
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」

2005.10.13
フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」

タイムリミットが迫る、無人の街の奥底に響く冥界からの声
黒幕が用意した完璧な訃報
俺を呼ぶのは誰だ・・・
フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
ヘルマジスタン人を探して街を徘徊する宗助。
そして誘われるかのようにビルの中に入っていく・・・
玉芳「ここの地名を思い出してみることだ・・・」
広東語の方言で「九龍(クーロン)」は「ガウルン」と発音する。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
そこで宗介を待っていたのは死んだはずのガウルンだった・・・

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
そしてガウルンに命じられ、夏玉芳が破壊活動を始める。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
マデューカス「相良軍曹は任務放棄したとしか考えられません!あのASとあの男を当てにするのは明らかな間違いです!」
テッサ「そうとは限りません」
マデューカス「学校のクラブ活動ではないのですぞ!」
テッサ「知っています。今更私に説教ですか!?」
マデューカス「いいえ、今回ばかりは黙りません。あなたは私情を挟み上層部の命令まで捻じ曲げようとしてる。組織と軍機をどうなるのです!それに任務を投げ出した一下士官を特別扱いするなどもってのほか!」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
テッサ「けっこう。ではその一下士官に途方もない重責ばかり押し付けてきたのは誰ですか?私達です!違うというなら言ってみなさい!」

テッサ「6ヶ月前あの空港でわが身を省みず貴重の情報をもたらしたのは誰?4ヶ月前とてつもなく強力な敵機にぶっつけ本番で立ち向かい、それを撃破したのは誰?」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
テッサ「ヘルマジスタンの山奥で仲間達を次々に殺されながら、密輸されようとしていた核弾頭を奪い返したのは誰?3ヶ月前死力を尽くしてこの艦(ふね)を守ったのは誰?」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
テッサ「言ってみなさい。誰なの?」
マデューカス「相良軍曹です・・・」
テッサ「それでもあなたは彼を責めるの?彼を臆病者だと決め付けるの?」

ミスリルvs玉芳。
戦いが始まる!!

フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」
かなめを殺したとガウルンに告げられ宗介はガウルンを射殺・・・

個人評価:★★★★☆
今回は凄く面白かった。
特にテッサvsマデューカス。
テッサかっこよすぎで涙が出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。
過去の2話で宗助の駄目っぷりを見せられましたが、テッサの言葉を聞いてミスリルの為に必死に戦ってきた宗助を思い出しました。次回、宗助の活躍に大期待!

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 | ホームへ | 10/13 今日のいろいろ>>
コメント
来週で最終回。
途中2週間お休みとかあったけど、何かあっという間でしたね・・・
ふもっふ第2弾(ギャグパート)でも良いので、新シリーズを今から期待します。
【2005/10/13 18:19】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/166-3ffee5e7

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • フルメタルパニックTSR 第12話 [ボーダーライン 様]
    宗介は新聞の広告から得た手がかりに示された場所へ向かう。すると香港人の娘から預かったという新たな手がかりを得る。地図だった。再び公園に戻ると、ゴミ箱の中で携帯が鳴っている。出ると、「相良宗介だな。公園北出口にタクシーが待っている、それに乗れ」付いた....
[2005/10/13 21:08]
  • フルメタル・パニック! The Second Raid 第12話 感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    前回、自分へのメッセージと思われるものを発見した署。 ゲイツのキレッぷりは相変わらず凄まじい。この人間違いなくヤバイ。ユイランが電話に出ず、沈んだ顔をするユイファン。
[2005/10/13 21:26]
[2005/10/13 21:56]
  • フルメタTSR感想:#12 燃える香港 [あ~あ、やっちゃった。 様]
    サッカー負けてしまいましたね>挨拶というかサッカーずっと見ててフルメタあること直前まで忘れてました。まぁ気付いてよかったw急いで録画をしましたw・・・カナメキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!再会は次週だね。ゲイツ、やっぱ面白いね。殺したってことを
[2005/10/13 23:44]
[2005/10/14 00:12]
  • フルメタル・パニック!TSR 第12話「燃える香港」 [バラックあにめ日記 様]
     よし、一流。前回の不満を完璧に拭い取ってくれました。  冒頭からゲイツ役、大塚芳忠さんの狂った演技で引き込んでくれて、その後かなめの声。ガウルン登場までAパートは10分無かったか?  そしてテスタロッサの大演説(ちょっと声の演技が…)と、その模様ををこ
[2005/10/14 00:24]
  • フルメタル・パニック! The Second Raid 第12話「燃える香港」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    リンクWOWOW ONLINEアニメ・パプリカ昔の宗介の目は綺麗だった…。まさにガウルンの言ってる通り。ガウルン、なんだかんだで宗介の起爆剤(キャラが成長するきっかけ)? なかなか後に残るような事言ってたけど後1話で終る代物じゃないでしょコレ。続かなくて....
[2005/10/14 00:44]
  • 12「燃える香港」 フルメタルパニック? [フルメタTSR ふもいのあらすじ 様]
     宗介はメッセージに気づいてやっと動き出した。まず、電器屋さんへ行き地図を貰う。酒臭いと言われた。次に、地図の九龍公園へ行く。クーロン、ガウルン?!そこで、携帯が鳴り、タクシーでメッセージの主の元へ行くようにと言われる。待っていたのはユイファン。奴はビル
[2005/10/14 00:51]
  • フルメタル・パニック!TSR 第11話「燃える香港」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    今度こそ、今度こそほんとに死んだ?&lt;あらすじ&gt;新聞に書かれた謎のメッセージに従い、一人香港の町をうろつく宗介。一方、ミスリルでは宗介を巡ってテッサと副官が言い争っていた。導かれるように九龍公園近くのアパートの部屋に居たのは、死んだはずのガウルンだった
[2005/10/14 02:07]
  • フルメタル・パニック!TSR 第12話 [ライブ窓ぁ。 様]
    フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23売り上げランキング : 71おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『燃える香港』脚本:志茂文彦 / コンテ:三好一郎 / 演出:三好一郎...
[2005/10/14 12:36]
  • フルメタルパニックTSR 第12話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/12 WOWOW 24:30-ガウルンが生きていた???前々作は見てたけれど前作「ふもっふ」は見ていないので話がつかめ切れてないけれど、第1シリーズで死んでなかったんだ…フルメタには必要不可欠なキャラだった訳なんですねしかし、宗介はガウルンを殺してしま....
[2005/10/14 12:43]
  • フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)先生=ガムリン登場。そして、宗介自らの手を使っての別れ。ガムリンの台詞に追い詰められた状態で怒りにまかせて・・・バンバン撃ちまくり。宿敵との決着がこんな結果とは。宗介の完全に負け。そして、ガムリンは勝ち逃げ。ガムリンの怪我が思いの....
[2005/10/15 01:53]
  • フルメタル・パニック!TSR Scene12「燃える香港」 [Old Dancer's BLOG 様]
     キタコレ 何?ナンなの、テッサって?!芯の強い女として評価の高いかなめでさえ最後の一押しに「宗介の言葉の想起」が必要だったのに、更に言えば宗介なんて「かなめの言葉の想起」を経てすらまだ本格的な復活には至っていないというのに、独力でここまでの復活ですか!
[2005/10/15 02:25]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
