
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」

2005.10.13
ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」

藍華「人の上に立つものは、自分に厳しく、人には甘く、そうありたいと思うわけよ~」
灯里「自分に厳しく、そうだね。一人前のウンディーネになるには大切な心がけだよ。さすが藍華ちゃん♪」
藍華「だから!私には甘くしてほしいわけよ~」
ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
アイちゃんにメールしながらノンビリすごす灯里。
灯里ちゃんは、いつもノンビリしてそうですよね?

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
朝起きたら洪水だった・・・
それはアクア・アルタ、毎年夏を前にして起こる高潮現象。
アクア・アルタが終わると本格的な夏が訪れるようです。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
アリシアさんはゴンドラ協会の会合に出かけます。
灯里にアリア社長のご飯を買いに行ってくるように頼み出かけて行きました。
アクア・アルタの日はみんな家おとなしくしているので、街はいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
買い物の途中雨が降ってきて藍華とお茶をすることに・・・
そこにやってきたHIMEYAの晃さん。
アリシアの事で藍華と晃さんが口論になり藍華は家出します。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
行き先はもちろんARIAカンパニー。
夕食は藍華が炒飯は作ります。特製藍華チャーハン!
これがなかなか美味しそうです♪

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
その夜、藍華は自分がウンディーネになろうとした切欠、アリシアさんとの出会いを語ります。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
腹をだして寝る藍華。パジャマの下、下がりすぎw
エロイの禁止!

ちょwパンツはいてない?ノーパン?w

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
翌朝、ARIAカンパニーへやってきた晃。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
アリシア「あらあら♪うふふ♪あらあら♪うふふ♪あらあら♪うふふ♪」
晃「あらあら禁止!うふふも禁止!禁止!禁止!禁止!禁止!」

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」
レースをして藍華が勝ったら好きにしていい、負けたら即行連れて返える。
そんな理由でレースをする羽目になった2人。
レースの途中で晃さんの好物のくるみパンを買い、ノンビリ帰る2人。
藍華「晃さんってアクア・アルタみたい。藍華ちゃんの心に並々と満ちてしみこんで、いつもと違う顔を見つけてくれる。」
藍華「恥ずかしいセリフ禁止!」

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」

個人評価:★★★☆☆
本当にのんびりゆったりとした時間が流れるARIA The ANIMATION。
各キャラの持ち味がだんだん見えてきてした。
灯里の時々見せるデフォルメ顔や微妙な突っ込み。
藍華の驚いたときベッキーになったりw名言になりそうな「恥ずかしいセリフ禁止」。
アリシアさんは本当にいつも「あらあら、うふふ」ばかり言っていますねw
ちびキャラも本当にカワイイですね♪
それでは来週も素敵なひとときをご一緒しましょう。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 | ホームへ | 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/168-e0d5af07

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA第二話視聴成功 [blog不眠飛行 様]
    さあ、ようやくやって参りましたアニメ『ARIA』第二話。前回肝心の第一話を見逃した失敗を繰り返してはならない、録画予約も準備万端。前回TBしてくれた月海氏やkeita氏によると初っ端から原作には登場しない謎のツンデレキャラが出現するなど何やら不穏な空気が流れて...
[2005/10/14 00:12]
  • ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に…」 [アニメの魂100まで 様]
    3大妖精の一人晃さん登場♪前に何かの雑誌に天野さんのインタビューでアリシアは人を包み込むような性格、今後登場するアテナは謳声とそれぞれ特徴があるけど晃の場合はスタイルの良さが売りとおっしゃっていたようなでも皆スタイルいいですよね?三大妖精全員に身長越
[2005/10/14 00:13]
  • ARIA 第2話 [AIR HEAD 様]
    今週は、リアルで厄介事があるので少なめです。 はぁ~ ちょ~癒された~ さて今週の超癒し系マターリ萌えアニメ「ARIA」の第2話の感想いきます。 アクア・アルタです。床上浸水です。 ここで思ったのですが、灯里が初めてアクア・アルタを体験したのはARIAじゃな
[2005/10/14 00:17]
[2005/10/14 00:19]
[2005/10/14 00:21]
  • その 特別な日に・・・ [舞い降りる剣 様]
    最近アリア社長が欲しいと本気で思う今日この頃ですあんなかわいいモノがいたら最高だろうなぁ・・・・・今回は晃サンの登場ということですごい楽しみにしていました!ということで今回は晃サン中心のレビューと行きたいと思います。・アクアアルタ初めてのアクアアルタ
[2005/10/14 00:21]
  • ARIA the ANIMATION 第02話 「その 特別な日に…」 [万聞は一見に足るやも 様]
    今週もやってまいりました、まったりアニメ。アクア・アルタと、晃さん登場の話。微妙にアイちゃんも登場してイイ感じです。さりげにアイちゃんも恥ずかしいセリフをメールで打ってるし(笑
[2005/10/14 00:37]
[2005/10/14 00:38]
  • ARIA #2 [ナナは7番のナナ 様]
    第2話 その 特別な日に・・・ 朝、灯里が目覚めると部屋の中が水浸しだった。焦る灯里さん。毎年ある一定の期間におこる高潮「アクアアルタ」のせいだった。アイからのメールを読んでいた灯里はアリシアからお使いを頼まれる。買ってくる物はアリア社長のご
[2005/10/14 00:56]
  • ARIA The ANIMATION 第02話 「その特別な日に・・・」 [アニメ好き日記 様]
    絵、動きは良いですね。 クオリティー落ちない。 別に好きってほどではないが。 絵は柔らかい感じがする。 話は可も不可もなく。 藍華メインぽかったので良かった部分はある。 キャラは晃登場っすね。 感想ですが。 ロングスカートをめくったら萌え度は少ないですよ。 やっ
[2005/10/14 00:57]
  • 『ARIA』第二話 [時間の無駄と言わないで 様]
    この街には名前が「あ」から始まる人しか住めないんでしょうか・・・。相変わらず良くも悪くも眠たいアニメ。録画して翌日観るに限りますなぁ。ようやく「何故社長がネコなのか?」に答えが出ました。でも「アクアマリンの瞳のネコ」って言ってたけど、アリア社長の瞳....
[2005/10/14 01:02]
  • [ARIA]第2話 その 特別な日に・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第2話です。忙しい・・・忙しすぎる・・w締切りに追われている作家さんみたいな気分ですwでも「ARIA」を見て一気に癒されますよ~~^^vアクアで起こる高潮現象。アクア・アルタ。町中が水浸しになってしまうので街は何もできない、まったりとした状態に。そん
[2005/10/14 01:16]
  • ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    あらあら~と禁止のナイスコンビ!◇アカリ「アクア・アルタの日はいつもよりさらにまったりだね」町中の人が引き篭もるアクア・アルタの日に、社長と歩いてお出かけ。相変わらず、藍華と共に「恥ずかしい台詞禁止!」と叫びたくなるような台詞を連発していました。◇藍華「
[2005/10/14 02:03]
[2005/10/14 02:54]
  • ARIA The ANIMATION 第2話「その特別な日に・・・」 [ハンター日記 様]
    夏の到来の前の風物詩・アクア・マルタのため、ウンディーネたちは開店休業。今回は、アイカの想いについて深く語られました。「水の三大妖精」の1人、アキラが初登場!当初は冷徹な印象を与え、そのアキラと喧嘩してアイカは家出してしまいましたが、...
[2005/10/14 02:55]
  • ARIA The ANIMATION 第02話「その 特別な日に…」 [Ray Out Infinity 様]
    癒される~~~一日の疲れを全て癒してくれますね~w見てて自然に微笑んでしまってますアクア・アルタがおこって、街中水浸しになるところから話がスタート!
[2005/10/14 03:01]
  • (アニメ感想) ARIA 第2話 「その 特別な日に・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回の放送がかなり好評だったこのアニメ。癒し系アニメですか、なるほど今まであったようでなかったアニメ。今回はどんな風に我々を癒してくれるのでしょうか?朝起きると高潮のせいで、1階が床上浸水で水浸しに・・・。慌てる灯里をよそにアリシアは至...
[2005/10/14 03:20]
  • ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ARIA The ANIMATION【公式】第2話「その 特別な日に・・・」 このアニメは、OPってないのかな?(笑)ストーリーの中に入ってるOPって感じ。ちゃんと歌はあって話の中で被ってるみたい。歌はもちろんヒーリングっぽい(笑)朝、家の中が浸水してる(....
[2005/10/14 03:39]
[2005/10/14 03:42]
[2005/10/14 04:13]
  • ARIA・第2話 [たこの感想文 様]
    「その 特別な日に…」 ほえ? OPなし? かと思ったら、こういう演出なんだ…。
[2005/10/14 04:41]
  • ARIA THE ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」 [いまはむかしな物語。 様]
    現在の脳内ヘビーローテーション曲『ウンディーネ』by牧野由依,『ETERNAL BLAZE』by水樹奈々。現在の脳内ヘビーローテーションワード『恥ずかしいセリフ禁止』ってコトで、ココ1週間すっかりARIAに脳内を占拠されてますwなのはA's&gt;&gt;&gt;ARIA≧その他いろいろ という
[2005/10/14 06:10]
  • ARIA The ANIMATION 第2話 [パズライズ日記 様]
    期待作揃いだった今期の中で、意外なダークホースだったこのアニメ。ゆったりまったり、睡眠アニメとも言われていますが(笑)、この独特の雰囲気大好きです。オープニングアニメが無いのは初回特別仕様じゃなかったみたいですね。OPテーマ「ウンディーネ」に乗せ....
[2005/10/14 06:15]
  • その 特別な日に… [tune the rainbow 様]
    皆純の地声より高い綺麗な声を聴くのは越前倫子以来な気がするなぁ。しかし、皆純の晃はよかったぁぁ。
[2005/10/14 09:05]
  • ARIA 第二話「その特別な日に…」 [アニメっと! 様]
    今回水の三大妖精で妖精イメージぶっ壊しキャラ姫屋の晃さん初登場でした!物語の方はネオ・ヴェネツィア晩春の風物詩アクア・アルタにより見事に街全体が浸水して、その特別な日に特別なことをしようと浸水した街を歩く灯里ですが突然の雨により姫屋の藍華の部屋に入れても
[2005/10/14 12:03]
  • ARIAキャンペーン 一覧してみました [アニメっと! 様]
    ARIAがアニメ化されていろいろとARIA関連のキャンペーンがありますので調べてみました!TVアニメ化記念特別企画『ARIA』雑誌連動キャンペーン 特製オリジナルグッズ大プレゼント!!!今ARIA関連の対象商品を買うと付いてくる帯の応募券とコミックブレイドに付いてい
[2005/10/14 12:18]
  • ARIA The ANIMATION 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/12 TXN 25:30-夏を前にした高潮現象「アクアアルタ」で町は一面水浸しにこの日ばかりは街の機能がストップし、のんびり過ごす日だとかこの辺りの設定から「癒し要素」むんむんですねまったくたまには「のんびりと」1日過ごしてみたいです最近忙しくて、感....
[2005/10/14 12:54]
  • 【ARIA The ANIMATION】第2話「その 特別な日に」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)<第2話あらすじ>アクア・アルタ。それは、本格的な夏を前にして起る、風物詩みたいなものです。街中が水で満たされ、街にはいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。この時だけは、さすがのウンディーネたちも....
[2005/10/14 13:46]
[2005/10/14 17:56]
  • ARIA The ANIMATION  2話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     晃、初登場!☆晃は向上心も強くて、面倒見も気風もよくて姐さん!まさに姐さんの風格☆藍華との関係がこれまた良くて、喧嘩もするけど、一番に藍華のことを思いやってて、どうしてやるのが、どうなるのが、一番いいだろうと常に考えて、藍華は、ついつい反発しちゃうけど
[2005/10/14 18:37]
  • ARIA The ANIMATION ♯02 【その 特別な日に…】 [紅鏡の鑑 様]
    【アクア・アルタ】:南風と潮の干満に気圧の変化が重なって起こる高潮現象。コレが過ぎたら本格的な夏へ━━━ダークホースとはこの作品の事。予習で【AQUA】も買いましたよ。新感覚癒し系アニメーション:ARIA♯02の感想です。
[2005/10/14 21:02]
  • アニメ ARIA [アーリオオーリオ 様]
    あらあら。 ボートが沈んじゃったんだけど。 ちょっとお金貸してくれない?うふふ。 今日は町が海面上昇したのでお休みです。 「ヨコハマ」もだんだん上昇してきているんですよね。 カフェアルファが水没したらガソリンスタンド使えやと。 オジサンと会話するところ
[2005/10/15 02:07]
  • 第02話 その 特別な日に [scottieの青が好き 様]
    今日はアクア・アルタという特別な日。未体験のアカリは朝起きると床上浸水という事態に驚くも、「いつもと違う日には、いつもと違った事をすると、新しい発見があるかも」と、歩いてアリア社長のご飯を買いに行きます。見習いたいポジティブシンキングです。
[2005/10/15 06:40]
  • アリシアの小悪魔スマイル [現代文化と心の科学 様]
    ARIA The ANIMATION 第2話 『その 特別な日に…』 の感想(と妄想)いきまーす!朝、寝ぼけながら階段を下りてくる灯里。しかし1階の床は水浸し…「え……えー……はい?」(やっべー、夕べお風呂の水出しっぱなしで寝ちゃった…)アリシアさん登場。「...
[2005/10/15 11:00]
  • ARIA The ANIMATION 第2話 その 特別な日に… [木下クラブlog 様]
    結局AQUAもARIAも原作は買ってしまったほどの期待作。今週はどんな癒しを見せてくれるのかアリア社長。私にもぷにぷにさせてほしいです!アイちゃんは1話のみでもはや過去の存在になってしまったのでしょうか?「過去は断ち切らなければいけない・・・自らの手で」ってファ
[2005/10/15 17:54]
  • ARIA  第2話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第2話 「その 特別な日に・・・」 大事件です!街が水没です!? ってフツーはなるのですが、水の星アクアでは年中行事?それはアクア・アルタを呼ばれる夏に入る前に起こる水位の上昇でした。アクア・アルタの日は1日のんびり家ですごす。灯里はネコのアリアのごはんを買
[2005/10/15 18:48]
[2005/10/15 23:45]
  • 第2話 「その 特別な日に・・・」 [涼風亭 様]
    10/12深夜にTX(テレビ東京)で放映された「ARIA The ANIMATION」の感想をまとめてみました。電波状態が悪いので..でっかい間違いが多数見受けられますが、でっかい大丈夫です。(おいおい..)
[2005/10/16 04:06]
  • ARIA The ANIMATION「その特別な日に…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    「はひぃ~」 アクア・アルタと呼ばれる、夏の前に訪れる高潮現象。 って、床上浸水してるよ! 現象として判っているならそれに対応した家の造りになってないのかよ! とかつっこみどころなのだが、このアニメではあえてつっこむのも無粋というもの。 アリア社長のご飯を
[2005/10/16 14:14]
  • ARIA 第2話 [海の蒼、空の青 様]
    前回なかったOP、やはり綺麗ですヒメ社長登場!アリア社
[2005/10/17 16:18]
  • ARIA The ANIMATION「その 特別な日に」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その 特別な日に」です。今回のオープニングも、特にオープニング用の映像があるわけではなく、本編の上にかぶっていました。これが仕様のようですね。あと、結構TBも多く評判もそこそこいいみたいです。良かった~。ということで、...
[2005/10/17 23:00]
  • ARIA 第2話「その 特別な日に・・・」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;アリシアさんの癒しっぷりに惚れた〃∇〃癒し系キャラ満載のこの作品の中でも突出してます。今回は「アクア・アルタ」によって、町の機能が停止した日のお話。機能停止って大丈夫か、ネオ・ヴェネチア(汗アイちゃんが声だけでも出て....
[2005/10/18 23:56]
  • ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に・・・」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    もう、ARIA LOVEです。最後に用語集(だいたいAQUAまでの)のっけてるんでARIA初心者の方見てみて下さい。アニメで出てない言葉まで載ってますが…。あと、ここんとこ不規則な生活が続いてるせいでTBをずいぶんずれた時期にしてますが勘弁を。今回は春の終わりを告げる“...
[2005/10/19 04:04]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
