
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」

2005.10.26
地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」

先生を信じていたのに。
動物は言葉をしゃべれない。
それを知っていてあんな仕打ちを…
許せない。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
今回の依頼者は菅野純子(CV:新井里美)。
幼い頃に両親を亡くし、両親から買ってもらった愛犬のキャンディーがたった一人の家族だった。
キャンディーは純子に見守られながら息を引き取る。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
獣医の本篠義之(CV:子安武人)は既に手の施しようがなかったと言う。
一人になった純子は、写真を見ながらキャンディーの事を思い出していた。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
関本雅美「大変です。鈴木さんのコロちゃんが交通事故にあって骨が折れたみたいなんです。」
本篠「あの犬なら君に任すよ。私はこれから小泉先生の犬を見に行かないといけないんだ。骨なんてほっとけば付くんだよ。」
相変わらずターゲットは嫌な奴ですね。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
関本は罪の意識から純子に真実を告げます。
関本「あの時、議員の先生から電話があって…」
本篠は電話に夢中になり苦しんでいるキャンディーを放置。
純子「それじゃぁ、キャンディーは何もしてもらってないんですか?」
関本「電話が終わって治療はしたんだけど、そのときはもう手遅れで…」

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
純子「私があんな医者のところに連れて行かなければ!」
そして都合よく地獄通信の話をする2人組みwwww
テラワロスww

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
地獄通信にアクセスした純子は、あいから人形を受け取ります。
いつもどおりです。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
純子と関本は本篠の悪行の証拠を探すために、院内を捜索する。
突然帰って来た本篠は

本篠「あの汚い犬が家族だと!?どうせその辺で拾ってきたんだろ?大体あんな犬が来るから病院は、汚れるは臭くなるは、ここを何だと思ってやがる。」

本性を現します。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」

本篠「あんな犬病院のためにさっさと死んだほうが良かったんだよ!!」

純子は本篠の一言を切欠に、人形の赤い糸を解き正式に契約を結びます。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
全然萌えないね…
着替えるシーンや恨みを晴らしに向かうシーンとか使い回しばっかりです。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
骨女が道路に飛び出し、それを避けようとして本篠は事故を起してしまいます。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
今回は事故死ってことになっているのかな~?
一応病院に運ばれるシーンがあるけど既に本篠は死亡しているんじゃないかと思います。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
本篠は結局最後まで罪を認めることなく、地獄に流されてしまいます。

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
上から覗き込むあい。
なんかエロいな(;´Д`)ハァハァ

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」
関本は田舎に戻り動物に関わる新しい仕事を探すことになります。
一人残された純子はもう少し頑張ってみると、両親やキャンディー誓います。

個人評価:★★☆☆☆
そろそろ危ない感じがする地獄少女。
正直少し飽きてきました。
都合よく地獄通信の話を聞く所とか…なんと言いますか…
2ch掲示板より
・2クールなのこれ。無茶するな。
・やっぱ一話ごと怨み晴らしていくって必殺みたいなパターンなん?
・柴田ってキャラはいったい誰なんだ。どういうかかわりかね
・昨日のは子安が絶叫してるだけで大満足でした。

既に飽きが来てる人続出っていう感じですね。
未登場キャラの
柴田一(CV:うえだゆうじ)
柴田つぐみ(CV:水樹奈々)
が登場した辺りから内容がガラッと変わるんじゃないでしょうか。
ですが来週もこのパターンで物語で進行するようです…

[追記]
ホビーに萌える魂
さんの感想に本篠義之(CV:子安武人)が乗っていた車についての紹介があります。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/26 今日のいろいろ | ホームへ | 10/25 今日のいろいろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/198-747c6c6c

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第4話 [ラブアニメ。 様]
    「聞こえぬ叫び声」話自体はパターン化していますが、やっぱり地獄通信の依頼者が女の子(しかもツインテール)だと、それだけで華があっていいですね。しかも、今回は可愛い犬も出てきて、獣医の本篠にはムカつきましたが、動物達にも萌え萌えしてました。さて。
[2005/10/26 20:24]
[2005/10/26 22:23]
  • 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。 様]
    今回は地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 の感想を書きます。う~ん今回も微妙な内容だったな。▲今回の依頼者で名前は菅野純子@新井里美。彼女は幼い頃に両親をなくして彼女
[2005/10/27 00:04]
  • 地獄少女 第4話 [Josephine 様]
    お仕置シーン、今までとは少し違いましたね。今までは妖怪で驚かして訳もわからんうちに地獄流しでしたが今回は、被害者と同じ苦痛をなぞった上での地獄流し。メイン以外余計なものも出ない。個人的にこっちの流れの方が好きですね。ただ脈絡も無い恐怖で怖がらせ
[2005/10/27 00:47]
  • 地獄少女 4話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、怠慢で金儲けしか考えていない悪徳獣医が地獄に流されました。
[2005/10/27 01:09]
  • 地獄少女第4話!前回比200%○ァハァできます! [トウゴウの裏 様]
    さて、今週で地獄少女も第4話今回は&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;本日のお客様、本篠義之ぱっと見良い人ふうだけど・・・・客によって対応を変えるかなりいいかんげんなヤツ依頼人は菅野純子10歳で両親と死別し、愛犬キャンディを溺愛する依頼人病気にかかった愛....
[2005/10/27 01:42]
  • 地獄少女 4話「聞こえぬ叫び声」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     今回の下種は、獣医でありながら、動物の命を踏み躙り、飼い主の想いを貪る極悪獣医。この人非人の長電話と怠慢の所為で、両親を失って以来、愛犬、キャンディを失ったことを、人非人の下で働く、関本から聞いた純子は怒りに燃えて復讐。  というような話だったんで....
[2005/10/27 02:25]
  • 地獄少女 第4話「聞こえぬ叫び声」 [マンガ・アニメで語る 様]
    今回の地獄行きさんは、獣医の本條先生でしたw  愛犬のキャンディを治療してもらうため、少女は本條先生の病院に運んだが、 死んでしまった。 悲しみにくれる少女・・・ このあと、本條の助手の関本さんにキャンディの治療のことを伝えられる。 実は、治療のとき
[2005/10/27 03:14]
[2005/10/27 04:12]
  • 地獄少女 第4話 [Cosi Cosi 様]
    【聞こえぬ叫び声】動物を生き物としてではなく、金儲けの道具としか思わない獣医。「生類憐れみの令」が今もあったら、大変なことだよ。今回、地獄送りの依頼をするのは、子供頃に子犬(以後キャンディ)を両親に買ってもらい、まだ10歳の頃に両親に先立たれ、キ....
[2005/10/27 10:53]
  • 地獄少女 第04話「聞こえぬ叫び声」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)あの医者、子安さんですかwww熱演お疲れ様です(笑)そして、さようなら。今回は今までより「動機」の面において弱かった。あっさり「この恨み地獄へ(ry」ですか・・・。電気ノコで直接描写なくても腕にしろ怪我した足にしろ切ってればまた印象...
[2005/10/28 20:44]
  • 地獄少女 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    サブタイトル「聞こえぬ叫び声」今回の被害者は、ワンちゃんです。悪人の獣医師役のCVは子安武人さん。以下詳細***********
[2005/10/28 22:11]
  • 地獄少女 第04話「聞こえぬ叫び声」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    他の人のブログを見てみると、1話完結・同パターン続きになっているため評価は下がり、飽きが出始めているようです。今後地獄少女はどうなってしまうのか…今後の展開を待つしかありませんね。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回の話は家族....
[2005/10/29 00:02]
  • 地獄少女 第四話「聞こえぬ叫び声」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★地獄少女公式第四話「聞こえぬ叫び声」これはいい能登アニメですねや、はじめて見ました。4話にして。はっきりいって、個人的に好みですね(笑)ブラック・ユーモアです。ホラーじゃないんですけど、ブラック(笑...
[2005/10/29 23:14]
  • 地獄少女 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/29 MXTV 17:00-死語地獄へ行くというリスクを負ってまで犬の復習をする純子最初は犬のためにそこまでするかねぇ…と思っていたけど犬といえども、家族! 家族の誰かが医者の怠慢のおかげで死んだらそりゃ、相当にブチ切れて怒りますよねその辺りは復讐とい...
[2005/10/29 23:15]
  • 地獄少女 第四話「聞こえぬ叫び声」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第四話は【菅野 純子】のたった一人の家族である犬の【キャンディ】が死んでしまった。その死は有名獣医師【本篠 義之】のいいかげんな治療が災いしていたのだ。全体的には【純子】の【キャンディ】に対する家族と同等の愛情がアニメ劇中では描かれていた。それとは逆に
[2005/10/30 02:38]
  • 地獄少女 #4 聞こえぬ叫び声 [とってもゲームライフ 様]
     なんちゅーひどい獣医だ!金儲けのためにその辺の普通の患者は無視ですか!という悪い医者の基本形が今回やられちゃいましたね、やられて当...
[2005/10/30 14:53]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ここにきて初回のインパクトが薄れ、展開もワンパターンになりがちなこのアニメですが、復讐部分ももっとえぐく、恐ろしくして欲しいと思うのは私だけでしょうか?この最後の復讐部分こそこのアニメの見せ場なのですが、こう物理的な苦痛よりももっと精神的に追い詰めて....
[2005/10/31 04:22]
  • 地獄少女 第4話 [海の蒼、空の青 様]
    今回の依頼主は幼いころに事故で両親を失って家族が犬だけになった純子犬が病気になってこの獣医に行くのですが、こいつがふざけたやつで
[2005/11/01 02:48]
  • アニメ:地獄少女。概説(1-4話) [FOUNTAIN of knowledge 様]
    地獄少女たるヒロインは「閻魔あい」(画像参照)女子高生風。それと彼女の仲間3名が物語の主役。和風ミステリーホラー。漫画版は「なかよし」(講談社刊)にて先行連載。「なかよし」に連載されているとおり、内容はどちらかといえば比較的低年齢の女の子向き。話の筋合い
[2005/11/05 13:18]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
