
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」

2005.10.24
ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」

オープニングテーマ:黄色いバカンス(くるみVer)
くるみVerはCDにも収録されていないのに…

来週(第18話)で10月のぱにぽにだっしゅ!は最後ですね。
11月からオープニングテーマ第3弾に変わるのに、ルーレット☆ルーレット何回使われたやら^^; ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
今週は桃月学園、学園祭のお話。
学園ものアニメの定番中の定番ですが、"萌え"がすごかったですね。

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
玲「調子に乗って、黄色いバカンス歌ってんなよ。」
今回オープニングがくるみVerの黄色いバカンスでした。
CDに収録されていないくるみVerがくるとは・・・

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
衝撃のカラーひよこの真実。
はじめから色付いてるひよこってw
実物画像はちとせ荘さんのところに載ってました。

      rfニ、ヽ
      l。 。 f9i
      t≦_ノゝ、            ,,....,,,,__        ,rrテ≡==-、
      `ブ´,,:: -- ::、       ,r''"''''''ヽ:::`ヽ.     (〃彡三ミミ::`ヽ
      ,rニュf::r-‐t::::::::ヽ     f´,,..、 r"::::::::::i      /"~´   i三ミ::::i,
     /,,, Y.. -‐ ヾ::::::::l      ノ゙ f・=  7:::::::::::l.    f:、 ‐-:、 (ミミ:::::::l
      ム゚゙゙' く、'゚`  ゙'"):::l    ヽ''    ゙'⌒リ:ノ    ノ゚ヲ ''・=  リ::r-、リ
     l=,,;;:. l=、  ..::" ,)ヽ、   j⌒    ト'"fノ     l (-、ヽ'"  ゙'´ノ),)
    /`ゝ-''^ヽ''"  ,/: : : :\  ヽ、: : : '" ノ^i,     lィー-、    ノ-イ 
    /rf´ i′  ,f^ヽノ:,. - - 、 ヽ,,. -テ) ,/  `ヽ、   t_゙゙   _,,.. :: "  l、
   ゙'゙  l   l: : j :f´: : : : : ヽ,/   '''"´  ,,.: -  ヽ    `ユ゙"    ,ノ::ゝ、
      !   /: :ノ l: : : : : : : ノ,      ,:'"   ゙ヽ i,.r‐(´::::〉   ,.ィ":::::/::::::
      /-‐-/: :/: l: : : : : : ,/ /     /      ,f´:::,::ヽfト--テ:::::::::ノ:::::::::
. _,,..::-,テ   /`7: :(: : : : : /ヽ/     〃       リ:::,'::::::ゝ!r7/ー一'":::::::::::::
`_,:ィ''"  _,r''" f: : :ト---ヲ /      fノ       /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::
-‐-‐'''フ"  ,.ノ,:::::」、,:r'"  ,i     /       /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::
、..、く´_,,∠"ィ''"´ /   ,>     /\、   ,ノ:::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::::
´  ,ヘr:、-、=---/    ,:イ    ,ノ   `゙ヽ、/:::::i':::::://:://::::::::::::::::::::::::::::::::::
ーフ´ > ヽ`ー、/    /く _,,..ィ''"゙'  _,,:ィf-:、::::::!::/`゙゙ブ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ / ,,ゝヽ, )  ,./ ィ'"   r-‐ ''",.,    ヾ:l:/ f"´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ.
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;

メイド キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」

絶対領域!!

確信しました。
この日のためにぱにぽにだっしゅ!を見続けてきたと…

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
最近6号さんの出番が少ないので段々くるみファンになってきましたよ。
笑顔たまらね ・゚・(ノД`)・゚・。
自称癒し系魔法少女ベホイミも"メガネ"バージョンになってから出番が減ってきましたね。

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
メディアも登場してから回を重ねるごとに出番が減っていますね…
しかも登場したのも途中からですしね。

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
今週はベッキーの子供らしいところが見れて良かったです。
海外の大学じゃこういう日本ならではの学園祭はやってないですしね。

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
エンドカードイラストは先週あずま先生でしたね。
今週は「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07さん。

ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」
おまけの1枚

評価:★★☆☆☆
先週話についていけなかったと騒ぎましたが、今週はちゃんとついていけました。
内容がわかりやすかったのがポイントですね。
一目で「学園祭」という内容である事がわかったのでネタを含め楽しむことができました。
"萌え"要素が沢山あり大満足♪

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」>>
コメント
>先週話についていけなかったと騒ぎましたが、今週はちゃんとついていけました。

 今回は、ほぼ泥酔状態でリアルタイムを見ていましたが、それでもしっかりと筋は覚えていましたから、「ぱにぽにだっしゅ!」らしさが分かりやすく出た回だったと言えるでしょうね。
 それにしても、キャプが綺麗で羨ましいです。こちらは、TVは綺麗に写るのですが…録画したものが…トホホ
【2005/10/24 18:27】 | サトシアキラ | #- | [削除・修正]
>サトシアキラさん
今回は学園祭で"萌え"が満載だったと一言で言えますね♪
最近くるみが地味を武器に目立ってきたのが個人的に嬉しいです。

キャプ画像については実は元はそんなに綺麗じゃないです。拡大したらボロボロです。
加工で大分変わってくると思いますよ。
【2005/10/24 20:35】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
メイド喫茶での、C組の攻防も良かったですが、
【べホイミ】と【メディア】
【鈴音】と【乙女】も可愛くて良かったですね。
特に、悪魔コスの【乙女】ちゃんは最高。
頭のツボを押して上げたいです。
【2005/10/25 19:24】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目 晴信さん
>頭のツボを押して上げたいです。
下痢ツボ押すなぁ~~って言ってほしいですね。

以前あった雑誌を取り上げて、返せとぴょんぴょん跳ねるのも実践してみたいです。
激萌えです!
【2005/10/26 02:01】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/192-da2f2e25

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾七話「天道は親なし」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    「ぶんぶんぶぶぶん、黄色いバカンスよー」また黄色いバカンスですよ…しかも何、このバージョン?「ルーレット☆ルーレット」はどうやら、かなりのレアOPのようですね。(なんだそれは。CMでは普通に流れているのに…)では、今回も感想行ってみましょー。...
[2005/10/24 15:50]
  • ぱにぽにだっしゅ [アニメらいふ 様]
    今週のぱにぽにの感想です~今週は学園祭のお話ここ2週おもしろ過ぎたせいか、今週は物足りなかったカモ~ドラキュラ姿の鈴音ちゃんなんかエロかわいかった///恒例の桃月ニュースが画面上部に表示されるのと同時に画面下に文化祭情報が表示されてたけど・・・2つテロッ...
[2005/10/24 15:56]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 [アニメ好き日記 様]
    15分遅れの放送でした。 まあこの時間は大抵歯を磨きながら見てるのでいいんだけど。 しかしTVガイドも野球のある可能性があるならちゃんと色分けして欲しいなあ。 話は学園祭の話ですね。 模擬店をベッキーのクラスである1年C組は、「戦国メイド喫茶」を出すことになりまし
[2005/10/24 16:01]
[2005/10/24 16:20]
  • ぱにぽにだっしゅ ベッキーが・・・・ [SLOTH DIARY  様]
    モブがなあ・・・モブが怖いんだよなあ。あの無表情な大量生産されたモブがホント怖い。最初の頃見なくなった理由は、きっとここにあるのだろう。で今週はじっくり見ました。原作では結構好きだった学園祭の話でした。もう元ネタとか全くわからないんです。さっぱりなんです
[2005/10/24 17:24]
  • ぱにぽにだっしゅ!第17話・「天道は親なし」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、学園祭で巻き起こるいつもの面々の騒動のお話。 で、いきなりジジィイジリからスタート。ギャグもオチもないジジィの存在価値はないのか… 懸念のOPもまたまた「黄色いバカンス」。本当にどうなっているんでしょうね。ただ、今回のはメインボーカルが異様に力
[2005/10/24 18:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    キャプは後付けで。今回は「一条祭り」…いやいや「文化祭」っす。出し物は模擬店“戦国メイド喫茶 桃月”。商売っ気バリバリの玲の素晴しき詰めで材料費をぎりぎりまで落とし儲けの最大化を図ったもよう。で、当日も喫茶店は大繁盛!文化祭なんか事務処理が増え...
[2005/10/24 21:04]
[2005/10/24 21:29]
  • ぱにぽにだっしゅ 17話 [まさとのヲタ的行動記録 様]
    先日カラオケに行ってきました。DAMには黄色いバカンスが入っていない!!!!!超残念。けど!ルーレットルーレット一条Verが入っていた!更に!先日東京ドームシティーコスプレフェスタ!ダンパで黄色いバカンスキタ~!!!!!フォーーーーーーーーー...
[2005/10/24 22:00]
  • ぱにぽにだっしゅ! 17話 [黒猫ぱらだいす 様]
    ぱにぽにだっしゅ!17話「天道は親なし」感想今週は学園祭の話。冒頭からじじいが飛ばしてます、でもオチ無しw存在価値から否定なんてベッキーちょっと酷いよ;そしてOP、また黄色いバカンスだ・・よ・・・おおおぉぉぉ!!??何だコレ!?歌の感じからして植田さん....
[2005/10/24 22:18]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 [AIR HEAD 様]
    オープニングが「黄色いバカンス」くるみ(?)verに・・・・・ なんてサービス精神に溢れているアニメなんだ。 さてさて今回は学園祭です。 出し物を決める2-C 一条祭り!? 興味深ぁぁぁい!!!!! 内容が全くわからない・・・・・・ クソッ! 俺が高校生だった
[2005/10/24 23:00]
[2005/10/24 23:15]
  • ぱにぽにだっしゅ!第17話「天道は親なし」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ桃月学園第40回学園祭!!それに呼応するように、OPはくるみヴァージョン!!何処にも収録されてないでしょッ!! どーすんのさ!! 欲しいのにッ!!さて、今回ネタがクソ多いんですけ...
[2005/10/25 00:09]
[2005/10/25 00:40]
[2005/10/25 00:41]
  • ぱにぽにだっしゅ! #17 天道は親なし [とってもゲームライフ 様]
     OPまた黄色いバカンスに戻ったな、歌ってる人違ってたけど。オラはルーレット☆ルーレットのほうが好きだな、来週は戻るかな。毎回元ネタっぽ...
[2005/10/25 04:09]
[2005/10/25 08:12]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/23 TXN 25:30-今回は桃月学園の学園祭ですOPは植田佳奈ver. ですか 結構良かったwジジイ先生はギャグもなければオチもない焼きそばを売ってるベッキー「じゃあ、あんたの存在価値ないじゃん」ナイスツッコミ!!姫子「模擬店ってエビ天に....
[2005/10/25 12:48]
[2005/10/25 16:34]
  • ぱにぽにだっしゅ!  第拾七話「天道は親なし」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     今回は、純粋に「桃月学園」の文化祭を楽しむ【レベッカ宮本】(以下、ベッキー)とC組を含む生徒全員の一日を描いております。【ベッキー】は、初めは「学校行事ってのは事務処理が増えて面倒なんだよ」「あくまでお店やさんごっこなんだから、赤字が大きくならないよう
[2005/10/25 17:20]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」【公式】今回のOP黄色いバカンス くるみVer.いつもの調子で始まったOPでしたが、何やら声が姫子でも玲でも違ったと思ったら、地味っ娘・くるみですよ。「サイコー!」のところがポイント(笑)....
[2005/10/25 23:21]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 [ボーダーライン 様]
    スカートの中見えてるよ!はいてないよ!(*´Д`)ハァハァ今週は作画メインの回でした。そしてまた黄色いバカンス、しかもくるみが歌ってるよw 一体何がしたいのかwではレビューへ。
[2005/10/26 01:24]
[2005/10/26 09:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! #17 [ナナは7番のナナ 様]
    今週は学園祭のお話。学祭で何をするか決めるC組。気になるのは一条祭りとファイトクラブ。ファイトクラブってヤラセで打ち切りになったアレですか?結局模擬店で喫茶店をやることになった。断然やる気の玲さん! 商人魂が炸裂している模様!!玲さんの作
[2005/10/26 12:50]
  • ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    やっとルレルレOPが見れるよ!(これ言うの3回目w)さぁ来いっ!なんでまだ黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜)当然これ言うのも三回目wってかくるみver来た━━━(゚∀゚)━━━誰か呼んだ?くるみ出すならルレルレにしろよ(o ̄∀ ̄)ノそれなら一条さんの方がいいがw
[2005/10/26 21:04]
  • ぱにぽにだっしゅ! [blue sky 様]
    第17話「天道は親なし」 今回は学園祭のお話。OPはくるみver.?の黄バカ。え、こんなんあったんだ。。今回も小ネタの集合体ですよ。『金魚救え!!』って苺ましまろじゃ?wwwww1-Cは衣装部合同の戦国メイド喫茶をすることに。玲の策略によって大繁盛。でも売上金はチ
[2005/10/26 23:13]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    毎度我々に様々なネタを提供してくれるこのアニメ。私は元ネタに気づかない事が多いですが、分かる人にはたまらないものがあります。最近はちょっとHっぽいネタも多いですけど、さて今回はどうなのでしょうか? ベッキーの可愛いショット四連発! マホ~!ベッキ....
[2005/10/27 01:07]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバムサブタイトル「天道は親なし」いつかは来るかと思っていた学園祭ネタ。今回のベッキーはカワイいっスよ~(^^以下詳細***********
[2005/10/27 21:54]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 [パズライズ日記 様]
    今回は学園祭の話。前回も今回も面白いです。一時期下降線だった気がするのですが、また盛り返してきましたね~。とりあえず、ギャグとオチのみが存在価値らしいジジイに爆笑。ベッキー、いくらなんでも酷すぎです(笑)。私は中高私立だったので学園祭とは縁....
[2005/10/28 07:47]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話 天道は親なし [萌え喫茶 様]
    オープニングはくるみverの「黄色いバカンス」今週のくるみは異様に可愛かったわけで・・・地味キャラ万歳!でもね、ルレルレもそこそこいい曲だと思うんですよ。新曲に変わりそうですよ、そろそろ…(汗ぱにぽには惜しみな...
[2005/10/28 15:54]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第17話「天道は親なし」 [電脳羅針盤 様]
    冒頭より、ベッキーの鋭いツッコミ。ジジイ先生の存在価値…やっぱりオチはないとね(笑また、OPが変わってました。今回はくるみかな…なかなかくるみらしさが出てる歌い方でした(笑最近、サービスシーンの多いぱにぽにですが今回は、一....
[2005/10/29 02:21]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第17話「天道は親なし」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 10 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 8 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 56 件  今日は学園祭。クラスごとに様々な出し物を催す中で、C組は喫茶店を開いていた。しかも、ユニフォームはアキバ方面を中心に流行のメイド服。そ
[2007/09/10 18:47]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
