
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」

2005.10.14
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」

今週で苺ましまろは最終回。
最終回に相応しい最終回でした。
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
美羽「雪だぞ~雪~」
千佳「ひぃえ~~」
そう、今日はクリスマスイブ。
千佳ちゃんのパジャマなんか凄く寒そうw

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
伊藤家に来る途中の茉莉ちゃん、アナちゃん。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
ありえないっしょwこんな緩やかな坂で滑るとは・・w
伸姉早く助けなさいw

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
茉莉「みんなはサンタさんに何をお願いしたの?クリスマスプレゼント。」
千佳「あっ・・・えーっと・・・」

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
美羽「そっか、そっかー。茉莉ちゃんまだサン・・・」
アナ「あら失礼~足が滑りましたわ。おほほほほっ」
美羽を突き飛ばすアナw
アナちゃん回を重ねるごとに遠慮がなくなってきたね~ww

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
雪の中に倒れると人型の跡できますよね~。
たまに地面とか壁に跡つけている人もいますが・・・
リコちゃんハウスで遊ぶ4人。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
リコパパ「うちには煙突があって良かったなーリコ。煙突がないとサンタは入ってこられないからな。ところでお友達の茉莉ちゃんの家には煙突がないんだって?それじゃサンタは来れないぞ~」

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
リコ「あのね、窓の鍵を開けとけば大丈夫だって。サンタさんは窓から来てくれるから」
美羽「それはサンタじゃなくてね・・・ま、どうせサンタなんか・・・」

美羽も結構必死にサンタがいないことを茉莉ちゃんにばらそうとしているけど、みんなで必死に茉莉ちゃんの夢を守ろうとする。
そんな駆け引きがとても面白いw

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
茉莉「もしかして美羽ちゃんの家にはサンタが来ないの?」
美羽「うちはね・・私は・・・」
見えない圧力が・・・

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
美羽「最初は3才のとき信号頼んだら、懐中電灯3本届いて。」
美羽「4才のとき温泉頼んだら、秘湯めぐり温泉セット。」


苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
美羽「5才のとき・・・」
関取頼んだら関取コスプレセットw
美羽「そして6才のクリスマス。サンタが降参した。」

手紙の内容
6才のとき美羽ちゃんの望みは大きすぎて私の手には負えません。
これからあなたへのクリスマスプレゼントはお父さんお母さんに
変わってもらうことにしました。
美羽ちゃんあまり困らせないであげてね。
サンタより


クリスマスに信号とか温泉ってw美羽も美羽だけど、両親も両親・・・

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
伸恵の回想。
めちゃ若い、それに結構カワイイ。
こうして見ると伸恵と千佳は結構、歳離れてますよね・・・

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
そして茉莉ちゃんのために桜木家へ向かう美羽サンタ一行。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
向かう途中出会ったカップル。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
男「シングルはすぐ僻むからな~」
美羽「言っちゃった。」

男に直撃するローリングソバットw
嫌な男だ・・・伸恵の行動は正しかったということにしておこう。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」

伸恵「うらぁ、死ね!死ね!死ね!死ね!」

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
茉莉ちゃんの部屋の窓が開いていたので、そこから中へ入った美羽サンタ一行。
既に「ハリポテ」が置いてあります。
要するに無駄足ということで・・・

※ハリポテとは
 ポテトのハリーが大冒険する話。
 全世界で2000万部を突破し大人から子どもまで人気のシリーズらしい

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
目を覚ました茉莉。
美羽サンタ「メリー」

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
美羽サンタ「クリスマス!」

窓から投げ捨てられも無事なのは本当に凄いw
一応2階なのにね~w

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
伸恵姉ちゃんには雪だるまのプレゼント。

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
そして・・・春。
千佳「そういえばこの間の朝カッコイイ人見かけたって言ってたっけ?」
アナ「それって恋人候補ですか?」
千佳「無理~無理~あはははぁ・・・」
美羽「無理~無理~あはははぁ・・・」

苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」
先生「このようにして何事もなかったかのように季節が繰り返すわけだが・・・わき目も振らずか笹塚。廊下に立ってろ。」

笹塚「え、嫌です。」

ちょwお前廊下に立つ必要ないだろwww

個人評価:★★★★☆
最終話、凄く面白かったです。
特にリコちゃんハウスで遊ぶシーン。
最後の最後に必死の抵抗を見せる笹塚君w
本当最終回らしい最終回でした。
次週から苺ましまろに変わりローゼンメイデン・トロイメントの感想を書いていこうと思います。
今まで苺ましまろの感想にTBしてくれたサイト様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第2話 「新しい朝。」 | ホームへ | ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/169-3d0ac546

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 12話:プレゼント [憎しみは生きる糧になる 様]
    …このブログでの最初の感想にして最後の感想苺ましまろ。
[2005/10/14 14:40]
  • 茉莉ちゃんのサンタを守れ!! [あにめらいふ 様]
    あぁぁぁぁぁぁ!!終わっちゃったよ・・・苺ましまろが終わっちゃったよぉぉぉぉおぉぉ・・・今週もほのぼの面白かったのに最終回なんだよぉぉぉぉボス!!・・・ボス!!謎の音で目が覚める千佳・・・布団から出るとやけに寒い・・・窓を開けると・・・バスッ!!顔面に雪球が飛..
[2005/10/14 18:49]
  • 苺ましまろ 12(最終)話 [ホビーに萌える魂 様]
    今週の「苺ましまろ」は、最終回です。ちょっと季節的に早いクリスマス、そして春へ。
[2005/10/14 19:13]
  • 苺ましまろ【最終回】 [Mysterious Dripping 様]
    か~わい~なんて、そんな~こと~分かっていますぅ~♪とてつもない笑顔~♪ましまろな女の子アイシーエイチアイジーオーガール!ゴーゴーガールイチゴラブ!!ヽ( ´ー`)ノ ふっ…(何
[2005/10/14 19:21]
[2005/10/14 19:33]
  • 苺ましまろ 第12話 「クリスマス」 [アニメ好き日記 様]
    最終回ですね。 伸恵の寒がりを見てさらに冬が深まったという感じをさせてくれました。 サブタイトルがクリスマスということだけあって サンタクロースがメインの話ですね。 茉莉は未だにサンタクロースの存在を本当に信じている。 4人の中で1人りだけってのも、ちょっと
[2005/10/14 19:35]
  • 苺ましまろ 10月14日分 [第23軍日常報告 様]
    ああ、もう最終回か。早いものだ。今回はサンタさんを信じている茉莉の夢を守るためのお話。最近、伸恵がとてもいい人に見えてしょうがない。いや、それは真実か。しかし、美羽はサンタに勝ったとは。凄いよね。信号やら温泉やら関取とか。全部、ネタでやってるんだよね。き
[2005/10/14 19:38]
  • 苺ましまろ最終回 [自由へのShowTime-Countdown to light- 様]
    本当にコレで終わりなのか('A`)。 極上生徒会の時もそうだったが、毎週面白いと見ているモノの最終回の後に残るこの虚脱感が嫌だ。 見終わった感想が「イイお話だった」じゃなくて、「もう来週から見れないのか('A`)」って方が強いんだよね。 個人的には後者の感想を持った
[2005/10/14 19:45]
  • 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 [ぼすゆん電波雑記NEXT 様]
    最終回なのに作画変わってない・・・・。まだ秋だというのにもう劇中ではクリスマス。雪が降り、伸恵さんが雪かき。さたけは喜び庭駆け回り、雪だるまに直撃大破。埋もれるさたけ。アナと茉莉は雪に足を取られ先に進めぬなんだそれw雪かきの後で体が熱い伸恵さん。闘気でて
[2005/10/14 19:46]
  • 苺ましまろ12話 [日々の出来事 様]
    苺ましまろ12話「プレゼント」苺ましまろも今日で最終回。非常に楽しみながら毎回見ていたので終わってしまうのは残念です。個人的にはもう1ク-ルお願いしたい所です。てな訳で今日の日記は気合入ってます。(笑もうすっかり冬で、外では雪が積もっています。
[2005/10/14 20:04]
  • 苺ましまろ 最終回感想 [少年カルコグラフィー 様]
     うわーん、遂に終わっちゃったよぉ、苺ましまろ・・・。 毎週楽しみにしていたのに。 アナちゃん、さようなら!!
[2005/10/14 20:47]
[2005/10/14 20:54]
[2005/10/14 21:22]
  • 苺ましまろ最終話「プレゼント」 [朦朦たる日記 様]
    ゆるく、そして幸せの時間をありがとうというわけで今回が最終回の苺ましまろ。僕としては今回の話が一番良かったなぁと思います。どうして1クールでやめちゃうかなぁ・・・。
[2005/10/14 21:23]
  • 苺ましまろ 最終話 『プレゼント』 [ティンカーベルをください 様]
    ましまろ、ついに終わってしまいましたね~。もう動く美羽たちに会えないと思うと寂しいですが、切ないようで温かい終わり方だったと思います(^^)続きは感想ー☆最終回だからか、いつもより長めです(^^;)※ネタバレあるのでご注意を!
[2005/10/14 22:58]
  • 苺ましまろ 第12話 「クリスマス」 [S u n S e t S k y 様]
    最終回です。最終回のみ感想を書く不届き者ですがどうぞご理解を(ぇいや、ちゃんと見てたんですけど感想に関しては書かなかったというか、私がサボリ気味だったというか(汗何にせよこれが最終回な訳ですよ!(無理矢理クリ
[2005/10/14 23:12]
  • 苺ましまろ 第12話 最終回 [ライブ窓ぁ。 様]
    苺ましまろ 2ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21売り上げランキング : 182おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『プレゼント』公式HPの各話紹介の副題が間違えているという事実はみなさん、胸にしまっておきましょう。...
[2005/10/14 23:21]
[2005/10/14 23:50]
  • 苺ましまろ第02話(最終回) [勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! 様]
    苺ましまろ最終回「プレゼント」(笹塚勝ったよ笹塚)
[2005/10/15 00:16]
[2005/10/15 02:53]
  • 苺ましまろ [ゼロから 様]
    終わってしまった苺ましまろ。美羽のプレゼントのリクエストには大爆笑でした。
[2005/10/15 03:07]
  • 苺ましまろ 第12話 [ボーダーライン 様]
    今回が最終回。本当に惜しい惜しいとは思いますが仕方ありません。またいつか2作目ができることを願いつつレビュー行ってみましょうか。ラストと言うことで一挙35枚のキャプ祭w
[2005/10/15 03:23]
  • 苺ましまろ・第12話 [たこの感想文 様]
    「プレゼント」 なんか、微妙に時期はずれな最終回、苺ましまろです。 最終回まで時
[2005/10/15 03:48]
[2005/10/15 08:14]
[2005/10/15 15:29]
  • 苺ましまろ「クリスマス」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    窓からの物音が気になり、開けたとたん美羽に雪を当てられる千佳。 人の部屋の窓に雪を投げつけるなんて相変わらず破天荒というか、親はどういう教育してるんだとか言いたくなるような行動だ。もう手がつけられなくて放置なのかもしれないな。 雪が積もったために、伸恵は
[2005/10/15 19:22]
[2005/10/15 20:40]
[2005/10/15 20:46]
  • 苺ましまろ 最終回『プレゼント』 [桃月学園blog 様]
    うわああああ!!!最終回だよぉぉぉお!!!・゚・(つД`)・゚・冬の朝、地下の部屋の窓がうるさい。千佳が窓を開けると…雪玉が顔を直撃千佳『あぶっ!冷たいなぁ~もう~!』美羽「やっと起きたかちぃちゃん!雪だぞ~!雪~!」 千佳『ゆきぃ~?ふぁ~』...
[2005/10/15 23:49]
  • 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回 [48億の個人的な妄想 様]
    ★苺ましまろ (最終回)第12話 「プレゼント」【公式】最終回・゜・(ノД`)・゜・。本当にいいアニメだったわ~(笑)終わるのがホントに惜しいです。朝、寝てるちぃちゃんの部屋の外から何やら音がする。起きて窓を開けた途端に美羽に雪をぶ....
[2005/10/16 02:27]
[2005/10/16 10:31]
  • 苺ましまろ第12話・「プレゼント」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて今回は、未だにサンタを信じている茉莉の為に、伸恵たちが一肌脱ぐと言うお話。 ハイライトは、茉莉の家に行くまでのバカップルとの対決シーン。喪女魂を発揮してしまった伸恵は、ごちゃごちゃとイケ好かない男をノシててしまう辺り、らしさが出ていた。そういえば、
[2005/10/16 12:05]
  • 苺ましまろ 第12話 クリスマス(最終回) [木下クラブlog 様]
    はぁ、苺ましまろは最終回か・・・1クールは一寸短すぎですよね・・・しかも「12」話しか出来なかったし・・・結局伊藤家は本当に親がいたかどうか全く分からない設定でしたねw最後までまつりは邪魔だったなぁと思う今日この頃、結果漢字変換出来ないまま最終回ですか。コ
[2005/10/16 14:38]
  • 苺ましまろ@第12話、プレゼント [Phantom Moon 様]
    苺ましまろ:ある寒い冬の朝、窓にぶつかる連続的な衝撃音に目を覚ますちぃちゃん。何事かと、窓を開けると─何かが高速で飛来し、ちぃちゃんに着弾…外の世界は一面雪に覆わ
[2005/10/18 02:06]
  • アニメ感想第十六回 [コーデット調査班 blog 様]
    あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。ネタバレ注意
[2005/10/19 19:37]
[2005/10/30 13:17]
  • レビュー・評価:苺ましまろ/第12話 「プレゼント」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 58 / 萌え評価 48 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 25レビュー数 41 件 街が雪に覆われたクリスマスの日。伸恵は雪かきに苦労し、千佳たちは雪だるまを作って楽しんでいると、茉莉がサンタに何をお願いしたかを尋ねる。
[2007/09/25 17:31]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
