
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

2005.11.04
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

あたしを信じて助けてくれる友達もできたし♪
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
アリカ・ユメミヤはようやくガルデローベに入学することができました。
一応説明すると「ガルデローベ」とはオトメの養成学校ことです。
1年目は予科生「コーラルオトメ」と呼ばれます。
2年目の本科生「パールオトメ」はコーラルオトメ50人に対して25名しか進級できません。
プロのオトメ「マイスターオトメ」になれるのはその中でほんの一握りだけです。
アリカのマイスターオトメへの険しい道のりは、まだ始まったばかりなのでした…

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
アリカは洗濯場に自分の制服を忘れてしまい、その制服が「バックステージ」と呼ばれるオトメファン向けの店に売り出されていたと、パールオトメのナンバー3"シホ・ユイット"に呼び出されます。
パールオトメのトップ3は「トリアス」と呼ばれ、生徒指導も仕事にしています。

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

シホ「なら!どうして!これあんな店に持ち込まれていたんですの!?」

そしてアリカは学園長室に連れて行かれます。
学園長はある匿名の人物がアリカの援助をしたいと申し出があったと言います。
昔アリカの母親に世話になったからと…
学園長「受けるか否かは君の判断だが、これでいらぬ疑いを掛けられたり中傷されたりする心配がなくなるだろう。」

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | あのチンチクリンが制服を売った!?
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
しばらくの間、アリカは寮で謹慎処分。
アリカ「あたし、ここに来ちゃいけなかったのかな…」
ニナ「あなたはどうしてもオトメになりたいからあたしとあんな無茶な舞闘をしたんだと思ってた!!でも…」


ニナ「所詮その程度だったのね…」

ニナの言葉で目が覚めたアリカは友達になった"エルスティン・ホー"、"イリーナ・ウッズ"と共に制服を売った真犯人を探しに、街に出かけます。
アリカは謹慎ちゅうなのに…

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

ニナ「ウジウジ。なんなのよ、あの子。バッカじゃないの!!」

二ナの気持ち痛いぐらいわかります。
アリカとの舞闘でニナはアリカの事、心のどこかでライバルと認めていたんでしょうね。
ライバルからこんな事を言われたら頭にきますよね?

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
アリカ達はアカネ・ソワールの友人!?恋人!?のカズヤ・クラウゼク、ヴィントブルーム大学の二回生に協力してもらい調査を進めます。

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
結局真相を掴んだのはジュリエット(ナオ)とニナ。

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
"行ってらっしゃいませ。ご主人様"
こんなメイドが欲しいw

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
セルゲイはアリカの様子を見に来ます。
2人が顔あわせると、いつも喧嘩になります…

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
ただ、アリカをからかいにきたマシロ陛下。
マシロは今回こういうキャラなの!?w

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
イリーナの推理で犯人はマシロのネコ、ミコトということになり、アリカの制服盗難の事件は幕を下ろした。

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

イリーナ「というのが今回の顛末」

トモエ「でも、よかったわ。誰かの仕業じゃなくて…」

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

ニナ「こういう卑怯なやり方は嫌いなの。」

真犯人はミーヤ・クロシェットだったようです。
ニナとジュリエットが街で男から聞き出したようですね。
そして真の黒幕は…この話はまた後日にしましょう。

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

学園長「利用できるものは利用させて貰うだけだ」

援助を申し出てきたのはやっぱり"セルゲイ・ウォン"みたいですね。
ナギ・ダイ・アルタイの可能性もありますが…

個人評価:★★☆☆☆
エルスティン・ホーが何か感想系サイトの管理人さんの中で人気みたいですが、
私はやっぱり"ニナ"が好きです♪
物語は徐々に最初の山へと向かっている感じもしますが、アリカのガルデローベの生活の苦難はまだまだ続きそうです。
これからますます見逃せないですね!

来週くるー!!!
ニナ、まかれる・・・orz
ニナ噛まれるじゃないよ!?
え!?噛まれてる!?
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」
舞-乙HiME オープニングテーマ 「Dream☆Wing」
舞-乙HiME エンディングテーマ 「乙女はDO MY BESTでしょ?」

舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾
アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

18% OFFでかなり安めだけど出来はどうなんだろう?

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」>>
コメント
不正競争防止法とは、商道徳に反する行為を禁止し、正当な経済競争を促進させる法律のことをいう http://koiniochita.catvtestchips.com/
【2008/12/01 19:38】 | 萌える名無しさん | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/223-88bae639

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 『学園と制服とあたし♪』 [-pd-blog- 様]
    エルス×ニナーっ!!!水着半分溶けてるよ・・・。水着ってだけでもエロのに…。もう、エルスたんはエロスたんに改名したほうが良いと思う、
[2005/11/04 15:09]
  • 舞-乙HIME第5話 「学園と制服とあたし♪」 [空の空 様]
    今回は戦闘はなし。新旧裏表キャラが大活躍したお話w                                                                                                      
[2005/11/04 15:24]
  • 舞乙HIME 5話 [時空階段 様]
    === これってもしやガラスの仮面じゃないか~ ===何気にチエが紫のバラなんて持ってるし、完全に狙ってるよおい。セルゲイはもう同情を逸脱した行為に走ってるな~。完全にロリコン化してる。ニナがその事実を知ったときに新たな修羅場となる訳ですね。まあ、今回の話は主人
[2005/11/04 15:51]
  • 足長おじさん /『舞-乙HiME』 [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#05) ★★☆ 足長おじさんはセルゲイでしょうか? なるほど、このラインでセルゲイをニナと……という展開ですか! イイですね~。 ふむふむ。
[2005/11/04 15:57]
  • 「舞-乙HiME」#5「学園と制服とあたし♪」 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    さて、先週の奪われた制服はどうなったのか!?今週も見所満載の舞乙レビュー、スタ~ト!!二ナをたたき起こし、すがすがしい朝をおきるアリカのはずが・・・実際は・・・
[2005/11/04 16:11]
[2005/11/04 16:46]
  • 第5話「学園と制服とあたし♪」 [よろめく 様]
    ブラックトモエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!陰険、陰湿!自分の手は汚さずにネチネチと・・・彼女、一見善良そうに見えるけど、根の深い部分が病んでますよねwぶっちゃけ、打たれたミーヤを見て“羨ましい…”と思ってしまった・・・○| ̄|_ 今回の見所、其の一
[2005/11/04 16:49]
[2005/11/04 17:26]
  • 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 [仕様ですにゃ 様]
    さて、今回はローゼンがちゃんと撮れて舞-乙HiMEのラストのほうが撮れませんでした。そのせいでラストの3分くらいキャプできませんでしたが、来週にはなんとかっ。で、
[2005/11/04 18:23]
  • 舞-乙HIME!マシロのネコのせいにされてるし(笑) [天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ 様]
    舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」アカネとカズヤは今回もカップルなんだな~。今後に期待だ(←え!?)確かに麻衣のポスター(?)が店の中に貼ってあった!いつか出てくるのかなぁ?アリカに寄付した人ってあの人か!?騒ぎながら退陣するマシロ面白いw予
[2005/11/04 18:33]
  • 学園と制服とあたし♪ [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第5話いきなりブルセラショップ疑惑ですか?この世界にもあるのですな。そして良い所ほど高いのもまた同じく。今までも問題になったことがあるのでしょうね。解り易い洗礼ながらもクラスの雰囲気が伝わりつつ次回以降に興味を引く収まり方じゃないかと。良い人・
[2005/11/04 18:41]
  • 舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 [アニメ好き日記 様]
    今回はニーソックスをはいてるシーンから始まって、 アリカが二ナを起こしてる?いや、それはアリカの夢で 本当は逆でした。アリカが起こされてる、ん、やっぱりなあという感じでした。 それで話は、先週、汚れた制服を洗おうとしたけど、いっぱいだったので、 その場に制服
[2005/11/04 18:50]
  • 舞-乙HiME 第5話 [ラブアニメ。 様]
    「学園と制服とあたし♪」制服泥棒の犯人はミーヤとヤヨイが怪しいと思い、事実、ミーヤは絡んでいたけど、まさか黒幕が彼女だったなんて!?今回の舞-乙HiMEも面白かったですね。こーゆー推理モ
[2005/11/04 19:53]
  • 舞-乙HiME「学園と制服とあたし」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    ご機嫌なアリカ、朝早起きしてやる気満々と思いきや、実は夢の中の出来事。起きないアリカにルームメイトのエルスティンが困り顔だ(笑)授業を受けるアリカ。判らない為か汗だらだら(笑) バックステージというお店でアリカの制服が売りにだされ問題に。 お店の中でマイ
[2005/11/04 20:23]
  • 舞乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし」 [ぼすゆん電波雑記NEXT 様]
    先週は制服がなんかあれだったのにね。ニーソ!ニーソ!朝が苦手なニナ。とおもわせてと。まあそんなことは無いわね。そんな夢を見てたアリカ。起こされる。朝、1時間の掃除ねえ。毎日だろ。イリーナ。そんな名前、マクロスセブンでしか聴いたことないです。男やん。そして
[2005/11/04 20:35]
  • 舞-乙HiME第5話・「学園と制服とあたし♪」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、アリカの制服が「そっち方面」に流れてしまったことから、アリカに対する嫌疑と、それらにまつわる人々の動きのお話。 結果から先に言ってしまうと、やはり犯人は彼女だったねぇ。それにしても、女どうしっていうのは必ずこういう醜い面が付いて回るんだな。俺、
[2005/11/04 21:03]
[2005/11/04 21:13]
  • 舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    今回で第5話目になりますが、舞-乙HiMEはなかなか面白いっすね~!その要因はやっぱり主人公のアリカにあるのかな。うん、見てて面白い主人公ってのはどんなアニメであっても大事だと思いますよ。前作の舞衣は悩みすぎてブルーになる所がイマイチだったからなぁ・・・...
[2005/11/04 21:37]
  • 学園と制服とあたし♪ [萌え日記 様]
     さて、今回はアリカの制服が盗まれる事に…!犯人はやはりあの腹黒さんでしたか!自分は直接手を汚さず人を使う辺りがやらしいですな。 とりあえず順を追って、感想です! ニナは意外にもお寝坊さんか~可愛いな(
[2005/11/04 22:36]
  • 舞-乙HiME 第5話 [たつのりに大切なこと 様]
    いつの間にかアリカの制服がブルセラショップに売られてしまっていた{/kaeru_shock2/}当然アリカには身に覚えのない迷惑な話。しかしアリカは頼れる身よりもなく、お金がないために要らない疑惑がかかってしまう。制服を売った売らないは別問題として、制服を紛失してしまっ
[2005/11/04 22:42]
  • 舞-乙HiME 第5話 [蒼天にかかる橋 様]
    ??ä???ä???īĥ?ä????Υ?????λ??Ĥ????Τá?γ?????A???μ???????顣???ø???????Back Stage?Ź???????????3?Υ???????????Υ????Τ褦????Τ??Υ?????????????ä???¤??????????????Τ???????夵?ä??õ????B???ФĴ?????ĥ?ä?о????Τä????????餺
[2005/11/04 22:52]
  • 舞乙HiME 第5話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/03 TXN 25:30-朝から掃除を1時間もしなければならないらしい1時間も掃除とは結構きついですね、普通に起きれませんさて、授業開始ですがアリカはさっぱりのようで、大量の汗がw授業がさっぱり分からず、凹んでいるところへシホが来るバックステージと....
[2005/11/04 23:36]
  • 舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 [CHAPTER X ! 様]
    いよいよアリカの学園生活が始まる。セルゲイよ・・・今週のアリカとのやりとりを見てると仲のいい父娘にみえるぞ・・・チエの青いバラのことはまあおいといて、トモエ、やっぱり裏があるようで。今後彼女が何らかの形で対立してくるか今後の展開が楽しみ。ニナっていらつく
[2005/11/04 23:44]
[2005/11/04 23:45]
  • 舞乙5話 トモエ 腹黒 キタこれ(゚∀゚)! [ターボモーレツ 様]
    舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」http://www.my-zhime.net/story/index.html トモエ 腹黒 キタこれ(゚∀゚)!シズルに憧れてるコーラルオトメNo2のトモエ!!http://www.my-zhime.net/character/tomoe.html 「シズルに憧れてる」「コーラルオトメN
[2005/11/04 23:58]
  • 舞-乙HiME 第5話 [ホビーに萌える魂 様]
    今夏の舞-乙HiMEは、アリカの制服を巡って大騒動。そしてアリカに学費援助の話が来ました。
[2005/11/05 00:06]
  • 舞-乙HiME #05 「学園と制服とあたし♪」 [師匠の不定期日記 様]
    今週は早めに消化しておきますか。それより本編では、アリカに疑いが掛けられ大変なことにー(最近、某ラムネの七海さん口調に影響されています
[2005/11/05 00:53]
  • 舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさて、てっきり制服を売り飛ばしたのはシホチャンかと思っていた私は騙されましたよ。まさかミーヤちゃんだったとは…。以外に行動力はあるんだね。しかも、その更に後ろにはトモエが…!! 田中理恵さん....
[2005/11/05 00:54]
  • 【舞-乙HiME】第5話「学園と制服とあたし♪」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【舞-乙HiME】(TV東京)転生体たちも大集合、いじめフラグも発生。ますます盛り上がってきました、舞乙第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>ブ○セラショップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!紫の薔薇の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!逆転裁....
[2005/11/05 01:08]
  • 学園と制服とあたし♪ [舞い降りる剣 様]
    果たして今回、エルスちゃんはどれだけ出てくるのかが私の注目点でしたが・・・・やはりいい味を出していますね~。存在だけで癒されるって貴重なキャラですよ。自分も朝はエルスちゃんに起こされたいとか思いつつ物語スタートです。(マテ!)・・・・・・・・・・・・・・
[2005/11/05 01:10]
  • 舞 乙HiME 第五話 [ぶろーくん・こんぱす 様]
     朝から元気いっぱいのアリカ。それに対してニナは朝が弱いのか。意外な弱点発見?…
[2005/11/05 01:17]
  • 舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    簡易感想:今週は「な~んだ犯人はこいつかYO・・・・・・・・ってやっぱりお前かーーーーー!!!(笑)」な第5話。それでは早速感想にいってみます。
[2005/11/05 01:36]
  • 舞-乙HiME 第05話「学園と制服とわたし♪」 [ボーダーライン 様]
    学園生活初日。爽やかな朝。さぁいよいよアリカの新しい生活が今始まる!というわけで、今週は非常に出来の良い回でした。いやー、楽しかった。それではレビューへ行ってみよう。
[2005/11/05 03:11]
[2005/11/05 09:24]
  • 舞乙HiME・第5話 [たこの感想文 様]
    「学園と制服とあたし」 無事、入学(転入が認められた学園生活の初日。いきなりの寝
[2005/11/05 11:47]
  • 舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 [LIV-徒然なるままに 様]
    ニナテラカワイス(*´д`*)ハァハァって夢落ちかよ?!あぁぁああああのパジャマがめくれて肌見せチラリズムがたまらん!!以下、舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 感想です!
[2005/11/05 15:18]
  • ブ○セラ 舞-乙HiME#5 [new discovery 様]
    さて、先週はアリカの制服が盗まれた所で終わった。ここで俺なりに考えてみたが、犯人はトモエ
[2005/11/05 16:05]
  • 舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第5話のストーリーは「眠い目をこすりながら、予科生であるコーラルの義務、朝の掃除に精を出す【アリカ・ユメミヤ】。あこがれの学校での初めての生活に胸を高鳴らせていると、本科生・パールのナンバー3である【シホ・ユイット】が、【アリカ】を「あなた、何てことを
[2005/11/05 21:55]
  • 舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★舞-乙HiME第5話「学園と制服とあたし♪」【公式】朝アリカ、ニナを起こす。「あと、五分……」え?ニナってこんなだっけ?と思ってると、アリカの夢現実は、ニナはちゃんとしてて、逆にアリカがまだ寝てる図。ハナから笑わせてもらいました(笑)...
[2005/11/05 23:13]
  • 舞ー乙HiME@第05話、学園と制服とあたし♪ [Phantom Moon 様]
    舞-乙HiME:何もかもが新しい学園の、何もかもが新しい朝親友を目覚めさせ、アリカの新しい生活が始まる──…という夢オチでスタートした第5話。
[2005/11/06 01:06]
  • 舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    学園に来て早々標的にされたアリカ…。事件そのものの経過よりむしろキャラ達が魅力的でした。アカネにエルスにニナにナオも…。アリカが洗濯場に忘れた制服が「BACK STAGE」とかいうオトメファン向けの店に売られていた…。後ろ盾もなく学費を払う当てもないアリカが売....
[2005/11/06 18:39]
  • 舞-乙HiME #5「学園と制服とあたし♪」 感想 [endlessspace-無限空間 様]
    理想のアリカ・ユメミヤ↓現実のアリカ・ユメミヤ少しぐらい抜けてるところがある方が個人的には好きです(いきなり何言ってんだっ)用事で学園を訪れたナギとセルゲイセルゲイ「よしよし、ニナはしっかりべんきょうしてるな。」セルゲイ「ところであのありんこは・・・」セ
[2005/11/08 04:39]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ええ、回を重ねるごとに段々と面白くなってきました。アリカが底抜けに明るいのがいいですね。どんな、つらさやイジメもこの明るさと前向きさで跳ね飛ばしてくれる。前作から登場のキャラもいい味出してます。相変わらずの者、全く別人の性格になった者、人とは違う動物に転
[2005/11/08 08:35]
  • 舞-乙HiME 感想 第5話 [Ultra Escape/現実逃避行 様]
    えー、放映から5日も経っていますが、第5話の感想をつらつらと。 アバンタイトルか...
[2005/11/08 22:24]
  • 第5話 学園と制服とあたし♪(舞-乙HiME) [アニメっと! 様]
    アリカの初めての授業!そして難事件!いったいアリカに何が!?前回までの予習アリカはみんなにえこひいきされて学園に入学。かわいい顔して心の奥では怒り狂うオトメたち。食事中にミコトにドレスを汚され、洗濯かごにドレスを放置したアリカの制服に魔の手が迫っているこ
[2005/11/09 03:49]
  • 制服売却疑惑? [詩稀村通信 様]
     というわけで『舞-乙HiME』5話 ブ
[2005/11/09 11:20]
  • 舞-乙Hime 第5話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」サブタイトル「学園と制服とあたし♪」アリカの制服は、盗まれた後、○○されてしまいました。(^^;;名探偵イリーナ誕生?以下詳細***********
[2005/11/09 22:48]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
