
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」

2005.10.08
SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」

あなたは家族を亡くした孤独な人。
私は記憶を失くした機械の少女。
そして・・・2人は出会った・・・
SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
プロシードに追われる謎の少女。

プロシード=世間に知られてはいけない裏世界の事件を処理するために組織された、R.U.C直轄のプロフェッショナル集団。

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
謎の少女はに攻撃は通用せず、返り討ちされてしまう。

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
賞金稼ぎの男、ロイ。
捕まえた賞金首の仲間から命を狙われる。

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
ロイは空から落ちてきた謎の少女に助けられる。
少女は高いところから落ちても無傷だった。

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
ロイ「リゼンブルなのか・・・」
ロイはとりあえず少女を自分の部屋へと運ぶ。

リゼンブル=人間の体や臓器の一部を補う機械を指す。また、補っている人間自体も「リゼンブル」と呼ばれる場合もある

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
ロイ「オートロックだ。鍵は気にしなくていい。」
不愛想なロイについて行く少女。
どうやら記憶がないらしい。
少女「わからない。わからないんです・・・なにも。あなたには家族がいるんですか?」
ロイ「だったら、何だって言うんだ!お前には関係ない」

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
再びロイに襲い掛かる賞金首。
少女「やめてください。この人怪我してるんですよ。」

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
少女「わからない。わからない!どうしてこんなことができるのか!」
   「悪い人は嫌いです。」
全身リゼンブルの少女は強かった。

SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」 SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」
ロイ「また助けられたな。」
少女「にゃ」
ロイ「俺の家族のことを聞いていたよな。妻がいた。病気で死んだがな。
   元々からだの弱い奴だった。娘がいる。名前はリタ、俺の家族だ。
   じゃぁな、お前にかまっている暇はない。」

個人評価:★★☆☆☆
用語と世界観が非常にわかり難く、第1話からわからない用語が山ほど出てきた。
物語は機械の少女ソルティと賞金稼ぎのロイが出会うところからが始まる。
ソルティは色々な人々と出会い成長し、そしてロイと徐々に心を通わせていくストーリーなのだろう。
物語はまだ始まったばかりです。
これからに期待しましょう。
※用語は公式HPに解説されています。

あなたに出会ってもいいですか?

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 | ホームへ | 2005/10/7 今日のいろいろ>>
コメント
v-34色付きの文字斜体の文v-52斜体の文太字の文斜体の文斜体の文[/下線の文斜体]v-80打ち消しの文[斜体]斜体の文
【2006/09/29 15:55】 | sinniti | #sTRuTV9A | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/155-53a12be6

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ソルティレイ #1「オーロラの降る街」 [CODY スピリッツ! 様]
    2005秋新作アニメ評価コメント 茨城版で満点を出してしまった番組です。悔やむべきは、関東特権放送なので全国的に知名度は低い番組とにかく同じGONZOのブラックキャットと連携をとってレヴュー、レヴュー!
[2005/10/08 01:17]
  • ソルティレイ・第1話 [たこの感想文 様]
    「オーロラの降る街」 放映が始まっているのに、公式サイトの「OnAir」がまだ出
[2005/10/08 04:20]
[2005/10/08 08:37]
  • 木曜日のアニメ SOLTYREI等 [暇人適当記 様]
    ・こてんこてんこ  う~む。特に何も感想ないかな~?  リスキー☆セフティを思い
[2005/10/08 10:52]
  • 【新】ソルティレイ(Solty Rei) 第1話 [Cosi Cosi 様]
    【オーロラの降る街】~究極のSFミッドセンチュリー・アクション!~哀愁漂う夜のアニメです。BGMにジャズっぽい曲とか使ってることや、オーロラが美しい場所のため、全体的に暗い色調だからでしょうか。その辺りも含めてGONZOらしいアニメかな?と思い....
[2005/10/08 10:56]
  • かわいくて最強!? SoltyRei#1 [new discovery 様]
     昨日の丁度今頃予習としてネットラジオを聴いた。感想もあるので是非読んで行って下さい。こちらから飛べます。 俺の中ではGONZO作品ってどうも最初のうちは物語がよく分か
[2005/10/08 11:27]
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第1話「オーロラの降る街」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREIソルティレイディオアニメ・パプリカ「おっさんが、世間知らずの娘を調教する!!」と、小耳に挟んだような気もしたのですが・・・。賞金稼ぎのおっさんの話でした。クラウのエージェントみたいなもんかね。おっさんがメインというのは美しくはない....
[2005/10/08 11:39]
  • SOLTYREI 第1話「オーロラの降る街」の感想文です。 [まぬけづらの浪漫倶楽部 様]
    あらすじ 妻を喪い、娘とも“生き別れ”ている賞金稼ぎ・ロイはある日、一人の賞金首を狩った。だが、後日、その賞金首の相棒に追われ窮地に陥る。だがそこへ一人の少女・ソルティが現れ、ロイの危機を救う。 ここから物語りは始まる……。やっぱりまぬけづら....
[2005/10/08 13:09]
  • SOLTYREI 第1話「オーロラの降る街」 [ハンター日記 様]
    GONZO、中田譲治というと、ちょうど1年前の「厳窟王」を思い出します。そして、この作品が意外な掘り出し物であることを知りました。なんというか、渋さと萌えを混ぜ合わせたような作品?wそんなイメージ。中田譲治声のロイがかなり渋くて良い!妻が死んで、....
[2005/10/08 14:05]
[2005/10/08 16:11]
  • [新]Solty Rei 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/6 EX 26:40-これも期待はしていなかったけど、話も結構良かったし何より声優陣が良かった 能登、浅野、伊藤、大原、田村、桑谷…いきなり田村ゆかり、伊藤静、能登麻美子でマジでびびったヨミランダのブリっ娘は結構笑えた カーシャの方が一生懸命だった....
[2005/10/09 03:56]
[2005/10/09 12:23]
  • SoltyRei #01「オーロラの降る街」 [師匠の不定期日記 様]
    軽く流す感じで、新番組のソルティレイです。ぶっちゃけスタッフの陣営に魅せられて視聴に至るワケですが。ロイのCVを担当している中田譲治さんもカナリポイント高い。GONZOだし、何だかんだで安定するんじゃないかと予想しています。この先は以下でどうぞ。
[2005/10/09 22:30]
  • ソルティレイ 第1話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     ちょちょ丸みたいなキャラが出ていたなぁ・・?? 作品の技術的なクオリティは高かったと思います。 デジタル技術を、上手く使いこなしているんではないでしょうか??
[2005/10/10 21:01]
[2005/10/11 01:03]
[2005/10/11 01:34]
  • SoltyRei「オーロラの降る街」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    行方不明の娘を捜し続けているようだけれど、オーロラに巻き込まれてしまったのかどうなのか謎、今後解き明かされるのだろうな。 空から振ってきたソルティに助けられる賞金稼ぎロイ。 その借りに家に一晩泊めてあげる事に、一晩の約束だがそれ以来つきまとわれる。 そこに
[2005/10/12 16:58]
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第2話「新しい朝。」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREIソルティレイディオアニメ・パプリカ今回は、ソルティをロイが認知(?)するまでのエピソードでした。ロイはせっかちで、ソルティは言葉がとろく、「ああぁ・・・うぅぅ・・・」とか言ってる間に、「またお前かっ!」とか言われて、ロイのペ....
[2005/10/14 16:21]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
