
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」

2005.10.14
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」

アリカ、シーツ一枚で学園内を疾走♪
前も後も丸見えです!
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
アリカ「私、ユメミヤ・アリカこの学園に入れてください!」
アリカの髪は表情豊かですね~嬉しいときはハート型、怒ったときは猫の尻尾のように逆立つ。

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
ローブの無断使用や勝手なマスターとの仮契約などで、ニナは反省房に閉じ込められていた。

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
次の日、アリカはガルデローベの地下研究室で目を覚ます。
素っ裸ですよ。(´д`)ハァハァ


舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
マシロ「無理に決まっておろう!ベー」
地下研究室へやってきたマシロに無理だと言われる。
アリカは自分で審議会に出席して、学園に入れてもらえるようにお願いするために研究室から脱走する。

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
審議会を探す途中、シホ・ユイットが二ナに呪いをかけるところを目撃してしまったアリカは学園内を大疾走。

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
さすがシホ鬼だww

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
逃走中にようやく議事堂を発見したアリカ。
全力疾走で審議会へ突入!w

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
アリカ「お願いです。私をこの学校に入れてください!」
ナギ「いいじゃん。入れてあげれば。」


舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
ナギ「なら、こういうのはどう?マシロちゃんの即位式の余興としてこの子とニナちゃんとで舞闘をするんだ。勝ったほうとが学園に残る、負けたほうが去る。いいアイディアじゃない?」
ニナ「やらせてください!私をその子と戦わせてください!」


個人評価:★★☆☆☆
少しずつ世界観がわかってきた感じですね。
前作とのストーリー的繋がりは無いようなので、前作見てない人でも楽しめる内容になっていると思います。
次回アリカVSニナ大激戦の予感。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/15 今日のいろいろ | ホームへ | SoltyRei ソルティレイ 第2話 「新しい朝。」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
確かに【アリカ】は、おさげで感情を表現する
所がありますね。髪型に特徴があるキャラは
そうかもしれないですね。【シホ】もドリルが立つし
 うーん、学園内をシーツ一枚で走るとは・・・
【2005/10/16 15:02】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
斑目様、いつもコメントありがとうございます。

私は結構元気っ娘キャラクター好きな方です。
見ている私にを元気を分けてくれるような感じで、なんだか楽しい気分になります。

地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を(ry
【2005/10/16 15:42】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
薙髓
【2006/04/17 21:19】 | AMBIEN | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/171-37bc376b

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 激戦区木曜深夜アニメ!!最大の楽しみ『舞-乙HiME』 [あにめらいふ 様]
    30分がアッという間に過ぎて行く・・・今週も圧倒的スケールな面白さだった・・・ってことで『舞-乙HiME』感想&ダイジェストシズルさんかっこいぃ・・・百合なとこも込みで!!シズルさんにお近づきになれるなら・・・ボクは女にでもな・・・(自主規制・・・)あ、シズ...
[2005/10/14 18:34]
  • 舞-乙HiME 感想 第2話 [Ultra Escape/現実逃避行 様]
    なんとか今日も寝落ちせずに生で見ることができました。これから毎週金曜日は船を漕ぎ...
[2005/10/14 18:38]
  • 正当なる後継? [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#02) ★★☆ 髪の毛の先にまで神経が通ってるのか、この子は(笑)。 良いですね、アリカ。やっぱヒロインはこうでなくちゃいけません。元気でよろしい!
[2005/10/14 18:56]
[2005/10/14 18:56]
  • 舞-乙HIME【第二話】 [Mysterious Dripping 様]
    今週もなかなかの出来ですなー。まった甲斐があったものです。それで今週はナツキ(千葉紗子さん)がイパーイ喋ってくれたのがよかった。
[2005/10/14 19:20]
  • 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [アニメ好き日記 様]
    今一番面白いアニメの中の1つですね。 前作を途中までしか見てないので キャラがどう変わったとか分からないので 新しいものとしてみよ。 分かるキャラもいますけどね。 絵も動きも相変わらず好き。 話も面白かった。 キャラはシホ・ユイットのハチャメチャぶりが面白かっ
[2005/10/14 19:31]
  • 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [ぼすゆん電波雑記NEXT 様]
    絶対ミコト(猫)はミコト(人)になるって!!俺はそう信じるw!!始めは前回からの続きでシズルさんが降臨(?)するところから始まる。アリカのペンダントにはなにやら秘密があるんですね。まあ一話に出てきたあれですね。ああ、ナツキって学園長だったんだな。ヨゴレ卒
[2005/10/14 19:46]
  • 【舞-乙HiME】第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【舞-乙HiME】(TV東京)さて、返す刀で舞-乙HiME第2話感想です。…昨日、シャナ感想に穴あけたから、少しでも頑張らねば…。<第2話「主観的」あらすじ>シズルって前作からいまいち好きになれない。でも憧れの対象みたい。さすがガチ百合!ア...
[2005/10/14 20:45]
  • 舞-乙HiME 第2話 [ラブアニメ。 様]
    「乙女の園を駆ける疾風!?」アリカの三つ編みには神経が通っていることが発覚!感情に合わせてびゅんびゅん動きます!前回に続き、今回も新旧キャラがぐいぐい話の中に引っ張っていってくれ、あ
[2005/10/14 20:48]
  • 「舞-乙HiME」#2 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    さあ、今週もやってまいりました舞乙!!この作品脱線とボケっぷりは回を重ねるごとに増していきそうだ。それでは感想スタートっ!!
[2005/10/14 21:21]
  • 舞-乙HiME第02話 [勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! 様]
    舞-乙HiME第02話「乙女の園を駆ける疾風!?」
[2005/10/14 21:42]
[2005/10/14 22:15]
  • 舞-乙HIME 第02話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731Amazonで詳しく見る by G-Tools『乙女の園を駆ける疾風!?』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:長井龍雪 / 演出:長井龍雪 / 作画監督:竹内浩志超待望の第2話...
[2005/10/14 23:09]
  • 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    あらすじ:マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かる..
[2005/10/14 23:12]
[2005/10/14 23:43]
  • 舞-乙HiME 第2話 [たつのりに大切なこと 様]
    アリカの耳に息を吹き掛けたりするちょっとエロイというか、前作に続いて怪しい雰囲気のシズルの舞を見て刺激を受け、ガルデローベ入学を希望するアリカ。耳に息をかけられたアリカはなぜか気絶{/hiyo_oro/}そしてアリカは学園側で一時保護という形に。その頃ニナは前回のマ
[2005/10/14 23:45]
[2005/10/15 00:21]
  • 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナギが!! ナギがにぃって笑ってたぞ!! 大丈夫なのか? 舞闘する時に何か仕掛けられたりするんじゃないのか??って感じの今回。先週の騒ぎの後片付けと、学園内の状況把握みたいですが…皆さんの性格が微妙...
[2005/10/15 00:24]
[2005/10/15 00:38]
[2005/10/15 00:56]
  • 舞-乙HiME 第02話 『乙女の園を駆ける疾風!?』 [ティンカーベルをください 様]
    ナギキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!女の子いっぱい出てきたのでかなり集中して見てたのに、ナギの登場で全部吹っ飛びました(´∇`)ごめんなさい。石田彰大好きなんです。すごい
[2005/10/15 03:21]
  • 舞乙HiME・第2話 [たこの感想文 様]
    「乙女の園を駆ける疾風!?」 騒動に巻き込まれながらも学園に辿りついた(?)アリ
[2005/10/15 03:47]
  • 舞-乙HiME 第1話「「乙女の園を駆ける疾風!?」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    感情表現豊かな髪の毛ね・・・◇アリカ 「どーしてもどーしてもオトメになりたいんです!」相変わらずピョコピョコ動く髪の毛を振り回して走り回るアリカ。とにもかくにもオトメになりたいと、シーツを体に巻きつけて審議会に突撃!!それにしても、命ばりの凄い食欲・・・
[2005/10/15 03:50]
  • 舞-乙HIME 2話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    アリカの頭がハート型になってるw「乙の園を翔ける疾風!?」前回の予告で今回は萌萌だそですwなので、頑張ってキャプってみました♪お話的に、もうハァハァな展開多杉!テンションも物ゴッツ高くて、見ていてとても楽しEEEE!!!!!!!!!今回の...
[2005/10/15 04:58]
  • 舞乙HiME 第2話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/13 TXN 25:30-今回はストーリー的に全然進みませんでしたね前作から出ているキャラの総復習みたいな印象を受けましたということでキャラを復習アリカはシーツをまいて脱走!いわゆるスクランで播磨と天満が肝試し途中に雨が降ってきて服を乾かすときに....
[2005/10/15 12:15]
  • 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [Blog the 考えなしR 様]
    シズル様の姿を見て、「素敵~」視線を送るアリカ。いや、君のその髪の毛の方がよっぽど素敵だよ。と言う訳で、第01話は書いてる途中でアボーン(´・ェ・`)してしまい書くのを諦めたので、第02話から。で、学園に入れてください宣言をするアリカ。そんな....
[2005/10/15 13:50]
  • 舞-乙HiME 2 [MY FOOLISH DAYS 様]
            確実ッ!!そう、確実ッ!! シズルが出たらガチなのはもはや規定
[2005/10/15 14:27]
  • 舞-乙HiME #02 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [師匠の不定期日記 様]
    舞衣まだー?(早今回はアリカが学園内で大暴れ。本人の入学希望とは裏腹に、学園ではアリカはどんな扱いを受けるのか・・・さっさと消化しましょうね。この先は以下でどうぞ。
[2005/10/15 17:20]
  • 舞-乙HiME「乙女の園を駆ける疾風!?」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    シズルの舞闘をみてオトメを目指す事を決心したアリカ。 シズルをみてアリカのお下げがハートの形に! もう心はシズル一直線ですね。学園に入りたくてナツキに直訴。セルゲイ・ウォン(ニナの親)とナツキのやりとりを見てシズルがナツキに助力。近づいてくるシズルに今度
[2005/10/15 19:06]
  • 乙女の園を駆ける疾風!? [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第2話未だ前作を未見。でも楽しめそうな予感。観たほうがもっと楽しめるのでしょうが。はちゃめちゃな感じも心地良く。主人公の声優さんのイントネーションが微妙な気がするけど、あまり経験がなさそうなのでこれから良くなっていくことでしょう。演技の雰囲気は
[2005/10/15 22:47]
[2005/10/16 03:42]
  • 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回の物語は「伝説のマイスターオトメ・五柱のひとり【シズル・ヴィオーラ】の舞闘と格好良さに夢中になる【アリカ・ユメミヤ】。【アカネ・ソワール】により連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、【アリカ】は学園長の【ナツキ・クルーガー】に入学を懇願する。【
[2005/10/16 05:23]
  • 舞―乙HiME 第二話 [オイラの妄想感想日記 様]
    今週も大暴れの菊地美香を期待っす。でゎ、妄想感想いってみます。
[2005/10/16 08:36]
  • 舞-乙HiME #2「乙女の園を駆ける疾風!」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノやっぱシズルはこういう位置づけなのねwマシロ・・・やめてくれ・・・イメージが崩れていく・・・ここでは未来のメイド乙HiMEになるために日夜勉強をしている。シホ来た━━━(゚∀゚)━━━ おっ!今回はまじめキャラなのか?やっぱり黒キャラだ
[2005/10/18 04:00]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
     気がついたら朝みたいな そんで持って裸~みたいな 最後は迫られて~みたいなさて、今期のアニメの中でもわりと気楽に見られることのアニメ。登場キャラも前作のおなじみのキャラが多数出演でキャラもそれなりに個性が出来上がっていますから安心して視聴が....
[2005/10/18 05:44]
  • 舞-乙HiME 第2話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 前作キャラ&新キャラ盛りだくさんの第2話です!世界が変わってもキャラが同じなところがいいですね(笑)新キャラも影が薄くならないよう頑張ってほしい(^^;シズルの戦い(舞闘)に感動し、ガルデローベ入学を希望するアリカ。ア
[2005/10/19 02:36]
[2005/10/19 14:26]
  • 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [アニメっと! 様]
    アバンではシズルがやはりレズキャラっぽさを見せていた。そしてあの憎たらしい顔の猫だが、、、「ミコト」???あれもしかして命だったの?今回は前作である舞-HiMEのキャラが続々と登場して前作から見ている私にとっては「ムフフ・・・」だった。前作で悪役?っぽさを出
[2005/10/19 16:13]
  • 舞-乙Hime 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」まだ第2話だというのに、”恐怖の大王が”...以下詳細***********
[2005/10/20 07:15]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
