
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」

2005.10.28
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」

アリカ・ユメミヤ、惨事を防ぎ、またそのとき見せた能力と将来性を鑑み、我々審議会は特例を許可した。
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
落下してきた飛行船を支えるアリカの力に反応して蒼天の青玉が光りだした。
シズルのジェムで制御されていたローブは、蒼天の青玉が光りだしたことにより制御を失い、壊れてしまう。
※ジェムを持たないアリカには筋力や治癒能力を増大させるナノマシンを自力で制御することができない。

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
落下するアリカを助けたのはハルカ・アーミテージだった。

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
マイスターオトメ ハルカ・アーミテージ准将。
デコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
そしてアリカは惨事を防ぎ、そのとき見せた能力と将来性を鑑み入学を許可されました。
オトメは男性と触れ合ってはならない。
学園長「異性との恋愛に伴う色々なことをするとオトメの力を失うということだ。」

H禁止と言うことですか!?( -.-)y-~~

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
コーラルオトメはパールオトメの身の回りの世話をします。
お風呂とか部屋の世話とかやるようです。

乳デケーww

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
セルゲイとニナの過去のエピソード。
セルゲイ「俺の夢だった人なんだよ。」
アリカの母は蒼天の青玉の持ち主だった。
第1話で
「蒼天の青玉」オトメの力を失えばこの程度か…
と言う台詞がありましたね。

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」
ジェムを与えられコーラルオトメになったアリカ。
そして彼女の苦労は既に始まっていた…

個人評価:★★☆☆☆
黒い谷の信奉者、やっぱり「舞」みたいですね。
素顔を現すときが楽しみですね♪
オトメとしての第一歩を歩き出したアリカにこれからも期待して行きましょう。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 | ホームへ | 10/27 今日のいろいろ>>
コメント
こんばんわ!ロデムです。
>第1話で
「蒼天の青玉」オトメの力を失えばこの程度か…

いや~、すっかり忘れてました。つまり・・・
>異性との恋愛に伴う色々なことをするとオトメの力を失うということだ
に、かかってくるわけですね!
で気になるオヤジはどういう人なんですかねぇ?
(肩書きとかじゃなく)
後、リンク張らせていただきました。
もし不都合あれば知らせていただけるとうれしいです。
【2005/10/28 20:24】 | ロデム | #- | [削除・修正]
>ロデムさん
こちらもリンク張らせて頂きました。
よろしくお願いします。

オトメ力の源になるナノマシンは男性の持つY染色体とPSAと呼ばれるセリンプロテアーゼ極端に弱い。
とヨウコ先生が言っています。

ちょっと調べたら
セリンプロテアーゼに、PSA (Prostate-specific antigen)、前立腺特異抗原と呼ばれる酵素があり精液中にたくさん含まれいる。

精子の中にある成分がオトメの力の源であるナノマシンを分解すると言う事らしいです。

ガルデローベの保健体育ではこういう事ちゃんと指導しいるんでしょうね…
【2005/10/29 07:05】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
トラバありがとうございました♪
前作のキャラが出てきたり、設定を守って出てきたりして面白いですよねwシズルも設定を守ってるのだとしたら・・・。
男と・・・しちゃいけない世界ではシズル優位ですねw

ではおじゃましました~。
【2005/10/29 11:16】 | ゆうじん | #- | [削除・修正]
>ゆうじんさん
>シズルも設定を守ってるのだとしたら・・・

男性との恋愛禁止なら、女性と(ry
ナツキのピンチ再来!?
【2005/10/30 04:10】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
 TB、ありがとうございます。
確かに、そんなセリフもありましたね。
「『蒼天の青玉』オトメの力を失えばこの程度か… 」って
そうなると【レナ】はオトメよりも好きな方を選んだと・・・
【2005/10/31 02:26】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目 晴信さん
>【レナ】はオトメよりも好きな方を選んだと・・・

推測に過ぎませんが、
仮にも"蒼天の青玉"のマイスター、レナが自分から男性を選ぶという事はおそらくなかったでしょう。
マイスターになる過程で男性と触れ合ってはいけない事、体内のナノマシンに関する知識、耳に付けているジェムに関して、教育されてきたと思います。

アリカがレナの娘である可能性は高いと思いますが、違うという声もあるのでここも予想。
妊娠→出産にいたった理由は、蒼天のマイスターレナは男性のマスターと契約をしていて、その男性と結ばれた。
マイスターの力よりマスターの気持ちを優先したのではないでしょうか?
マスターが体を求めてきた断れない!?

これから明らかになっていくでしょう♪
実はニナがそうだったりして…
【2005/11/01 01:12】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/203-4b31fc6f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 「舞-乙HiME」#4炎の転入生!! [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    ますます盛り上がってきた舞乙!今回は第4話をお届けします。今回の主役は・・・・・
[2005/10/28 20:03]
  • 舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 [ボーダーライン 様]
    前回までのバトルに至る怒濤の展開からはうってかわって一休みな感じ。それでも来週からはまた大波乱の予感。それでは束の間の日常をどうぞ~。
[2005/10/28 20:04]
  • 炎の転入生!! [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第4話異性と触れてはいけないのですか?ってアリカの場合はこっち方面だけでも何とかなりそうな素養は十分そう。こんなんですから部屋係と言う制度も当然と言えば当然かと。ヒロイン独自で学費負担と言うのはなかなか斬新。バイトネタでも色々と楽しめそう。キャ
[2005/10/28 20:24]
  • 『炎の転入生!!』 [-pd-blog- 様]
    でぼちん、でぼちん、でぼちんーっ!!初っ端からハルカちゃん大活躍で嬉しいです!ボケっぷりも、対するユキノのツッコミも素敵に相変わらずvV根性ー!!心なしか、乳も根性で成長してない?(笑個人的にはもっと露出度のあるコス希望。チラリズムですか....
[2005/10/28 20:27]
  • 舞-乙HiME第4話・「炎の転入生!!」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、アリカがガルデローベ入学を果たし、決意に燃えるお話。  でぼちんキターーー!!カッコ良すぎるぜ!!彼女とアリカが並んだ場面を見ると、色々なサイズとボリュームが違って、かなり健康的な肢体をしていることが分かる。前作とは、ユキノと守り守られる立場が
[2005/10/28 20:32]
  • 大ショック~ /『舞-乙HiME』 [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#04) ★★☆ なにがショックだったってアナタ、学園指定のジャージの存在と、オトメの制服(メイド服みたいなの)のパーツが全部一体になってるらしいことです
[2005/10/28 20:50]
  • 【舞-乙HiME】第4話「炎の転入生!」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【舞-乙HiME】(TV東京)よし、一日3本感想もかなり慣れてきた。もともと、視聴後最速感想がうちのモットーだしな!というわけで、ビデオで視聴後最速(あれ?)の乙姫4話感想行きます。<第4話「主観的」あらすじ>ハルカ早速キタ━━━(゚∀゚)━━....
[2005/10/28 20:54]
[2005/10/28 20:56]
  • 舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 [LIV-徒然なるままに 様]
    「オトメっていうのは力と技と根性ーーーっ!!」でぼちんキタコレ━━( ;∀;)━━!!いや~あんなに重いものを☆にするそのパワーに脱帽です⊂(´∀`⊂以下、舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 感想です!
[2005/10/28 21:50]
  • 舞-乙HiME 第4話 [ラブアニメ。 様]
    「炎の転入生!!」次回予告に舞衣いたー!!な~んて、まずは本編の話をしろよ!ってやつですよね。そうします。ってことで、アリカはすごいですね。観客達を助けるために、倒れてきた
[2005/10/28 22:31]
  • 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    気がつくと体が動いていたアリカ。蒼天の青玉の力が発動してか初めてローブを来たアリカはなんと客席に倒れかかる飛行機を支えていた。が、まだ力が足りないようでローブが壊れていく。そんなピンチのアリカを救ったのは“珠洲の紅玉 マイスターハルカ”。試合は中断した...
[2005/10/28 22:34]
  • 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます
[2005/10/28 22:42]
  • 舞-乙HiME 第4話 『炎の転入生!!』 [ティンカーベルをください 様]
    飽きさせないアニメ、舞-乙HiMEの時間です(・∀・)/先週の予告を見てから、今日をどれだけ待ったか!だって お 風 呂 !w(そこか)※ネタバレあるのでお気をつけを!
[2005/10/28 22:58]
  • 舞-乙HiME 4 [MY FOOLISH DAYS 様]
            でぼちいいいいいいいいいいいいいいいんッ!! 前作で勇敢で正義
[2005/10/28 23:03]
  • 『舞-乙HiME 乙女の放課後』第4話「炎の転入生!!」感想 [スーペル・ゾーン 様]
    期待してたお風呂シーンが…シズルとか入らないのね…。能登キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!能登カエッタ━━━━(´・ω・`)━━━━ !!! まみまみの出番は終わりなのかしら(´・ω・`)百合で百合で百合百合展開がどこまで本気なのか分からないです...
[2005/10/28 23:20]
  • 炎の転入生!! [舞い降りる剣 様]
    ついにデボチンことハルカ登場!!!!!!!!やっぱりすべてにおいて派手ですね・・・。アリカががんばって支えていた飛行機を片手で放り投げましたよ????「オトメというのは力と技と根性!!!」というのが持論がそうですが・・・・・なるべく頭脳も入れるように努力
[2005/10/29 00:02]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転校生」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★舞-乙HiME第4話「炎の転校生」【公式】落ちてきた飛行機を受け止めるアリカ。すごいなぁ…ぉぃぉぃ(笑)ペンダント光ってる。砕けて消えていくアリカのローブ。もうダメだ……と思ったその時、片手で受け止める女登場!ハルカ@柚木涼香助け....
[2005/10/29 00:48]
  • 舞乙-HIME 第4話 「炎の転入生!」 [空の空 様]
    先週の出来事はアバンだけで解決されましたwまるで種デスの35話みたいですねw今週も前作キャラがいい味出してますw でぽちんキターーーー!この人が出てきただけでどんなシーンもギャグシーンになりますw相変わらず日本語間違ってるしw 入
[2005/10/29 00:57]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    先週見逃したから、序盤はちと話に付いていけなかったかも。とりあえずアリカは無事に入学できたってことでOK?『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見....
[2005/10/29 01:20]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    オトメになれるのは処女だけなんだ・・・◇アリカ「全員ぶっ飛ばして、オトメになってやるもんっ」土壇場パワー発揮にて、無事学園への入学を果たしてアリカですが、今度は金策に頭を悩まされる事に。見えそうで見えないローブの崩れ方はさすがサンライズ(お風呂もまた然..
[2005/10/29 01:20]
  • 舞-HiME 第四話 『炎の転入生』 [ぶ か ど こ 様]
    アリカのピンチは、舞-HiMEの伝統どおりアバンで終了wでハルカちゃんキター。かっこいい! てか相変わらずだ!ユキノとのコンビも健在で安心した!!やっぱりユキノが大統領なのか。えらくなったものだ。でもすっげー頼りないよ。シズルさんとハルカちゃんの関係も相
[2005/10/29 01:25]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ登場早々、大型飛行機を片手で空の彼方へ抛ったハルカ様。社交界の華が、『根性』で飛行機を投げ飛ばす…ある意味マシロ様王位継承よりスクープでは!4話で入学…遅ッ!!ハルカ様に気に入られてやっと....
[2005/10/29 02:16]
  • 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 [Blog the 考えなしR 様]
    ブブヅケとナンカクロイヒトの戦闘の影響で倒れてくる物体を必死に支えるアリカ。コーラルローブもボロボロになってモウダメポorzと思ったその時…おっ!?おぉっ!?おぉぉぉ!?うおぉぉぉぉ!!でぼちんキタキタキタキタ━━━(゚....
[2005/10/29 05:23]
[2005/10/29 06:34]
  • 舞乙HiME・第4話 [たこの感想文 様]
    「炎の転入生!!!」 ニナとの舞闘の最中に崩れ出した会場。アリカは、咄嗟の判断で
[2005/10/29 09:23]
[2005/10/29 09:43]
  • 舞-乙HIME 第04話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『炎の転入生!!』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:水草一馬 / 演出:福本潔 / 作画監督:稲吉智重さ....
[2005/10/29 11:19]
[2005/10/29 13:29]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 [CHAPTER X ! 様]
    ハルカ、きたーーーーーーー!!やっと登場ですよ。しかも片手で飛行機支えてるし。なんだか体格よくないですか??言葉間違えてユキノに突っ込まれるところとか前作とかわらず、いいかんじのハルカでした。やっぱりシズルのことライバル視してますし。アリカ、無事入学。で
[2005/10/29 15:36]
  • 舞-乙HiME 炎の転入生!! [The reality escape 様]
    次回予告に出てましたね。割とそのまま。あのポスターの需要が定かではないのが二次元世界のイイトコロだと思います。***先週のは、どこぞの妖精さんのせいで見れなかったので、感想は書けないのですが。うぅ・・・見たかったよ(ノД‘)***またHiME前キャラ出てきまし
[2005/10/29 15:55]
  • 舞-乙HiME 第4話 [ホビーに萌える魂 様]
    舞-乙HiMEは1話から見てはいましたが、レビューを今更ながらに4話から書きます。前回の即位式で騒動からの続きです。
[2005/10/29 17:35]
  • 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々
[2005/10/29 17:45]
  • 晴れて入学 舞-乙HiME#4 [new discovery 様]
     舞踏の途中で起きたハプニング。必死でみんなに逃げるよう勧告するアリカ。相当強いですよこの娘。しか~し、もっと凄い女がいた!!ハルカ・アーミテージ!!つぇ~。能登さんのツッ
[2005/10/29 20:54]
  • 舞乙HiME 第2話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/27 TXN 25:30-[謝罪]文字化け発生のため、TBを再度送り直しました申し訳ありませんでした今回は視聴者に対する学園オリエンテーションのお話でした&gt;これは、アリカが秘めたる力を発揮してみんなを助け、&gt;それを評して、入学許可が出るとか....
[2005/10/30 02:35]
  • 炎の孕ませ転○生         舞乙HiME [趣味実況 様]
    舞乙-HiME 第4話 「炎の転入生!!」ごめん、どうしてもこの題名にしたかったんですよ!!!それでも伏せ字にしてしまう漏れはチキン野郎です。_| ̄|○ さ、さて、さらりとスルーして、
[2005/10/30 04:11]
  • 舞-乙HME 第4話 [蒼天にかかる橋 様]
    ☆アバンタイトル☆飛行艇を止めるアリカ。危うくなるところにあの方登場です。でぼちん!言い間違えも相変わらず。そこに突っ込みを入れる雪乃も健在!オトメに必要なのは、「力と技と根性」らしい・・・(でぼちん理論)飛行艇を投げ飛ばし、お星様(笑)にしてOPへ☆Aパ
[2005/10/31 20:23]
  • 舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」 [師匠の不定期日記 様]
    遅くなりましたが、舞乙#04を更新。あらすじや、おおまかな内容については舞乙の感想をやってらっしゃるサイト様に任せるとして・・・。こ
[2005/10/31 22:00]
  • 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!!」 [アニメ好き日記 様]
    倒れてくる飛行船を支えるアリカだが、それも限界、その時現れたのがハルカ・アーミテージ。金色に耀いてますね。ハルカは、オトメは根性やで†と言い軽々と飛行船を投げ飛ばしてしま った。そして、舞闘に勝った二ナは学校に残れ、アリカは惨事を食い止めた功績をたたえら
[2005/10/31 23:59]
  • 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生」 [アニメっと! 様]
    アバンから凄まじい展開で始まった「舞-乙HiME」4話アリカが「早く逃げて・・・!」といっていたがその姿だと逆に無理だろ!危険を冒してでもこの場を離れるわけには・・・(*´д`*)ハァハァアリカのピンチにまさかハルカが出てくるとは!この展開は燃えました!シズルもそ
[2005/11/01 04:26]
  • (アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま
[2005/11/01 07:01]
  • 舞-乙HiME #4「炎の転入生!!」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    飛行船?を支えるアリカ。するとメッキがはがれた様に脱げていく服。サンライズ大丈夫なのか!?ハルカ来た━━━(゚∀゚)━━━前作は一般人だったけど、今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよwちょっ・・ハルカ強っ!それにしても何?このバイキン○ンみたいな扱い
[2005/11/01 18:01]
  • 舞-乙HiME 第4話 [たつのりに大切なこと 様]
    飛行機の落下を飛空石!?のような謎の石の力を借りて必死に食い止めるアリカ。アリカの服がなぜかはがれていく様が異様にやらしい{/hiyo_cry1/}結局力尽きてしまったアリカはハルカみ助けられる。ハルカかっこいい!{/hiyo_en2/}そしてハルカの微妙な日本語の間違いを指摘
[2005/11/02 00:51]
  • 舞-乙Hime 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが...以下詳細***********
[2005/11/02 20:08]
  • 舞-乙HiME 感想 第4話 [Ultra Escape/現実逃避行 様]
    えー・・・本日ようやくお仕事の方で書き物が終わったので、もう仕事以外でキーボード...
[2005/11/02 21:19]
  • 舞-乙HiME 第4話 [+ SERAらく日記 + 様]
    第4話 「炎の転入生!!」ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑)ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える!が、やっぱりムリがあり、砕けて
[2005/11/03 23:02]
  • 4話 炎の転校生!! [萌え日記 様]
     さて、初っ端からアリカが大活躍です!!みんなの頭上に落ちてきそうになったら飛行船を一人で支えました!!が、しかし!長くは耐えられずもう駄目だと思ったその時…美味しい所でハルカが登場ー!!! 相変わらず豪快です!根性と気合は果たしてオトメにとって必要な
[2005/11/03 23:59]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
