
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」

2005.10.27
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」

直接会えない遠く離れた人にも気持ちを届けることができる。
郵便屋さんやシルフさんたちはそれがお仕事、素敵ですよね。
私達ウンディーネにもできるんじゃないかな。
ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
灯里「藍華ちゃん絵になってる」
アリス「大っかいカッコいいです」
すっかり灯里とアリスは仲良しになりましたね♪

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
買い物の途中、灯里とアリア社長は普段は行かない路地の向こうへ。
灯里は路地の向こうで出会った小さな女の子に手紙を届けて欲しいと頼まれます。
女の子「お願い絶対届けてね」

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
灯里は手紙のあて先を調べますが、名前も住所も滲んで読めません。
翌日、郵便屋さんに聞いてみることにします。
郵便屋「郵便局に戻ったときに調べてみるよ。」

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
アイスを食べて頭に頭がキーンとする灯里とアリア社長。
動物にアイス食べさせると本当に頭が「キーン」となるみたいですよ♪

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
夕方戻ってきた郵便屋さんによると、この住所は今は使われていないと言う。
ゴンドラで行ける距離じゃないのでシルフのウッディーに連れて行ってもらう事にします。

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
アリス「行っちゃいましたね。」
藍華「パンツまる見せでね…」

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
手紙の住所に到着した2人。
そこは墓地になり、開拓基地は海の中へ沈んでいました。

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
灯里の後を追ってきたアリシアさんとアリア社長。
アリシアさんによると手紙は大昔のものだと言います。
手紙の受取人のお墓には消印の年と同じ日付が刻印されていました。
アリシア「届けましょうよお手紙。約束したんでしょ?」

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
郵便屋さんが探してくれたカードリーダを使って映像をお墓の前でながします。
灯里「あの子が届けたかったのはこの想い。」

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」 ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」
女の子「良かった手紙は本当に時間と場所をこえて心を届けてくれるのね」
灯里「今届けたからね。ちゃんと届けたからね。」

個人評価:★★★☆☆
今回のお話はちょっと不思議な奇跡の物語。
行き場を失った手紙は「想い」だけを残して長い間、彷徨い続けていたんでしょうね~。
想いを伝える事ができなかった手紙は灯里の手により、想いを伝える事ができたはずです。
本当に良かった♪
灯里が涙を流した理由考えちゃいますよね。
捉え方は人それぞれだと思います。
あなたはどんな奇跡を感じましたか?
コメント、トラックバックお待ちしていますm(_ _)m

次週「恥ずかしい台詞、大っきいツアー」
それでは来週も素敵なひとときをご一緒しましょう。
「ARIA」オープニングテーマ: ウンディーネ(牧野由依)
「ARIA」エンディングテーマ: Rainbow(ROUND TABLE featuring Nino)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<10/27 今日のいろいろ | ホームへ | 灼眼のシャナ 第4話 「惑いのフレイムヘイズ」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
本当に【灯里】は他者の為にも一生懸命ですね。
パソコンで調べたり、郵便屋さんに依頼したり、
分かったら自分で行く等・・・優しいだけでなく
責任感もちゃんとありますね。そこまでしなくてもって言われるかもしれないが・・・ちゃんとやりたいと思っていると感じる。
【2005/10/28 09:57】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
灯里の無鉄砲さも彼女の魅力ですよね♪
その一生懸命さが人の心を大きく動かし、変えていくそんな気がします。
【2005/10/29 06:51】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
薙髓
【2006/04/17 22:06】 | AMBIEN | #- | [削除・修正]
註鼇蓿
【2006/04/22 23:00】 | ATIVAN | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/201-58a1d8b5

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • その 届かない手紙は・・・ [hatoashi's Dairy 様]
    名前に「ア」のつかないキャラ、ウッディーさんが登場しました。これまでずっと名前に「ア」がついていたので、軽くショックを受けました><アリア社長のドジっぷりと灯里のアイスを食べる顔がいいっすね~(笑)今週のARIAはでっかい切ない話で、ARIAの世界の歴史
[2005/10/27 18:36]
  • 驀進!飛躍の第4話『ARIA』(あらすじ篇) [blog不眠飛行 様]
    やって参りました『ARIA』第4話。今回はシルフ(エアバイクでの宅配便)の仕事をしているウッディーさんがアニメ初登場です。灯里といっしょにお買い物の最中、ひとりでどこかへ走り出してしまったアリア社長。後を追うと見覚えの無い場所へ。そこにいたのは一人の少女...
[2005/10/27 19:05]
  • ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」 [K-DIARY 様]
    ある夏の日、灯里はアリシアから買い物を頼まれ市場まで出かける。買い物を済ませた灯里は帰宅しようとするが、アリア社長はそんな灯里をよそに歩き出す。アリア社長の後を追い、狭い路地を駆け
[2005/10/27 19:07]
  • ARIAは今回もすっげー癒される&泣けます!!! [天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ 様]
    ARIA プレミアムポスターブック すいません・・・おいら酒を飲みながら夜中に観ていた事もあるけど・・・ラストで涙ぐんじまいました!!!これいいなぁ。かなりの癒しモードだ。アリシアさんが足ツボ職人を通販で買っていた。おいらが足ツボでも何でもします!アリシアさ
[2005/10/27 19:14]
  • ARIA 第4話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    その届かない手紙は・・・SRDX ARIA 水無灯里ユージン売り上げランキング 1,801おすすめ度 なんかじわじわと人気上昇中の『ARIA』。今週もほんわか・・・もとい、じんわり癒してくれました。時を越える想い見知らぬ少女から託された手紙。そこに記されて...
[2005/10/27 19:19]
[2005/10/27 19:22]
  • ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ今回も、何ともいい話し、不思議な出来事だった。夕食はパスタ・・・そして、明日の朝食パンをアリア社長と買いに出たことから、この不思議なエピソードの始まりだった。灯里は、アリア社長に導かれ、見知らぬ場所で、見知....
[2005/10/27 19:22]
  • ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」 [Anime Watch 様]
    藍華は自分の知らないうちに灯里とアリスが妙に仲良くなっていることに突っ込みます。藍華「ちょっと待ったー!あんたたちいつの間になじんでるのよー!」灯里「藍華ちゃん絵になってる。」アリス「でっかいかっこいいです。」アリスって「凄い」という形容詞の代わ....
[2005/10/27 19:27]
  • ARIA The ANIMATION 第4話 [パズライズ日記 様]
    今期ナンバーワン癒し系アニメARIA。ラストはもう素直に感動でした。今回はいつもよりオープニングが遅め。本編に被せてくる手法だとこのような調整も簡単なわけで。しかもいい感じでオープニングから本編に入っていきますし、凄いものです。それにしても、す....
[2005/10/27 19:30]
  • ARIA #4 [ナナは7番のナナ 様]
    第4話 その 届かない手紙は・・・ 夕暮れにゴンドラを漕ぐ灯里、藍華、アリスの3人。いつの間にか仲良くなっている灯里とアリスにツッコむ藍華。夕日を背に受ける藍華に、灯里「藍華ちゃん絵になってる」アリス「でっかいかっこいいです」そこに突っ込ん
[2005/10/27 19:34]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    もはや、このアニメが流れている時だけは特別な時間・・・。さあ、私達を癒しておくれそして心の汚れも洗い流しておくれってな感じで鑑賞している(?)方も多いと思われるのですが、癒し系アニメでありながらいやだからこそ萌え精神を失わない製作スタッフは素晴らしいの一
[2005/10/27 20:18]
  • ARIA The ANIMATION 第4話 [AIR HEAD 様]
    はぁ~ 力が抜ける~ 音楽といい雰囲気といいARIAには癒されます。 眠くなります。 本編いきます。 でっかいかっこいいです 流石晃姐さんの弟子。 画になります。 これが晃姐さんだったらもう・・・・・・・どうしよう。 またオリロリか!?(オリロリ
[2005/10/27 20:55]
  • ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は・・・」 [アニメ好き日記 様]
    買い物の帰りに、1人歩き出してしまったアリア社長を灯里が追うと その先で少女に出会い、灯里はその少女から手紙を受け取り、その手紙を 届けてほしいと頼まれる。 あの少女の指きりするときの屈託のない純粋な目は見とれますね。 目で、届けてくれるよねお願い・・なんて
[2005/10/27 21:08]
[2005/10/27 21:21]
[2005/10/27 21:26]
  • ARIA 『恐怖のエアバイク(では無く、その 届かない手紙は・・・)』 [SLOTH DIARY  様]
    冒頭の女の子は黒猫ですか?黒猫ですよね?なんとなくBUMPの『K』を思い出した。手紙を届ける話だからそう思ったのかも。で、原作見たときから思ってたんですけど、エアバイクは怖い。絶叫マシンとしか思えない。絶対怖ぇえって!特に、灯。あいつすごすぎる。普通に後ろ乗
[2005/10/27 21:33]
  • その 届かない手紙は・・・ [tune the rainbow 様]
    ウッディさんをみて一瞬でも保志さんを思い出した私に天罰を・・・。てかウッディさんの声、うえださんじゃん!?マジマジスゲー!!
[2005/10/27 21:59]
  • ARIA [精神と時の部屋 様]
    相変わらずまったりした雰囲気(←何故か変換出来た)でして今回は感動巨編なんだね~俺に文章力があればちゃんと書けるけどないから・・・とりあえず社長可愛いな~ウッディって最初にあ「ア」ってつかないとダメじゃん
[2005/10/27 22:04]
  • ARIA The ANIMATION 第4話 「その届かない手紙は・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    アカリの乗り方はでっかい危険です◇アカリ「もしかしたら面白いものが入ってるかもしれませんね」社長に言われるまま、謎空間にて死人と思われる女の子からお手紙を届けるように、頼まれるアカリ。それにしても、あのバイクは危なすぎる。いつ落ちて死んでもおかしくない。
[2005/10/27 22:11]
  • 『ARIA』&『IGPX』第四話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ARIA』新キャラ登場。名前はウッディー。名前が「あ」から始まりません。残念。ウッディーさんはマッチョな感じなのに語尾が「~なのだ」です。まぁ別にイイですけど・・・。デフォルメされたバトーさん(by攻殻)にしか見えない僕は病気?彼のバイクは二人乗りする....
[2005/10/27 22:48]
[2005/10/27 22:50]
[2005/10/27 23:01]
  • その 届かない手紙は・・・ [舞い降りる剣 様]
    アリア社長・・・・でっかい可愛いです!!!!!なんですかあの行動は!!もう可愛すぎてたまりません!!!!アイスを食べてキーンとなっているアリア社長、買い物に誘うポーズのアリア社長、買い物籠から飛び立ったアリア社長・・・・・・・・・すべてにおいて完璧でした
[2005/10/27 23:14]
  • [ARIA]第4話 その 届かない手紙は・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第4話です。アリシアさんに頼まれて街に買い物にでてきた灯里ちゃんとアリア社長。突然歩き始めたアリア社長を灯里ちゃんは追いかけます。すると・・・追いかけた先には普段とはちょっと違う感じの世界が。そこで出会った女の子から手紙を届けてくれと頼まれちゃい
[2005/10/27 23:18]
[2005/10/27 23:50]
[2005/10/27 23:58]
  • ARIA The ANIMATION  第4話 「その 届かない手紙は…」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第4話は「アクア」の開拓時代に迷子になってしまった「届かない想い」を【水無 灯里】が時代を越えてその想いを伝える放映回。今作では「想いを伝える為に・・・」が一つのキーワードだと感じております。物語の全体としても凄く感動的に仕上げておりますし、感動的な場
[2005/10/28 00:11]
[2005/10/28 00:26]
  • ARIA:第4話「その 届かない手紙は・・・」 [おずにっき(仮) 様]
    今回のARIAは・・・不覚にも少しジンとしてしまったw酒を飲んでいたからでしょうかね・・・ああそうだ、今回見て驚いたのはARIA社長って猫だったんですね・・・犬じゃなかったのかあと、何故か直立できるところかwもはや猫でもなんでもないような気がするっそれはともかく
[2005/10/28 00:49]
[2005/10/28 00:54]
[2005/10/28 01:06]
  • 【ARIA The ANIMATION】第4話「その 届かない手紙は…」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)「マリーンズが日本一になるなんて、まさにこの世の奇跡だと思いませんか?」「恥ずかしい台詞、禁止っ!」…すいません、わたくし、ただいま調子に乗っています。というわけで、泣かせ系っぽいARIA第4話感想です。....
[2005/10/28 01:28]
  • ARIA  第4話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第4話 「その 届かない手紙は・・・」 時間と場所を越えて届いた手紙。前回の火炎の番人(サラマンダー)につづき、風追配達人(シルフ)が登場。空を飛ぶ宅配屋さんですね。灯里はアリア社長を追った水路の先で、不思議な少女から手紙を届けてくれるように頼まれる。手
[2005/10/28 02:31]
[2005/10/28 02:34]
  • ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ARIA The ANIMATION【公式】第4話「その 届かない手紙は・・・」SFですよ(笑)もとい、今回すこしふしぎ話。「でっかいきもちだけです」灯里、藍華、アリスで、ゴンドラを漕いでる。張りきってる藍華。何か、灯里とアリスが仲良くなっ....
[2005/10/28 03:24]
  • ARIA・第4話 [たこの感想文 様]
    「その 届かない手紙は…」 買い物中、勝手に歩き出したアリア社長を追いかけた灯里
[2005/10/28 03:47]
[2005/10/28 04:10]
  • ちょっぴり悲しい奇跡『ARIATHEANIMATION』第3話 [アニメらいふ 様]
    あいかわらずほんわかな『ARIATHEANIMATION』今回は特に良かった・・・いい話だったよ。。。涙が出ちゃったよ。。。第4話「その 届かない手紙は」 アリア社長と一緒にパンの買出しに出かけた灯里は突然駆け出したアリア社長を追いかけて行った先で見たことない場所に迷..
[2005/10/28 12:27]
  • ARIA 第4話 [海の蒼、空の青 様]
    今回はでっかい感動的なお話でした夕日をバックにする藍華
[2005/10/28 14:47]
  • ARIA The ANIMATION #4 [日々の記録 様]
    今回は、灯里が不思議な少女から依頼されたお手紙を届けようとするお話でした。 AR
[2005/10/28 16:54]
  • ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    「みたか! これがシングルの実力よ。ペアとの差を思い知るといいのよ!」と言い放つ藍華。藍華は晃さんにいつも上下関係で抑圧されている感情をアリスにぶつけているのだろうか(笑) しかしそれに対して灯里やアリスは 「ああ、綺麗な夕日だねアリスちゃん……」 「はい
[2005/10/28 17:38]
  • ARIA The ANIMATION  4話「その 届かない手紙は・・・」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     届くことのなかった手紙、届かなかった想い。あの不思議な少女、アミのご主人は、ずっと、独りで暮らしていて、時折、届かない手紙を見て、アレンのことを想い出していたのではないでしょうか。 滲んで読めなかった、住所と送り主はきっと、最愛の人の死を知った、彼....
[2005/10/28 18:05]
[2005/10/28 19:34]
  • ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その届かない手紙は…」です。どうにもこうにも忙しくて、困ったものです。感想がなかなかタイミング良く書けません。う~ん。そんなときこそ、癒し系アニメARIAということで。(汗)ということで、あらすじです。「アリシアさんに頼...
[2005/10/29 00:41]
  • ARIA 第04話 「その 届かない手紙は…」 [すのくろブログ 様]
    時間がなくてもアニメはしっかり観るそれが俺のジャスティス!!といいますか、超修羅場中にARIA視聴は駄目だ…癒されるんですがテンションがもの凄い落ちます癒しよりも今だけは燃え。でも相変わらずいい話ですよね~原作も読みたいな~でっかい時間が欲しい....
[2005/10/29 01:08]
  • ARIA The ANIMATION [blue sky 様]
    第4話 「その 届かない手紙は…」    2005年10月26日放送今回はー。。えー。。感動する話!社長とパンを買いに出かけた灯里。すると社長が急に路地裏へ入っていってしまう。慌てて追いかけると広いところへ。そこには首に鈴を付けた謎の少女がいた。少女から絶対に届
[2005/10/29 02:11]
  • ARIA-第四話「その 届かない手紙は…」 今回も素敵な話でしたね、 [アニメっと! 様]
    第四話「その 届かない手紙は…」あらすじ灯里が鈴の音に誘われ狭い路地を通った先に、一人の少女がいました、彼女は灯里に一通の手紙の配達を頼みました。しかし、その住所は今は誰も住んでいない土地でウンディーネが届けるには一か月以上かかる距離でした。けど、灯里は
[2005/10/29 13:02]
  • ARIA The ANIMATION #04『その 届かない手紙は…』 [ルーシェと種 様]
    ある日の夕方、灯里が不思議な鈴の音に誘われて入った路地には、夜光鈴を吊るした木々と無数の猫。そして、そこには一人の少女が…彼女は手紙を届けて欲しいと灯里に頼むのですが…
[2005/10/29 16:31]
  • ARIA The ANIMATION 第04話「その 届かない手紙は・・」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)AQUAがまだ海に覆われなかった時に届けられなかった想い(手紙)を届けるお話。うひょー、初っ端からアリア社長の尻尾ふりふりとかやられたな(何大切な想いを届けるお手伝いをするシルフ達。大切な想いを創るお手伝いをするウンディーネ達。涙出て...
[2005/10/29 20:56]
[2005/10/29 23:45]
  • 第4話 「その 届かない手紙は…」 [涼風亭 様]
    今回のARIAはめちゃくちゃ切なくて、思わず潤んでしまいました。そんなARIA第4話の個人的な感想文です。涼風同様、電波状況がいつにも増して悪いので..ラジオドラマ的視聴でした。それでは素敵な一時をご一緒に..
[2005/10/30 03:36]
  • ARIA The ANIMATION 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/26 TXN 25:30-今さらなんですけどどうしてアリア社長が人間じゃないんだろうその点は突っ込まないと心に決めたのに… ツッコンでしまったorzはてさて、手紙を届けてと頼まれた灯里はいろいろ検索するもなかなか住所を割り出せないでいる「時間と場所を越...
[2005/10/30 06:16]
  • ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    ウンディーネ、サラマンダーに続き風の妖精シルフのウッディーさんが登場!AQUA1巻のNavigation 04“猫の王国”とARIA4巻のNavigation 18“空を泳ぐ魚”との特徴をちょっとずつ引いてるんですけど、ほぼ完全なるオリジナルでした。今回の話は…アリア社長と買....
[2005/11/01 02:43]
  • ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;初めて灯里がヒロインっぽく見えましたっ(ぉ今回は時間を越えて思いを届けるお手紙のお話。オリジナル話は少し不安ですがARIAは安心して見られますね。アクアも過去には色々あって平和な街に....
[2005/11/01 21:28]
  • ARIA 第4話「その 届かない手紙は・・・」 [電脳羅針盤 様]
    オリジナル話のようですが、今回も癒されました時間を越えて届いた手紙…宅配便って素敵なお仕事ですね♪手紙の女の子可愛いです♪あぁ、なんでお気に入りの娘に限って一発キャラなのか…orzアリスが毎回出そうなのは嬉しいですが…アリスは...
[2005/11/03 00:38]
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
