
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」

2005.10.30
第5話 「それは小さな願いなの(前編)」
魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」

それは小さな願いでした。
何事もない静かな日々。
ただ穏やかに続いていく毎日。
あたしは何も望んだりせーへん。
あたしはどんな力も欲しないから。
ただ側にいてくれたらよかった。
そしたら、あたしが皆を守るから。

気持ちが少しすれ違う時も…
だけど…それでも…
第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
闇の書の完成を急ぐシャマル達は、最近家に居ないことが多く、はやてちゃんに心配をかけていました。
はやてちゃんは恐らく自分が寝た後にシャマル達が外出したりしている事に気が付いています。

はやて「あたしは元々一人やったしな」

シャマル「はやてちゃん大丈夫です。今は皆忙しいですけど…」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
言葉を伝えるのに戦って勝つ事が必要なら、迷わずに戦える気がする、
そんな強い心をなのはが教えてくれた。
新システムを搭載したレイジングハートとバルディッシュで新たなる戦いの幕を開ける。

なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」

フェイト「バルディッシュ、カートリッジロード!」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
決めたのは戦うことを諦めないこと…
事情を聞きだすためになのははヴィータに戦いを挑みます。

ヴィータ「やれるもんなら!やってみろよ!」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」

なのは「アクセルシューター!シュート!」

ヴィータ「こんな弾、全部制御できるわけが…」

強化により大分弾の数が増えてますね。
第1話と比べると良くわかります。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
誓ったのは昨日よりもっと強くなること…
ヴィータの攻撃もアクセルシューターを制御したなのはには通用しない。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
結界を張りアクセルシューターを防ごうとするが、結界にヒビが…
とんでもない威力です。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
フェイト対シグナム。
もう二度と大切な人を傷つけないために!

フェイト「プラズマランサー!ファイア!」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
2人はほぼ互角。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
アルフ対ザフィーラ。

アルフ「あんたも誰かの使い魔か!!」

ザフィーラ「主の牙、そして盾、守護獣だぁあああ!!」

アルフさんの尻(・∀・)イイ!!
お色気担当ですね~♪

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
クロノ「捜索指定ロストロギアの所持、使用の疑いであなたを逮捕します。

このときシャマルが浮かべた表情、いったいどんな事を考えたんでしょうか。
このシーンのシャマルなんか気に入りました。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
謎の仮面の戦士が登場。
ボディーがガラ空きだぜ!
めちゃ痛そうです。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
今週のクロノくんかっこ悪いな~。

クロノ「何者だ!連中の仲間か!答えろ!」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
仮面の戦士は闇の書の力を使って結界を破壊する事をシャマルに勧める。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
シャマルは闇の書を使用し結界を破壊する。
結界を破壊しヴォルケンリッターは全員撤退します。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
シャマル達の帰りが遅いのではやてちゃんは、すずかちゃんの家で夕食を済ませました。

はやて「すずかちゃんの家のにゃんこは皆ええ子やな。」

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」
帰ってこないシャマル達のために、ちゃんと鍋の用意をして出かけて行ったんですね。
はやてちゃん、めちゃ優しいじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
メモ書きがすごく可愛いです♪
女の子はこういうの得意ですよね。

第5話 「それは小さな希望なの(前編)」 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」

個人評価:★★★☆☆
今回もかなり面白かったです。
はやてちゃんとシャマルに注目です。
一切寂しい表情を見せないはやて、はやてに心配ばかりかけているシャマル達。
気持ちが少しすれ違う時も…
だけど…それでも…

心が苦しいです。
ETERNAL BLAZE
魔法少女リリカルなのはA's OP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」

今売れてます♪
Spiritual Garden
魔法少女リリカルなのはA's ED
田村ゆかり「Spiritual Garden 」

好評発売中

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 | ホームへ | 10/30 今日のいろいろ>>
コメント
ある程度予想はしていたとはいえ、ヴォルケンリッターが単なるプログラムだとわかってショック。
やっぱり最後は別れるしかないんですかね・・・。

あと、レイジングハート大破フラグも怖いです。
絶対エクセリオンモード起動させてしまいそうです。

>今週のクロノくんかっこ悪いな~
シャマルを抑えたところまでは良かったんですけどね~。
仮面の戦士にはいいようにあしらわれてしまいました。
【2005/11/02 22:30】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>halogenさん
>やっぱり最後は別れるしかないんですかね・・・
おそらくロストロギア、闇の書完成と共に彼女達の役目も終わってしまうんでしょうね~。
彼女達は闇の書を完成させ、はやてと平和に暮らしたい様な事を言っていましたが、それははやての願い(プログラム)なのかもしれませんね。
闇の書は純粋に破壊にしか使えないとクロノが言っていますし、闇の書を完成させたところではやての願いも、彼女達の願いも叶わないでしょう…

>あと、レイジングハート大破フラグも怖いです。
今確実にフラグ立っている状態だと思います。
公式HP見てもらえるとわかりますが、スタンバイモード以外はシークレットになっています。
後半使用するので今は秘密状態です。
公式を見て予測するのは反則かもしれませんが…
【2005/11/03 14:18】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/210-3abf379c

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/10/30 16:42]
  • なのはA’S 第4話 「それは小さな願いなの(前編)」 [空の空 様]
    模試が終わったら更新予定(ぇ更新完了w追記するかも(オイクロノくんがやっぱりヘタレてきましたwはやては、シャマルと夕飯のお買い物。今夜は鍋のようです。みんな寒いやろうな~なんていってみんなのことを心配してますが、これからすごく熱い戦いを繰り広げ
[2005/10/30 17:03]
[2005/10/30 17:55]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 [ラブアニメ。 様]
    「それは小さな希望なの(前編)」はやてちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのは!ただ側にいてくれれば良かった。そうすれば私が皆を守るから。……はやてちゃんとヴォルケンリッター達の気持ちのすれ違い
[2005/10/30 18:56]
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #5 『それは小さな願いなの(前編)』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    インテリジェントデバイス、アームドデバイス、闇の書と、キャラクターよりデバイスや魔法アイテム中心だった第5話[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 今回は前後編の前編、アバンタイトルのタイトルコールがはやてだったということで、はやてと闇の書の騎
[2005/10/30 21:10]
[2005/10/30 21:35]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 [AIR HEAD 様]
    とうとうなのはとフェイトが復活しました!!! レイジングハートとバルディッシュもパワーアップ!!! リベンジです!! なのはやフェイトは1対1で戦います。 良いねサシ。 喧嘩はサシが一番よ!!!! いやマジで。 その方が面白い。 なのはVSヴィータ 全力で攻撃
[2005/10/30 21:56]
[2005/10/30 22:11]
  • お酒は死ぬほど飲めません。 [魔法少女という花 様]
    悪なのふぁんがキャバレー街を歩いていました。今日はですねぇ気分を変えまして夜のキャバレー街を歩くことにしてみました。早速なんですが、はがきを一通歩きながら読みます。先日の「テロ」の事について一言言わせていただきたいことがあります。9月11日は....
[2005/10/30 23:24]
  • リリカルなのはA's 第5話感想なの [憧憬画廊Blog 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第5話「それは小さな願いなの(前編)」今週も熱かった。なのは、フェイト、というかレイジングハートとバルディッシュのパワーアップが凄まじすぎるよ。そんな中、フェイトとシグナムさんのバトルは特に熱かった。戦闘中に互い....
[2005/10/31 00:31]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 5話 [秘湯ありおね 様]
    レイジングハートとバルディッシュのカードリッジタイプカッコイイヽ(゚∀゚)ノ レイジングハートにつめてある弾丸は、棒のところにぎっしりと入っていそう。
[2005/10/31 01:10]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」 [Blog the 考えなしR 様]
    と言う訳で、はやて初アバンナレーションでした。結界内で対峙する三人と一匹。話し合いを求めるなのは&フェイト。しかし「話し合いをしようってのに武器を持ってやってくる奴いるか、バカ!」ぎゃふん「バカって言った方がバカなんだよぉ!....
[2005/10/31 01:37]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第05話「それは小さな願いなの(前編)」 [ボーダーライン 様]
    「それは小さな願いでした。何事もない静かな日々。ただ穏やかに続いていく毎日。私は何も望んだりせぇへん。私はどんな力も欲しないから。ただ側にいてくれたら良かった。そしたら私がみんなを守るから。気持ちが少しすれ違うときも、だけど、それでも。魔法少女リリカルな
[2005/10/31 23:19]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな望いなの(前編)」 [廃人日記(ぁ 様]
    シャマルまじ神。。・゚・(つД`)・゚・。シャマルのやさしさにまじ感動した。はやてとお買い物したり、はやてに一生懸命謝ってたり、他の仲間を心配してたり。今回の話でシャマルがすげー好きになりました。レイジングハートもかっこよかったですよ。エクセリオンモードを
[2005/11/01 19:30]
[2005/11/02 03:14]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】第5話「それは小さな願いなの(前編)」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    どうも、最近風邪がとても流行っておりますね。うちらもその影響をもろに受けておりまして、最近TRPGセッションのほうが進んでおりません(涙でも、アニメのほうはもう5話なわけでして。というわけで今週も、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。...
[2005/11/02 03:14]
[2005/11/02 05:24]
[2005/11/02 05:53]
  • 魔法少女リリカルなのはA‘S  話「それは、小さな願いなの(前編)」 [月の砂漠のあしあと 様]
     一緒のお買い物の、はやてとシャマル。はやて、すごく楽しそう、そんな中ふと漏らした『そやけど、最近、みんな、あんまりお家におらんようになってしもたね』その言葉に思わずはっとなる、シャマル、闇の書完成を急ぐあまり、はやてに寂しい思いをさせていることに、思い
[2005/11/02 15:27]
[2005/11/02 18:03]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #5「それは小さな願いなの(前編)」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    もう5話かぁ~早いなぁ・・・などと思いつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノ週に一回、はやてのこの笑顔で癒されるよ(;゚∀゚)=3一方そのころ、なのは達は・・・全面戦争の予感!面白くなってきたぁーーーー!!!カートリッジシステムを使った初めての戦闘!どれだけ強くなってんだろ
[2005/11/02 18:51]
[2005/11/02 21:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #5 [パズライズ日記 様]
    それは、小さな願いでした何事も無い静かな日々ただ穏やかに続いていく毎日私は何も望んだりせーへん私は、どんな力も欲しないからただ、そばにいてくれたらよかったそしたら、私がみんなを守るから気持ちが少しすれ違うときもだけど、それでも・・....
[2005/11/02 22:30]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #5 [+ SERAらく日記 + 様]
    #5 「それは、小さな願いなの(前編)」 パワーアップした なのは&フェイトのデヴァイスの新技のおひろめ~ヴォルケンリッターとの魔法合戦第2ラウンドすごかったです!買い物をする はやて&シャマル。闇の書の完成を急ぎ留守がちなことで寂しい思いをしている はやて
[2005/11/03 01:48]
  • なのはA's 第5話 [海の蒼、空の青 様]
    今回はヴォルケンリッターとはやてがメインの話
[2005/11/03 03:49]
  • 魔法少女リリカルフェイトA's♯5 [The Southern Cross! 様]
    なに、番組名が違うだと?馬鹿ものぉおおお!!!レイ「リリカルなのはなら正しくてリリカルフェイトなら間違いなのか?リリカルフェイトで正しい…オレはそれでいい!」というわけで魔法少女リリカルフェイトA's…始まります!
[2005/11/03 14:19]
[2005/11/03 14:55]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第5話 それは小さな願いなの(前編) [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第5話です。スーパーでお買い物中のシャマルとはやてちゃん。最近ヴォルケンリッターの皆が外出すること多いね~なんて話し出すはやてちゃん。本当のことを話せないシャマルは返答に困ってしまいます。今は忙しいっていうことに・・さて・・結
[2005/11/04 04:17]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 [ろくなの個人的報告書 様]
    はやて激萌え(*´Д`*)ハァハァシャマルかわいいよシャマル(≧∇≦)【第二回戦】なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」フェイト「ヴァルディッシュ、カートリッジロード」なのはvsヴィータヴィータ「やぁぁあああああぃ!」『プロテクション』ヴィータ「か、...
[2005/11/04 14:47]
[2005/11/05 00:58]
  • 5話 それは小さな願いなの(前編) [萌え日記 様]
     さて4話のドキドキの変身シーンが終わって、いよいよ戦闘に! どれだけパワーアップしてるのか非常に気になります。 まず、なのははヴィータと。フェイトはシグナムと。アルフ
[2005/11/05 01:13]
  • 俺がヴァリケンリッター家の親父だ! [魔法少女という花 様]
    悪なのふぁんがすき焼きを食べていました。オー今日はすき焼きかーーひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!おおっはやて買ってきたのか。これ全部?すごいなぁー。よーく父さんの好みまで熟知してるじゃないか。いやたいしたモンだ。良い娘を持....
[2005/11/05 17:58]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
