
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」

2005.10.20
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」

ずっと一人でいると、自分のいろいろ気持ちが段々ぼんやりしてくる気がする。
たぶんね、それって笑顔から遠ざかるからだと思う。
だからさ、お友達になろ。
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
藍華と灯里は朝練の途中、オレンジぷらねっとのアリスちゃんと出会います。
灯里「おはよ~。私はアリアカンパニーの水無灯里、こっちは姫屋の藍華ちゃん、よろしくね♪」
アリス「オレンジぷらねっとのアリスです。」

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
藍華「あんたペアって事はまだ見習い?歳いくつなの?」
アリス「14歳です。」
藍華「じゃぁまだ義務教育中なのね?」
アリス「今ミドルスクールの8年生ですけど」


アリス「おっきなお世話です。」

新しいキャラと共に新しい台詞が登場しましたw

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
アリシアさんのお土産にお花を沢山摘んでいきます。
灯里「お花の団体さんが、藍華ちゃんのお客さんだね~♪」
藍華「恥ずかしい台詞、禁止!」
もちろん、「恥ずかしい台詞、禁止!」も健在です^^;

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
アリスは作り笑顔ではない本当の笑顔を作る練習をしますが・・・
段々顔が引きつって・・・怖いっす(;´д`)

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
灯里は暁さんの暇つぶしにゴンドラに乗せることになります。
暁「俺達、友達だもんな」
灯里「ただ乗りするですか( ;´д`)」


ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
アリスちゃんも一緒に暁さんを案内することになりました。
アリスは灯里と暁さんの会話を聞いているうちに、段々と灯里の笑顔の秘密について気付いていきます。

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
灯里の「恥ずかしい台詞」を聞いて赤面するアリス。
灯里の「恥ずかしい台詞」はアリスちゃんには強烈でした。

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
アリスは始めて灯里に笑顔を見せる。
灯里「アリスちゃんが笑ったところはじめてみちゃった♪」

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
お礼に暁さんから浮き島行き従業員チケットを貰い、浮き島へ行く灯里とアリス。

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
アリス「まるで鳥になって、空を飛んでいるみたい・・・ちょっと恥ずかしかったですか?」
灯里「ううん、全然」


個人評価:★★★☆☆
また今回も激しくノンビリとした時間が流れたARIA The ANIMATION。
灯里と暁のやりとりを見て少しずつ変わっていくアリス。
灯里と楽しい時間を過ごしたアリスは作り笑顔ではない本当の笑顔を見せてくれるようになります。
今回はアリスの表情に注目して見ると楽しいかもしれませんね♪
それでは来週も素敵なひとときをご一緒しましょう。

2005年10月21日発売です~♪
「ARIA」オープニングテーマ: ウンディーネ(牧野由依)
「ARIA」エンディングテーマ: Rainbow(ROUND TABLE featuring Nino)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 | ホームへ | フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話 「つづく日々」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
【アリス】ちゃんって、言葉や態度に示すのは
難しいけど【暁】さんに【灯里】が何かされていると勘違いした時は、ハッキリと物事を言える女の子ですよね。「もみ子」の発言もそうですが。
【2005/10/23 00:39】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目 晴信さん
>ハッキリと物事を言える女の子

そうだとおもいます。
アリスちゃんは他人思いで、頑張り屋で、心の優しい女の子だと思います。
ただ自分を上手く表現できない辺り不器用なところも含めて愛らしいですよね♪

キャッチコピーは「笑わない すごい 少女」って感じですかねw
【2005/10/23 01:10】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/182-9b3db82e

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA #3 [ナナは7番のナナ 様]
    第3話 その 透明な少女と・・・ 藍華と朝練をしている灯里。2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。アリスがペアだとわかると対抗意識を燃やし始める藍華!「でっかいお世話です」勝負を
[2005/10/20 13:57]
  • それゆけ怒涛の第3話『ARIA』(あらすじ篇) [blog不眠飛行 様]
    サー!サー!!どこぞの卓球選手ではありませんが今日は朝からテンション高いです。そう、『ARIA』第3話です、アリスちゃんのご登場でございます!早朝練習。画面左のお嬢様、明らかに体勢がでっかいおかしいです。灯里ちゃんも何やら不安顔。と言うのも潮の流れが複...
[2005/10/20 17:09]
  • ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ相変わらず、何気なく世界観を説明する作り方は素晴らしいです。今回、アリスちゃん登場です。老舗の姫屋と人気を争うオレンジぷらねっとにスカウトされたという実力者!でも、さすが、14歳、性格がマジメというか真....
[2005/10/20 17:59]
  • ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」 [アニメ好き日記 様]
    季節は夏ですか。 毎回ゴンドラに乗ってるだけなんだけど退屈しないし。 見終わった後の余韻が良いですね。 今回は初登場のアリスがメインの話ですね。 アリスはウンディーネだからって愛想笑いをすることに疑問を感じてるが 灯里の笑顔には興味を持っている。 水に写る自分
[2005/10/20 18:09]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 [パズライズ日記 様]
    まったり癒し系アニメARIA。初回から比べると徐々に動きも出てきていますが、やっぱり癒されますね。オープニングをアバンタイトルの語りに被せてくるという手法は何度見てもいい感じ。このアニメの雰囲気にぴったりです。今回はオレンジぷらねっとのアリスの話....
[2005/10/20 18:26]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 [趣味のハナシガイ 様]
    「その 透明な少女と…」 新キャラのアリス登場なのです。 「でっかいお世話です」 といってる時の崩し絵がいいですな~。 ミドルスクールのゴンドラ部にいてオレンジぷらねっとにスカウトされたらしい。 ゴンドラを漕ぐ技術はかなりのものの様です。 あー、アリア社長が
[2005/10/20 18:34]
[2005/10/20 19:03]
  • ARIA The ANIMATION [blue sky 様]
    第3話 「その 透明な少女と・・・」   2005年10月19日放送夏になりました。またアイとのメールのやりとりから始まります。今回は初登場、アリスの話。原作を全く知らないので毎回お話も出てくるキャラも楽しみですよ。練習中にアリスに会う灯里と藍華。「でっかいお世
[2005/10/20 20:37]
  • ARIA The ANIMATION  第3話 「その 透明な少女と・・・」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     この第3話は、まだ“見習い”水先案内人(ウンディーネ)でありながらも、そのオールさばきなどの技量は皆が一目置く天才的な才能を持つオレンジぷらねっと所属の【アリス】ちゃんの初登場の放映回でした。【藍華】と同様に「でっかい○○」と言う決め台詞を持っています
[2005/10/20 20:44]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」 [K-DIARY 様]
    季節は初夏。いつものように愛華との練習に精を出す灯里は、そこで天才的なオールさばきを見せるひとりの両手袋の水先案内人と出会う。聞けば、彼女はまだミドルスクール在学中の14歳。ライバル業者、オレンジぷらねっとの社員で、階級が上の自分たちに不遜な態度を
[2005/10/20 20:47]
  • 『ARIA』&『IGPX』第三話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ARIA』夜中に観ると寝ちゃうけど、昼間に観てみると結構性格破綻者ばっかりでてくるような気が・・・。新キャラ登場。「アリス」ね。やっぱり「あ」から始まりましたね。もう一人は「アカツキの兄」ですか。「兄」ねぇ。やっぱり「あ」から始まりますねぇ。やり....
[2005/10/20 20:50]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 [AIR HEAD 様]
    今回も新キャラ登場ですよ。 その名もアリス!! 魅力いっぱいのロリっ子です。 でっかい登場です。 ものすごカワイイですw 若干14歳ながらウンディーネ見習いとして頑張ってます。 いい感じです。 でっかいお世話です? でっかいお世話です? お世話して.
[2005/10/20 21:08]
  • ARIA 第3話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     やっぱ、「あらあらウフフ」の人が一番良いですね。 で、本編で、このアリシアが表紙を飾る雑誌が出てきたんですけど・・・どなたか入手方法をご存知無いですか・・・??
[2005/10/20 21:26]
[2005/10/20 21:29]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ARIA The ANIMATION【公式】第3話 「その 透明な少女と・・・」ゴンドラ練習中の灯里と藍華。その横をスイスイ~~と抜かしていくゴンドラ。どうやら、漕ぎ手はオレンジぷらねっとという新興の水先案内店の女の子。何でも、藍華の姫屋と勢力を二分するほど...
[2005/10/20 21:30]
  • 今週もほんわか幸せにARIAを見ました。 [アニメらいふ 様]
    ほんわか癒し系アニメARIATHEANIMATION第3話の感想!!あぁ~毎週OPから力が抜けるぅ~あぁ~癒されるなぁ~今週は新キャラが登場・・・アリスちゃんかぁ・・・名前からして好みだ・・・(オィオィ・・・)この声はひょっとして・・・広橋涼さんじゃないですかぁ!!ちょっと..
[2005/10/20 22:27]
[2005/10/20 22:28]
[2005/10/20 22:29]
[2005/10/20 22:39]
  • ARIA The ANIMATION#3 [戯れ言乙 様]
    3話「その 透明な少女と・・・」 今回は原作の二つの話をあわせて一話にしていまし
[2005/10/20 23:28]
  • ARIA THE ANIMATION・第3話「その 透明な少女と…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、灯里・藍華と、若干14歳ながも卓越した腕前を持つ少女・アリスとの素敵な出会いのお話。 さてさて、14歳の美少女と聴いて黙っていられない俺ですが、まぁこのアリスという子はとてもいい子だという一言で全てを表せてしまいますよね。 確かにシングルの灯里
[2005/10/20 23:48]
  • ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    アリスーーかわいいなぁ、もうっ◇アカリ 「恥ずかしい台詞大~好き」相変わらず、素敵ポエムをよいしょよいしょで呟いてくるアカリ。そのホンワカ電波で、閉ざされたアリスの心までひらいてしまいました。まるで、春の日差しのような笑顔ですね。◇藍華 「くぅー、あの小
[2005/10/20 23:53]
  • [ARIA]第3話 その 透明な少女と・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第3話です。今回も癒されるぞーーwアバンタイトル⇒CM⇒アバンタイトル⇒モノローグ入りOPっていうのはやっぱりすごいなぁと思ってみたりwで、灯里ちゃんと藍華ちゃんは上級者向けコースで練習中。その途中「おれんじプラネット」のペア。アリスちゃんに遭遇。シ
[2005/10/21 00:16]
[2005/10/21 00:17]
  • ARIA The ANIMATION「その 透明な少女と…」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その 透明な少女と…」です。相変わらず絶好調なARIAですが、今週の作画よりも先週の作画の方が良かったかな?ARIAに登場するウンディーネはみんな好きなんですが、でっかいアリスちゃん贔屓です。いちおうあらすじ。「シングルの...
[2005/10/21 00:58]
[2005/10/21 01:03]
  • 【ARIA The ANIMATION】第3話「その 透明な少女と」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)今日はちゃんと見たぞ前回は疲れていたせいで放送前に寝てしまったが、今回こそは見た!そして癒された!でも作画早くも微妙!修正しる!とりあえず、現代の癒し系ARIA第3話感想です。<第3話主観的あらすじ....
[2005/10/21 01:24]
[2005/10/21 01:34]
  • ARIA the ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」 [万聞は一見に足るやも 様]
    本当に寝る前にぴったりなアニメですね…。この後に見るアニメがあるのに、このぽわわんヒーリング効果のせいで直前まで寝てしまいました(汗「ARIA」という優しい世界が僕の疲れた心を包み込んで恥ずかしいセリフ禁止っ!
[2005/10/21 01:44]
[2005/10/21 07:19]
[2005/10/21 07:58]
[2005/10/21 10:05]
  • ARIA The ANIMATION 第3話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/19 TXN 25:30-「恥ずかしいセリフ禁止」vs「でっかいお世話です」から始まった今回のストーリー 相変わらずほんわかでしたアリスはものすごいツンツン女学校でもツンツン もうちょい愛想よくしようよ…って言おうと思ったら 結構かわいいトコあるんで....
[2005/10/21 14:09]
  • ARIA・第3話 [たこの感想文 様]
    「その 透明な少女と…」 アクアアルタも終わり、夏が訪れたネオヴェネツィア。ウン
[2005/10/21 14:19]
  • ARIA 3話とIGPX 3話 [暇人適当記 様]
    毎週見てますが、この二つは気分で更新。 ARIA  臭いセリフにも慣れました。
[2005/10/21 14:42]
  • ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)アリア社長がががが!くそぉ、暁さんめ。後頭部にしがみつかれてウラヤマシス。新キャラアリスの第一印象派無愛想な娘。でもとても可愛いわけですよ。頬を赤らめたり笑えるようになる所とかも可愛いわけですよ。あんま可愛い可愛い言うのは個人的....
[2005/10/21 16:50]
  • ARIA The ANIMATION「その透明な少女と…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    「でっかいお世話です」 灯里がアクアに来て2度目の夏。藍華の朝練につきあう灯里。 上級者向けの岬だから難易度は高め、立派なシングルなんだからペアよりハードな練習が必要という藍華、でもあんまり進まない。その脇をアリスが颯爽と抜けてゆく。商売敵のオレンジプラネ
[2005/10/21 18:26]
  • ARIA The ANIMATION #3 [日々の記録 様]
    1週間に一度のゆったりした時間。この作品を見るときには、心にゆとりがある時にして
[2005/10/21 20:20]
[2005/10/21 21:48]
  • ARIA The ANIMATION  3話「その、透明な少女と・・・」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     14歳にして、業界トップのオレンジぷらねっとにスカウトされたほどの、天才的オール捌きの腕の持ち主のアリス、でっかい初登場ですぞ!☆ウンディーネ専門雑誌、月間ウンディーネに記事が、掲載されるほどに、世間の注目も熱い、未来のエース候補!サッカーで言えば、メッ
[2005/10/21 21:51]
[2005/10/21 22:20]
  • ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 [すのくろブログ 様]
    アリスに癒されてきました♪駄目だ、あの絵柄は自分には無理。全然似なかった_| ̄|○そういえば、ARIAのキャラは名前がア行で始まってるんですね新キャラも1話ごとに出るのでしょうかね?でもできればアイちゃんはメールでもいいのでこれからも出し....
[2005/10/22 01:36]
  • ARIA-第三話「その 透明な少女と…」 [アニメっと! 様]
    第三話「その透明な少女と…」あらすじ季節は初夏になり、灯里はいつものように藍華と一緒に練習を始める。そこで一人のウンディーネ”アリス”と出会う、彼女は14歳にしてオレンジぷらねっとにスカウトされるほどの天才的なオールさばきの持ち主であった。しかし、彼女は
[2005/10/22 02:05]
  • ARIA 第03話 「その 透明な少女と…」 [scottieの青が好き 様]
    「でっかいお世話です」アリス登場の巻です。無口系ツンデレ少女アリス。彼女は新興企業であるオレンジプラネットの期待の新人。天才的なオールさばきが出来るとの事。創業100?以上の姫屋よりも最近は業績が良い感じだそうです。 ウンディーネはただ
[2005/10/22 16:53]
  • ARIA 第3話 [海の蒼、空の青 様]
    ARIA、OP流れてる時ってもうアニメはじまってるのか。気づかんかったorz
[2005/10/23 01:20]
  • ARIA The ANIMATION 第03話『その 透明な少女と・・・』 [電脳羅針盤 様]
    「でっかいお世話です!」ARIAは今年の流行語大賞も狙えるんじゃないかと思うぐらい魅力的な口癖が飛び出しますね。OPはモノローグと共に。凝ってるなぁ…アリスがツンからデレになるのが少し早い気がしますが、1クールなのでしょうがないですかね。ア....
[2005/10/23 03:41]
  • ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;「でっかいお世話です!」癒し分のほかにもツンデレ分も多く含まれている作品だと判明しました!ARIAのキャラの口癖はみんな素敵ですね♪影で笑顔の練習をしたり、勘違いでオールで襲いかかってみたり(....
[2005/10/23 19:39]
  • 第3話 「その 透明な少女と・・・」 [涼風亭 様]
    10/19深夜にTX(テレビ東京)で放映されたARIA..の感想っぽいものです。電波状況が相変わらず悪いので、相違している所もありますが..サクっとスルー(おいおい)して下さいwそれでは素敵な一時をご一緒に♪
[2005/10/25 03:05]
  • ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    オレンジぷらねっとのアリスが登場!これであとアテナさんでウンディーネ6人が揃います^^それから今回は暁さんの説明もかねてましたね。アリスの描写は100点満点です!ちょっと残念なのは季節感の欠如かな。お話としてはARIA3巻のNavigation 11“春一番”とAQUA1...
[2005/10/26 03:54]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
