これからに大期待です♪ギャクパートを盛り上げて欲しいものです。
【2005/10/08 22:36】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/152-aa9d1238

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 「舞-乙HiME」#1 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    さて始まりました、舞-乙HiMEですが早速レビューに入りたいと思います。まずオープニングテーマですが、栗林みな実さんです。この人は確か前作のオープニングも歌っていたと思います。結論から言えば、私としては可もなく不可もなくというところですかねぇ・・・。なん
[2005/10/07 19:35]
[2005/10/07 22:03]
  • 祝!!舞-乙HiME放送開始!!!!!!!!!! [あにめらいふ 様]
    いよいよ始まりましたね~ってことでさっそく『舞-乙HiME』の感想!!物語は始まったばかりですが『舞-HiME』とは全然違う世界の話しかし、『舞-HiME』らしさは失われてなくすっごく期待できる始まり・・・やばぃ絶対ハマる・・・シズルさん相変わらずかっこいぃなぁ~(和服...
[2005/10/07 22:52]
  • 舞-乙HIME 第01話 [ライブ窓ぁ。 様]
    ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡部チェル ランティス 2005-09-29売り上げランキング : 6,698Amazonで詳しく見る by G-Tools『ユメノ☆アリカ』脚本:吉野弘幸 ...
[2005/10/07 23:47]
[2005/10/08 00:09]
  • 舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ [Phantom Moon 様]
    舞-乙HiME:漂う─ジブリテイストマシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読
[2005/10/08 01:49]
  • 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 [Ray Out Infinity 様]
    忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。そのかわりに、ガンパレード・オーケストラの感想書いていくつもりです。一話を見た感
[2005/10/08 01:57]
[2005/10/08 02:31]
  • 舞-乙HiME 第01話「ユメノ☆アリカ」 [ボーダーライン 様]
    アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業...
[2005/10/08 03:20]
  • 舞乙HiME・第1話 [たこの感想文 様]
    「ユメノアリカ」 うーむ、春までやっていた「舞HiME」の続編というか、パラレル
[2005/10/08 04:23]
  • 【新】舞-乙HiME 第1話 [Cosi Cosi 様]
    舞-HiME ファンディスク『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」『舞-乙HiME』エンディング主題歌「乙女はDO MY BESTでしょ?」【ユメノ☆アリカ】やっぱり楽しい『舞-乙HiME』!!月の下には蒼い星。(前作は赤い星、「姫星」)アリカの母も乙HiMEだ...
[2005/10/08 10:55]
  • 舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」 [ハンター日記 様]
    とうとう始まりました。前作の「舞-HiME」が終わってから、もう半年も経つんですね。で、今回の新作の感想。舞-HiMEファンにとっては、評価が分かれそうな印象。自分的には、新鮮な感じがしてかなり面白かったです。とりあえず、内容に関しては、前作とは全く....
[2005/10/08 14:12]
  • 舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻 様]
    今期期待の三本目「舞-乙HiME」が放送されました~。 話は舞-HiMEと全く関わりの無いものと見てOKなんですかね? ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ &amp; ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&amp;ニナ(菊地美香&amp;小清水亜美) 畑亜貴 渡部
[2005/10/08 15:38]
[2005/10/08 20:56]
  • 舞-乙HiME #1 [戯れ言乙 様]
    「ユメノアリカ」 アニメ公式 舞-乙HiMEのジャンルは「SF王宮グランドロマン
[2005/10/08 21:23]
  • 舞-乙HiME 第1話 [押し入れ主張 様]
    もうこの時間まで来ると、あっちこっち書き込みがあるので、埋もれそうな気もするが
[2005/10/08 21:44]
  • 地獄の木曜日 [48億の個人的な妄想 様]
    地獄です……木曜日は、地獄です。本当に深夜からのアニメの被りようは尋常じゃないです凄い勢いで忙しいです<挨拶この時間帯は3局でモロ被りで、一本はビデオ今回の2局は初回なのでザッピングして見てました(笑)ちょくちょく変えてね(笑)...
[2005/10/08 23:21]
  • [新]舞乙HiME 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/6 TXN 25:40-この時間帯(木曜25時帯)は超過密編成のためDVD、ビデオを上手くやりくりして3番組まで録画しさらに残すことができないものは生視聴という状態です 大変…さて、激戦区の中始まった舞乙HiME! 舞-HiME以来半年ぶりwキャラは一部が....
[2005/10/09 02:14]
[2005/10/09 02:36]
  • 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 [木下クラブlog 様]
    よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
[2005/10/09 11:25]
  • 新番組『舞-乙HiME』第1話「ユメノ☆アリカ」感想 [スーペル・ゾーン 様]
    そういや前作のDVD、まだ第1巻しか見てないな。最後を知ってるだけに、「後でいいや」とか思ってたからこんなことに…。主人公の声に若干の疑問を感じつつ、非常に面白かったと思う。シズルもカッコよかったし、特に文句は無いかな。あえて言えば、敵の股間....
[2005/10/09 17:59]
  • 舞-乙Hime「ユメノ☆アリカ」(ネタバレあり) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    砂漠でいきなりいきだおれるアリカ。やっとの事で街にたどりつく。 ジュースが振る舞われるニナ。乙Hime(オトメ)はかなり特殊で憧れの職業なのね。 砂漠を水無しで歩いてきたアリカは目の前に見つけたジュースに目がくらむ。 ふらふらとニナの元へ倒れてみ、机ごとひっく
[2005/10/09 21:11]
  • 舞-乙HiME 第一話「ユメノ☆アリカ」 [KONOMIX ~趣味に生きる~ 様]
    舞-乙HiME  第一話「ユメノ☆アリカ」舞-HiMEは好きだったので期待してた作品です。世界観がまったく変わりましたが、やってることは似たようなもんだね。さらに舞-HiMEに出てきたキャラと、名前姿が似てる奴が出てきた!「アリカ・ユメミヤ」 今作のメインヒロインで母..
[2005/10/09 22:15]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前作「舞-HiME」は終盤からしか見ていないのですが、私の前作の感想はひたすら鬱だなと。ただ、雰囲気から察するに序盤は明るくて後半にかけてどうしようもなく鬱アニメになったんじゃないかあと想像しているのですが。さて、そんな前作とストーリー的な繋...
[2005/10/11 05:23]
[2005/10/11 08:05]
  • 舞-乙HiME #01 「ユメノ☆アリカ」 [師匠の不定期日記 様]
    舞-HiMEは思い入れがカナリ強いので、舞-乙HiMEは割と強化気味でレビューしちゃいますかね。つーわけで、キャプは他の作品に比べて若干多め。作品に関しては、舞-HiMEとの繋がりはキャラクターの名前と容姿ぐらいなもので、設定などはホトンド違う世界のものとなっている。
[2005/10/11 11:54]
  • 舞-乙HiME #1「ユメノ☆アリカ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
[2005/10/11 15:12]
  • 舞-乙Hime 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ &amp;amp; ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」この作品も、関西では関東から4日遅れの放送です。 想像していた以上の面白さです。 このシリーズで、”変身美少女戦闘モノ”の王道路線を確立しそうですね >サン
[2005/10/12 01:40]
  • 舞-乙HiME 第1話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第1話 「ユメノ☆アリカ」 半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。狂
[2005/10/13 03:16]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
