
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ!第16話 「微かなるより顕かなるはなし」

2005.10.17
ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」

多彩なネタ、それがぱにぽに!クオリティ!!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・

OP 黄色いバカンス(玲ver)
ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
今回は一条さんと艦長の話。
駄目だ(ノд`)ついていけてない。
ベッキーによると一条さんはここ数日おかしな行動を繰り返してきたらしい。
いつもの事のようで、いつもと違うらしい。

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
心配になったので情報部に一条さんを調べてもらう。

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
情報部 綿貫によると一条さんはウエディングドレスを見て涙を流していたらしい。

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
一条さんを捜索するC組み。
頭脳戦艦ガルって左上に表示が出ていたけど、実際の映像とは異なるらしい。
ここら辺を見てください↓
ttp://uso8oo.com/wara/wara27.html

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
百合娘の6号さんw
段々定着してきた感じがorz

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」
不死身のブルース、艦長の仮の姿。
宮本は国へ帰レ。
教師を舐めてるなw
ヘリで追いかけたり・・・意味不明すぎ・・・

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」

評価:☆☆☆☆☆
くるみがメソウサに、ついていってる?と聞くシーンがありましたが、
私もついていけていない人の一人でした。
ぼーっと時間がすぎて終わった感じでした・・・
第16話が凄く面白かった人がいましたら、是非面白かったところや、見所を語って欲しいですorz

追記:アニメ感想blog系サイトや掲示板など読んだ結果、結構良かったという人が多かったです。
好みの問題かな・・・

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」>>
コメント
>是非面白かったところや、見所を語って欲しいですorz

 これを楽しめるのは多分、「ぱにぽにだっしゅ!」ワールドに無条件で毒されている人間でしょう。ここまでの放送で、ストーリーの整合性、ネタの必然性など無きに等しいのは分かり切っていますから。
 あちこちのネタを拾って、「俺このネタ知ってる」的な同窓会アニメとしても機能してしまっているんじゃないでしょうか。
【2005/10/17 20:23】 | サトシアキラ | #- | [削除・修正]
 私もサトシアキラさんの言うように、どちらかというと脈絡なく発せられるギャグ、パロディネタを見る作品だと思います。それだけに、ノリとかが合わない人にはとことん合わない作品かも知れないですね。
【2005/10/18 03:42】 | たこやき | #qPWrO7fg | [削除・修正]
たこやきさん、サトシアキラさん
貴重なご意見ありがとうございます。

この作品を見ていると、今回は面白かった、今回は駄目だったと、思うことがよくありました。
駄目といっても面白くないという意味ではなく、ついていけなかっただけですorz

総合的に見ると非常に楽しめているので、残り少なくなってきましたが、次回に期待していきたいと思います。
【2005/10/18 12:19】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
TBありがとうございました!
私も後半は元ネタがあまりわからずついていけませんでした。
今回はいつも以上にパロディが多かった気がします
【2005/10/18 13:52】 | 伊藤 | #- | [削除・修正]
>伊藤さん
こちらこそありがとうございます。
わかりやすいストーリーとネタのバランスが大事な気がしますね。

個人的に原作であったベッキー小学校に行く話が好きなので、その話が使われるか楽しみです。
【2005/10/18 18:04】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
自分の見方が必要だと思います。これはどんなアニメでも言える事だと感じます。ゲーム&パクリネタを探すだけに終始するのも一つの楽しみ方ですし、登場するキャラクターの心情面を見つけようとするのも楽しみの一つですよね。それに、フィクションの世界ではありますが、常に物事に疑問を持つ事も必要です。
 まあ、確かについていけないと言われる可能性もあるアニメではあります。
【2005/10/19 03:27】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目晴信さん
>自分の見方が必要だと思います。
まったくその通りだと思います。

>登場するキャラクターの心情面を見つけようとするのも楽しみの一つですよね。
今回のケース、一条さんを理解するのは本当に大変そうですね^^;

>常に物事に疑問を持つ事も必要です。
ありがとうございます。
疑問を持てばきっと良い感想を書けるはずですね。
頑張りますm(_ _)m

追記:感想書いているといつも日本語は難しいと感じます。
日本人なのにorz
【2005/10/19 14:59】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
亭繿鱶 頌瘠繪 髀瑜齟 銜 偕髑褌
【2006/04/18 07:22】 | AMITRIPTYLINE | #- | [削除・修正]
【2006/04/25 19:15】 | BACTRIM | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/175-cf327d53

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 [アニメ好き日記 様]
    20分遅れの放送でした。 まあそれはいいとして、最近どのアニメもAパートが短く感じられるなあ。 話が普通の学校生活に戻ったことでだいぶ面白くなったなあ。 セットが半分見えてる、ぱにぽに劇場、このパターンが一番面白いです。 ほぼ前半だけでしたが。 わけの分からな
[2005/10/17 15:00]
  • 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾六話「微かなるよりも顕かなるはなし」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    「ぶんぶんぶぶぶん、黄色いバカンスよー」今日のOPは黄色いバカンス玲ver.もう、法則とかよくわかんなくなってきましたね。ルーレット☆ルーレット、好きなんだけどなぁ…。<第壱拾六話「主観的」あらすじ>学校を休んだ一条さん。最近、奇行が続くらし....
[2005/10/17 15:13]
[2005/10/17 15:42]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第16話「微かなるより顕かなるはなし」 [アニメ自販機ですにゃ 様]
    はい、ぱにぽにだっしゅ! 第16話「微かなるより顕かなるはなし」来ました!ムキーーーーーーーーーー!!!!!!!今日はパ・リーグのプレーオフのせいで時間が微妙にずれてましたYO!今回の話、ちょっと泣けた?内容でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*
[2005/10/17 15:46]
  • ぱにぽにだっしゅ 16話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    今回のOPは黄色いバカンスイエイ!ここで小ネタ新OPは「桃月学園1年C組」!?仕事先の受注リストに載っていました。11月下旬発売予定で、型番はKICM-3114でした。ここで受付開始→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-3114...
[2005/10/17 16:06]
[2005/10/17 16:45]
  • ぱにぽにだっしゅ!第16話「微かなるより顕かなるはなし」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週もなんかプロ野球の プレーオフで延長になった ために放送時間が 遅れたかな? まあ今回は一条さんの 恋物語だったのか? このぱにぽにだっしゅ!で ある意味最強で謎が多い キャラの一条さんが・・・ 最初はカニ、カニうるさい だけだったがその後 情報が・・・ そ
[2005/10/17 18:41]
  • ぱにぽにだっしゅ!第16話・「微かなるより顕かなるはなし」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     さて今回は…メインとしては、エイリアン艦長と一条さんの未知との遭遇のお話。 …って言うか、今回はいつもに輪を掛けて凄い回だったな…全編ネタの嵐で、付け入るスキがない。それぞれにここで突っ込みを入れたらとんでもない量になるので、キャプ画像に埋め込んどいた
[2005/10/17 20:17]
[2005/10/17 21:19]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第16話 [AIR HEAD 様]
    ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン はい!はい! (CLAP!CLAP!) 今回は、一条さんメインのお話です。 一条さんを尾行していた諜報部が見たのは な、泣いてる!? 一条さんが涙を流してました。 こう見ると一条さんは黙って何もしてい
[2005/10/17 21:41]
  • ぱにぽにだっしゅ 第16話 [ボーダーライン 様]
    寿司ネタ乾くっつーの!OPはまた黄色いバカンス玲Verになってました。どうなってんだw今週はとにかくネタのパンチが効いてて、ひたすら爆笑してましたw詳しく書くほどのストーリー性もないので(失礼)、キャプ多めで思い出し笑いと行きましょうかw
[2005/10/17 22:02]
  • ぱにぽにだっしゅ 16話 [黒猫ぱらだいす 様]
    ぱにぽに16話「微かなるより顕なるはなし」感想~えぇ!?ちょっと待って、何これ・・・OPがバカンスに戻ってるよorzしかも玲verだし。ルーレット☆に一体何の不都合が?てか、くるみver流そうよ;本編~今回は一条さんメインのお話。意味ありげなメールのやり取り....
[2005/10/17 22:16]
  • ぱにぽにだっしゅ #16 一条とMIB はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    今回は20分遅れなので録画ミスした人も多いはず……。アバンタイトル鉄塔でたそがれながら(ソーラン節歌いながら)メールを送っている一条。相手は明日菜が好きそうなオジサマ。メールの内容会ってお話しませんか?   -学級委員の一条-それに対しての返信残念だけど、会
[2005/10/17 22:33]
  • 一条さんの禁断の恋『ぱにぽにだっしゅ』 [アニメらいふ 様]
    『ぱにぽにだっしゅ』第拾六話「微かなるより顕かなるはなし」今週は一条さんがメインなお話先週にも劣らないかなりの暴走っぷりCM明けにいきなり冒険の書が消えるのは笑った・・・画面にボタンを連射!!と表示されたがウチには連射するボタンはない・・・今週はかなりいい..
[2005/10/17 23:05]
  • ぱにぽにだっしゅ!第16話「微かなるより顕かなるはなし」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    リンクTV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカとうとうネタが私の領域を超えてしまった。映画とゲームは圏外なのよっ!!って言う今回のぱにぽに…。いきなり街並みが映ってビックリ!! 何だか街らしい街は彼女達には...
[2005/10/18 00:31]
[2005/10/18 00:46]
  • ぱにぽにだっしゅ!第拾六話 「微かなるより顕かなるはなし」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ぱにぽにだっしゅ! 第拾六話 「微かなるより顕かなるはなし」【公式】先週、今週と神がかってる!(笑)あ~~面白すぎ(笑)ネタが多過ぎ&カットごとに違うネタ仕込んできて、これはリアルタイムで見るだけじゃ追いきれない!(笑)自分もリアルタイム+...
[2005/10/18 01:03]
[2005/10/18 03:44]
[2005/10/18 11:50]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第拾六話 「微かなるより顕かなるはなし」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回は、【一条さん】メインの『ぱにぽに』らしいと言うか【一条さん】らしいと思う。人間(?)と宇宙人の結ばれない切ない恋物語。第拾六話は【一条さん】と【エイリアン艦長】(以下、艦長)と【エイリアン部下】との人類学を越えた描きに注目しました。今作では【一条
[2005/10/18 18:22]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    途中で終わっていました。一体何があったのでしょうか。悲しい。
[2005/10/18 21:48]
  •  [Mugi_Sta 2 様]
    10/16 TXN 25:30-一条さんと不死身のブルースの恋疑惑が発覚ベッキー「一条はここ数日おかしな行動を繰り返してきた」ベッキーそれは違うよ、ここ数日じゃなくて「ずっと」だよ廊下をごろごろ転がろうが大してびっくりしない地味キャラくるみが転がってたら驚....
[2005/10/18 22:30]
  • ぱにぽにだっしゅ!16話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     ミステリアスという化、異次元人の一条さんがメインということで、引っ張りに引っ張った、展開はユカイでした☆涙の全ては花粉症ちうのが、一条さんにしては人間的でないす☆ 「バオー来訪者」とかなんか、エアウルフが(笑)エアウルフは映画版しか知らないんですけ....
[2005/10/18 22:33]
  • ぱにぽに 16話 [アニメ・アニソンならおまかせ!! 様]
    都の攻撃によって姫子のHPは減り続けるが、マホはいまだにMAX。姫子にとって、マホとはMP?一条さんを追跡する晶たちもついに一条さんの手に落ちる。そ
[2005/10/19 00:17]
[2005/10/19 00:40]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
     な、なんか手つきがエロいんですけど~ ふふふ、食っちゃうぞ~ いや~ん、まいっちんぐ!私は火曜日のこの時間がとても楽しみなんですよ。ぱにぽに最高~!ええ、今回は一条さんがメインと言うことでとても楽しみにしてます。と言うかこのアニメ最大の見せ場?....
[2005/10/19 06:26]
  • ぱにぽにだっしゅ! #16 [ナナは7番のナナ 様]
    今回は一条さんメイン。一条さんを調べるベッキー。いつから情報部はベッキーの手下に?ウエディングドレスを見て涙する一条さん。何かおかしい。玲の話の腰を折るカニおんな!当然都にシバかれる。一条さんを探す事になったみんなは3組に分かれる。まずベ
[2005/10/19 18:01]
[2005/10/19 22:34]
  • ぱにぽにだっしゅ! #16「微かなるより顕かなるはなし」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    先週まさかの寝過ごしにより感想が書けなかった管理人。よぉーし!今日はしっかり起きて見るぞぉーまずはOPのルレルレをっなんでまた黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜)(しかも玲バージョン・・・)嫌がらせかっ!嫌がらせなのかっ!ルレルレOP見たいよ・・・ときめ
[2005/10/19 23:41]
  • ぱにぽにだっしゅ「微かなるより顕かなるはなし」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    20分遅れでの番組開始。危うく後半撮り逃すところであった。 一条さん艦長と遭遇するの巻。 相変わらず細かくネタ満載。というかネタの嵐に次ぐ嵐! もう本編を楽しむのかネタを楽しむアニメなのかなんなのか私にも判らなくなってきました。まあそんな事はどうでもよくて
[2005/10/20 18:15]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第16話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ムーンライト・ラブ夕日が映える鉄塔の上に座る一条ちゃん。 これは「デビルマン」のED曲のパロディか?と思ったが違ってた(笑)彼女の携帯に、”不死身のブルース”さんからのメールが...?第14話のタヌキくん、やっぱりレギュラー化決定ですね。続きは以下******
[2005/10/20 23:53]
  • ぱにぽにだっしゅ! 16話「微かなるより顕かなるはなし」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回のぱにぽに…一番面白かったかもこんなにネタ探しのために何度も見直すアニメはそうありません。まぁ、最近はなのはA’Sもかなり見直しておりますが。ヤーレン ソーラン ソーラン(略)恐ろしい事にしおら....
[2005/10/21 17:49]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
