
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」

2005.10.20
フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」

ガウルン、あの宿敵だけが俺のすべてを見抜いていた。
悪魔の手招き、計算しつくされた最後の呪い。

絶望を打ち破れるのはあの激しい一発だけだ・・・
フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
宗助の所へアーバレストが射出されてきた。
宗助「死んだ奴の呪いだ。千鳥を死なせ、自分を殺させ、あとは俺に何が残る。」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
死んだと思っていたかなめは生きていた。
宗助「千鳥、生きていたのか?」
かなめ「へっ!」
宗助「がぁっ」
かなめ「みんながやばいんでしょ?あと、単位も。さっさと行って片付けてきなさい!」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
そのころ玉芳はミスリルと交戦中だった。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
ラムダドライブを使いこなす玉芳を前にクルーゾーは手も足も出ない。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
そして玉芳の前にゲイツたちが姿を現す。

ゲイツ「戦争の発生は計画的にしないと駄目駄目~。

だからこういうのは非常に困るんだよ!」


フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」

ゲイツ「あ、そうそう特別ゲストがいるんだよ。

は~い、ご対面です~妹さんで~す。」


フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
玉蘭の遺体を見せびらかされた玉芳はゲイツに戦いを挑むが・・・

玉芳「貴様ぁあああああ!」

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」

ゲイツ「青いんだよ~!」

ゲイツの圧倒的強さの前に玉芳は死亡。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
玉芳を殺したあとゲイツはクルーゾーを標的にしたが、ようやくアーバレストに搭乗した宗助が戦いの場に到着した。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
アーバレストのラムダドライバはヴェノムのそれを遥かに凌駕していた。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
あっという間に4機のヴェノムを撃破した宗助。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
ゲイツ「ふぅ、ちょっと短かったかな。」
そしてゲイツも・・・

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」 フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」
東京に戻った宗助とかなめ。
とりあえずハッピーエンド・゚・(ノД`)・゚・。
テッサの宗助に"テッサ"と呼ばれた後、大喜びしてるシーンとか面白かったw

個人評価:★★★★☆
最終回に相応しい話でした。
戦闘シーンが少なかったのが少し残念でしたが、最後の宗助の活躍は素晴らしかったです。
WOWOWだと見れない人結構多そうなので、是非DVDを買って視聴してみてはいかがでしょうか?
途中から感想書きましたが、TB送ってくれてありがとうございました。
もし再びアニメ化されたら、宗助と地獄に付き合ってくださいm(_ _)m

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 | ホームへ | 10/19 今日のいろいろ>>
コメント
お邪魔します♪

トラバありがとうございました。
コチラも便乗してトラバさせてもらいますw

フルメタ終わっちゃいましたね・・・。
好きな作品のうちの一つなんで寂しいです・・・。

では、短文ですが、失礼します~。
【2005/10/20 14:44】 | ゆうじん | #- | [削除・修正]
>ゆうじんさん
>いつもご丁寧にありがとうございます。
【2005/10/20 20:22】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
個人的にフルメタは好きなので私も寂しかったです。
でも、最後の場面はやっぱり気に入らなかったですね。

なんであんな少年漫画みたいな展開で閉める必要ってあったのかなぁ、まぁ、その辺は好きずきですけどね。

個人的に、ユイラン姉妹の悲劇が台無しになった脈絡のない場面で嫌いです。

かなめはふもっふでは必要な要員ですが、TSRや本編ではなんか目障りなキャラクターですよね。フルメタ全編とおして、彼女が「普通の女子高校生」を続けたいという我が侭故に多くの犠牲が出るっていう構図ですから。

彼女も被害者とはいえ、何度も、ハイジャックやシージャックに巻き込まれて、自分が狙われた結果って判っててそう振る舞う千鳥にはいらだち以外の何者も生まれません。

まして、同い年のテッサが悲痛なまでにウィスパードとしての運命を受け入れて奮闘しているのにも関わらず、些末な乙女心で宗介の命の危険を何度も招き寄せている。
それを判っていても繰り返す彼女はそこら辺の人殺しよりもたちが悪い。

人間は不平等である、という大原則を受け入れない愚者にして勇者それがかなめの魅力なのでしょうが…掲載する雑誌の関係もあり、かなめが絡むと薄っぺらい話になるから嫌いですね。

シリアス場面にギャグを持ち込むのは「愚」でしかないと思うのですが、それがいやならフルメタを観るな、となるのでしょうか(笑)

むー、これは二律背反ですね。(苦笑)
【2007/09/27 12:41】 | ゆうーゆー | #I3ynuaOo | [削除・修正]
WOWOWの放送を昔見ましたが、やっぱり面白いと思います。ここの画像を見て思い出しました(笑)。DVDほしいな~。
【2007/10/13 06:25】 | SIIA | #eVkr9dzg | [削除・修正]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/01 19:26】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/181-324a7155

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 私の部下は最高です [猫ようかん出張所 様]
     ■ 最終回 『フルメタル・パニック TSR』(#13) ★★☆ 最後、宗介に「テッサ」と名前を呼ばれ、友人としての言葉をかけてもらえたテッサがきゃいきゃい喜んでるところもまあカワイイのですが、ボクはその前の
[2005/10/20 14:01]
  • フルメタル・パニック!TSR 第13話 最終回 [ライブ窓ぁ。 様]
    フルメタル・パニック オリジナルサウンドトラックアルバムTVサントラ 下川みくに ポニーキャニオン 2002-04-17売り上げランキング : 16,200おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『つづく日々』脚本:賀東招二 / コンテ・演出:武本康弘 / 作画監督:堀内修...
[2005/10/20 14:42]
  • WED:[フルメタTSR]最終回&[IGPX] [ちぇりのわ/cherryNOIR 様]
    今回の感想:[フルメタTSR]#13、[IGPX]#03―――――――20051019■フルメタル・パニック!TSR Scene 13 つづく日々 第13話 脚本:賀東招二 絵コンテ:武本康弘 演出:武本康弘 作画監督:堀内 修 メカ作監:北之原考将 作監
[2005/10/20 15:54]
  • フルメタTSR感想:#13 つづく日々 [あ~あ、やっちゃった。 様]
    さて、最終回ですよ!あーやっぱりOPはナシですか。宗介が魂が抜けたような状態に・・・。そりゃかなめが死んだって聞かされたらね、しょうがないか。ヤンはなんか変な役回りだな。撃つのか、ヤン?って、かなめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!けっ
[2005/10/20 16:49]
[2005/10/20 17:03]
  • フルメタル・パニック!TSR Scene13「つづく日々」 [Old Dancer's BLOG 様]
       感 涙 他にどう表現しろと!”絶賛”の二文字は今日この日のために存在したのだ!今こそ使徒としての務めを果たし、全身全霊をかけて賛美の声を高らかに上げようではないか!ガンホー!ガンホー!ガンh
[2005/10/20 18:42]
  • フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話「つづく日々」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)終わっちゃった・・・WOWOWだからできる時間枠を一杯一杯使っての13話。サブタイトルの「つづく日々」っぽくいい締め方だとは思うけど、アマルガム関連は投げっぱなしだしちょい消化不良。これが確か「つづくオン・マイ・オウン」に続くんだよな・・・。...
[2005/10/20 20:16]
  • フルメタル・パニック! The Second Raid 第13話 感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    前回、因縁の相手であるガウルンをとうとう完璧に後腐れなく葬った署。しかし、その心はぼろぼろです。そんなところから始まる最終話。一体どういうラストを飾るのでしょうか?
[2005/10/20 20:24]
[2005/10/20 20:26]
  • フルメタル・パニック!TSR 第13話 「つづく日々」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    最強!!!&lt;あらすじ&gt;かなめを殺したと告げたガウルンを殺した宗介。ミスリルからアーバレストが届けられたが、激しい絶望に落ちた宗介は、それを受け入れようとしない。そんな宗介の元へ、死んだはずのかなめが急に現れる。いいから早く片付けて来いとかなめに気合を
[2005/10/20 20:29]
  • フルメタル・パニック!TSR 最終話「つづく日々」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    フルメタTSRもついに終わってしまいました。綺麗な終わり方をした、良い最終回だったと思います。また作画がまったく崩れなかったところには賞賛に意を表しますよwwフルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネッ....
[2005/10/20 21:35]
[2005/10/20 22:08]
[2005/10/20 22:28]
[2005/10/20 22:47]
  • フルメタルパニック!TSR 13話「つづく日々」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     ガウルンの術中に堕ち、全てを軽視、侮蔑する宗介にの暗黒はーとに効いたのは鉛球ではなく、かなめの真空飛び膝蹴り!☆凄腕傭兵のヤン達がビビるのも無理ないほどの、見事な攻撃ですな!気持ちよく宗介ボコボコにし、宗介が闇の底に封じ込めた本来の姿を強制解放!ぐっじ
[2005/10/20 23:16]
[2005/10/21 01:00]
  • フルメタル・パニック! The Second Raid 第13話「つづく日々」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    リンクWOWOW ONLINEアニメ・パプリカとうとう終ってしまいました…。でも最後まで見ても、どこぞの6時代にやってる作品よりR指定じゃないと思ったのは私だけでしょうか??先週でガウルンが死んでしまったので、今回は見応え無い最終回なのかなぁと思ったんで....
[2005/10/21 01:18]
[2005/10/21 13:58]
  • 13「つづく日々」 フルメタルパニック? [フルメタTSR ふもいのあらすじ 様]
    最終回を見て、私は「筆舌尽くし難し」の意味が解りました。フルメタTSRはまさにそれなんだ、と思いました。つまりものすっっっごく良かったということです。あと、腎臓売ってでもDVDを買おうと心に決めました。では、あらすじを書きましょう。今回はOPなしでスタート!宗介
[2005/10/21 23:13]
  • フルメタルパニックTSR(終) 第13話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/19 WOWOW(191ch) 24:15-予想通りといっても良いほどに、かなめ登場そしてカツを入れてくれました告白を前日に決意したらしかったが、1日たったおかげで冷めちゃったらしい かなめと言えどもその勇気はなかったか…かなめがくれた勇気のおかげで、ラムダ...
[2005/10/22 05:10]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
