
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」

2005.10.19
地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」

先輩は輝いていた、素晴らしい人だと思ったのに。
なのにまさか、裏で平然とあんなことをするなんて・・・

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
花笠守は10年に1人の逸材と言われるほど野球に優れていた。
しかし、彼は影で野球部員に暴行を働いていた。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
花笠「わかってると思うけど、2人でふざけあって土手から転んだんだからね。」
室井「わかっています・・・」

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
岩下「本当のこと先生に言った方がよかないか?」
室井「言ってどうなるよ。こんなこと表ざたになったら一発で大会出場禁止だぞ。」
どうしても大会に出場し、甲子園に行きたかった室井は花笠の行為を黙っていることにした。
それが室井を見た最後だった・・・室井は翌日、翌々日と学校を休んで、その次の日の朝・・・

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
室井は内臓破裂で亡くなったという。
岩下は花笠に室井の死について問い詰めるが、白を切られる。

室井の母「人殺し!」

室井の母「死ぬ直前まで痛い痛いよって、のた打ち回って・・・

それなのにあの子ったら・・・」


室井を家に送っていた時、室井の母にふざけていて土手から突き落としたと言っていたので、岩下は疑われてしまいます。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
花笠は知らぬふりをし通夜に参列していた。

岩下「信じてください。俺じゃないんだ!」

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
両親にまで疑われた岩下は花笠への恨みを晴らすために地獄通信にアクセスする。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
Mahoo! Japanで「地獄通信」と検索すると午前0:00にヒットするらしい。

あいの祖母「行きたくないのかい?」
あい「大丈夫だよ、お婆ちゃん。」
あいの祖母「しかたないものねぇ、やらなくちゃしょうがないものねぇ」

あいは地獄へ怨みの対象を流す事を、本当はやりたくないのかもしれないですね。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
あい「呼んだでしょ。私は閻魔あい。受け取りなさい。」
岩下はあいから人形を渡される。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
最後に花笠に責任を取れと説得をするが、花笠は室井と岩下に感謝しているという。
花笠は大会出場を中止させるために、岩下に罪を着せ、室井を殺したのだ。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
あい「今回はサービスしないわ。」
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
あい「いっぺん死んでみる?」

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
地獄通信一行は花笠に幻を見せるが、花笠は罪を認めようとしません。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
そして花笠は地獄に流されてしまいます。

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
結局、岩下は住みなれた街を一人で去り、おばさんの住む家へ行くことになる。
花笠が後輩をバットで殴っていたことが世間にわかり、岩下の疑いは晴れたはずなのに・・・

個人評価:★★★☆☆
今回も悲惨な話でした。
なんか段々見るのが辛くなってきましたよ・・・
この作品、全26話なんですよね?
結構飽きてきちゃった感がありませんか?w

室井の母「死ぬ直前まで痛い痛いよって、のた打ち回って・・・それなのにあの子ったら・・・」
「あの子ったら・・・」なんなんでしょうか?
きっと「岩下は悪くないんだ」と「岩下を悪く思わないで欲しい」とでも痛みに耐えながら母親に伝えていたんだと思います。

もし、送って行ったとき、帰り道に病院に連れて行っていたら・・・
もし、早く母親が気が付いていれば・・・

追記
とりあえず気になったことは
1.あい達に罪を認めたらどうなるのか?
2.地獄通信を悪戯に使うとどうなるのか?
3.誤解で地獄通信を利用してしまった場合どうなるのか?

第3話までに判明したこと
1.地獄通信で入力する名前は「しつこくつきまとう人」のように正確な名前じゃなくても良い。
2.顔がわからなくても良い。
3.人形の赤い糸を解くと契約が成立して、首元に契約の刻印が押される。
4.地獄に流された対象は「死ぬ」というより「行方不明」になるらしい。

地獄通信のシステムと、あいについて全然わからないのでこれからも視聴していこうと思います。
ご意見、ご感想、コメント&トラックバックにてお待ちしていますm(_ _)m

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/19 今日のいろいろ | ホームへ | 10/18 今日のいろいろ>>
コメント
お邪魔します♪

トラバありがとうございました。
コチラも便乗してトラバさせてもらいますw

私も『地獄少女』はこれからもレビューするつもりなんでTBどんどん送っっちゃってください♪

では、短文ですが、失礼します~。
【2005/10/19 17:27】 | ゆうじん | #- | [削除・修正]
>ゆうじんさん
いつもお世話になっています。
こちらもコメント、TB大歓迎なのでよろしくお願いします。

【2005/10/19 19:54】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
ラストの室井の無念のボール・・・
野球は一人では出来ないのですよ・・・
って鳥居の向こうへ・・・かなり雰囲気でていた。
【2005/10/24 11:17】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目 晴信さん
>野球は一人では出来ないのですよ・・・
この台詞は利きますね^^;

しかし、そろそろ新しい展開がほしいですね。
他の感想系サイトで感想読ませてもらいましたが、1話から~3話までで飽きてきた人が結構いますね( -.-)
【2005/10/24 20:26】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/179-b321aa61

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第03話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『汚れたマウンド』脚本:広 真紀 / 絵コンテ・演出:細田雅弘 / 作画監督:井上善勝今回は甲子園を目指す高校の暴力事件のお話。やっぱ今の社会事情とかを考えて作ったんかな?さすがに3回目となると、時代劇見てる感じで飽きちゃうね・・・。次回からは新...
[2005/10/19 17:26]
  • 地獄少女 1話・2話・3話 [ホビーに萌える魂 様]
    既に始まって3話まで放送した地獄少女。キッズステーションは火曜日深夜0時…時間を合わせてますよ。怖いですね~。3話まとめて。
[2005/10/19 17:31]
  • 地獄少女 第3話 [ラブアニメ。 様]
    「汚れたマウンド」萌えが足りなかった!…で済ますのはあんまりなので、今回の内容を語っときます。今回の依頼者は野球部員の岩下。まあ、ごく普通の少年ですね。プロからスカウトも来て
[2005/10/19 19:52]
  • 地獄少女 第03話「汚れたマウンド」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)今回は今までメインキャラが女の子→男の子に変わったので何らかの変化があるのだろう。。。と少し期待してたが・・・・。この流れは続きそうだな~。PC画面の後ろにいきなりあいがいる所はびびったぞ。初めてびっくりしたかも地獄少女見てて(えー...
[2005/10/19 19:59]
  • 地獄少女 3話「汚れたマウンド」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     1,2話が、結構良かっただけにちょっと残念な出来。骨女のチアリーダー姿が笑えましたが(笑)収穫はあいが決して、ノリノリで地獄少女をやっているわけではないということが判っこと、何がしか事情があるようです。そして地獄に流された人間は、行方不明扱いになること。
[2005/10/19 21:37]
  • 地獄少女:第3話「汚れたマウンド」 [おずにっき(仮) 様]
    今回はまぁ、あまり気分の良い話では無かったですねぇ・・・このアニメはそういうものですか?w誰も救われることが無いそんな感じの話ですよね・・・本編の感想は以下~ま、初めに言ったとおり今回は胸クソ悪くなるような話でしたねぇ今回の主役は二人左は野球部のエース、
[2005/10/19 23:27]
  • [アニメ] 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 様]
    ドラフトマニアの俺はドラフト候補生を見る時、選手の性格を非常に重視するわけですよ。プロにはいって活躍できるかどうかは性格でかなり変わってくる今年のドラフトだったら平田(大阪桐蔭→中日1巡目指名)が非常にプロ向きの性格をしてる。プロ向きの性格っ
[2005/10/20 06:25]
  • 地獄少女3話! [トウゴウの裏 様]
    &nbsp;の為にスカパー再契約したトウゴウです。こんばんわ^^&nbsp;さて、早速見てみましたよ!地獄少女第3話:「汚れたマウンド」もう、タイトルからして甲子園球児同士のお話って想像できちゃいます。というわけで今回は、依頼人、お客様のどちらも野郎(男)....
[2005/10/20 06:52]
  • 地獄少女 第三話『汚れたマウンド』 [KONOMIX ~趣味に生きる~ 様]
    &nbsp;野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。脚本:広 真紀 絵コンテ:細田雅弘 演出:細田雅弘 作画監...
[2005/10/20 12:48]
[2005/10/20 22:12]
  • 地獄少女 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    サブタイトル「汚れたマウンド」今回は、加害者も被害者も、高校生の兄ちゃんですが、これまでで一番の”非道なお話”です。以下詳細***********
[2005/10/21 20:02]
[2005/10/21 20:48]
  • 地獄少女 第03話「汚れたマウンド」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    今回はある野球部で起こった、これもまた現実でも実際にありそうな事件な気がします。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;あらすじ:野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落....
[2005/10/21 22:58]
  • 地獄通信 (三) [奇跡の旅 様]
    地獄少女果真是一套陰深的動畫,&#27599;集的受害者都有走投無路、非靠地獄通信協助才得以申訴的怨情。在這三集當中,以今集受害人最為可憐,本來是出於好人,但卻被無故的被所有人認定為殺人兇手,真正的兇手卻反而獲得專崇及高度評價,唯一知道實情的卻就只有被殺的好友,
[2005/10/22 01:57]
  • 地獄少女 第3話 [Cosi Cosi 様]
    【汚れたマウンド】~世界の中心はオレ様~野球部のエースピッチャー花笠はプロ球団からも注目されるスター選手。しかし、その裏の顔は部員たちにストレスのはけ口にしたり、暴力をふるったり、シゴキと言えるもんじゃない。ある日、チームメイトの室井が花笠....
[2005/10/22 11:57]
  • 地獄少女 第03話 「汚れたマウンド」 [廃人日記(ぁ 様]
    (# ゚Д゚) ムッキーこいつすげーむかつくやつだな。なんか今回は終わり方がいつもと違いましたね。毎回ハッピーエンドとはいかないようです。ハッピーエンドって言い方も少し違うかもしれませんが。何度も思うんだけど、やっぱりOP(・∀・)イイ!少しずつ、アイのことも語
[2005/10/22 17:43]
[2005/10/22 23:17]
  • 地獄少女 第3話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/22 東京MX 17:00-今回視聴して思ったんだけど、この作品見てると異様にイライラする なぜなら地獄行きの輩は地獄行って当然だからというかみんな、全然反省の色がないのがむかつく今回は女子同士のいざこざから男子同士の問題に変わりましたが、殺人の犯...
[2005/10/22 23:34]
  • 地獄少女 第3話 汚れたマウンド [燃え上がれ!コレクター魂!! 様]
    地獄少女見るたびに思うんですけども、ほんっと嫌な人が多いですね。自分がした罪の意識がなく、まったく悪い事をしたと思っていない。このアニメ中では、閻魔あいちゃん達が地獄へ連れていってくれるけれども、現実社会にはなかなか裁かれないという状態もあるのではない
[2005/10/23 03:16]
  • 地獄少女 #3「汚れたマウンド」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ今日は野球がテーマか。こいつが主人公なのか?なるほど。これは主人公だ!(殺される方のw)なんだこの一方的な非難wだれかかばってやれよ・・・一コマ目は心の中で「親父にもぶたれたことないのに」と思っているにちがいないw三コマ目の女の
[2005/10/23 03:22]
  • 地獄少女 第3話「汚れたマウンド」 [くらろぐ-アニメとゲームと小説と- 様]
    いじめ、ストーカーと、観るごとに相手に対して嫌な気分になったんだけど、今回も輪をかけて嫌な奴。プロ野球からスカウトを受けている野球部のスター選手・花笠。チームメイトを暴力で死なせておきながら、別の生徒に罪を擦り付ける。何が嫌な気分になったかというと....
[2005/10/23 03:49]
  • 地獄少女 #3 汚れたマウンド [とってもゲームライフ 様]
     野郎メインの話かよーとか思ってたけど、結構よかったなドロドロしまくってて。まだ3話だけど一番おもしろかったかな?野球できちゃうからっ...
[2005/10/23 09:27]
[2005/10/23 09:36]
  • 地獄少女 第3話 [海の蒼、空の青 様]
    今回はドラフトの話松坂みたいなすごい投手がいるんですが、こいつの性格がもう!さいってーですwwwというか、こんなヤツおらんやろ って感じまぁ、所詮漫画ですしね、おっきいお友達用ではないみたいです(何毎回思うんですが、復讐するまでの部分、すっご
[2005/10/23 12:35]
  • 地獄少女 第三話「汚れたマウンド」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第三話では、依頼者である【岩下 大輔】が「地獄通信」と【閻魔 あい】に頼らずとも解決できたと思っております。野球部のスター選手【花笠 守】の部員【室井 伸一】に対しての金属バットによる暴行事件に関する真実は、アニメ劇中内で何度も公にするチャンスがあった
[2005/10/23 17:01]
  • 地獄少女 第03話 「汚れたマウンド」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    あらすじ:野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。感想:毎回同じパターンだとさすがに飽きてくるなぁ・・・・
[2005/10/23 18:51]
  • 地獄少女 第3話「汚れたマウンド」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカまったく、ひどい話です。社会派アニメ「地獄少女」、今回は、高校野球を取り上げました。鬱憤ばらしだけじゃなく、自分の肩を温存するために出場停止まで狙っていたとすると、かなりの悪ですが、ここまでではないにしろ、実際の注目....
[2005/10/23 21:57]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    えー、毎回このアニメを見ているとなんだか人間不信に陥ってしまいそうではありますが、最後不思議と地獄通信利用者の顔がほっとしているのを見るとなんか救われた気分になります。しかし、あの子達の死後には永遠の地獄が待ち構えているのですけどね・・・。今回もえぐい話
[2005/10/23 22:06]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
