
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」

2005.10.12
地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
地獄少女 第2話 「魅入られた少女」

人を呪わば穴二つ、契約を交わしたらあなたも地獄に落ちる。 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
???「迷子の迷子の子猫ちゃん・・・あなたのお家はどこですか・・・」
今回の地獄通信を利用するのは、ストーカーに怯える鷹村涼子。
1年間も付きまとわれ、精神的に追い詰められ、日々怯えながら生活する彼女は地獄通信にアクセスする。

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
検索サイトでも午前0時になるとHITするようです。
彼女はしつこくつきまとう人と名前を入力、送信。
名前や顔がわからなくても地獄通信を利用できるみたいですね。

ページとの一致(1件中1件目)
地獄通信
あなたの怨み、晴らします。
http://jigokutsushin.net/ -1k

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
如月警部「犯人の絞込みがほぼ終わりました。」
部下の秋元刑事がどうやら犯人だと涼子の父に告げる如月警部。
如月警部「必ず逮捕します。」
秋元刑事は有力者の息子なので下手に動くと事件をもみ消されてしまう。
だから、慎重に動かないとなりません・・・

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
閻魔あい「呼んだでしょ?私は閻魔あい」
涼子は今までの事をすべて語り始める。
閻魔あい「受け取りなさい。あなたが本当に恨みを晴らしたいなら。首の糸を解けばいい。」
前回と似たような台詞を・・・w

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
涼子をむかえに来た涼子の父は学校の校門付近で秋元刑事を発見。
秋元刑事は既に死亡していた。
父親も何者かの襲撃を受けて意識を失ってしまう。

・・・ちょwお前かよww

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
如月警部「判ったよ。犯人が・・・」
涼子「本当ですか!?」
如月警部「これから逮捕に向かうところだよ・・・」
如月警部が犯人だとは知らずに・・・

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」

如月警部「俺の愛のどこが辛いって言うんだ!!」
追い詰められた涼子は人形の糸を解いてしまう。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 お尻!お尻!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
正式に契約が結ばれ地獄少女が如月警部の前に姿を現す。
如月警部は様々な幻を見せられ、最後には地獄に流される・・・
彼女の怨みと共に・・・

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」
幸せな生活を取り戻した涼子は地獄少女との契約のことを思い出していた・・・
極楽浄土へは行けず、魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠にさまようことになる・・・
胸には契約の刻印が・・・

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」

あとは、あなたが決めることよ・・・

個人評価:★★☆☆☆
今回は本当に切ない話でした。
地獄通信を利用するしかなくなった・・・それに頼るしかなかった・・・
地獄通信を利用し怨みの対象を地獄に流す行為は、死後地獄に落ちるほど罪が重いものなのでしょうか?本当に悪いのは一体誰なんでしょうか?

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/13 今日のいろいろ | ホームへ | ひぐらしのなく頃に 舞台訪問 まとめ>>
コメント
こんばんは、tom-yanです。
いつもTBありがとうございます。
アイの”お尻”の映像、よくチェックされてましたね。
私は、そこまでよく見ていませんでした(笑)
またまたTBさせて頂きました。
よろしくお願いします。
【2005/10/12 22:04】 | tom-yan | #- | [削除・修正]
>tom-yanさん

こちらこそ、TBいつもありがとうございます。
その類のシーンは見逃しませんw

来週は男性キャラが地獄通信を利用するようなので、
アイに期待するしかありません。
【2005/10/12 23:38】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
今週の見所は>あいちゃんのお尻
ですよね、間違いなく。
当然とはいえ>穿いてない
和服の基本です。

契約の刻印、いつも胸元では芸が無い。もしかして、本人にだけ見えて周囲には気付かれないのかも知れません。じゃ無いと温泉にも海水浴にもましてラブホにも行けやしないですから。
【2005/10/13 04:27】 | 維摩(yuima) | #s6nkdhXk | [削除・修正]
>維摩さん
>契約の刻印、いつも胸元では芸が無い。
もしかして、本人にだけ見えて周囲には気付かれないのかも知れません。

本人以外に見えていない能性ありますよね~。
まぁ、刻印が額とか見える位置に押されたら既に地獄の始まりのような気もします・・・
【2005/10/13 13:43】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
はじめまして~
TBありがとうございました


お尻 + はいてない + 和服

今回のMVPはこれですね(^.^)
【2005/10/14 02:31】 | トウゴウ | #- | [削除・修正]
こちらこそTBありがとうございます。
>お尻 + はいてない + 和服
>今回のMVPはこれですね(^.^)
まったくですねw
私はもう少し大きい尻が好きですw
【2005/10/14 02:46】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
ストーカー行為のエスカレートさが描かれていますね
物語自体は、1年前と見えない所での継続性も
この作品の隠れた魅力でもありますから
本当なら、オープニングにいきなりアクセス
したのですが、劇中での時間軸では早いって事は
ないって感じですよね~
【2005/10/16 15:20】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
そうですね~。
涼子があいに出会った時に、一年前からのストーカー行為全貌が明らかになる感じですね。
最初は手紙から始まり、勝手に部屋にまで侵入されたりと、悲惨な体験を語っていましたね。
この辺りで第2話冒頭で地獄通信を利用した詳しい動機がわかる感じなんでしょうかね~

物語の構成については難しくてあまり理解できていなくてすみません。m(_ _)m
【2005/10/16 15:38】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/03 11:14】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/164-4ef3259b

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第02話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『魅入られた少女』脚本:金巻兼一 / 絵コンテ:こでらかつゆき / 演出:大関雅章作画監督:山川宏治第2話にして、ついにOP登場!!結構イイ感じでしたよ♪新番組シーズンはCD買うお金で私の貯金箱は倒産寸前・・・。
[2005/10/12 18:05]
  • 地獄少女 第02話「魅入られた少女」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    イジメ、ストーカー 身近な嫌がらせのところから入っていますね それに今回は警察のもみ消しまで入っていたようで 国家権力の暴走は避けてもらいたいものです 現実世界で警察がたよりにならなければもう頼るところがなくなってきますね 涼子はよく一年も我慢できましたね
[2005/10/12 18:47]
[2005/10/12 20:34]
  • 地獄少女 2話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     話が始まる前から追い詰められてるとあって、冒頭から地獄通信に依頼してます。そして彼岸花ばっかり咲いてて、いつでも逢魔が時というステキ空間に住んでるあいの元に送信☆ しかし、あいの部屋にPCってのも、スゴイ違和感ですな(笑)まぁ、HP開設してるのであるの....
[2005/10/12 21:40]
  • 地獄少女 第二話「魅入られた少女」 [KONOMIX ~趣味に生きる~ 様]
    &nbsp;涼子はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに涼子はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。脚本:金巻兼一 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:大関雅章 作画監督....
[2005/10/12 22:04]
  • 地獄少女 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    今回はストーカーにイヤがらせを受ける少女の物語。  アイの住む実家(?)の様子が、少し明らかにされています。 祖母とともに住んでいるようですが...  以下詳細。  **********
[2005/10/12 22:05]
  • 地獄少女 第2話 [ラブアニメ。 様]
    「魅入られた少女」今回からOP付きでした!あいちゃん、あなた、可愛すぎです!曲も良かったなぁ~。そして、今回のヒロイン、涼子ちゃん。この子もめちゃ好みです。前回の真由美に続
[2005/10/12 22:51]
[2005/10/13 00:04]
  • 地獄少女 第2話 [Josephine 様]
    一行感想  《 骨姐さん(*´Д`)ハァハァハァハァ 》-----------------------------------------一話目より面白かったです。あいかわらず話の流れはありがちで、簡単に読
[2005/10/13 00:51]
  • 地獄少女 第2話「魅入られた少女」 [ハンター日記 様]
    やっぱり今回も言ったね!「いっぺん死んでみる?」改めて思いますが、清水愛声はやはり萌えますねwま、それはさておき、この作品の最大の見所は、標的にされた人物が地獄少女たちに次々と恐怖感を与えられ、痛めつけられる場面だと思うんですよ。しかし、今回....
[2005/10/13 00:53]
  • 地獄少女2話早速見ました^^ [トウゴウの裏 様]
    トウゴウが最近一押しのアニメ「地獄少女」第2話「魅入られた少女」かなりキテマスヨ!ストーリーに関しては他のBlogとかでも詳しくインプレされてると思うので多くは語りませんがとりあえず閻魔あいをの為に見とけ!時間があるなら2度見とけ!(トウゴウは既に2回見
[2005/10/14 02:05]
  • 魅入られた少女 [萌え日記 様]
     今回の主役は以下の二人です。 被害者 鷹村涼子 加害者 如月刑事(名前無し) 酷いストーカー行為に精神的にまいっていた涼子が、助けを求めて地獄通信にアクセス。連日の電話に、気味の悪
[2005/10/15 09:02]
  • 地獄少女 第02話 「魅入られた少女」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    あらすじ:涼子(清水愛)はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに涼子はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。感想:周囲の評判どおり、2話になってもやっぱりおもし....
[2005/10/16 01:19]
  • 地獄少女 第2話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/15 東京MX 17:00-「いじめ」の次は「ストーカー」ですか…刑事が犯人か なるほどな~ って普通に感心していたら秋本の方だったのか!! 見事に一本とられましたな~今回は殺される直前でわら人形を使用したのでしょうがない感じがしますそりゃ、殺さ...
[2005/10/16 01:44]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    地獄少女いいよ地獄少女。というわけで、何の前情報もないまま視聴したこのアニメが思いのほか面白かったので果然放送が楽しみになってきました。まあ、関西ではこの土曜日は面白アニメ満載でとても忙しいのですがこれもうれしい悲鳴というやつですかね。...
[2005/10/16 03:23]
  • ストーカーは立派な犯罪です 地獄少女#2 [new discovery 様]
     こぇ~。普通に怖ぇよ、この作品。 今回は地獄通信に依頼をしたのは清水愛さん演じる涼子。ストーカーに悩まされる女の子です。ストーカーは犯罪ですよ。ダメ、絶対。容疑者が警察内部の人間なんてよくできた話(しかも言ってる張
[2005/10/16 03:45]
  • 地獄少女 第二話「魅入られた少女」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回の物語は「鷹村 涼子】はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに【涼子】はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。」という展開。内容的にも、ストーカー行為を受ける【
[2005/10/16 05:30]
  • 地獄少女・第2話 [たこの感想文 様]
    「魅入られた少女」 せかされたように「地獄通信」へのアクセスを急ぐ少女。彼女は、
[2005/10/16 06:08]
  • 地獄少女 第2話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     ワーイ! アナちゃんお帰りさない!! ウエーン、寂しかったよぉ。「人を呪わばアナふたつ・・・」 アナちゃんが、アナちゃんのアナふたつだってー!!「いっぺん、死んでみる?」 オレは、アナちゃんの為なら死ねる!! ・・・エー、今回はストーカーの
[2005/10/16 15:08]
  • 地獄少女 #2「魅入られた少女」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今回はストーカーに苦しんでいる少女が主人公愛ちゃーん!!和の部屋にパソコンは浮いている気がするのですが・・・毎晩のようにやってくるストーカーに家族に心配をかけ、なにより自分も限界が来ていたので地獄少女に頼むことに。ストーカーの犯人は刑事さんだった!そりゃ
[2005/10/16 23:26]
[2005/10/17 22:26]
  • 地獄少女 第02話「魅入られた少女」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    1話完結で放送する地獄少女、さて今回はどんな依頼が入ってくるのでしょうか?いざ地獄へ…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回は、ストーカー行為を受け毎日苦悩の日々を送るある少女の物語毎日毎日ストーカー行為にあっている涼子....
[2005/10/19 00:10]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
