
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」

2005.10.13
灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」

自分がもう死んでいる、それがいったいどういうことなのか。
理解できないままに、少女は一人消えようとしていた・・・ 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
少女「灯りがまだ明るいから、そんなに前でもないみたいだけど、心配しないでもそのうちちゃんと燃え尽きるわよ」
ちょwストレートに言いすぎw

本人はこの時点で燃え尽きて消えるという意味が理解できていないようなのでOK!?w

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
目の前で消えても誰も気が付かない・・・
少しずつ悠二は"存在"が消えるということを理解していく。

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
メロンパンを買う少女。
背伸びしている姿がなんかカワイイ。
背が低すぎでカウンターに背がとどいていないww

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
少女は紅世の徒(ぐぜのともがら)からトーチを探すより悠二を見張っている方が早いと考えた。
要するに"おとり"ですか?

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
平井さんの灯は既に消えかかっていた。

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
元の平井さんに戻って欲しい、元気になって欲しい。
悠二は親友の池を誘って平井を駅前へ遊びに連れ出すが・・・

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
悠二の努力もむなしく平井さんの灯は燃え尽きてしまう。

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
少女「残りカスはいつかは燃え尽きる、誰もその存在を覚えてないし、跡も残らない、だから上手くいくって・・・」

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
悠二「名前、君の名前教えてよ。」
シャナ「名前はない。ただのフレイムヘイズ・・・」

彼女の名前は僕が付けた・・・炎髪灼眼のフレイムヘイズはシャナになったんだ・・・

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
この人も消えかかってる?ヤバスww

個人評価:★★☆☆☆
ストーリー、世界観がわかりにくいと思ったが、
今回はシャナが色々解説してくれたので大分理解できてきた。
1話と比べるとかなり面白かった。
ますみんが2話で消えちゃったけどもう出てこないのかしら・・・
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.02
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 | ホームへ | フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」>>
コメント
ちょwwwwwwくるみwwwww

消えちゃうなんていやだー!!
僕は忘れないぞ忘れな・・・・・誰だっけ?
【2005/10/14 00:20】 | keita | #- | [削除・修正]
地味って言(ry
く○みも灯が消えかかってそう。

平井さんが最後に何か呟きますよね・・・
何を考えていたのか・・・何を伝えたかったのか・・・

きっと自分が消えかかってることすらわからないまま、消えてしまったんだと思います・・・

色々考えたら凄く切なくなりました・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/10/14 00:29】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/167-81932b9f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/13 20:45]
  • 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★灼眼のシャナ【公式】第2話 「灯る炎」やっぱOPは良い(笑)前回のあらすじをやって、場面は前回の続きから。坂井悠二(主人公)が黒髪の少女に色々と、火のこととか怪物は何かとか聞いて、説明する少女&アラストール。アラストール渋いよ、何かカッ...
[2005/10/13 20:46]
  • 灼眼のシャナ 第02話 『灯る炎』 [ティンカーベルをください 様]
    今回はリアルタイムで見ましたー(^^)シャナが可愛い!可愛い可愛い可愛い!釘宮さんってあんなに可愛い声でした?※続きはネタバレ含む感想ー
[2005/10/13 20:48]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [ろくなの個人的報告書 様]
    平井ゆかりに残された時間はもってあと1日・・・悠二「平井さん!平井さん、おはよ、あのおはよ」ゆかり「おはよう・・・」「これが平井さん・・・?全然・・・違う・・・」あんなに・・・あんなに・・・萌えキャラだったのに悠二「あの平井さんも・・・」糞教師「おぉ、..
[2005/10/13 21:00]
[2005/10/13 21:25]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [ラブアニメ。 様]
    「灯る炎」今回は、鬱陶しがりつつもシャナがいっぱい専門用語を説明してくれたので、少しずつ世界観みたいなものが分かってきました。私が可愛いとチェックしていた吉田一美ちゃんはまたしても喋ってくれなかったけど、来週こそ!悠二はシャナから自分は既に死ん
[2005/10/13 21:31]
  • 灼眼のシャナ第2話・「灯る炎」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて今回は、存在が消えそうになっている平井ゆかりを、なんとか留めようとするお話。 「具是の輩」 「具ゼのトモガラ」 一発で変換できない名前の「紅世の徒(ぐぜのともがら)」に存在を食われ、「トーチ」と呼ばれる代替物に成り下がってしまった悠二は、同じく存在
[2005/10/13 22:05]
  • 灼眼のシャナ #02 「灯る炎」 [師匠の不定期日記 様]
    シャナの#02ですが、ラノベ版に比べてシナリオの展開がやはり違う。#02までだとそこまでは大きな誤差が出ていないのですが、妙に危険な空気を感じてしまうのは自分だけだろうか。この先は以下でどうぞ。
[2005/10/13 22:11]
  • 灼眼のシャナ「灯る炎」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    灼眼のシャナ「灯る炎」です。今週もテレビ神奈川での視聴です。(涙) 関西その他、時間が異なる方、ネタばれはしないように注意しますが、お気をつけてお読みください。灼眼のシャナの第二話ですが、絵の出来が若干落ちましたね。まぁ、今回は、新たな戦いもあり...
[2005/10/13 23:59]
[2005/10/14 00:23]
  • 灼眼のシャナ 第2話『灯る炎』 [桃月学園blog 様]
    キタコレ!!シャナツンデレカワイス!!!!!!!名前主人公に付けてもらったのかwイイネそれ!!「うるさい!うるさい!うるさい!」とか言われたい(*´Д`)/lァ/lァメロンパンが好物なんですかねwモエス!!!!これからシャナが主人公を守っていく展開に?あん...
[2005/10/14 00:53]
  • 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 キャプ感想 [あるちん日記 様]
    今クールはOPがいいアニメが結構多いと思うんですが、その中でもこのOPはなのはA'sの次いで2番目くらいに好き シャナも萌えるし話の設定もイイ ただ問題が一つ・・・ 用語が覚えられねぇ!! ちょっと小説読んで予習することにします、はい
[2005/10/14 01:27]
  • [灼眼のシャナ]第2話 灯る炎 [もえろぐ 様]
    「灼眼のシャナ」第2話です。TVKだと「フルメタルパニックTSR」と放送時間が被っているのでフルメタを見た後に追っかけ再生ですよ・・w既に存在の力を喰われ死んでいると宣告された悠二。心配しなくてもそのうちトーチは「消える」と言って去っていくシャナ。もちろん悠二
[2005/10/14 01:32]
  • 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」 [九郎の日々 様]
    え~実は・・・第1話、見逃してます。アバンと公式ページのあらすじ、各ブログ様でなんとか補完して、2話目を見ました。これって、原作は小説でしたっけ?書店でカバーを見たことがある気がします。想像と違い、結構ダーク系なお話なんですね。なかなか面白かっ
[2005/10/14 03:23]
  • 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」 [ハンター日記 様]
    なるほど。今回の話で、この作品の世界設定がよく把握出来ました。一時的な代替物、トーチ(灯火)はこうやって、この世から消えていくわけですか。トーチとなった平井さんは、生きていた頃とはまるで別人なほど無気力となり、悠二以外の人間からはほと....
[2005/10/14 03:28]
[2005/10/14 03:29]
  • 灼眼のシャナ・第2話 [たこの感想文 様]
    「灯る炎」 自分が既に、存在を食われた存在であることを知った悠二。そして、やがて
[2005/10/14 04:40]
  • 灼眼のシャナ#02「灯る炎」 [櫻井智ここだけの話-Blog版- 様]
     さぁさ出て来ましたよー第2話になって初登場でした>智ちゃん。セリフの数もそこそこそありましたね。 正直作品としてはどうよ!って感じは今週になっても拭えなかったんですが、とにかく智ちゃんのお母さん役としての演技を聞けたのは良かったです。 灼眼のシャ
[2005/10/14 07:08]
  • 灼眼のシャナ第二話 [ヲタク初心者が学ぶ感じ 様]
    灼眼のシャナの第二話の感想です大まかな感じは分かりましたつまりトーチ代わりってことですかていうか・・・・平井さ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[2005/10/14 07:59]
  • 「灼眼のシャナ」第2話 [カレー印の猫缶 様]
    「灼眼のシャナ」第2話:灯る炎メロンパンて美味しいよね。表面のサクサク感とパンのふわっとした柔らかさ大好きです。あの甘さもよいのです。きっとメロンパンが好きな子に悪い子はいないよ。シャナの好物はメロンパンと。クラスメイトの女の子が消え....
[2005/10/14 10:26]
  • 灼眼のシャナ 第02話 [ライブ窓ぁ。 様]
    灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『灯る炎』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:杉原由紀 / 作画監督:栗井重紀あんましストーリーの進展は無かったけど、色々と...
[2005/10/14 12:42]
[2005/10/14 12:55]
  • 灼眼のシャナ [Mugi_Sta 2 様]
    10/12 tvk 24:45-先週見逃したので今回が初見ですシャナの声結構合ってるなぁ 釘宮理恵微妙かと思ったけどw悠二はもう死んでいて、じきに消えてしまう存在なんですか…そんな同じ境遇のクラ友の平井さん サヨちゃんみたいw学校行っても平井さんはいない....
[2005/10/14 13:47]
  • 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 [Blog the 考えなしR 様]
    メロンパンを頬ばるシャナ(・∀・)モエッと言う訳で、第02話。悠二君は「これって一体なんなのさ?」的な感じで説明を求める。ストーキング悠二君。そんな彼をだしに使って前半は何と言うか、世界観やら用語の説明チックなお話。説明もあらかた終わ....
[2005/10/14 14:56]
  • 灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」 [ボーダーライン 様]
    今回も世界観の説明に終始する感じ。さすがに原作未読の人などには用語までは伝わりきらなかっただろうけど、どんな世界観なのかは上手く伝えられたんじゃ無かろうかと思うような出来だった。ではレビューへ。
[2005/10/14 15:57]
[2005/10/14 17:50]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [Cosi Cosi 様]
    灼眼のシャナ~Prelude to Shana~OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみEDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子【灯る炎】「おまえはただのトーチ」「私はただのフレイムヘイズ」坂井悠二の本体は既に死んでいる。さっきの出来事、紅....
[2005/10/14 19:37]
  • 灼眼のシャナ 第2話「平井さんカワイソウだよ平井さん」の巻 感想 [少年カルコグラフィー 様]
     ガチで観ているんですけど、やっぱ面白いっすわ、灼眼のシャナ!! 作品全体に漂っている緊張感ってか、焦燥感が何ともイタタマレナイですね。 今回は、平井さん、どうなっちゃうのかな? って観ていたんですけど・・・ああ・・・観終わった後、胸が痛くなりました
[2005/10/14 22:04]
  • 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 [すのくろブログ 様]
    クッキーメロンパンってもう売ってないのでしょうか?(挨拶あれ、結構好きだったのですが・・・シャナ第2話。やっぱりメロンパンをもふもふするシャナが可愛いの一言に尽きます。メロンパンを頬張りながら真面目な話をするシャナここで、前回置いてけぼりにされていた原作
[2005/10/15 02:09]
  • 第2話 灯る炎 [灼眼のシャナ 様]
    灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」に関する記事をトラックバックしてください。
[2005/10/15 17:25]
  • 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ私は、小説7巻まで買ってます…が! カタカナが読めないヨメナイ…。ますみん…じゃなくて平井さんが2話で消滅…。先週見てないけど結構楽しめました。ってか、平井さんがキャラとして存在してて、挙句に死にかけの小動...
[2005/10/15 17:43]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [パズライズ日記 様]
    今回も面白かったです。1話を見終わったあと設定が全然分からないので公式サイトで勉強しましたが、本編でもしっかりと解説してくれて嬉しかったです。でも、この解説は原作既読のかたにはちょっと退屈だったのかもしれませんねぇ。そのあたりどうなのか気になります....
[2005/10/16 17:19]
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん~!!(T_T)うわ~ん!!!あかん、久しぶりにアニメ見て泣きそうになった。いやあ、期待してなかったのですが第一回の放送が思いのほか面白かったこのアニメ。ややこしい用語も一杯出てきてよく分...
[2005/10/16 18:42]
  • 灼眼のシャナ #2感想 [endlessspace-無限空間 様]
    前回の続き・・・シャナ「メロンパン5つ!」かっかわいいっ(;゚∀゚)=3メロンパンでこんな顔するならいくらでも買ってあげるよ。ここで悪の親玉らしき人物登場!はたから見たら人形大好きお兄ちゃんw昨日のことは夢ではなく事実だと知り家族の心配をする。しかし心配して
[2005/10/16 21:38]
  • 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 [廃人日記(ぁ 様]
    すいません。orzまったく視聴が追いつきません。毎日録画分が溜まるばっかりで・・・。今更ですが、シャナの感想です。相変わらず、OPとEDは(・∀・)イイ!詳細は続き
[2005/10/17 02:10]
[2005/10/17 09:35]
  • 灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)今回は、トーチやミステス・フレイムヘイズ・敵の事等の世界観や用語の解説ーの回。これで少し話が分かった気がする。「トーチ」とはなんぞや?というのは前回食われてトーチになった平井さんを掘り下げる事で説明。ああ、切ない。切ないよ・・・orz平...
[2005/10/17 17:34]
  • 灼眼のシャナ 第2話 感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    灼眼のシャナの世界における用語の説明みたいな回だったかなぁ。フレイムヘイズ・紅世の徒・燐子・トーチ・ミステスなどなど。これで大分シャナの世界観みたいなものがわかったと思う。
[2005/10/17 21:01]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第2話 「灯る炎」 消えゆくトーチの運命。自らもトーチであったことを知った少年は、それでも・・・例え消えゆき存在でも、自分の名はあると叫ぶ。悠二の運命が変った日。世界が外れた日・・・炎の髪と瞳の少女から、悠二は自らが既に『存在』を無くしたもの『トーチ』で
[2005/10/18 02:12]
  • 灼眼のシャナ 2話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     前回は、主人公・悠二(男性キャラ全般に言えますが)のキャラデザが微妙、演技がイマイチなのにモノローグ多い、邪魔する・しつこいなどの鬱陶しい行動で、そんなには楽しくなかったんですが、今回はバッチリ楽しめました☆悠二もいいとこ見せてくれましたし、というか、
[2005/10/18 09:06]
  • 灼眼のシャナ『第2話』灯る炎 [総合交流の場♪ 様]
    さて、第2話ですシャナのうるさいの連発が定番化して来た感じですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆さて、第1話にして、本体の自分は死んでいると分かった主人公、坂井悠二(^_^;)なんて設定なんでしょう(^o^;)非常に悲しい身の上です(-_-#)今の悠二君はただのトーチで有りいつかは消えて
[2005/10/18 19:01]
  • 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;冒頭より、前週で全然展開についていけなかった、悠二と視聴者のためにシャナ先生&アラストールの用語説明。しかし、これで本当に視聴者の方が分かったかは疑問です。でもシャナが可愛いので許せます(ぉメロンパン5個。で大喜び....
[2005/10/18 19:01]
  • 灼眼のシャナ 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    灼眼のシャナ自分が死んでしまったことを知った悠二。しかも、今回の件で死んだのではなく、過去に”紅世の徒(ぐぜのトモガラ)”に存在を食われてしまっていたことを告げるシャナ。続きは以下***********
[2005/10/18 22:18]
[2005/10/18 22:29]
  • 灼眼のシャナ【第2話】「灯る炎」 [アニメっと! 様]
    さて、やっぱり2話も観てしまいました。話自体はちょっと面白いかも。・・・でも、この萌え系のキャラデザインにはまだ抵抗がある^^;それでも私の評価はかなり上がってきました。話自体はかなりグロく、気持ち悪いものになっているところが好きなのかも。今回はトーチで
[2005/10/19 01:29]
  • 灼眼のシャナ 第二話「灯る炎」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今日灼眼のシャナの第二話 見ましたよ。 今回はどうやら灼眼のシャナの 用語の説明とか存在が 消えるということが 小説ではいまいち分からなかった がアニメで見るとすごいっすね。 写真からも消えてしまうとは・・・ なんにも残らないんですね。 死でも他人の記憶に残る
[2005/10/19 01:39]
  • 灼眼のシャナ「灯る炎」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    もうすでに死んでいる主人公、坂井。存在が消えると言われて困惑するのみ。 同じくすでに死んでいる平井さんも主人公の努力むなしく目の前で消えていく。 説明されても納得できなかった主人公は、その現実を目の当たりにして改めて思い知るのであった。それ故に存在意義を見
[2005/10/20 18:12]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
