
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

2005.10.21
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

やらせてください。
私をその子と、戦わせてください!
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
マシロはナギ殿下にまんまと乗せられて、アリカとニナが即位式で舞闘を行うことを認めてしまう。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
ニナはアリカが蒼天の青玉を持っていた事や義父のことを考えていた。
ニナ「私、勝っていいんですよね」

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
セルゲイ「勝ってもらわないと困る。それでこそ俺の娘だ。」

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
ナノマシンが体に馴染むまで暇を潰すアリカ。
セルゲイ「本当にニナと舞闘をするのつもりなのか」

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
アリカは色んな表情を表しますね。
本当に見ていて飽きません。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
前作同様この2人はそういう仲なんですかね?

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
アリカ勘違いテラワロスww
お前じゃないよw

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

アリカ「化けた・・・」

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
シズルのジェムでアリカの体内のナノマシン制御することで一度だけローブを身につけることができる。

マシロ「化けたなぁ」

アリカの髪が猫の尻尾のようだ・・・

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
そして舞闘開始!

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
完全にニナ優勢で始まる。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
アリカも負けずに反撃するが、攻撃は簡単にかわされてしまう。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
アリカも負けていられないと、決死の反撃。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
しかし、ニナは強かった。
かめ○め波、撃つかと思いましたよ。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
二ナの攻撃はアリカに直撃!
致命傷か!と思ったがアリカは無事だった。
そしてアリカは反撃に転じるはずだったが・・・

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
会場に侵入した"黒き谷よりの遣い"とシズルが会場内で激しく戦ったせいで、建物が決壊してしまう。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
アリカとニナはみんなを助けることができるのか・・・

個人評価:★★★☆☆
ニナとアリカの舞闘すごく良かった^^
今回の見所は舞闘と言い切ってもいいでしょう。
来週も楽しみです。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第3話 「青の少女」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」>>
コメント
TBありがとうございます。ロデムです。
>来週も楽しみです。
いやー、でも毎回いいところで終わって演出うまいですね。来週はアリカ大活躍でしょうか!?
【2005/10/21 15:49】 | ロデム | #- | [削除・修正]
>ロデムさん
こちらこそ、ありがとうございます。

>でも毎回いいところで終わって演出うまいですね
まったくその通りですね^^;
来週はお風呂が見物です!
【2005/10/22 00:28】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
ニナ「私、勝っていいんですよね」と言う場面は
【ニナ】の複雑な心境が表現されていた。
【レナ】と【セルゲイ】・・・一緒に写った写真。
【レナ】の面影を感じる【アリカ】など・・・
心情的に良い表現ですね。
【2005/10/24 00:01】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>ニナ「私、勝っていいんですよね」と言う場面は【ニナ】の複雑な心境が表現されていた。

完全に嫉妬のような気もしますね。

結構女の子は男のちょっとした心境の変化、普段とは違う表情、普段と違う行動に敏感に反応しますね。

あー怖い怖い…
【2005/10/24 20:43】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/185-10e255f0

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 「舞-乙HiME」#3 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    今週はいよいよ二ナとの対決か!でもマシロ様の反対が!
[2005/10/21 15:39]
  • 舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [アニメ好き日記 様]
    マシロ姫の即位式に舞闘をする、アリカと二ナですが。 一方、黒き谷よりの使いと名乗る、怪しい人が何かを探しに来た。 そこにシズルが現れ、戦闘になりました。 アリカと二ナの舞闘ってもうするんだ。 てっきり勘違い、もう入学しただなんて。 とりあえず入学してある程度
[2005/10/21 15:55]
  • 舞-乙HIME 第03話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『はじめてのケ・イ・ケ・ン』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ・演出:みなみやすひろ / 作画監督:門 智昭つい...
[2005/10/21 16:00]
  • 舞-乙HiME 第03話 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』 [ティンカーベルをください 様]
    オトメの舞闘ここに!1話2話のテンポがだいぶ良かったからか、今回は少し落ち着き目でした~。毎回ダッシュする話じゃ困りますもんね(笑)※以下はネタバレ含むので、未視聴の方はお気をつけを!
[2005/10/21 16:53]
  • はじめてのケ・イ・ケ・ン [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第3話アリンコ!アリンコ!3話観たけど何だかんだバランスの良い作品だなあと言うのが今のところの感想。笑いであったり、ほどよい緊張感だったり、飽きさせない展開だったり。自分の中では「あちゃあ」って感じの声の人が居ないのが一番の良い点だったり。そし
[2005/10/21 18:55]
  • ミドリちゃん確認!!『舞-乙HiME』 [アニメらいふ 様]
    今週の舞-乙HiMEは抜群に面白かった!!今週は大量に懐かしい顔ぶれを確認!!今回の田島さんは保母さんか・・・さらにカズ君・・・あれ!?あのマントの中の髪型ってミドリちゃんじゃないの!?キタァァァァァ!!今週は正体がわからなかったけどあの髪型は間違いなくミドリちゃん..
[2005/10/21 19:38]
  • 舞-乙HiME 第03話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [ボーダーライン 様]
    いよいよアリカとニナの舞闘対決。これはかなり面白くなってきましたよ。特にアリカ。とにかく素直で一途で天真爛漫で見ているだけで楽しいんだけど、その内には凄くアツイものを秘めてる。今回それを目の当たりにすることで、より一層引き込まれてしまいました。それで....
[2005/10/21 20:00]
  • 舞-乙HiME 第03話 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』 [LIV-徒然なるままに 様]
    いやぁ~マシロのおっぱい本気でぺちゃんこでしたな(´∀` )そして今週もシズルお姉さまぁ(*´д`*)ハァハァでしたwwwというわけで舞-HiME 第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』感想行きますよぉ~!!
[2005/10/21 20:23]
  • 舞-乙HIME 3話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    シズルの攻めは、なんとなく佐藤聖様のライトな攻めと似た感じを受けるなぁwそして、シズル様の武器は、BLEACH恋次の蛇尾丸!?wそして・・・・サンライズ友情出演キタ!!!!!!!もちろん女の子の方ねwこのキャラ、実は!サイバーフォー...
[2005/10/21 21:37]
  • 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★舞-乙HiME第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」【公式】マシロ様の即位式で、ニナの退学と、アリカの入学をかけて、ニナVSアリカで舞闘をすることに。ナギが相手だと、何かとムキになるマシロ様(笑)きっと、ツンデレ。即位式の為、たくさん集まってくる人....
[2005/10/21 21:46]
  • 舞乙HiME第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [新作アニメ妄想レビュー 様]
    第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 今週はバトルが熱い! よーしパパ頑張って特集しちゃうぞぉ とその前に、あの人とあの人が出てくるんです あの
[2005/10/21 21:54]
  • 舞-乙HiME 第3話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     舞-乙HiMEの主役は、シズルお姉様に決定しました!! (注:前作では嫌いなキャラでした・・・)
[2005/10/21 22:24]
  • 【舞-乙HiME】第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【舞-乙HiME】(TV東京)転生者たちが舞い踊り戦うアニメ「舞-乙HiME」。前回戦うと言われたが、何で戦うのかいまいちピンと来なかったのですが、きっと、この回でちゃんと分かるだろうと思い視聴。では3話感想行きます。<第3話「主観的」あらす....
[2005/10/21 22:52]
  • 舞-乙HiME 第3話 [ラブアニメ。 様]
    「はじめてのケ・イ・ケ・ン」天邪鬼なマシロの性格を逆手に取って、アリカとニナの舞闘を認めさせたナギ。ニナはナギのオトメ候補のようですが、さて、ナギの思惑はどこにあるのやら。面白ければなんでもいいやって思っているようで、そこには深い裏が隠されている
[2005/10/22 00:41]
  • 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカアリカの母親はすごいヒト!? とにかく王家のの一員でることは間違いないですね。しかも、母親は舞じゃないんですね…ションボリ。で、アリカは真のお姫様ですね!!きっと!!さて、マシロちゃんの即位式での....
[2005/10/22 01:11]
[2005/10/22 02:03]
[2005/10/22 02:03]
  • 舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン [Phantom Moon 様]
    舞-乙HiME:学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン
[2005/10/22 04:24]
[2005/10/22 05:36]
  • 舞乙HiME・第3話 [たこの感想文 様]
    「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになっ
[2005/10/22 06:17]
  • 舞‐乙HiME 第三話 [オイラの妄想感想日記 様]
    今週もアリカの活躍に期待です。ビバ・菊地美香です!でゎ、今週の妄想感想です。
[2005/10/22 07:04]
  • 舞-乙HiME第3話・「はじめてのケ・イ・ケ・ン」を見て(キャプ前半) [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、ニナと入学を賭けて戦うアリカと、マシロの即位式に進入した賊のお話。 ナギに提案された舞闘だが、マシロは彼の挑発に乗って許可してしまう。後にアオイが「ナギの事となるとムキになってしまう」とボヤかれるのだが、ハタから見ている分には、子供同士で可愛く
[2005/10/22 09:16]
  • 舞-乙HiME #03 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [師匠の不定期日記 様]
    今回の見所はアリカとニナの激突ですかね。マシロの即位式ぃ?そんなもんは知らんですよ。現状においてウザキャラと化した者に興味は無いワケです(
[2005/10/22 12:17]
  • 舞乙HiME 第3話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/20 TXN 25:30-マシロはナギの話術にひっかかってニナとアリカの対決を言い出すアリカはナノマシンとの相性がよいらしくコレは幸先よろしいようでそして、森の中でルンルン気分「やっと見つけた夢なの だから無茶でも何でも 私はやる!!」確かにアリナは....
[2005/10/22 12:46]
[2005/10/22 19:28]
  • 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [Ray Out Infinity 様]
    今回のニナとアリカの舞闘は熱かったですねwナギにあっさりのせられてしまうなどマシロの行動自体はは面白いのですが、性格がダメすぎて、今回のマシロはあんまり好きになれないよ・
[2005/10/22 20:18]
  • 舞-乙HiME「はじめてのケ・イ・ケ・ン」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    ナギ殿下の策略でマシロ姫が良い感じに操られてるよ(笑) マシロ姫がナギ殿下の事をあんまり好ましく思っていないから嫌がらせのつもりでそうしたんだろうけれど、きっとその策略について当のマシロ姫は気づいてないんだろうな。 そんなこんなでアリカとニナはマシロ姫の
[2005/10/22 21:22]
[2005/10/23 02:43]
  • 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回の第3話の見所は、前半パートでは【アリカ・ユメミヤ】と【セルゲイ・ウォン】との【レナ・セイヤーズ】に関する懐かしい歌での2人の接点と会話でのやり取り。後半パートでは【アリカ】と【ニナ】の「舞闘」での対決シーンとアスワド5人衆の一人。サイボーグ戦士【
[2005/10/23 02:53]
  • 舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [Blog the 考えなしR 様]
    舞(?)「そろそろ私の出番かしら。」そんな感じで、第3話。ナギの提案で進退をかけて舞闘をすることになったアリカとニナ。でもって、マシロ様の即位式ビロロ~ン。そこはかとなく百合の香り。ではなく、シズル様の助けでマテリアライズ。...
[2005/10/23 13:57]
  • 『はじめてのケ・イ・ケ・ン』 [-pd-blog- 様]
    今週もモエたよ。えりょいよ。シズルお姉さま・・!戦闘シーンも、ナツキたんとのやりとりもv最初の流れ的に『眉間にシワ』のトコでナツキたんのデコを『ちょんっv』とつついてくれないかなぁ、とかうっかり期待してしまったのは私だけですか。そ....
[2005/10/23 14:55]
  • 舞-乙HiME 第三話 [SOMA’s Blog 様]
    毎週舞乙があるのは大変喜ばしいのですが毎回登場人物と釣り針が多すぎて脳内がついていきませんw本編は前回が学園系のキャラ紹介で今回が脇系の要人などの顔見せ+アリカvsニナとロボになって可愛くなったと評判のラドvsシズルの同時バトル。前作のチャイルド召...
[2005/10/23 14:58]
  • はじめてのケ・イ・ケ・ン [舞い降りる剣 様]
    ついに始まった舞闘!しかし自分の最大の見せ場はシズル・ヴィオーラのマテリアライズのシーンでした!!思わず何度も繰り返し再生をしてしまうほどかっこよかった・・・・・その存在感ですべてのキャラを食ってましたよ。・・・・・・それでは簡単に感想をば・・・・ナギ
[2005/10/23 15:50]
[2005/10/23 19:28]
  • 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    パンドラの不幸男再来なるか!?◇アリカ 「あたしは負けない。どんなことがあっても」ありんこ脳天気っぷり炸裂。オトメになるならば誰にも負けないと、ニナの攻撃を弾きます。本当に天真爛漫な娘だよ、アリカは。でも、あの私服はいまいち可愛くないよなぁ。◇ニナ 「..
[2005/10/24 13:11]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。 「カ~メ~ハ~メ」....
[2005/10/25 05:48]
  • 舞-乙HiME #3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さっそく感想行きます(・∀・)最初、ナギがふっかけた舞闘だが挑発に乗りマシロが主催になってしまう。こいつ誰だよ!今はスルーしておこう。マシロのこの顔いいなぁ(;゚∀゚)=3このアングルいいですなぁ(;゚∀゚)=3舞闘前の二人。ニナは緊張してるなぁ。(アリカはいつ
[2005/10/25 21:31]
  • 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 [アニメっと! 様]
    まんまとナギの口車に乗せられてアリカとニナの舞闘を承諾するマシロ。ホントに舞-HiMEの面影ないよなマシロ、、、今話の初っ端から体にナノマシンを注入されてるアリカ。成る程!舞-乙HiMEは舞-HiMEみたいなチャイルドではなく、少し現実的にするためにナノマシンを採用し
[2005/10/26 03:30]
  • 舞-乙Hime 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ &amp;amp; ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」サブタイトル「はじめてのケ・イ・ケ・ン」シリーズの序盤なのに、2人のメインキャラが対決!期待せざるを得ない展開だ(^^アリカはどこまでガンバれるのか?!以..
[2005/10/26 22:35]
  • 舞-乙HiME 第3話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギの提案によって舞闘を行うことになったアリカとニナ。最初マシロは舞闘に反対するが、ナギの将来のオトメがニナになる発言で賛成する。マシロほんとに子供です(^^;舞闘を前にニナは、子供のころ見た父セルゲイとレナ姫の写真
[2005/10/26 23:39]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
