
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

2005.10.21
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

トロイメント・・・それは少女の契約
トロイメント・・・それは薔薇たちの運命
トロイメント・・・それは繰り返す闇

究極の少女がアリスのためにドール達の時間が今再び動きだす。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
不登校だったジュンは真紅たちと出会い閉ざした心を少しずつ開いていった。
そして、2学期から学校に通うべく今までの遅れを取り戻そうとしていた。
この物語はここから始まる。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
図書館で勉強するジュンに夏休みの宿題を届ける柏葉巴。
ジュンの幼なじみで同級生。元、雛苺のミーディアムだった。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
ジュン「見るなよ」
解いてる途中の問題とか見られるのって嫌ですよね~。
その気持ちわかります。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
翠星石「ちびちび苺、どこにいったですぅ!」
来る度にジュンの部屋の窓ガラスを突き破って入ってくる翠星石、蒼星石。
翠星石と蒼星石は双子の姉妹。
性格は正反対。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
雛苺「雛は悪くないもん!」
蒼星石「雛苺本当に君がやったのかい?」
雛苺とジュンは結構仲がいいんですよね~。
蒼星石は常識人形

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
ローゼンメイデン第5ドール真紅。
かなりプライドが高いが、子供向け人形劇に出ている「くんくん」の大ファン。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
人形が勝手に動いていること自体異様な光景なのに、人形が人形劇を見るのは・・・

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
ジュンの姉、桜田のり。
ものすごい天然キャラです。
ToHeart2の小牧愛佳と同じ声優さんです。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
真紅はずっと思いつめていた・・・あのときの事を・・・

真紅「あんな事するつもりじゃなかった・・・」

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

真紅「あなたを失いたくなかった・・・」

あの子を失ってわかったの。
姉妹を失うことどれだけ辛いか・・・
戦うことがどれだけ苦しいか・・・

真紅は、自分が水銀燈をジャンクにした事を悔やんでいた。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
突然現れた水銀燈の人工精霊はメイメイを追いかけて、ジュンと真紅は鏡の中へ。
そこで待っていたのは、謎のウサギ「ラプラス」と・・・

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
薔薇水晶「私はローゼンメイデン第7ドール薔薇水晶。」
真紅「第7!?」
真紅のローザミスティカを狙って新たなるドールが立ちはだかる!

個人評価:★★★☆☆
さて、ローゼンメイデン トロイメント始まりました。
前作を見ていない人は何がなんだかわからない点が多かったのではないでしょうか?
萌えるかというとあまり萌えませんが、ストーリーが気に入っているのでその点は問題ありません。
オープニングとエンディングが凄く良かったです。
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆


クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 | ホームへ | 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」>>
コメント
薙髓
【2006/04/17 11:10】 | AMBIEN | #- | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 23:17】 | | # | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 12:18】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/184-c9a444d3

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/21 14:15]
  • いきなり薔薇水晶『ローゼンメイデントロイメント』 [アニメらいふ 様]
    待ってましたよ!!新番組ラッシュから少し遅れてついに『ローゼンメイデン トロイメント』放送開始!!すごぃ・・・オープニングアニメーションの雰囲気が一変してる!!うまく説明できないけど前作OPよりもローゼンメイデンの世界観が滲み出てる。歌もさすがのALIPROJECT!!や..
[2005/10/21 14:38]
[2005/10/21 15:02]
  • ローゼンメイデン トロイメント・第1話 [アニメ批評空間 (AnimeScape) 様]
    「薔薇水晶」  いよいよ、「ローゼンメイデン」の第二期が始まりました。第一期のファンとして、待ちに待った作品であります。  まずはAパート。これと言った事件は起
[2005/10/21 16:12]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第1話 [ラブアニメ。 様]
    「薔薇水晶」OPから持っていかれました!やっぱ、ローゼンメイデン好きだー!真紅が生まれて目覚めるところとか、ドキドキしました。美人で可愛くて、宝石のような青い目に見つめられるとそれ
[2005/10/21 19:29]
  • ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ久しぶりのローゼンメイデン、始まりました。前回のTVシリーズも見ていたのですが、忘れてました。彼女らは基本的に、うるさかったんですよー!いやいやすっかり忘れてまして、Aパートは死にました。と、いきなりジュン君、外....
[2005/10/21 19:46]
  • 『ローゼンメイデン トロイメント』に関する駄文 [SLOTH DIARY  様]
    え~、前作の最終回見逃してしまってごめんなさい。まあ、見てた回もほとんど記憶にないけど・・・。原作と話が違うのはわかってる。でも、原作のイメージが強くなってるから「蒼星石動いてる!?」ってなっちゃいますね。(前作のときコミック買った)水銀燈倒されてたんだ・
[2005/10/21 20:41]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 [アニメ好き日記 様]
    前作を見ていて期待はしてるので最初から録画保存モードでいきます。 とはいえ、「舞-乙HiME」も録ってるので余裕でOPと冒頭の2,3秒は切れました。 別の部屋のビデオで録ろうとしてたんですが、気づいたのがみんな寝たあとでしたので。 話は本当に前作のまるまる続きって
[2005/10/21 21:13]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 1話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    フォーーーーーーーーー!オープニングのクオリティ最高!ヤヴァイ!これきたんじゃない?第1期超えは確実か!?真紅の表情だけで萌死しますよ!もしかして、今回はローゼンの物語!?なわけないよな。
[2005/10/21 21:48]
[2005/10/21 22:14]
  • 【Rozen Maiden traumend】第1話「薔薇水晶」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)ローゼンメイデン新作。てか、このアニメってどんなのでしたっけ?確か、引き篭もりの家に人形が届いて、そいつらが戦いあうアニメだったような…(間違っていたら突っ込んでください)この番組からネタが取れるか...
[2005/10/21 22:40]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「薔薇水晶」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    前作も面白かったので、もちろん今回のローゼンメイデン・トロイメントも視聴! オープニングクオリティーたけぇぇぇ! なんじゃこりゃ! 雰囲気出まくり。 昨今、本編の切り貼りしたようなOPだったり、最初の数話では出来ていなかったりしたアニメもありますが、いきな
[2005/10/21 22:51]
[2005/10/21 23:31]
  • ローゼンメイデン・トロイメント:第一話 [おずにっき(仮) 様]
    今週からはじまった奴です「ローゼンメイデン」の第二期に当たる作品ですかまぁ今回の感想なんですが第一期見てないとぜんぜん話がわからん!・・・激しく当たり前のような気がしますがまぁ、前期も1話だけは見たんですがねwちなみに、そういった方々対しては、ほとんどフ
[2005/10/22 00:01]
  • ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」 [ボーダーライン 様]
    満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....
[2005/10/22 03:13]
  • 新番組ラスト [48億の個人的な妄想 様]
    ★ローゼンメイデン トロイメント  (新番組)【公式】第1話 「薔薇水晶」秋の新番組では、ラスト。とりあえず、一言ALI PROJECT最高前作に引き続きOPはALI PROJECTですよ、奥さん。もう、ローゼ...
[2005/10/22 09:47]
  • ローゼンメイデン#1 [悪のめいどブログ 様]
    トロイメント第1話薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があったおそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうかじゅん君は、
[2005/10/22 10:04]
  • [新]ローゼンメイデントロイメント 第1話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/20 TBS 25:55-舞乙HiMEと5分かぶるんだよね… 保存用はBS-iで録画し直すため最初の3分(OP)は録っていない だからOPがみれてないどんなだろう? すごい見てみたいwさて、9ヶ月ぶりのローゼン! 楽しませて貰いましたよジュンがいきなり勉強し....
[2005/10/22 12:28]
  • ローゼンメイデントロイメント 第一話 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 様]
    始まりました。ローゼンメイデントロイメント。前シリーズを完全に受けて話は進みます。復学に向けて勉強を始めるジュン。ジュンをサポートする巴。ますます騒がしい雛苺、翠星石。翠星石に呆れている蒼星石。部活に、家事に頑張るノリ。ジュンは洗濯物の取り入れを手伝った
[2005/10/22 13:16]
[2005/10/22 18:55]
[2005/10/22 19:46]
  • 1話 薔薇水晶 [萌え日記 様]
     ついに始まりましたよ!! 前作ですっかりハマッてしまって、続編がないかずっと期待して待っていた作品です!! OPがレトロな感じなんだけど、絵のクオリティ高くてOPだけで見応えバッチリです
[2005/10/23 00:19]
[2005/10/23 01:04]
[2005/10/23 05:32]
[2005/10/23 19:34]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 [電脳羅針盤 様]
    遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っぽい描写が多いですジ...
[2005/10/24 16:58]
[2005/10/24 17:54]
  • Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初登場時の呪い人形っぷり...
[2005/10/25 01:24]
[2005/10/26 03:29]
[2005/10/26 21:38]
  • 遅れながらも薔薇乙女第1話 [薔薇世界 様]
    第1話、はじまりましたねーvvOPの感想から…。あれすごすぎですよねv曲もさすがアリプロさんって感じだし、映像もキレイですごいな、と…。↑こことか、リアルだしさvvちなみに私は「水晶の星空は~」ってとこが好きvv(映像じゃなく....
[2005/10/28 01:46]
  • ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想 [endlessspace-無限空間 様]
    やっと始まったぁーーーーー!!!!!くぁwせdrftgyふじこlpって遅いよっ(;゜д゜)関東ではもう3話やってるよ!悲しきカナこれが今の大阪の現状です。と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがwそんな人がこれから書いていくのでよろしく
[2005/11/04 05:35]
  • [ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶 [もえろぐ 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。TBSでは既に放送開始していますが「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^;まぁ、放送時間が被っていなくてももともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどwさて・・トロイメントでは愛しの彗星石様
[2005/11/04 10:36]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった~。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ~楽しみだ~! 「さ....
[2005/11/04 19:05]
[2005/11/05 10:47]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第1話 [パズライズ日記 様]
    公式サイト:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/TBSに遅れること8週間、ようやく関西地区地上波のMBSでも放送が開始されました。といっても、実は第1話は1か月前に無料配信で見ていたので2回目ですが。ドイツ語のトロイメント、調べたところ「tr&auml;u...
[2005/12/11 13:27]
[2006/01/03 07:38]
  • サンリオピューロランド Someday2ペンダン [子供向けをあなたに捧げます 様]
    マイメロディとクリリンが妖精の国を救う!壮大なストーリーと美しい音楽で綴る、サンリオピューロランドで人気のファンタジーミュージカル「Someday2」がDVDになって登場です!!ピューロランドの感動をお家で味わおう!☆◆オールカラー全40分◆片面、1層ディスク◆キャス
[2007/08/11 15:27]
  • 人形劇の極意 [子供向けへの思い 様]
    【特典内容】フランスで74年から86年にかけて放映された国民的人気パペットアニメーション『シャピシャポ』をDVD化。36歳の若さで逝去した作曲家、フランソワ・ド・ルーベが手掛けた音楽と人形の動きだけで構成された人形劇。「魔法の立方体」ほかを収録。(シャピシャポア
[2007/08/20 17:16]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
