
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

2005.10.28
ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

トロイメント・・・それは少女の契約
トロイメント・・・それは薔薇たちの運命
トロイメント・・・それは繰り返す闇

究極の少女がアリスのためにドール達の時間が今再び動きだす。

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
真紅とジュンはうさぎのラプラスに助けられ鏡の外に。
何故助けてくれたのかは不明ですね~。

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

翠星石「あのジョーロ見てると何かムカつくです!

よりによって100均の象なんて!ふざけてるです!」


ジョーロの違いがわかる人形女、翠星石テラワロスw
漢字だと"如雨露(じょうろ)"かな?

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

翠星石「まずいですぅ!最悪ですぅ!よく見るですぅ!」

雛苺を使って真紅の様子を探ろうとする翠星石。
ドールの中で真紅を一番心配していたのはきっと翠星石だと思います。
考えすぎかな…

真紅の棚にくんくん探偵DVD-BOXがw
その上にはくんくんボトルキャップフィギュアがw
本当に真紅は「くんくんLove」なんですね♪
人間が人間を好きになるように、人形も人形を好きになるのかな?

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

真紅「また、そうやって逃げるつもり!?」

ジュン「逃げてるのはお前だろ!」

真紅は皆に心配をかけまいと一人で考え込んでいた。
ジュンは朝も夜も部屋に篭りっきりで、ほとんど話さない真紅に薔薇水晶の事を皆に話せと勧める。
心配してる皆に対して放っておけばいいと言う真紅にジュンが、いい事言いましたね。

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」

蒼星石「アリスゲームは僕達全員の問題だ…

ローゼンメイデン全員の…」


蒼星石は何も考えていないように見えるけど、ジュンの心配や真紅の心配をしているんですね。

ちなみに
第3ドール 翠星石
第4ドール 蒼星石
第5ドール 真紅
第7ドール 薔薇水晶
雛苺と水銀燈と金糸雀(かなりあ)は第何ドールなんだろう。
水銀燈が作りかけ(最後のドール)だと思ってたけど違ったようですね…

真紅(ホーリエ)
翠星石(スィドリーム)
蒼星石(レンピカ)
薔薇水晶
金糸雀(ピチカート)
水銀燈(メイメイ)
雛苺(ベリーベル)
登場ドールは全部で7体だから、1から7まで当てはまるはずすよね~?
誰か詳しい人教えてくださいね。

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
新しく登場した人形ショップの店員「白崎」と人形師「槐(エンジュ)」
物語に大きく関係があるみたいだけど、やっぱ悪役なのか…

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
雛苺「あれ、ジュンの鞄が大っきいの。もしかして"うにゅ"?」
のり「大丈夫よジュン君。思春期の男の子がそういう方に興味があるのは自然な事だから。」

ジュン「ちがーう!!」

中身はオルゴール。
ジュンは真紅や他のドール達にプレゼントします。

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
真紅「皆言ってくれたわ。大丈夫だって。皆でいればきっと…」
真紅は不安を皆に打ち明け少し元気を取り戻したようですね。
良かった良かった♪
しかし翠星石は明らかに動揺してましたね…

個人評価:★★★☆☆
音楽が結構使い回しなのが気になりましたが、使い回し使用音楽が増えたと言う事にしておきましょう。
今回は成長したジュンがちょっとカッコイイと思っちゃいました♪
翠星石と雛苺のやり取りが本当に面白いですねw
来週は金糸雀が登場するようなので楽しみです。
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」>>
コメント
雛苺=6
水銀燈=1
金糸雀=2
です。今月のコミックBIRZに載っています。
【2005/10/29 20:02】 | 通りすがり | #- | [削除・修正]
通りすがりさんの情報thxです。

第1ドール 水銀燈
第2ドール 金糸雀
第3ドール 翠星石
第4ドール 蒼星石
第5ドール 真紅
第6ドール 雛苺
第7ドール 薔薇水晶
ということで良いかな。
【2005/10/30 04:01】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
ドール番号    人口精霊
第1ドール 水銀燈 メイメイ
第2ドール 金糸雀 ピチカート
第3ドール 翠星石 スィドリーム
第4ドール 蒼星石 レンピカ
第5ドール 真紅  ホーリエ
第6ドール 雛苺  ベリーベル
第7ドール 薔薇水晶 人口精霊なし
㊤ですねワラww
【2006/10/28 18:51】 | 翠星石ラヴww | #x8lOpLjA | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/11 19:04】 | | # | [削除・修正]
弟1ドール水銀燈メイメイ
弟2ドール金糸雀ピチカート
弟3ドール翠星石スィドリーム
弟4ドール蒼星石レンピカ
弟5ドール真紅ホーリエ
弟6ドール雛苺ベリーベル
弟7ドール雪華綺晶
薔薇水晶は薔薇乙女じゃない。薔薇乙女にたとえると、
弟8ドール?
【2007/04/11 19:08】 | 薔薇乙女 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/204-b4f7a5ad

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 【Rozen Maiden traumend】第2話「槐」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)さてさて、先週から大好評のうちに始まりました、お人形さんアクションアニメ「ローゼンメイデントロイメント」。アリプロいいなー、とか思いつつさささーと感想いきます。<第2話「主観的」あらすじ>「あなたかわ...
[2005/10/28 22:35]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第2話 [ラブアニメ。 様]
    「槐」今回は一人で問題を抱え込む真紅と、そんな真紅を心配する周囲の者たちって感じの話でした。前作のジュンも一人で抱え込むがために出口のない迷路にはまりこんでいたふしがありますが、今回は真紅がそんな感じでしたね。でも、自分を心配してくれる人がまわり
[2005/10/28 22:48]
[2005/10/28 22:54]
[2005/10/28 23:07]
[2005/10/28 23:40]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ真紅は、水銀燈のトラウマを抱えたまま、闘う気満々の薔薇水晶と遭遇したことを、一人で抱え込もうとした。しかし、それは、周りの優しさによって開放された。そして、雛苺、翠星石、蒼星石も、アリスゲームが始まったことを認識した....
[2005/10/29 00:06]
[2005/10/29 00:14]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」 [あるちん日記A's 様]
    アニメ最萌トーナメントで翠星石が真紅に負けてちょっと悲しかったり・・・・・それはそうと、トロイメントになって蒼星石や巴とかの全作でいまいち影が薄かったキャラが活躍してるのは
[2005/10/29 00:21]
  • ローゼンメイデン -トロイメント- 第02話 [ボーダーライン 様]
    戦いから日常へ。そして苦悩。でもやっぱり笑顔が一番。そのためにジュンが一肌脱ぐんだけど…。前作に比べてこのジュンの変わり様が一番驚く。てか変わりすぎwやればできるんだというこれは引きこもりへ対するメッセージなんだろうか…。ではレビューへ。
[2005/10/29 03:04]
[2005/10/29 03:21]
  • ローゼンメイデン2 第2話「槐」~ドールにはオルゴールなのかしら~ [◆テラニム日記◆ 様]
    カナリアを出せ~!!(抗議デモの準備中)と思ったら、来週のタイトルが「金糸雀」でよかったの~。槐(えんじゅ)・・・マメ科の落葉高木。とある人形づくりの店の名前でした。そこには人形好きのつり目だけど気さくな店員とそれよりも裏の工房では「謎の人形職人」が…
[2005/10/29 03:30]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第2話 [ナナメから見てみる 様]
    Tわたしは 薔薇水晶 ローゼンメイデン 第7ドール【ローゼンメイデントロイメント 第2話 槐 】薔薇水晶の水晶攻撃をステッキを振りつつかわす真紅。ホーリエを飛ばすもなんなく薔薇水晶につかまれてしまい、防戦一方、しかもその姿に...
[2005/10/29 06:50]
[2005/10/29 09:22]
  • ローゼンメイデン・トロイメント:第2話「槐」 [おずにっき(仮) 様]
    相変わらずOPが良いですね耳について離れない・・・CD買ってしまおうかwで、今回の話は・・・突如現れた、7番目のローゼンメイデン「薔薇水晶」彼女が目覚めたということは、アリスゲームを行いアリスを誕生させろ、というメッセージだったらしいですが・・・その状況に戸
[2005/10/29 14:28]
  • 第7ドールの存在 ローゼンメイデン トロイメント#2 [new discovery 様]
     うぁぁぁぁーん。録画失敗したよー。でも一応見たので感想を。第7ドールの存在を隠し一人悩む真紅。その様子を放っておけないと心配するジュン。ドールの中で1番常識人?である蒼星石が真紅と話し合い。そこで全てを話した真紅。そしたら気が楽になったのか以前の状態に元
[2005/10/29 21:44]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第二話 「槐」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第二話 「槐」1期よりもやっぱり、作画良くなってるね。崩れてない、あんまり。真紅に襲い掛かる薔薇水晶。水銀燈と薔薇水晶を重ね合わせる真紅。かわいそう……戦えないのね、わたしが壊してあげる と。...
[2005/10/29 22:56]
  • ローゼンメイデントロイメント 第2話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/27 TBS 25:55-薔薇水晶と真紅の戦いは歯切れの悪い終わり方をしますどーなったのかよく分からない翠星石は雛苺が100均のじょうろを使っているのが気に入らないらしい確かに自分が使っている奴とは大違いだから 違和感が?ジュン「お前また来てるのか....
[2005/10/30 02:22]
  • ローゼンメイデントロイメント 第02話 「槐(エンジュ)/Enju」 [ざむちゃんがだいありー 様]
    なんかぶっ壊れた感じの人登場。このウサギ、なんかきいたことあると思ったら津久井さんじゃねえか!!クーガーさんあらためラッキー様。ちょwwww境界線っておまwwwwというかローゼンメイデンってたたかうやつだったんか。このハサミとか、先週の変なジョウロで戦え
[2005/10/30 08:47]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「槐」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    薔薇水晶との戦い。危ういところでラプラスの魔の気まぐれで元の世界に戻される真紅とジュン。ラプラスの魔は何がしたいのかさっぱり判らないな。今後明かされていくのだろうけれど。 雛苺とジュンはなんか仲が良くなっている。翠星石の標的になりがちな2人だから仲も良くな
[2005/10/30 14:07]
  • 薔薇乙女トロイメント 第2話 [海の蒼、空の青 様]
    前回ばらスィーこと薔薇水晶が出てきて終わってしまったのでその続き真紅がホーリエをばらスィーに飛ばします…
[2005/10/30 22:45]
[2005/10/31 01:24]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第02話 「槐」 [アニメ好き日記 様]
    翠星石が雛苺に悪巧みをしよと、悪い顔をしてたのが、好きなんですよね。 ええ、もう笑ってしまいますよ、翠星石の雛苺をからかってこの楽しそうな顔。 だまされて真紅におびえる雛苺、かわいそうだけど、面白いですね。 0†5段階評価(翠星石ラブ ですぅ) 絵   ★★
[2005/10/31 23:57]
  • 薔薇乙女2話感想 [薔薇世界 様]
    2話は薔薇水晶がトップバッターでお出迎えです。そして、真紅VS薔薇水晶!!しかし、真紅は思ったように戦えません。そして薔薇水晶に水銀燈の面影が…っ!!薔薇水晶と水銀燈を一緒にしているってのがちょっと気に食わないけど、まぁいいとして…。ん....
[2005/11/01 17:42]
[2005/11/02 00:03]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」 [電脳羅針盤 様]
    第七ドール・薔薇水晶…怖いです、水銀燈が乗り移ってるとしか思えません案外ネタじゃなく本気で乗り移ってる気もしますが(汗今回は姉と違っていまいち目立てない蒼星石が大活躍。真紅は妹キャラだったのか…というか、制作番号順で妹とかあるんで....
[2005/11/02 19:37]
[2005/11/03 02:11]
  • Rozen Meiden トロイメント 第2話「槐」 [萌え喫茶 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ジュン君成長したなぁーと思いつつ第二話感想。第七ドール薔薇水晶との事と水銀燈の事で相変わらず落ち込んでる真紅うーん、今回の真紅とジュン君は立場が逆転してますね。さすがに経験者の言葉は重みが....
[2005/11/03 11:43]
  • ローゼンメイデントロイメント Rozen maiden Traumend@第02話、槐 [Phantom Moon 様]
    ローゼンメイデントロイメント:あぁ、時間が体力が…orz前回に比べ、今回は微妙に短くなりそうなことをお伝えしつつ、第二話に付いてお伝えしましょう。さて、前回堂々の登場となった薔薇水晶…ですが、七番目の姉妹は感動の対面に
[2005/11/03 15:01]
  • 2話 槐 [萌え日記 様]
     先週の予告で真紅が凄い形相していたので、どうしたんだと思ったら単に翠星石の想像上の生き物でしたね。良かった…作画が崩れた上にあんな形相をする真紅が出るローゼンなんて観たくないですからね。 巴…もはやジュンのストーカーですねー。音もなく後ろに立ってい
[2005/11/03 17:59]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ついに第七ドールの存在が明らかになった前回。なんか、暗くて水銀燈と同じような雰囲気を持っていますが、やはり真紅達にも好戦的なのですかね?暫くアリスゲームの存在を忘れていましたけど、人形達の日常を見ているだけで私は面白いので、いやむしろ鬱展開はあまり見たく
[2005/11/11 11:46]
  • ローゼンメイデン トロイメント #2「槐」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    まったく話がわからないまま第二話感想へ・・・第7のドール、薔薇水晶なんか強そうだなハイハイ、部屋にやらしい本いっぱいありますよ。なんかキャラ違うよ・・・何か前回も痛い目にあってたような・・・薔薇水晶に会ったことはみんなに内緒にすることに。思いやりですなぁ
[2005/11/11 23:49]
  • [ローゼンメイデン トロイメント]第2話 槐 [もえろぐ 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」第2話です。真紅の前に姿を現した薔薇水晶。真紅へ攻撃を仕掛けてきますが薔薇水晶へ攻撃をしようとすると水銀燈の姿が重なって見えてしまう真紅。まともに戦うことが出来ません。そんな真紅へとどめを刺そうとする薔薇水晶ですが真紅たち
[2005/11/13 10:47]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第2話 [パズライズ日記 様]
    ようやく関西地上波では第2話が放送。実質14話とも取れるだけあって、最初からシリアスに行きますねぇ。なかなか書きづらいのでどうしようかと思ったのですが、感想形式は第1期のときと同じく軽いあらすじ+感想で書いてきます。いきなり襲いかかってきた薔....
[2005/12/18 12:59]
  • ローゼンメイデントロイメント第2話(by N2) [N2-D2 様]
    今日は早めに感想書きます、ローゼン2話。前回の続きで真紅VS薔薇水晶。薔薇水晶に水銀燈が被って怯む真紅。ピンチのところを、ラプラスの魔に助けられる。こいつは一体全体なんなんでしょ?7番目の薔薇水晶は誰も知らない存在だったそうな。ちょっとツッコミ入....
[2005/12/18 19:58]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
