
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」

2005.10.31
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」

ツンデレ病気少女登場!
今回でメインヒロイン全員登場かな?
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
今日から上倉浩樹は撫子学園で教育実習で教壇に立ちます。
ネクタイが似合わなくて、早速笑いのネタにされてしまいます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
今回の主役は「藤浪朋子」。
エリスのクラスメイトで病気でよく学校を欠席している。
そのせいもあり、クラスでは浮いてしまっている。
本当は寂しがり屋で動物には優しい。
ツンデレ属性。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
浩樹は相変わらず、霧に絵はどうするのかと聞かれると話をそらします。
霧「絵はどうするの?」
浩樹「ほっといてくれていいから」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
美術の授業中朋子の描いた絵。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
クラスメイトに陰気な絵と、馬鹿にされた朋子は描いた絵を破いてしまいます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
浩樹は授業をサボろうとする朋子を引きとめるが、朋子は本当に具合が悪く発作を起してしまいます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
浩樹は
朋子「ほっといてくれていいから!」
と朋子に言われ、自分が霧に言った言葉と霧の気持ちを理解する。
霧「ほっておけたら楽よ!!」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
朋子が破いた絵をテープで止める浩樹に理事長代理が一言。
紗綾「藤浪さんの心もテープで上手にとめてあげてください。」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
浩樹は体育の授業中、一人見学する朋子に語りかけます。
そして浩樹は朋子のクラスメイトの名前を覚える為とスケッチブックに絵を描き始めます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」
エリスの計らいもあって朋子は少しクラスに馴染めたようです。
体操着がブルマじゃないのが残念w
短パンでも激萌えだから問題ありませんが…
朋子「やっぱ、ほっとかなくていいから」

個人評価:★★☆☆☆
今回新しく登場したヒロイン「藤浪朋子」は2006年1月26日発売予定のCanvas2 ~虹色のスケッチ~で
追加されるPS2版 オリジナルの新ヒロインです。
朋子はエリスのクラスメイトなので、登場場面が多いらしいです。
シリーズ構成の人いわく、エリスが自分の弱点を克服していく過程が必見らしいので楽しみです。
まだまだ先が長そうですが…
Canvas2~虹色のスケッチ~ オープニングテーマ
Canvas2~虹色のスケッチ~ エンディングテーマ NA NA IRO(スイーツ探検隊)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 通常版(12% OFF)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ DXパック(15% OFF)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ!第18話 「果報は寝て待て」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/211-b7a69f57

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第5話「溜息のムーングレイ」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)こう、脚本とか絵とか色々大変なことになってきましたが、以前ボクの中では上位を行っているキャンバス2、第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>猫と戯れるツンデレ藤浪朋子登場。コイツは強敵だ。―――――...
[2005/10/31 22:58]
  • 『Canvase2』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    今回は、OPにはちゃんと出ているのに(猫にソーセージをあげている)公式HPのキャラクター紹介では、紹介されていない不思議なキャラの出番がようやく出てきました。彼女の名は藤波朋子。病弱な体を持ち授業も欠席気味。しかも、本人にやる気(協調性)がないためにクラ
[2005/10/31 23:44]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回は・・・ええと・・・公式HPに乗っていないキャラ登場!! 病弱な猫好きです!! キャンパス2って、毎回雰囲気が異なるアニメですね・・・。 でも、エチゲ原作アニメの中では一番好きなアニメ・・・と思っています。 #5 溜息のムーングレイ
[2005/11/01 01:18]
  • Canvas2 5話 [秘湯ありおね 様]
    今回のキャラは藤浪朋子だけど、公式に載ってない(´・ω・`)浩樹は、講師の挨拶で「ネクタイ」で生徒にいじられる。病弱である藤浪は、美術の時間に自分の絵
[2005/11/01 01:24]
  • Canvas2 第5話「溜息のムーングレイ」 [初音島情報局 様]
    Canvas2 第5話「溜息のムーングレイ」やっぱ体操服もいいよね教育実習が始まるため、まともな格好をしていこうとネクタイを探している浩樹。それを見ているエリス。学校では先生と呼べよ、という浩樹。エリス「お兄ちゃん
[2005/11/01 03:16]
  • [Canvas2]第5話 溜息のムーングレイ [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第5話です。とうとう浩樹の教育実習の開始です。・・なんだけどとってもご機嫌ナナメなエリスちゃん^^;エリスちゃんからすれば浩樹が教師になることには反対なようですね・・さて、今回の主役は藤浪朋子ちゃんかな?美術の授業でいきなり描いた絵を破り捨てて
[2005/11/01 03:40]
  • Canvas2・第5話 [たこの感想文 様]
    「溜息のムーングレイ」 教育実習生として学校に向かう途中、浩樹は猫にエサを与える
[2005/11/01 03:50]
  • 感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第5話 「溜息のムーングレイ」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    病弱で人嫌い、今の世をときめく「ツンデレ」な藤浪朋子が満を持して登場の第5話[アニメCanvas2公式サイト]藤浪朋子は、原作PC版には存在せず、今回の多メディア展開に当たって竹内部長(キャラ自体はPC版から存在)のビジュアルと共に追加キャラとして発表されました。基
[2005/11/01 05:18]
[2005/11/01 07:00]
[2005/11/01 07:38]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第5話 [パズライズ日記 様]
    今回は病気で学校を休みがちだったという藤浪朋子の話でした。どうでもいいといえばどうでもいいんですが、何故公式サイトのキャラ紹介に載ってないんですか?所詮その程度のキャラクターということですか。毎回作品の雰囲気が違うCanvas2ですが、それもなかなかいい...
[2005/11/01 07:57]
[2005/11/01 18:14]
  • Canvas感想:#05 溜息のムーングレイ [あ~あ、やっちゃった。 様]
    さて、今回のHEY!HEY!HEY!というか水樹奈々の感想書いてるブログの多さにビックリしておりますが・・・とりあえず、「Canvas2~虹色のスケッチ~」の感想です。作画のレベルが上がってるなぁ・・・そして今回のメインキャラクターは、藤浪朋子@高橋美佳子ですね。
[2005/11/01 19:42]
[2005/11/01 21:57]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 第5話 [ろくなの個人的報告書 様]
    浩樹「朋子・・・可愛いよ・・・」朋子「え?」朋子(!?)朋子(や、やだ・・・いきなりキスされちゃった・・・)浩樹「ここじゃみんなが見てるし、保健室行こうか」朋子「はい・・・」朋子「やさしく・・・してください・・・」ピクッ朋子「きゃっ・・・」朋子「今日は..
[2005/11/01 22:46]
  • Canvas2 第5話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/31 tvk 24:45-なんだなんだ、毎回、面白かったりシリアスだったり感動したり同じ作品を見ているとは思えないような印象を受けますが、いろいろな感じを楽しめる作品ということも言えますかね今回のメインはツンツンキャラの藤浪教育実習を開始した....
[2005/11/02 00:27]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~#5「溜息のムーングレイ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノいきなし強気キャラ来た━━━(゚∀゚)━━━デレは出てくるのか?(;゚∀゚)=3教育実習生として本格活動した主人公。どっかのニートとは大違いだ。個人的にはこっちも可wアイキャッチいいね(・∀・)そしてやらしい・・・理事長代理かわいいよ(
[2005/11/02 02:08]
[2005/11/02 03:42]
  • Canvas2 第05話「溜息のムーングレイ」 [ボーダーライン 様]
    今週のアイキャッチは原作原画のちこたむ氏。で、ひたすらに藤浪朋子のツンデレなお話でした。そして作画が…。脚本が…。
[2005/11/02 15:40]
  • アニメ感想第三十三回 [コーデット調査班 blog 様]
    「Canvas2」やっと、ツンデレの実態が理解できてきた、って感じです。それにしても、見事な変わりようですね~。これにハマってしまう人が大勢いるのもわかる気がします。でも、やっぱりツンの部分…。きつい感じのキャラは苦手ならつぃえるです。
[2005/11/03 11:22]
[2005/11/07 21:32]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
