
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」

2005.11.04
SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」
SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」

私、はじめてです。こんな大きなお風呂。

あれ?あなたは…
一度はやっておきたいキャラ紹介。
SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」ソルティ・レヴァント(CV:斉藤桃子)
本作の主人公。
全身リゼンブルの機械の少女。
リゼンブルとは人間の体や一部を補う機械のことです。
全身を完全に機械から作り出された生命体「ジェニュイン」と呼ぶ。
優しい性格をしているが、感情の波が激しいのが難点。


SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」ローズ・アンダーソン(CV:浅野真澄)
盗賊の少女。
ソルティレイファンの間ではローズ先生と呼ばれる事が多い。
性格は前向きで盗賊なのに目立ちたがり屋。
自分の事を棚に上げるタイプ、そして人の話をまったく聞かない。
ソルティの事を気に入っている。



SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」ロイ・レヴァント(CV:中田譲治)
未登録市民だったソルティの身元を引き受ける事になった。
不愛想で不器用。
警察官を辞め賞金稼ぎとなり行方不明となってしまった娘さがしている。
口癖は「親の顔が見てみたいぜ」




SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」ミランダ(CV:大原さやか)
ロイが契約している賞金稼ぎ事務所「ハンターズオフィス」の所長。
12年前の大災害で夫を亡くし、娘のカーシャと二人暮し。
美人でスタイル抜群。
物語中で「あらあらあら」「まぁまぁまぁ」「うふふ」と言うことがある。



SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」カーシャ(CV:桑谷夏子)
ミランダの愛娘でソルティのお姉さん。
お姉さんといっても自分で勝手にソルティを妹にした。
常に頭にゴーグルをしている。






SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」ユート(CV:下野 紘)
医者を首になり、ミランダのハンターズオフィスのメカニックとして雇われた、一流のリゼンブル技術者を目指す少年。
ソルティの事が好き??らしい。






SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」セリカ(CV:田村ゆかり)
R.U.C警備局、プロシードのメンバーの一人。
狙撃が得意でバックアップを担当。
内気な性格のアクセラにちょっかいを出している。
趣味は懸賞。






SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」アクセラ(CV:能登麻美子)
R.U.C警備局、プロシードのメンバーの一人。
内気な性格でセリカによく遊ばれている。
情報処理や機械操作を専門としている。







SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」インテグラ(CV:広橋涼)
R.U.C警備局、プロシードのリーダー。
責任感が強く他のメンバーからも慕われている。
第5話では休日出勤でプールには来なかった。







SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」シルビア(CV:伊藤静)
R.U.C警備局、プロシードのメンバーの一人。
プロシードの主力。
短気で怒りっぽく、諦めが悪い。







SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」
今回のお話はサブタイトル「ウォーターサイド・パニック」という事で、水着スペシャル。
ローズが盗んだエメラルドが隠されていたのがこのプール。
回収にやってきたローズは休暇でやってきたソルティ、R.U.C警備局、プロシードの3人と出会い、エメラルドを奪い合ってプールで騒動を起します。

SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」
GONZOの陰謀か監督:平池 芳正の陰謀か後半カレイドスター状態にw
みんな~ソルティレイが始まるよ~。
ソルティレイをを見るときは、部屋を明るくして、なるべくTVから離れて見てねー。
といった感じです。

SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」
エメラルドを空中ブランコからキャッチしようとするソルティ。
エメラルドとキャッチしそこねたソルティをローズが空中ブランコで助けます。
よくよく考えると別に空中ブランコに乗る必要ないような…
カレイドやりたいなら新作作って欲しいな。

SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」
ローズ「ソルティ、私の夢になってよ」
ちがw
結局エメラルドは粉々になっちゃいました、残念。

SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」SoltyRei ソルティレイ 第5話 「ウォーターサイド・パニック」

個人評価:★★★☆☆
今回のソルティレイは水着スペシャルだったわけですが、皆さんはいかがだったでしょうか?
インテグラの水着が見れなかったのは少し残念ですが、巨乳キャラが多案外多かったのは驚きです。
シルビアさんあまり無かったかな?
最後に登場したプロシードの上司みたいな…仮面の男はいったい!?
一家からの頼まれ事とは…

今期の作品の中で1番目か2番目に楽しめているのはこの作品です。
半分はSoltyRedioのせいもあるんですけど、Solty関連イベント多すぎで足が回らないわけですが…
まぁ当選すらしてないけどorz
最近ソルティよりローズがいいかなと思いました。
ますみんのこと「ちっちゃな雪使いシュガー」で知ったんですが長年のファンとしてやっぱりローズを応援しようかな~。


SoltyRei ソルティレイ オープニングテーマ「Clover」
SoltyRei ソルティレイ エンディングテーマ「Float~空の彼方で~」
TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック
オープニングテーマは11月9日発売です。
ソルティ
お勧めです♪

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/4 今日のいろいろ | ホームへ | 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」>>
コメント
男女兼用バッグ http://pyne.archiunite.net/
【2008/11/30 22:01】 | 萌える名無しさん | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/224-1be8691a

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第5話「ウォーター・サイド・パニック」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ソルティレイディオアニメ・パプリカローズが、盗みに失敗したことから今回のエピソードははじまった。と、書き出すと、シリアスっぽくも聞こえるが、実際には、冒頭、すぐに、カーシャとソルティ、セリカとシルビアのコントに加え、ローズが不気味な意気込みを....
[2005/11/04 19:32]
  • ソルティレイ #05 「ウォーターサイド・パニック」 [暗宙飛躍 様]
    アバンからギャグの匂いが漂っていた今週は水着スペシャルタイム。閑話休題、といった感じです。それにしても、ソルティレイの女性キャラはアベレージ高め(何の?)ですな。クイーンはミランダさんっぽいけど。うーむ、いけない未亡人だ、貴方は。ローズとかソルティも&quo
[2005/11/04 21:22]
  • ソルティレイ 第5話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回は楽しげな雰囲気!! ソルティ面白い! ソルティの一挙手一挙動に目が離せないですね。 今回、ソルティのカナヅチ発覚!! しかも、重いから沈むし・・・。Episode:05  ウォーターサイド・パニック
[2005/11/04 22:19]
  • ソルティレイ 第5話「ウォーター・サイド・パニック」 [MOE-CHASER 様]
    サブタイ通り(?)ドタバタ劇ですwww見ていてとても楽しかったですねエメラルドを盗むのに失敗した義賊さん回収に来るが、回収失敗そっからバトルスタートですよ(`・ω・´) こんな状況でも冷静な保護者さんw結構オオゴトだと思うのになあwか....
[2005/11/04 23:18]
  • SoltyRei ソルティレイ 第5話 [ラブアニメ。 様]
    「ウォーターサイド・パニック」水着祭りだ、わほーいっ!一人だけ休日出勤でクアハウスへ遊びに来れなかったインテグラの水着シーンが拝めなかったのは残念この上ありませんが、それでも、ソルテ
[2005/11/05 01:19]
[2005/11/05 01:30]
  • 『ローゼンメイデン・トロイメント』第三話&『ソルティレイ』第五話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ローゼンメイデン・トロイメント』今週は一応内容を理解出来ました。もうこのままのドタバタ劇だけでイイんですがねぇ。戦闘が絡むとワケワカメです。しっかしまぁどいつもこいつもキンキンうるさいのぉ。郷里大輔とか大塚明夫は出ないのか?出ないだろうなぁ・・・。...
[2005/11/05 01:41]
  • SoltyRei 第05話 「ウォーターサイド・パニック」 [エビフにゃイ専用チラシの裏 様]
    キター!幻の大技!って思ったのは私だけでしょうか。今回はギャグとコメディ100%のSoltyReiでした。あまりにも動きまくりでスタッフさんが何人か死んだかと思われます。頑張りすぎですどうみてこれは...
[2005/11/05 04:10]
  • SOLTYREI 第5話「ウォーターサイド・パニック」 [ハンター日記 様]
    今回はプールでバカンス、穏やかな話になるのかと思いきや・・・今までで一番テンション高かったかも!?wとにかくエメラルドのダイヤモンド争奪戦が面白かったです!!作画がよく動く動く、凄い迫力でした。ローズとシルビアの争いなのに、途中ソル....
[2005/11/05 04:37]
  • ソルティレイ・第5話 [たこの感想文 様]
    「ウォーターサイド・パニック」 宝石泥棒の最中に、発見されたローズ。仕方なく、現
[2005/11/05 11:45]
[2005/11/05 14:05]
[2005/11/05 16:01]
[2005/11/05 16:27]
  • Solty Rei [ゼロから 様]
    プロシードの面々とすれ違ったローズは隠れるが、ソ\ルティも一緒に隠れてしまう。そこで、ローズの与太話を聞き感化されるソ\ルティ。エメラルドを巡る争いに巻き込まれてしまう。
[2005/11/05 17:15]
  • ソルティレイ 第5話「ウォーターサイド・パニック」 [くらろぐ-アニメとゲームと小説と- 様]
    今回のお話がこのアニメのライトサイドを象徴するかのような印象を受けた。ロイの娘とか、最下層の未登録市民とか、オーロラシェルとかのお話はダークサイド、もしくはシリアスサイドとするなら、今回のお話はリアリティのなさとか、細かなことは気にせず楽しめるライトサ..
[2005/11/05 22:21]
[2005/11/06 18:33]
  • 水着バトルとカレイドスター Solty Rei#5 [new discovery 様]
     いやー、アニメ感想がいい感じで溜まってきてます。めげずに行ってみましょう!!いきなり、盗賊ローズの大仕事から始まりました。でも、見事に失敗。仕方ないのでこの場は諦め後日捕りに来ることに。さて、思い思いの休暇。しかしローズだ
[2005/11/07 03:15]
[2005/11/07 19:58]
[2005/11/10 02:49]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
