
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」

2005.10.24
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」

次回予告のエリスと浩樹のやり取りがすごく面白くないですか?
本編のエリスとなんとなく違う感じが気に入りました。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
今回は第4話で初登場の「美咲 菫(みさき すみれ)」中心のストーリーでした。
彼女は合唱部に所属の3年生。
去年の合唱コンクールの時の失敗がトラウマになり、人前で歌えなくなってしまいました。
もうすぐ、合唱コンクールがあり練習をしないといけないことはわかっていますが…

菫の家族はみんな色々な分野で活躍する有名人で菫は自分を三咲家の「落ちこぼれ」と思ってしまいます。まぁ確かにお姉さんは可愛いね…

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
美術部は合唱部コンクールのポスターを描くことになります。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
エリスは美術部で青い薔薇を描いた事を切欠に「反抗的」だって言われ未だに浮いちゃっています。
エリスは仲良くやりたいと思っているようですが、美術部の皆はそうは思っていない、このまま美術部にいてもいいのか悩んでいるようです。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
エリスも部長もメチャ上手ですね♪

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
浩樹はケーキを道端にひっくり返した菫を家まで送っていきます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
父「菫トマトを食べるんだ」
若本規夫キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
姉から去年の合唱コンクールの後に貰ったお守りのこと、自分は本当は歌が大好きなことを少しずつエリスに話し始めます。
エリス「人前が駄目なら誰もいないことにしちゃったらどうですか?」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
合唱コンクール当日、菫は観客や聴きに来た家族の前で、目を瞑り歌を唄います。
その歌声は、誰が聞いてもとても素晴らしいものでした。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」
エリスのおかげですっかり自信を取り戻した菫は、合唱部員に囲まれてとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

個人評価:★☆☆☆☆
新キャラ登場で他のキャラの出番が著しく減ってしまいました。
来週も新キャラ登場で混乱しそうです。
好みのキャラの出番が少ないと悲しいですが、
まだまだ先が長いのでこれから期待できると思います。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/24 今日のいろいろ | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/193-37006c53

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/24 20:38]
  • 感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    実は1,2話と地味に出ていた美咲菫当番回の第4話。[アニメCanvas2公式サイト] どんなキャラが出ても、浩樹・エリス・霧、少なくともうち二人に物語上の重要ポストを持たせた話作りにできるあたり、ホント良くできた話だと思います。 世界レベルの画家を目の前にしながら自
[2005/10/24 23:45]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第4話「焦燥のコバルトブルー」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)<第4話「主観的」あらすじ>美咲菫、校舎裏にて唄う。何もかもから隠れるように。エリス、美咲さんの心の支えを奪い彼女の自立を促す。美咲さん、合唱コンクールで成功。エリスに感謝。いつの間にかいい子に覚醒。――...
[2005/10/25 00:06]
  • Canvas2 4話 焦燥のコバルトブルー [まさとのヲタ的行動記録 様]
    今回はミサキ先輩w相変わらずの安定したクオリティーだけど、ちょっとシナリオのまとめ方が短くなりすぎている為に、物足りない。けど、仕方ない事か。。。ミサキ先輩は格ゲー強し!格ゲーに音感って本当に関係あるのか?アヴェマリアを聞くとマリみての静様...
[2005/10/25 01:19]
[2005/10/25 01:37]
  • Canvas2 第04話「焦燥のコバルトブルー」 [ボーダーライン 様]
    前回怪しい雲行きを見せた作画ですが、今週はきちんと修正してきた感じ。というかですね、今週はあのお方が出演なされていたのですよ。短い登場時間でも、存分にその魅力を見せて下さいましたよwそれではレビューへ。
[2005/10/25 02:04]
[2005/10/25 04:51]
[2005/10/25 07:21]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 [パズライズ日記 様]
    今週は定刻通りの放送だったのでKBSで視聴。今日深夜のサンテレビでの放送はなのはA’sと同じく30分繰り下げ予定なので、お間違いなく。今回は芸術一家の娘、美咲菫の話でした。シリアス系ですが、予想通りの展開。でも作画も良かったのもあって、安心し....
[2005/10/25 07:57]
  • Canvas2・第4話 [たこの感想文 様]
    「焦燥のコバルトブルー」 世界を舞台に活躍する音楽家・美咲綾。その彼女が帰国する
[2005/10/25 08:10]
  • [Canvas2]第4話 焦燥のコバルトブルー [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第4話です。前回の第3話でポイント急上昇でしたが果たして今回はどうなるか・・傘を忘れた浩樹は雨の中で歌を歌う女性を発見。美咲菫ですね~とは言っても浩樹は知らないわけで。で、美術部では合唱部のコンクールのポスター作り。なのですがエリスちゃんはちょ
[2005/10/25 08:48]
  • Canvas2 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/24 tvk 24:45-今回のメインは美咲菫でした先週から1人1人にスポットを当てていく流れに入った模様です前回のコメディーから一転して一気に重たい話でした「ア~べ マリ~ア」何故か、ゲイツ(フルメタ)を思い出してしまいましたwwそれは置いとい....
[2005/10/25 23:45]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第4話「焦燥のコバルトブルー」 [桃月学園blog 様]
    あれ~?主人公ほとんど関わってなくね?フラグが立ってないぞ!にしても薫の声がやたらエロかったんですがwwwOP・EDは結構いい歌であることを今回認識。早くアイキャッチのなばさんの絵が見てみたいのぉ~確かに終わりの舌をペロって出したエリスもかわ....
[2005/10/26 00:44]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~第4話 「焦燥のコバルトブルー」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★Canvas2 ~虹色のスケッチ~第4話 「焦燥のコバルトブルー」【公式】帰国した女の子、画家で美咲菫の姉。学校雨の中、校舎裏からアベ・マリアを唄う声。美咲菫@平野綾亀のぬりぐるみ持ってる。一方、美術部合掌コンクールの絵を描くことに。顧問...
[2005/10/26 03:10]
[2005/10/26 12:31]
  • Canvas2感想:#04 焦燥のコバルトブルー&ラムネ感想 [あ~あ、やっちゃった。 様]
    ・Canvas2作画のレベルが復活してるー。でも、浩樹の目が異常にでかく感じた。というかでかかった。まぁ前回がいかにヤバかったかよくわかるよwというか今回は主人公まったく関係ないなwエリスだけでまとめてしまってたな。なぜだろう?
[2005/10/26 17:30]
  • Canvas2 #4 [ナナは7番のナナ 様]
    第4話 焦燥のコバルトブルー美咲彩さんでた~~~~~!って・・・彩さんこんな声じゃねぇ!! もっと甘ったるい声のハズじゃ~!完璧にゲーム版前作を無視しとるではないか!!初っぱなからテンションダダ下がりですわ・・・・・そういや桜塚恋も声変わり
[2005/10/26 17:54]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #4 「焦燥のコバルトブルー」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今回は新キャラが出るらしいですね!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノアイキャッチいいね(・∀・)右のちょっとやらしい・・・最初誰だかまったくわからなかったw(菫のお姉さんなんですねw)管理人はうどんよりそば派です!周囲の人からの目が気になり歌えない菫に自分も赤色
[2005/10/27 01:50]
  • Canvas2 4話 [雑記すぎるブログ 様]
    今回は微妙に作画崩れてましたな……。まぁアイキャッチが可愛かったからいいや。てかアイキャッチ、これまでで一番上手いと思う。今回はエリスが菫に元気づけて、そんで合唱コンクールで成功しましたって話。でも
[2005/10/27 20:04]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~#04「焦燥のコバルトブルー」 [When the cicada cries-せみがなる場合- 様]
    風邪ひいたので画像なし&短めでで・・・新キャラキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━ウホッ!!!!! 全部俺の嫁!!!!絶対わたさねぇぞwwwwすみれかわいいよすみれwwww伸びきったそばでてきてわろすwwwwゲーセンの
[2005/10/27 23:08]
[2005/10/28 01:29]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
