
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」

2005.10.20
灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」

学校までに現れる燐子、ついに姿を見せる紅世の王、フリアグネ。
そして街にはもう一人のフレイムヘイズの影が・・・
灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
シャナはを悠二を見張るため、平井ゆかりの存在に自分の存在を割り込ませたという。
シャナ「本当なら消えてなくなるはずの居場所を利用して何処に不都合があるって言うわけ?」
朝からツンツンしすぎですよね(; ´д`)

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
悠二「どうしてそんな言い方ができるんだよ。理解できないよ。最低だ!」
昨日の今日でシャナと言い合いになってしまう。
平井さんが消えたのはシャナのせいじゃない。
平井さんの存在に割り込んだのだって敵を倒すためだ。
そう、理解できないわけじゃない・・・
でもどうしても我慢できなかった・・・

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
先生「こら!平井。ノートも教科書も開かないで何をしているんだ!」

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
シャナ「お前、その穴埋め問題全然意味のない場所が開いているわ。
クイズじゃないんだから前後の文脈で推量れるところを空けなさいよ。」

シャナ鬼だwww

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」

}{age キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
高校のとき}{ageてる教師の仇名は}{ageでした。

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
ちょwおまwここ何階?
飛び降りる必要ないのにw(´・ω・)カワイソス

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
メロンパンを食べるシャナ。
第3話のベストショットかもしれません♪

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
学校内で封絶が張られ、燐子マリアンヌが悠二を狙ってくる。

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
燐子って結構弱いんですね~。

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
シャナ「お前の主の名は?」
マリアンヌ「私が言うと思う?」

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
狩人フリアグネ登場。
どういう役割のキャラなんですかね~敵だということはわかりましたが・・・

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
シャナは人間のの存在の力を使って、壊れたところを直そうと池を使おうとするが、
代わりに悠二は自分の存在を使ってほしいと言う。

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
シャナ「お前の灯かなり小さくなっている、時間の問題ね・・・」

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
スカート短すぎない?w

個人評価:★★☆☆☆
第3話結構面白くなってきましたね~。
ちょっと用語が難しくて大変ですが、激しい戦闘シーンとか期待してこれからも視聴していこうと思います。
次週フレイムヘイズ同士の戦いが始まる!
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.02
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 | ホームへ | ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」>>
コメント
初めまして、bluemoonと申します。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

>シャナ鬼だwww

あの時のシャナは凄かったですね~
もしかしたら、戦っている時以上か!?(笑)
そしてそんなシャナの態度にショックを受けて窓から飛び降りる先生が約一名(笑)
でも確かシャナ達がいる教室って1階じゃなかったような・・・?
気のせいですかね?

そして何となくシャナの事を理解始めている悠二。
もしかしたら、この二人の距離は少しずつ縮まっていくのかなぁ・・・?
来週の話の展開も、気になります!
【2005/10/20 18:27】 | bluemoon | #- | [削除・修正]
>スカート短すぎない?w

プリーツがないと、余計にそう見える気がしませんか?w
【2005/10/20 20:23】 | サトシアキラ | #- | [削除・修正]
>bluemoonさん
>そしてそんなシャナの態度にショックを受けて窓から飛び降りる先生が約一名(笑)

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

祇園精舎の鐘の声、盛者必衰の理をあらわす、とぅ!
とか言って飛び降りましたね~w
何か間違えてる気もするけどよくわかりません^^;

>サトシアキラさん
>プリーツがないと、余計にそう見える気がしませんか?w
そうかもしれませんね~
私はニーソックスがポイントだと思います。
あと、パンチラアニメにならない程度にパンツは見せるべきだと思います。
【2005/10/20 20:36】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
>私はニーソックスがポイントだと思います。

 は、激しく同意いたします!!ハァハァ。シャナだけニーソなのは、個人のシュミでしょうか?

>あと、パンチラアニメにならない程度にパンツは見せるべきだと思います。
 
 今のところはOPだけですものね。同意します!!ハァハァ
【2005/10/21 22:02】 | サトシアキラ | #- | [削除・修正]
>サトシアキラさん
>シャナだけニーソなのは、個人のシュミでしょうか?
おそらくそうでしょうね~。

最初平井さんと入れ替わったから、平井さんの趣味かと思いましたが、姿形が入れ替わるということじゃなく、存在自体が入れ替わったんでしたね^^;
【2005/10/22 00:25】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
呎 嚏鞐蓁驫
【2006/04/26 01:08】 | BEXTRA | #- | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/28 16:29】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/183-90a0585f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/20 17:24]
  • シャナって、天才!? [Good, or Don’t Be. 様]
    これも確か今回の話が第3話。確か、1話目が主人公、坂井悠二が贄殿遮那のフレイムヘイズと出会って。そんで2話目が、悠二の身に起きた出来事が全て夢ではないという事。更に悠二が既にこの世には存在してなくて、トーチと呼ばれる代替物になっていること。更に、....
[2005/10/20 18:20]
  • 灼眼のシャナ 第03話 [ライブ窓ぁ。 様]
    灼眼のシャナ 1~9+0 10冊セット[ポストカード付き]高橋 弥七郎 メディアワークス 2005-07売り上げランキング : 1,700おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『トーチとフレイムヘイズ』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:上田繁 / 作画監督:藤井昌宏...
[2005/10/20 18:47]
  • 灼眼のシャナ 第3話 [ラブアニメ。 様]
    「トーチとフレイムヘイズ」「一美ちゃんが喋った!!」これが一番の関心ごとなのですが、メロンパンをかじるシャナ可愛すぎ~とか、先生達みんなふがいなくておかしすぎ!とか、今回のシャナも
[2005/10/20 19:15]
  • 灼眼のシャナ第3話・「トーチとフレイムヘイズ」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、存在が消えたハズの平井ゆかりと存在を挿げ替え、学校で悠二に目を光らせることになったシャナと、「ミステス」を狙い、ついに襲い来る敵のお話。 まず初めに…やっぱり3話持たないみたいだねぇ。前2話がクオリティ高かっただけに、余計に落差が目立つな… さ
[2005/10/20 20:24]
  • 灼眼のシャナ 第3話「平井さん復活したかと思っちゃった」の巻感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回の灼眼のシャナ、観ている途中で、再生を止めてしまった・・・。 で、ローソンにダッシュ!! 微妙な時間でしたけど、一つだけ置いてありました、メロンパン!!「とっておき宣言メロンパン」とやらを購入!! ゲト!! 何となく、食べ比べをしたかったの
[2005/10/20 21:04]
  • 灼眼のシャナ 【第3話】 「トーチとフレイムヘイズ」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★灼眼のシャナ【公式】【第3話】 「トーチとフレイムヘイズ」坂井悠二家の屋根にいるシャナ。名前を付けるなんて生意気よっ!とふくれている(笑)シャナ、ツンツンだよ、シャナ学校、イケ、昨日はどうしたんだよ?と。ん?平井さんのこと覚えてる....
[2005/10/20 21:26]
  • 灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」 [ハンター日記 様]
    シャナが平井さんの存在に割って入り、悠二たちの高校に登場!そーか、前回の平井さんの消滅は、シャナを学園に組み込むための踏み台だったのか。・゚・(つД`)・゚・。(絶対違)シャナ、恐ろしい。学校の先生たちを次々と言葉で圧倒。英語、化学、日本...
[2005/10/20 22:35]
  • 灼眼のシャナ #3 トーチとフレイムヘイズ [とってもゲームライフ 様]
     なんかOP初めてみたっぽい、なのはに引き続きこっちもカッコイイな、歌よかですよ。なんか平井さんになってるし!制服ステキすぎ!今週もツン...
[2005/10/20 23:00]
  • 灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    前回録画ミスをしてしまったせいか、設定やキャラにまるで付いていけません。くっそ~、すっごい好きになれそうなアニメなのに~!つД`)やっぱり小説版で補完しておこっかな。灼眼のシャナ 1ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング : おすすめ....
[2005/10/20 23:01]
  • 『灼眼のシャナ』第3話「トーチとフレイムヘイズ」感想 [スーペル・ゾーン 様]
    「祇園精舎の鐘の声盛者必衰の断りを…とうっ!!!」 先生たち、めちゃくちゃかわいそう(笑)そら飛び降りもしますよ。店に「シャナ・ガイドブック」みたいのが届いてたので、休憩中に熟読しておきました。ネタバレのない内容だったのはいいんですけど、ほっ...
[2005/10/20 23:35]
  • 灼眼のシャナ#3「トーチとフレイムヘイズ」 [鳥の空音 様]
     原作を知らずに観ていると、本気でハラハラ出来て良いかも。なので、とりあえず未読のまま観続けることに決めました。 原作既読者の方からみれば、間抜けなことを言っているかもしれませんが、そのへんは生暖かく見守ってくださると有り難いです。 シャナ学校に現
[2005/10/20 23:58]
  • シャナ 第3話「 [空の空 様]
    管理人はシャナかわいいよシャナ(SKS)同盟 に参加しています。(会員NO.2)?第3話にもなるといよいよ物語が動き出すんだなって感じがしますね。悠二の家の屋根の上で悠二の言動について考えるシャナ。ってか屋根の上って余計目立たないか?w「
[2005/10/21 00:10]
  • 灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」です。先週に引き続き、また作画の質が下がった気しますが、まぁ第一話が良すぎたということで。でも、CGをうまく使っていますね。特に火の粉(?)が効果的です。ということであらすじ。「平井ゆかりの存在の灯が...
[2005/10/21 00:16]
[2005/10/21 00:42]
  • 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 [S u n S e t S k y 様]
    世界観の説明が完了し、シャナの傍若無人っぷりが炸裂した今回自分的には、吉田さんがちょこちょこ映ってるのが何とも吉田さんらしいというか何というかwでも、教室での封絶で脇役メンバーが巻き込まれているなど、原作とは異なる部分がチラホラ・・・ってい
[2005/10/21 00:45]
  • [灼眼のシャナ]第3話 トーチとフレイムヘイズ [もえろぐ 様]
    「灼眼のシャナ」第3話です。悠二が普通のミステスじゃないと気づき始めたシャナ。常に悠二の側にいるために平井さんの存在に割って入ることにします。原作よりも悠二と平井さんの関係が近いので納得できない悠二はシャナを怒鳴りつけることに・・さぁ・・始まりましたよ名
[2005/10/21 01:13]
  • 【灼眼のシャナ】第3話「トーチとフレイムヘイズ」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【灼眼のシャナ】(TVK)※ボクは原作は未読です。なにやら前回寝過ごして見ていない間に、いいシーンがあったようですね。「今日からお前をシャナと呼ぶ!」(2話)「名前をつけるなんて…まったく、変なトーチだ」(3話)なに、この燃え萌えシーン。もふ....
[2005/10/21 01:17]
  • 灼眼のシャナ 第3話 『トーチとフレイムヘイズ』 [ティンカーベルをください 様]
    シャナはやっぱりツンデレで決まり(・∀・)!あぁもうメロンパン食べる姿が可愛くて可愛くてしょうがないですw続き以下は感想です。※ネタバレ含むので未視聴の方はお気をつけを!
[2005/10/21 03:54]
[2005/10/21 04:05]
  • 怖いよ平井さん? 灼眼のシャナ#3 [new discovery 様]
     先週の内容でチョットづつ話の内容が分かってきた。さて、屋根の上で悠二が他のトーチとタイプが違うことについて語り合うシャナとアラストール。ってかあなたレイジングハートの親戚か何かですか?     
[2005/10/21 09:31]
  • 灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」 [Blog the 考えなしR 様]
    萌え死。メロンパンを見かけるたび買いに走ってしまう今日この頃(嘘と言う訳で第3話。名前を付けられたり、普通じゃないトーチこと悠二に戸惑うシャナ。シャナのストーキングに((;゚Д゚)ガクガクブルブルな悠二。そんな感じで学校。「昨...
[2005/10/21 13:49]
  • 灼眼のシャナ・第3話 [たこの感想文 様]
    「トーチとフレイムヘイズ」 シャナと名づけられた少女。トーチであると知られたのに
[2005/10/21 14:16]
  • 灼眼のシャナ 第3話『トーチとフレイムヘイズ』 [桃月学園blog 様]
    シャナかわいいいい!!!!!メロンパン食ってるとこかわいすぎる!!!シャナ制服かわいいなぁ…。最近のアニメにしては?ちょい地味な制服ですがかわいい!ところでシャナに「バイバイ」って言ってきた子かわいいなシャナひどいけどwwwwそう!そしてコ....
[2005/10/22 00:38]
  • 灼眼のシャナ#3トーチとフレイムヘイズ [日々徒然なるままに 様]
    今回はシャナが平井さんに割り込む辺りからスタートですか。つ・い・にセーラー服シャナたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!原作と違い悠二がシャナを怒鳴りつけてました。浮くわ。クラス内で。池君には心配され、佐藤にはきついこと言われる始末。悠二は「キレキャラ
[2005/10/22 06:49]
  • 灼眼のシャナ 第3話 [ろくなの個人的報告書 様]
    たしかにシャナは可愛い。メロンパンを食べている時なんて特に。しかし…メロンと言ったらやっぱこの子だよねぇ(*´Д`*)理緒「網目模様の☆」←作品違ぅ一美はシャナを超える逸材だと思う。平井さんが消えてしまった今(シャナが平井さんになりきってるけど)、一美が私の...
[2005/10/22 13:35]
  • 灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」 [廃人日記(ぁ 様]
    メロンパンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!なんか、めちゃくちゃだな(ぁぁ教師全員逃げ出しちゃったよwwwwwフリアグネキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と思ったら戦闘はなしか。シャナのツンデレキタコレ。戦闘シーンもそこそこよかった。つーか、小説の
[2005/10/22 17:07]
  • アニメ感想第二十一回 [コーデット調査班 blog 様]
    「灼眼のシャナ」ホント、メロンパン食べてるときはかわいいなぁ♪ 他はきつかったけど・・・。「盛者必衰の断りを現す、とうっ!!」には笑ったwwネタバレ注意
[2005/10/22 20:17]
  • 灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」 [電脳羅針盤 様]
    シャナかぁいいよぅ!!メロンパンを食べる平井ゆかりさんことシャナ。もう、これをみれただけでアニメ化は成功なんじゃないかと制服は地味だけど可愛いですね。先生を一蹴するシャナが素敵に無敵だ・・・原作では平井ゆかりさんとシャナの入れ替わり事件をさら....
[2005/10/23 04:46]
  • 灼眼のシャナ #3「トーチとフレイムヘイズ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    最近シャナの株が急上昇中!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ制服プレイ来た━━━(゚∀゚)━━━各教科の先生に鋭い指摘をするシャナ・・・かなりワロタw最後の国語の先生、何気に飛び降りてますけど・・・メッメロンパン来たーーーー!!!(;゜д゜)メロンパンおごりたい・
[2005/10/23 05:59]
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    難解な用語が初回からバンバン出てきますが、前回の平井さんのお話しですっかり心を撃ちぬかれてしまいました。シャナも可愛いところあるし安定した面白さがあるアニメだと思います。主人公の悠二もいい性格しているので感情移入がしやすいのもポイントですね。さて、今回は
[2005/10/23 09:49]
[2005/10/23 16:43]
  • 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今週は、シャナに惚れろと言わんばかりの内容でしたね。シャナがどんな娘であるかがようやく視聴者にも分かってきたと思います。ツンデレの見本である事は既に2話目までで確定しておりましたが(笑)さ...
[2005/10/23 18:58]
  • 灼眼のシャナ 第3話トーチとフレイムヘイズ [燃え上がれ!コレクター魂!! 様]
    先生を論破!(*´д`*)カッコイイその後の昼休みにメロンパンを食べてる姿(*´д`*)カワイイこのギャップというか顔の変貌も萌える・・・・(*´д`*)ハァハァ凛々しいシャナタンもカッコイイわぁ~>w<なんなんですか!シャナタンの魅力!!吸い込まれてしま
[2005/10/24 12:58]
  • 灼眼のシャナ 第03話「トーチとフレイムヘイズ」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)悠二の中にある宝具は特殊なもののようですね。消えかけの命の灯火がまた蘇ったりとか。フレイムへイズも続々現れてますねー。爺さんと酒臭いらしい姉ちゃん。OPに出てた人たちかー。また敵側もフリアグネっつう狩人という別名を持つ紅世の王。...
[2005/10/24 14:24]
  • ストレインジアトラクター [菅野重工業 様]
    昨日は偏頭痛だと思っていたのですが、もしかすると数年ぶりに「かぜ症候群」つまり風邪をひいたあるいはひきかけかもしれない次第です。■『灼眼のシャナ』第3話は「トーチとフレイムヘイズ」というタイトルでした。前回は消えゆく平井ゆかりのためにある意味奮戦した悠二
[2005/10/24 16:48]
  • 『灼眼のシャナ』第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 [猫々蹴球 様]
    ちょっと遅くなりましたが「灼眼のシャナ」第3話感想です。時間の都合もあって、なかなか見れなかったもので。「シャナ」と名前もついた事ですし、ようやく今週からタイトルどおりですね(笑)。第3話「トーチとフレイムヘイズ」の感想は↓で。
[2005/10/24 17:53]
  • 灼眼のシャナ 第3話 [パズライズ日記 様]
    前回で大体設定説明も終わって、話が進み始めました。やっぱり普通に面白いですね、このアニメ。設定が細かいアニメは大好きですが、それだけじゃなくて絵もストーリーもしっかりしていますし、メロンパンを食べるシャナも可愛い(笑)。悠二が真実を知らされたとき....
[2005/10/24 21:32]
  • 灼眼のシャナ 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    灼眼のシャナ 1サブタイトル「トーチとフレイムヘイズ」早くも対峙するシャナとトモガラ・フリアグネ。さらには2人の”謎の新キャラ”が登場。以下詳細***********
[2005/10/25 06:20]
  • トーチとフレイムヘイズ [舞い降りる剣 様]
    ようやく小説版を?巻まで読んだところで第三話を視聴しました。インターネット配信はちょっと見づらいという点がありますが見れるだけ関係者の方々には無上の感謝を、かわらず。(笑)といったところです。ついに今回シャナが学校へ!!!!どうなることやら・・・・・・・
[2005/10/25 18:37]
  • 灼眼のシャナ【第3話】「トーチとフレイムヘイズ」 [アニメっと! 様]
    さて、最近は私の中でぐんぐんとランクが上がってきている「灼眼のシャナ」。ストーリーが面白いので話しに惹き込まれちゃいます。絵は前から言っているとおりあまり好みではないのですが、メロンパン食べるシャナのシーンは最高!消えた平井さんに成り代わるシャナ。存在自
[2005/10/25 23:16]
  • 灼眼のシャナ 3話「トーチとフレイムへイズ」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     生意気だのなんだの言いつつ、名前を付けられて満更でもなさそうな、シャナ☆他のトーチは、まぁ当たり前の反応でしょうが、泣き喚くとか現実逃避とかするようです。悠二が、他のトーチと違うのは普通、人間は、自分主体の思考をするので、自己が絶望的な状況に陥れば、周
[2005/10/26 01:19]
  • 灼眼のシャナ 第3話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 トーチとして消えた平井。存在の消えた彼女の居場所に割り込んできたシャナ。悠二はそのことに怒るが、シャナにはその意味がわからない。すでに消えた存在の場所を利用しているだけと。突然、人の代わったような平井=シャナに戸惑う生
[2005/10/26 02:07]
[2005/10/26 02:08]
  • シャナナナナナ [blog不眠飛行 様]
    tvkが見れない…前のアパートでは見れたのに…なのはもシャナも見れないよ…ぐすっ…そんな失意の私を救ったのはBIGLOBE。なんとアニメ『灼眼のシャナ』を配信してくれてるではないですか。そして先週、第2話からやっと見ることができました。いや知らなかったんです...
[2005/10/26 20:24]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
