
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」

2005.10.10
ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」

多彩なネタ、それがぱにぽに!クオリティ!!
OP ルーレット☆ルーレット(一条ver)
ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
今週はオープニングテーマがルーレット☆ルーレットが復活!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
遠足のバスの中でカラオケを歌うというシチュエーションから、
突如オープニングへ入るナイスアイディア!

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
くるみのお尻と6号さんの股チラ。
15話の中で2回も登場したサービスカット(*´д`*)
ぱにぽにだっしゅ!いつの間にこういう方向へ・・・w

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
一条さん「バラスンスです。」
???「大切なのはバランスだ。」
バランスが大切な理由は最後の方見てください。

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
事件はベッキーがバスジャック犯を怒らせるところから始まります。

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
なぜかバスがトラックに跳ね飛ばされて・・・
ここら辺からネタ満載w
ネタ出せばイイってわけじゃないけど・・・
・(任天堂)スーパーマリオブラザーズ
・(ナムコ)ゼビウス
子供のときにプレイしました。特にマリオとかは有名作品ですしね♪

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
・(ナムコ)ギャラクシアン
一瞬ギャラガに見えました。
・パロディウスだ!
コナミ グラディウスのシステムを取り入れたシューティング。

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
・(コナミ)グラディウス
言わずと知れたコナミの名作シューティング。
アーケード版なら今でも多分クリアできる自信あります。

ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
残りは2ch掲示板AA関係かな~。
・ピーポくんぽいやつ(in芹沢)
違うけど何かそれっぽいw
・MMRぽいネタ
             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
         l     ヘ‐--‐ケ   }
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'

       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.           
    N│ ヽ. `                 ヽ        
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |  
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |    
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ    
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./   
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'  
       l   `___,.、     u ./│    
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,     
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、      
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l     
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../



ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、  、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i   |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u   ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー       

ちなみにバスがこんな状態で様々なネタを出していましたw

個人評価:★★☆☆☆
ネタがわからなかった人はいかがだったでしょうか?
わからなくてもそれなりに楽しめたのではないしょうか?
ストーリー性は全くないけど、ギャクとしては楽めたと思います。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ToHeart2 第2話 「おさななじみ」 | ホームへ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話 「マンダリンオレンジの再会」>>
コメント
亭繿鱶 頌瘠繪 髀瑜齟 銜 偕髑褌
【2006/04/18 16:58】 | AMITRIPTYLINE | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/161-443b9549

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ #15 堅忍不抜 [とってもゲームライフ 様]
     丁度この前会社の人に「家に2冊あったからあげる」といわれて貰ったコミック5巻の話じゃないかーにしてもたった10ページしかない話をよく30分...
[2005/10/10 16:48]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話「堅忍不抜」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週はマラソンが あったとかで2:00から 放送だった。 今週は遠足の話だったはず だがいきなり崖の上に・・・ すっごいピンチになってる~ でそこにいつもの宇宙人が 登場!!なんか将棋かだぶん 囲碁をやっていたと思う。 しかもベッキーたちが なぜ崖の上にいるの
[2005/10/10 20:22]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [AIR HEAD 様]
    今週は遠足の話です。 ではいきまーす 遠足の朝という事でテンションMAXの姫子 パラッパッパーパラッパッパー♪ バスバスバスバスバスが来たー♪ 良い良い良い良い良い天気ー♪ お菓子!うまーい♪ 今日は遠足遠足ー♪ 一条さんもテンション上がってます。 なんと
[2005/10/10 20:49]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 「堅忍不抜」 [アニメ好き日記 様]
    絵、動きはさすが良いね。 話はよく分からない。 どういう展開なんだ・・・。 キャラクター描写は良いね。 劇中の感想は。 間にはさまれるアイキャッチがメラエロス。 性欲をそそるエロではない。 ムッチリって感じ。 どうにかしたいとは思わないね。 もう1個エロかったの
[2005/10/10 21:24]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第拾五話「堅忍不抜」 [ハンター日記 様]
    今回は、遠足に行くはずが、C組のバスだけ度重なるアクシデントで、海の崖ギリギリの所まで行ってしまい、身動きが取れなくなる話。それを30分間やってしまうのがぱにぽにらしかったですw
[2005/10/10 21:33]
[2005/10/10 21:36]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    なんともめちゃくちゃな設定は、いかにもぱにぽにだっしゅらしい。
[2005/10/10 21:41]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回はメソウサたん登場シーンが(いつもより)多かったなの。 OPの始まり方って・・・なの。
[2005/10/10 22:24]
  • ぱにぽにだっしゅ!第15話・「堅忍不抜」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     相も変わらずハイテンションで飛ばし続けるこの作品。今週は、話のオチまですっ飛ばしての内容重視の回だった。今回は、遠足に出かけた一同のバスが、海へ転落するかしないかの狭間のピンチのお話。  しかし、ピンチに陥るまでの道程も全く理解できない。前々回、「難易
[2005/10/10 22:38]
  • ぱにぽにだっしゅ! 15 [ 猫の物干し台 様]
    ◆ぱにぽにだっしゅ! 15 堅忍不抜(けんにんふばつ)◆  えーと、バス遠足へ行
[2005/10/10 23:13]
[2005/10/11 01:10]
  • 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾五話「堅忍不抜」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    <第壱拾五話「主観的」あらすじ>遠足に行く。皆で、はしゃぐ。色々、ある。バス、逃げ出す。バス、傾く。みんな、慌てる。皆現実逃避。そんなわけない。バス落ちる。皆仲良く落ちる。放送中長々と打ってた文が消えた…orz(この番組はライブじゃないと感...
[2005/10/11 01:34]
  • ぱにぽにだっしゅ!な、なんだってー!!#15 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ぱにぽにだっしゅ! 第拾五話「堅忍不抜」(公式)遠足の日。冒頭、浮かれ過ぎ&無駄にテンション高い姫子。一条さんは、今月の新譜もありますとルレルレを(笑)ルレルレ、イントロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!一条さんとアレは……...
[2005/10/11 01:43]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/9 TXN 26:00-遠足と言うことでいつも以上にハイテンションな姫子高校生って遠足なんてあったっけなぁ… 水族館とか行ったかも?「遠足は英語で言うと…」 あっ、考えてる of the year ですハイテンションなため自分の能力を超えた発言をしてはいけ...
[2005/10/11 03:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [ボーダーライン 様]
    キタコレ(*´Д`)ハァハァてか今週はあまり書くこと無い、あまりに展開の脈絡が無さ過ぎるwとにかくネタで押して押して押しまくった30分、キャプ画像でお楽しみあれ~。
[2005/10/11 04:17]
[2005/10/11 04:24]
  • 6号のふとももと蟹とナイスブルマ ぱにぽに [趣味実況 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第15話 堅忍不抜始まるまでワクテカ、視聴中最高、終わって(´・ω・`)視聴後に始まる月曜という魔物に恐怖するサザエさん現象を生み出す超クオリティアニメぱにぽにだっしゅ。以下本編。
[2005/10/11 07:00]
[2005/10/11 07:00]
[2005/10/11 10:12]
  • ぱにぽにだっしゅ 15話「堅忍不抜」 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    今回はキャプ付きだよん♪え!?!?OPの始まりが今までに無いミュージカルの前振りっぽく使ってきた!凄い!凄いよ!スタッフ!!!!!今回はOPはルーレットルーレット!こっちも良いねぇ♪交互に使ってくれると嬉しいかもw6号さんの足が♪都は現...
[2005/10/11 13:29]
[2005/10/11 13:42]
[2005/10/11 13:57]
[2005/10/11 19:13]
[2005/10/11 19:41]
[2005/10/11 23:26]
[2005/10/12 00:05]
  • [アニメ] ぱにぽにだっしゅ!第拾五話「堅忍不抜」 [コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ 様]
    「堅忍不抜」とは、「つらいことも耐え忍んで、どんな困難にも心を動かさないこと。」らしいです。…つらいです。パソのパーティション拡張に失敗しました。一応こうやって書いてますが、OS入れ替えたので、写真加工などができませぬ。週末に再度、完全復帰を目指しま
[2005/10/12 00:49]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第15話 「堅忍不抜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    相変わらず「ぱにぽにパワー」全開のこのアニメ。前回では、玲の意外な優しさ(?)も見られて結構玲にも萌えてきた今日この頃。私は火曜日のこの時間がとても楽しみになってきますたよ(^^;。遠足の出発前を前にいつになくハイテンションな姫子いや、い....
[2005/10/12 06:59]
  • ぱにぽに第15話 [ピーサード様がみてる 様]
    今回は遠足。というか、バスの超絶バランスの話。珍しく原作に忠実な話でしたが、そのため黒板ネタ等の文字ネタは少なめ・・・。くぁwせdrftgyふじこ。それにしても、静止画だらけの回だったなぁ。面白いからいいけどw
[2005/10/12 10:31]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第拾五話 「堅忍不抜」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第拾五話は、教室を飛び出しての遠足(主にバスの車内)が舞台なので、黒板による小ネタの使用が出来ない状態な分、切り紙のキャラクターに棒を付けての動きに工夫していたし、漫画雑誌を一冊読んでいる感覚(1ページづつページをめくる様な展開)の表現方法を使って描い
[2005/10/12 11:43]
  • ぱにぽにだっしゅ!15話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     今までで、最高難易度だったのではないでしょうか?(笑)小ネタが解らないのはいつものこととしても、流れが掴めないというか演出の意図が全く掴めませんでした(笑)たぶん小ネタにも流れみたいなのはなかったんじゃないでしょうか? わたしが、小ネタで解ったのは....
[2005/10/12 21:57]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [ろくなの個人的報告書 様]
    今回はメソウサが大活躍!メソウサファイト!『遠足』メソウサ「今日は一人遠足だよ」メソウサ「一人お菓子だよ」(お菓子を落とす・・・)『カラオケ』メソウサ「一人カラオケだよ」メソウサ「ウサギ、ウサギ~」(マイクを落とす・・・)『ワリバシ』メソウサ「一人王様ゲー..
[2005/10/12 22:39]
[2005/10/13 09:09]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ルーレット☆ルーレット今回は遠足。バスに乗り込むところの様子。 やっぱりハイテンションの姫子。 学級委員の一条ちゃんに助けを求めたベッキーだが、一条ちゃんはカラオケの準備OK! で、OP曲(ルーレット☆ルーレット)へ。 流れるような展開の演出がスバらしい
[2005/10/13 21:22]
  • アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」15話「堅忍不抜」感想 [無重力実験とアニメについて 様]
     今回は特に面白かった気がします。 OPの前にカラオケが出て「ルーレット☆ルーレット」が歌えますと一条さんがいって、それからコンサート会場ですよ。…このままコンサートで歌ってくれたら神だったんですけどね。それでもあれは非常に面白かったです。 それで今....
[2005/10/14 04:58]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [パズライズ日記 様]
    先週に引き続き、なのはA’sとARIA優先のため2日遅れ感想。でも今週はぱにぽにも面白かったです。今回は、バスで遠足に出かけたら大変なことになったという話でした。前々回並みに難易度が高かった気がしますが、やっぱりこう意味不明でとにかく勢いでぶっ飛....
[2005/10/14 07:29]
  • ぱにぽにだっしゅ!15話「堅忍不抜」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;ルーレット☆ルーレット遂にきました!テコ入れがあったのか、それともネタでこれをやりたかっただけかぱにぽになので判断できかねます(笑さて、遅くなりましたが一周遅れになる前にぱにぽにの感想を・・・&nbsp;&nbsp;え?駄目?そ、そこ....
[2005/10/16 17:48]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
