
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」

2005.10.28
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」

あたしの大切な小さな女の子。
あたしの最初の…

あなたは出会っていますか?
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
ミルクを飲むソルティ。
めっちゃ可愛いっスね♪

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
散歩中のソルティは迷子の女の子「メリル」に出会います。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
一緒に駅まで行って家まで送って行き、ソルティにはじめての友達ができました。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
ソルティの帰りがすごく遅くなって機嫌が悪いロイ。

ユート「あれでも人の親か!」

ミランダ「ちょっと気持ちの表し方が下手なだけ。」

ミランダさんのこの表情なに?
やっぱりロイの事好きなのかな…

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
ソルティはメリルから教わった秘密の呪文を実践。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」

ソルティ「パパ大好き。」
何だこのロイの顔w
なんだってー!?見たいな感じです。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
翌日ソルティはメリルの買い物に付き合いますが、ソルティが飲み物を買いに行った隙にメリルは逃亡中の死刑囚に誘拐されてしまいます。
逃亡中の死刑囚「ジャック」は全身の78%をリゼンブル化していました。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
メリルを助けに行ったソルティは高圧電流を流され一時的に意識を失います。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
メリルの危機に突然目覚めたソルティの目は狂気に満ちていました。
切れると何するかわかんないです、この娘。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」

ソルティ「嫌いです。私あなた嫌いです。」

ソルティが全身100%リゼンブルでめちゃくちゃ強いのはわかりました。
今回はさすがにやりすぎましたね…

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」
ソルティはメリルの目の前でジャックを殺害。
リゼンブル化しているとはいえ、人間が目の前で殺されたら普通の人なら恐怖を感じますよね。
そして、ソルティはメリルに拒絶されてしまいます。

SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」

ソルティ「嫌われちゃいました…」

ロイ「そのうち、わかってもらえるさ。」

個人評価:★★★☆☆
今回のソルティベストシーンには「パパ大好き」に100点満点をあげたいです。
激萌でした♪

人間らしい感情は大分備わっているようですが、感情の波が激しすぎるのが問題ですね。
ソルティは今回の教訓でまた一つ成長したんじゃないかな~。
そう信じたいですね。

物語の真相に入るのはまだまだ先のようですがこれからも期待していきましょう。
Solty Reidio #4の感想こちらから。
Solty Reidio #4で「ふつおた」採用されちゃいました♪
ソルティ
SoltyRei ソルティレイ オープニングテーマ「Clover」
SoltyRei ソルティレイ エンディングテーマ「Float~空の彼方で~」

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Fate/hollow ataraxia テーマソング「hollow」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/206-fe7439bb

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ソルティレイ・第4話 [たこの感想文 様]
    「friend」 有機系組織が一切無い、全身リゼンブルであるというソルティ。技術
[2005/10/29 09:21]
  • パパ、大好き(はぁと) /『SoltyRei ソルティレイ』 [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週の 『SoltyRei ソルティレイ』(#04) ★★☆ 散歩に行ったまま戻ってこず、夜遅くになって帰ってきたソルティを、しかめっ面のロイが迎えます。 いや~。夜中だというのに興奮して声あげて笑って
[2005/10/29 09:46]
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第4話「friend」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREIソルティレイディオアニメ・パプリカ今回早々、ユートから、ソルティが100%リゼンブルであるこという説明がありました。つまり、ガンスリや攻殻の連中とは違い、ソルティは100%人工的に作られた「ロボット」ということが明らかになりました。ですが、...
[2005/10/29 10:36]
  • SOLTYREI 「friend」 [暇人適当記 様]
    新米ハンター殺人容疑。 10月28日未明、新米ハンターのソルティ・レバントさんが
[2005/10/29 11:24]
  • Solty Rei [ゼロから 様]
    拉致された友達を救出に向かうが、ソ\ルティの暴\走。そして、その代価は高かった。失ってしまった、友達。
[2005/10/29 13:10]
  • Solty Rei 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/27 EX 26:40-ユートが真面目な単なる研究員になってる…なんだ、変なキャラに見えたのは先週だけなのかソルティは全身RESEMBLEのいわゆるロボットであることが判明それで、あれだけの破壊力を持ち合わせているわけですねそんなソルティは街で迷子...
[2005/10/29 13:22]
  • Solty Rei ソルティレイ 第4話 [ラブアニメ。 様]
    「friend」今回はソルティよりもロイのツンデレっぷりに萌え萌えしてしまいました。可愛い女の子が好きなはずなのに、なんでこんなおじさんに萌えてるの、私?でもなんか、可愛いよね、ロイ。素
[2005/10/29 13:27]
  • 『ローゼンメイデン・トロイメント』第二話&『ソルティレイ』第四話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ローゼンメイデン・トロイメント』今週もよく解らず。誰だか解らない人に何故だか猛烈に攻撃され、歯が立たないけど何だかよく解らない穴に吸われて助かったみたい。らっきぃ池田仕様のジョウロ登場。やたらと難しい外書を読もうとするジュン君。もの凄い検索能力....
[2005/10/29 14:39]
  • SoltyRei 第04話 「friend」 [エビフにゃイ専用チラシの裏 様]
    最強ツンデレ親父となってしまったロイ。彼は主人公です。 娘の帰りが遅いだけでこの有様。大変ご立腹しております。今回は前回に引き続き妙なコメディとちょっとだけシリアスな部分が見事に調和していました。ど...
[2005/10/29 15:33]
[2005/10/29 16:46]
  • ソルティレイ #4「friend」 [CODY スピリッツ! 様]
    AICまして、GONZOは~最近、健康診断を受けたがハァハァキャラが増えてしまった関東のソルティレイファンの皆様、さっそく感想が見てみたいぜ!
[2005/10/29 19:35]
  • ○SoltyRei 第4話「friend」 [時をかけるブログ 様]
    ますみんは出ませんでしたが、ソルティとロイの掛け合いだけで十分楽しませていただきました。
[2005/10/30 01:12]
[2005/10/30 03:54]
  • ソルティレイ ep.4 [ 猫の物干し台 様]
    ◆ソルティレイ ep.4 friend◆  だんだん色々覚えてきたらしいソルティ
[2005/10/30 06:45]
  • ソルティレイ(Solty Rei) 第4話 [Cosi Cosi 様]
    clover【Friend】~パパ、大好き~ロイ、ミランダ、カーシャはユートが来てはじめて、ソルティが全身リゼンブルで1から人為的に造られたとやっと知りました。リゼンブル率60%が限界とか言ってましたし、100%というのは大変なことなんですね。そんな話には全....
[2005/10/30 20:29]
  • おじさんと少女 「SoltyRei」のこと [憧憬画廊Blog 様]
    SoltyRei第4話「friend」第1話から、ここまで。ほんとにお約束通りの展開で、うれしいです。やっぱ、こういう不器用なおじさんと、イノセンスな少女って組み合わせは最高です。私は元々こういう組み合わせ(ギャップのある)が大好きで、一時期はこん....
[2005/10/31 00:32]
  • ソルティレイ♯4 [さんでぃうぃっち 様]
     前言撤回。やっぱり予想以上に面白いので、単発で感想を立てることにしました。  今回は力持つものの、結構お約束的な展開でしたね。何も知らない状況下で友達となった人が、実は自分が超人的だと分かると離れていってしまうという。でも、そのうちでいいから、あの子と
[2005/10/31 11:20]
  • パパ大好き Solty Rei#4 [new discovery 様]
     変体野郎がリゼンブル技術について熱く語っております。やっぱりソルティーは特別なリゼンブルだそうな。      
[2005/10/31 15:06]
  • ソルティレイ 第04話 「friend」 [アニメ好き日記 様]
    今回はいつも以上に面白かった。 2回くらい見ても良いと思ったけどなあ、最後のあの終わり方がなかったならば。 ユートによると、全身の60%がリゼンブル化の限界だというが、ソルティは100% リゼンブル化されているという。ふ†ん。 ソルティはいつものように散歩に出かけ
[2005/10/31 23:55]
  • SoltyRei Episode:04「friend」 [EL CLASICO 様]
    ソルティ に興味深々 ユートの分析により,ソルティが 全身機械の 人造人間だと 分かる.それに対する みなさんの 反応は....反応 低っ!!
[2005/11/03 15:51]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
