
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」

2005.10.09
魔法少女リリカルなのはA's 第2話
魔法少女リリカルなのはA's 第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」

はじまりはいつだって突然。だけど、あまりに突然すぎるこの事態。混乱、困惑どうしよう(>_<)
強敵の出現にピンチの私達、襲い掛かるか彼女達の目的はいった・・・
魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
なのはを助けに来たフェイトたち。
フェイト「民間人への魔法攻撃、軽犯罪では済まない罪だ!」
戦いの嵐、再び!

衣装がめちゃくちゃカワイイ♪

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
フェイトVSヴィータ。
フェイト優勢で戦いは始まり、ヴィータを追い詰める。
ヴィータ「カードリッジは残り2発、やれるか・・・」

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
アルフがヴィータの動きを封じて、決着がついたかのようにみえたが・・・

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
新たな敵の登場で、戦況は一変。
シグナムとザフィーラ。ヴィータと同じ"ヴォルケンリッター"の一員。

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
フェイトのバルディッシュが真っ二つに・・・

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
はやてちゃんのお手伝いさん?シャマル。
はやてちゃんはお料理タイム。

はやてちゃんの作るシチューはとても美味しそう♪

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
なのはは、みんなを助けるためにスターライトブレイカーを撃とうとするが・・・
シャマルのクラールヴィントがなのはに迫る!

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
なのは「ガハッ・・・」

シャマルの手がなのはの胸を突き抜ける。
そして「リンカーコア」が吸収されてしまう。

魔法少女リリカルなのはA's 第2話 魔法少女リリカルなのはA's 第2話
最後の力を振り絞りスターライトブレイカーを撃ち結界を撃破することに成功すが、
なのははその場に倒れてしまう。
果たして無事なのか・・・

個人評価:★★☆☆☆
第2話ではかなり迫力満点のバトルが展開された。
フェイトちゃんに萌萌になってしまいました。
このアニメはタイトルから全く期待していなかったけど、かなり楽しめました。
来週が楽しみです。
※前作見ていないので専門用語とか間違えてる可能性大です。
  詳しい人、気が付いたら教えてくださいね♪

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ネリネ スク水フィギュア(コンプティーク11月号付録) | ホームへ | 2005/10/8 今日のいろいろ>>
コメント
前作も見てなくて、とりあえず見るか~みたいな感じで見始めたけど、はまってきたかもしれませんw

今度レンタル屋にDVDが置いてあるか調べてみることにします。
【2005/10/09 19:56】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
前作もおすすめです。前作から見れば更に楽しめるかと・・・。
燃え度では今回のほうが上ですがw
【2005/10/11 00:59】 | 九十九 | #- | [削除・修正]
そうなんですかー。
見てみたくなりました。
きっとレンタル屋にDVDは置いてないだろうな・・・
明日帰りにでもよって探してみます。
【2005/10/11 01:09】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
はじめまして、パズライズ日記のhalogenです。
TBさせていただきました。

上で九十九さんも言われていますが、前作を見ると何倍も楽しめます。
さらに、サウンドステージシリーズも聴いておくとさらに楽しめます。
メガミマガジンに連載中の漫画版を読むと、もっと楽しめます。

・・・とまぁこんな感じになっていますが、何も知らなくても十分楽しめる作りになってあるあたりはさすがですね。
【2005/10/12 20:06】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>halogenさん
コメント&TBありがとうございますm(_ _)m

奥が深いですね~。
とりあえずDVDを見たりしながら少しずつはまって行こうと思います。
なのはA's終わるまでには必ず・・・
【2005/10/13 00:11】 | Yotch Chronicle@管理人 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/158-19cb9a31

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/09 20:45]
[2005/10/09 20:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話 [AIR HEAD 様]
    第1話は様子見で感想は書きませんでした。 だから感想はこの第2話からとなります。 では早速いきます。 前回、謎のロリっ娘に襲撃されるなのは。 そしてボッコボコにされたなのはを助けにきたフェイト。 そこから第2話が始まります。 僕の義妹になりませんか?
[2005/10/09 20:57]
[2005/10/09 21:15]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話 [ラブアニメ。 様]
    「戦いの嵐、ふたたびなの」今回も戦闘シーン、迫力満点でした!やっぱりなのはは最高ですねvv冒頭。なのはとフェイトちゃんの再会が近いことを喜ぶアリサとすずか。二人のためにお祝い会
[2005/10/09 21:15]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s第2話「戦いの嵐、再びなの」 [朦朦たる日記 様]
    おれの、俺のなのはをいじめるな~~~!!!(←お前のじゃない)シャマル やることがグロいよ・・・。なのはの胸の部分から腕を出すとかどういう神経してるんですか?俺は基本的にグロいのは好きなんですが、なのは相手ならば一切許しませんよ!
[2005/10/09 21:18]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第02話 [ライブ窓ぁ。 様]
    魔法少女リリカルなのは Vol.1新房昭之 田村ゆかり 水橋かおり キングレコード 2005-01-26売り上げランキング : 6,360おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『戦いの嵐、ふたたびなの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ:武蔵境考 / 演出:斎藤良成 / 作画監督:内田孝...
[2005/10/09 23:46]
[2005/10/10 13:54]
[2005/10/10 17:53]
[2005/10/11 00:13]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、再びなの」 [九十九の雑記(仮) 様]
    いやー、燃えますね。これアクションアニメって言っていいんじゃないですか。OPは前作のほうが良いって言っている友人もいますが、今回も絵とマッチしてて良いと思いますよ。うーん、しかしUHF局で放送するにはもったいない出来ですよ。絵よし、歌よし、声よし、音よし
[2005/10/11 00:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第02話「戦いの嵐、ふたたびなの」 [ボーダーライン 様]
    「それは、小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは遠く離れた友達との再開。だけど、訪れたのは突然の襲撃者。出会い、戦い、大きな力。運命が今、静かに動き始めて。嵐の中でも心を繋げた絆を信じて。魔法少女リリカルなのはA's、はじまります」。キャ...
[2005/10/11 03:15]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】#2「戦いの嵐、再びなの」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    <今回のマジックアイテムネタ収穫>魔導弾:カートリッジ型の魔術増幅デバイス。一時的に魔導力を増幅する。今度のFEARさんのネタになるか、注目ですね(ぁ<今回予告>それは小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは、遠く離れた大切....
[2005/10/12 03:49]
[2005/10/12 04:09]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、再びなの」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻 様]
    さすがはリリカルなのは、相変わらずバトルアクションには迫力満点でした。 てか、このバトルって下手なロボットアニメ(種死、GPOなど)よりよっぽど燃えますね(笑) ETERNAL BLAZE水樹奈々 上松範康 Bee’ キングレコード 2005-10-19売り上げランキング : 308おすすめ平
[2005/10/12 06:38]
  • 魔法少女リリカルなのはA‘S  2話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     仲良く電話してる、すずかとアリサ。彼女達もフェイトとの再会を心待ちにしているようで、仲良くことは目出度き哉☆ しかし一足早く、再会を果たした、なのはとフェイトは、ちょっぴり大変な事に。ヴォルケンリッターの方でも、時空管理局の存在は承知のようで、話し合..
[2005/10/12 15:41]
[2005/10/12 19:02]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #2 [パズライズ日記 様]
    それは、小さな願いでした望んだのは静かな日々待っていたのは、遠く離れた大切な友達との再会だけど、訪れたのは突然の襲撃者出会い、戦い、大きな力運命が、今静かに動き始めて嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて夜、電話で会話するアリサとす....
[2005/10/12 19:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #2「戦いの嵐、ふたたびなの」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    やっと管理人は毎回タイトルの最後に「なの」が付くことがわかったなの・・・・・・流してやってください( p_q)さっそく感想へ!先週の第1話はAパートまで見逃してしまってOP見たの初めてなんです。戦闘シーンはよかったですが、変身シーンしか頭に残りませんでしたwO
[2005/10/12 20:04]
[2005/10/12 23:48]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯2「戦いの嵐、ふたたびなの」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ前回に引き続き戦闘シーンバリバリな今回。すげー緊張感と、テンポのよさ、全然飽きません!!前回でかなりダメージを食らったなのはと、援護に来たフェイトちゃん。そして援護に来ても戦え....
[2005/10/13 00:36]
[2005/10/13 01:06]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #2 [+ SERAらく日記 + 様]
    #2 「戦いの嵐、ふたたびなの」 フェイトとの再会のことで電話で盛りあがるアリサとすずか。なのは は、もっと楽しみしてるだろうと・・・てかもう再会してますが^^;前回ラスト、なのはの危機に現れたフェイト、アルフ、ユーノ。ビル群を縫って激しい魔法戦闘が始まる
[2005/10/13 01:30]
  • フェイトちゃん成長したね 魔法少女リリカルなのはA's#2 [new discovery 様]
     前回の感動の終わり方から一週間。今週はしょっぱなからバトルしまくりです。負傷したなのはは見学ですが、フェイトちゃんは果敢にヴィータに戦いを挑みます。いつの間にか時空管理局の者になってたのね(^^;アルフはザフィーラと戦い、みんなで力を合わせその間に結界を破
[2005/10/13 02:07]
  • 魔法少女リリカルなのはA'S 第02話「戦いの嵐、再びなの」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)なのはが・・・。シャマルさん・・・一番やる事酷いよ。どこか螺子が飛んでそうだ。ヴォルケンリッターの中で一番腹黒だな。こりゃ。第02話にして、盛り上がりまくり。レイジングハートとの対話、シャマルさんにあんなえげつない事されても最後の....
[2005/10/13 17:51]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #2 戦いの嵐、ふたたびなの [木下クラブlog 様]
    なのはとフェイト、互いに頬染めあう百合からスタートする今週のリリカル。相変わらずOPには聞き入ってしまいますね、種とは大違いだ・・・まあ最近はシングルは滅法買わなくなってしまったのでアルバム待ちなわけですが。次はいつですかね???
[2005/10/13 20:42]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」 [徒然ナる戯ゴト 様]
    なんだかんだで、書くのに2日かかってしまいました。まったく時間が欲しいです。ということで、お送りするなのはA'sレビューですが、前回の妄想レビューが意外にもにも好評だったので、なのはA'sレビューは「なのはと愉快な仲間達A's」
[2005/10/13 20:48]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第02話「戦いの嵐、再びなの」 [すのくろブログ 様]
    ヴィータ初描き。とりあえず、練習がてら全体絵で・・・うーん、難しいな・・・(汗さて、リリカルなのは第二話。こんな熱いアニメを深夜に見ちゃったら眠れなくなって困ります(汗OPはやっぱり文句なし。主題歌ももちろんOP,ED共に予約しましたっ♪■リンク...
[2005/10/14 03:05]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第2話 戦いの嵐、ふたたびなの [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第2話です。いよいよ第2話~~^^vリリカル☆パーティSPで1話を見てから3週間弱。待ちに待っていましたです。さて、第2話本編の冒頭はすずかちゃんとアリサちゃんが電話でお話中。フェイトちゃんが帰ってくるってことでお迎えイベントについ
[2005/10/14 08:51]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第02話 [勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第02話「戦いの嵐、ふたたびなの」
[2005/10/15 00:41]
[2005/10/15 01:29]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第02話「戦いの嵐、再びなの」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;やっぱりOPがテラカッコイイ!(>ヮ<)2話目も引き続きバリバリの戦闘描写です。今期アニメの中ではぶっちぎりの作画クオリティーですね■フェイトVSヴィータフェイトは時空管理局の嘱託魔導師になって....
[2005/10/15 02:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第2話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/13 tvk 25:45-今回は迫力満点の戦闘シーンで占められていたので非常に感想が書きにくい訳でありますが…まず気になったのは、はやてとシャマルが話していたということははやては、なのは達の敵ということになるのでしょうか?そんな風には見えなかったけ....
[2005/10/15 22:28]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
