
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ToHeart2 第5話 「勧誘」

2005.11.01
ToHeart2 第5話 「勧誘」
ToHeart2 第5話 「勧誘」

みんな~、ミステリ研にようこそ!
という事で今回のヒロインは笹森花梨です。
ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
今回のヒロインは笹森花梨(CV:中島沙樹)。
今回は第3話の裏ストーリーで進みました。
日付は4月6日(木)から始まっています。

ちなみに第3話で小牧愛佳が委員長に就任したとき黒板に記載されている日付は4月5日(木)です。
しかし後半のお茶を飲むシーンでカレンダーに記載されているのは4月5日(水)となっています。
正:4月5日(水)
誤:4月6日(木)
これは製作者側の間違いだと思いますが、先生もしくは小牧さんが書き間違えたと言う事にも見えますね。

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
クラブ活動の勧誘でミステリー研究会に会員が集まらないのはお決まりパターン。
何かの叩き売りですか!?

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
第3話で小牧さんが図書室への要望のアンケートを貴明と雄二に手伝ってもらい、
学年中集めて回った日が4月12日(水)です。
4月12日(水)は放課後アンケートを運んだ後、図書室で愛佳の手伝い。
台詞も第3話の台詞を使いまわしていました。
第3話での4月12日(水)は天候は雨なのに、第5話の4月12日(水)は晴れています。
謎だw

花梨「いいカモ見つけた。」

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
花梨が貴明にワザと衝突します。
この日が4月13日(木)。

4月13日(木)(天気晴れ)が貴明がとった行動。
・花梨と廊下で衝突、課外活動参加届けにサインする。
・放課後第2体育倉庫に行く。

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
貴明はうっかり騙されて課外活動参加届けにサインします。

花梨「書きましたね?うふ、うふふふふ。」

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
∧_∧
( ´∀`)  <おっぱい!揉み!揉み!
人 Y /     エロすぎ
( ヽ し
(_)_)

※右上の画像貴明の手に注目

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
そして貴明を野外活動に誘います。
明日の日曜日って言ってるところから、この日は4月15日(土)。
野外活動の日は4月16日(日)。

花梨「おっぱい揉み揉みしたの言っちゃうよ…」

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
4月16日(日)は体育体育館の倉庫での事を武器にしぶしぶ野外活動に出かけます。
野外活動とはUFO探しや未確認生物調査です。
花梨は本当に笑顔が似合いますね。

花梨「ごく普通の女の子だよーっと♪」

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
花梨の変な機械が反応し、UFOを探している途中に道に迷ってしまいます。

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
道に迷った花梨と貴明。
花梨は昔の思い出について語ります。
話している途中、機械が反応してUFOらしき物発見!

ToHeart2 第5話 「勧誘」 ToHeart2 第5話 「勧誘」
UFOを追いかけているうちに知っている道に戻ります。
花梨はUFOに絶対の危機を助けられたと大喜び。
そして貴明を正式にミステリ研究会に勧誘成功♪
花梨はミステリ研主催、第1回天体観測会のふりをしながら実はUFOを召喚する会を企画します。

貴明は3日後、4月19日(水)に愛佳を天体観測に誘っています(第3話)。
愛佳ちゃん騙されてる…(´・ω・) カワイソス
ちなみに4月20日(木)昼学食で由真と学食で学食のおばさんに怒られます(第4話)。

個人評価:★★★☆☆
今回は以前に比べ作画クオリティが高かったと思います。
時間軸がしっかり設定されている事、ただ単に詰め込んでいるだけじゃない事がわかりました。
曜日のミスや天候の不一致がありますが…
ちなみにゲームの日付とアニメの日付は全然違います。
後半天体観測という全ヒロインが登場するストーリーがあるかもしれませんね。
まだ残り8回ありますし、これからに期待大ですね。
TVアニメ「ToHeart2 オープニング/エンディングテーマ」 Hello/トモシビ(池田春菜/suara)
2005年11月25日発売予定
To Heart 2 XRATED 初回版 オリジナル特典付
ToHeart2 XRATED 初回版 オリジナル特典付

2005年12月9日発売予定

To Heart 2 XRATED 初回版
ToHeart2 XRATED 初回版

2005年12月9日発売予定

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/1 今日のいろいろ | ホームへ | 10/31 今日のいろいろ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/11 17:56】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/214-c433d929

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • トゥハート2 #5 勧誘 [とってもゲームライフ 様]
     今回はミステリ研究会でタマゴサンド好きな笹森花梨というキャラの登場。なんか脅迫して強制的にミステリ研究会に主人公を入部させちゃって...
[2005/11/01 18:27]
  • ToHeart2 #05 「花梨」 [When the cicada cries-せみがなる場合- 様]
    待ちに待った花梨の回何を隠そう一番
[2005/11/01 21:53]
  • 【To Heart2】第5話「勧誘」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【To Heart2】(TVK)少なくとも今クールのギャルゲ原作の中で、「主人公いい奴度」では最大級を誇る「To Heart2」それでは第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>笹森花梨、「ミステリ研」を発足させる。笹森花梨、タカ君を見ただけでカモ認定。...
[2005/11/01 23:12]
  • ToHeart2 [ゼロから 様]
    今回は今日の出来事が、アニメの感想に繁栄されてしまいした。済みません。笹森花梨は、{{小牧愛佳}}とは正反対の性格をしていますね。あの強引さは、愛佳も見習ってもらいたい。
[2005/11/01 23:29]
  • ToHeart2 第五話 「勧誘」 [仕様ですにゃ 様]
    今回の主役は、笹森 花梨でした。相変わらず、作画が良い感じでした。内容はどう見ても電波です。本当にありがとうございました。
[2005/11/01 23:35]
  • アニメ トゥハート2 [アーリオオーリオ 様]
    今週は「異端児」対決。 「藤浪朋子」VS「笹森花梨」 人とは違う生き方。 個性を追求するのは自由であり魅力であり。 反面、異端視されることも常。 ぶっちゃければ、認められない限り「嫌われ者」です。 特に日本人にはその傾向が強いですね。 タマゴサンドの軽
[2005/11/01 23:46]
  • ToHeart2第5話・「勧誘」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、オカルト好きで一風変わった性格の笹森花梨のお話。 いつも何となくテンポの悪い本作も、今回はまずまず。ひとえに、積極的に行動する花梨の正確の賜物ではないかと。 貴明が押し倒す形になってしまったのを逆手に取り、脅迫してミステリ研に入れてしまうところ
[2005/11/02 00:01]
  • [ToHeart2]第5話 勧誘 [もえろぐ 様]
    「ToHeart2」第5話です。今回はとうとう花梨ちゃん^^v俄然気合が入りますw「たまご、たまご、タマゴサンドを食べちゃうぞっと♪」ミステリ研の勧誘をやっているわけですがやはり&quot;文学&quot;のミステリーと勘違いする子がw結局部員はゼロのまんま・・^^;で、あ
[2005/11/02 00:39]
  • to Heart2 第5話 [Mugi_Sta 2 様]
    10/24 tvk 26:15-ミステリ研究会って何やるんでしょう? さて、新キャラ登場ですメイドロボ研究会、エクストリーム部 って変わったのばっかかりんは貴明とわざとぶつかって、ちゃっかり参加届に名前を書かせるなんかやり方が汚い その前に活動場所が体育倉....
[2005/11/02 00:45]
[2005/11/02 01:01]
  • ToHeart2 第5話 「勧誘」 [K-DIARY 様]
          …というわけでついに私の出番なんよ♪黄色がメインとなれば黄色好きの俺としては書かないわけにはいかないわけで。
[2005/11/02 01:29]
  • ToHeart2・第5話 [たこの感想文 様]
    「勧誘」 由真の次は、UMAマニアです! UMAはまた別にいるしね(笑) ちなみ
[2005/11/02 04:12]
  • To heart2 第05話 「勧誘」 [Anime Watch 様]
    ToHeart2やってなくても今までのキャラは知っていましたが今回のキャラは初見。花梨と言うらしい。滅茶苦茶D.C.の美春っぽくない?最初美春かと思い作品が違うことに後から気付きましたよ。相変わらず題名にやる気を全く感じられない。取りあえず花梨の陰謀によりイイ鴨....
[2005/11/02 18:22]
  • アニメ魂 「To Heart2」-05 [試行錯誤のこの暖かき日々 様]
    夢追うお馬鹿純真娘には救いの手が差し伸べられる。 あらすじ  ミステリ研存続の為
[2005/11/02 18:28]
  • 感想:ToHeart2 第5話 「勧誘」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    部活ネタはToHeartのお約束、世界の不思議を求めて東奔西走、タマゴサンド狂の会長こと笹森花梨の当番回[アニメToHeart2公式サイト]・エクストリームが部に昇格してるー!?(いきなりそれかよ)前作キャラを出さず、時間の経過を感じさせるこの手法は原作ゲーム版の文法通
[2005/11/02 18:55]
  • アニメ感想第三十三回 [コーデット調査班 blog 様]
    「Canvas2」やっと、ツンデレの実態が理解できてきた、って感じです。それにしても、見事な変わりようですね~。これにハマってしまう人が大勢いるのもわかる気がします。でも、やっぱりツンの部分…。きつい感じのキャラは苦手ならつぃえるです。
[2005/11/02 18:57]
  • ToHeart2 第5話 [ろくなの個人的報告書 様]
    花梨「タマゴ、タマゴ、タマゴサンドを食べちゃうぞ~♪」先生「おう、笹森、精が出るな」花梨「うふふふ、何行ってるんですか先生~、私女の子ですよ~♪」先生「あ~すまんすまん、タマゴだったなぁ~」と、こんな感じでスタートした今回のToHeart2。いきなり貴明が花梨..
[2005/11/02 23:21]
  • To Heart2 第5話「勧誘」 [ハンター日記 様]
    今回は花梨会長紹介ストーリー。「~んよ」口調が好きです、萌えますwゲーム版にはなかった、花梨が貴明をターゲットに定めた場面が描かれてて個人的に満足しました。あと、研究室でのアクシデントが見事に再現されててwでも、あれくらいの大きさの看板じゃ、あ....
[2005/11/03 05:50]
  • トゥハート2第五話「勧誘」 [ほびほび 様]
    最近アニメよりゲームに集中してたので、感想書く回数が減ってた。。。。って事で今回はキャプ多目でいきます~。ToHeart2第5話「勧誘」---------------------------------------コメント今回のストーリーは、笹森花梨が中心でした~。この子・・・・・ミステリ研と言い..
[2005/11/03 07:56]
  • ToHeart2 第05話「勧誘」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回は花梨メインのストーリーミステリ(実はオカルト)研究会の唯一の部員=部長の花梨は同好会の生き残りをかけて新入会員の募集を求める
[2005/11/03 21:59]
  • ToHeart2 第5話「勧誘」 [初音島情報局 様]
    ToHeart2 第5話「勧誘」アニメ本編で印象に残った部分:花梨のキャラ次回予告で印象に残った部分:セリフ全て(笑)新入会員をゲットするため、ミステリ研のポスターを貼っている花梨。今年こそは会員を入れようと張り切っている
[2005/11/05 02:40]
  • To Heart2 第5話 勧誘 [ジェリタの気まぐれアニメ日記 様]
    今回は笹森花梨の担当回。正直笑えたのは前作ネタくらいですね。キャラが悪いうんぬんではなく話の流れが単調すぎて途中で飽きてしまったというのが本音です。感想はこれだけです。あと題名は勧誘と言うより脅迫の方が正しいような(笑)
[2005/11/05 09:22]
  • 『ToHeart2』第5話 「勧誘」 [猫々蹴球 様]
    今週のヒロインは笹森花梨。ミステリ研という、ちと怪しい同好会の会長さんです。Airが現在進行中のPS2版では、このみ狙いのせいかほとんど見た事ありません(笑)。またもネタバレ多いので感想は↓で。
[2005/11/06 18:36]
  • To Heart2 第5話「勧誘」 [beNatural~AM日記~ 様]
    To Heart2  第5話「勧誘」 BS-朝日万歳・・・。笹森花梨登場っすか。ゲームしてないんでわかんないんですが(^^;;なんちゅうか、詐欺師かYO!!
[2005/11/08 10:28]
  • 【ToHeart2 第6話「勧誘」】 [桃月学園blog 様]
    毎回思うけどもうちょっとタイトル考えたほうが(ry花梨会長話です。●に●にですら「黄色はいらない子」扱いされ(?)、東鳩2では不遇?となっておりますタッチキタコレ実は僕はそんなに花梨会長はきらいじゃないんだけどなぁ…まぁ、由真には遠く及び....
[2005/11/12 03:56]
  • レビュー・評価:ToHeart2/第5話 誘惑 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 9 / 萌え評価 19 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 12 / お色気評価 6 / 総合評価 11レビュー数 31 件 第5話 誘惑 についてのレビューです。
[2007/10/09 18:39]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
