
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

2005.11.09
地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

あの日、窓からあんな光景を見てしまったせいでお母さんは…
かわいそう…
見てられない…

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
今回は、安田 遥(CV:斉藤千和)、安田 景子(CV:伊藤美紀)の身に些細な事から不幸が降りかかります。
事件は遥の母、景子が偶然、戸高奈美子(CV:篠原恵美)の浮気の現場を目撃した事から始まります。

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
戸高家のカーテンが半分開いていて、偶然そこに目をやった景子は戸高奈美子と目が合ってしまいます。

浮気相手の男「言うなってさ…言ったら酷いって…」

あいの祖母「あいは本当にさくらんぼが好きだね~。」

お婆ちゃんどんな人なんだろう?
気になりますね~。
回が進むにつれセリフも増えてきていますよね?少しだけど…

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
戸高奈美子は近所でも有名なワンマン支店長を操る奥方様として通っていて、遥の父親はその支店長の下で働いています。
戸高さんに睨まれたらこの辺ではうまくやっていけないという…

奈美子「お宅のお嬢さん、うちの娘のクラスに編入なさったのよね?」

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

奈美子「仲良しになれるといいわよね…私達も…」

あなたの娘も酷い目にあわせるわよ、という見えないプレッシャーを与える奈美子。
本当に陰険な奴ですね…

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

奈美子「わかるでしょ?あなたも楽しんじゃいなさい。」

男「入れてくれよ!開けろ!!」


地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
その日、遥が帰宅すると部屋中にガスが充満し、薬を飲んで倒れている景子を発見します。
遥はかなりしっかりした娘で、すぐに部屋の窓を開け換気し、救急車を呼びます。
普通なら気が動転してどうしたらいいのか、わからなくなりますよね。

遥「お母さんしっかりして!」

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
戸高さんが原因だと知った遥は地獄通信にアクセスします。
なにがあったのか、真実を知らぬまま…
あいが電柱に立つ姿はまさにシ○ル。

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
何も知らずにあいを呼んだ遥は何があったのか知りたいとあいに言います。

遥「知りたいの、戸高さんのお母さんの間になにがあったのか。」

あい「知ってどうするの?」

遥「苦しむお母さんを見たくないから!」

あい「私にはお母さんを救う事は出来ない。

私に出来るのはただの復習…」


地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
あいは真実を遥に見せます。
戸高さんのお母さんの間になにがあったのか…
母親が偶然見てしまった浮気の現場。

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
男が家に入り込んできたときの事。
何も知らなかった真実を…

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

遥「どうしてお母さんが虐められなきゃいけないの!?納得できない!!」

あい「そうね、でも、だからあたしがいるの…」


地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

遥の父「なんて事してくれたんだ!俺の立場がないだろ!」

会社でも景子が若い男を家に連れ込んでいると噂になり、父親も精神的に追いつめられていました。

遥「私の家もうめちゃめちゃ!」

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
今回いつもと違う音楽が流れました。
あいもなんかやる気満々に見えました。
あいが見せた幻、一目連がウマーな感じでしたよw
超エロかった。

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

ユリアの幻「あたし学校で虐められちゃう。」

奈美子「違うのよ!」


地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」

あい「不幸にもここはあなたによく似合う。この怨み地獄へ流します。」

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
地獄に流された景子は、男の人と逃げたという事になっていました。
遥の母にも笑顔が戻りました。

景子「およしなさいよ。子供に罪はなくってよ」

地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」
多分今は幸せなのでしょう。ひょっとすると一生このまま幸せなのかも。
でも、いつかきっと、そう、私が生涯を閉じるとき、あの日あの時やった事の報いを受けることになる。
この胸の刻印を見るたびに思い出してしまうのです…


個人評価:★★★☆☆
不覚にも安田 遥(CV:斉藤千和)に萌えてしまいました。
斉藤千和さんの声最近よく聞きますが、少しはまり気味です。
最後の遥のナレーションがかなり切なかったです。
今は幸せと言っていますが、糸を解いたときから、報いが始まっているような感じがしますね。
「この胸の刻印を見るたびに思い出してしまうのです…」
死ぬまで忘れる事のない罪の意識、そして死後魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠にさまよう事になる。
何か複雑な気持ちです。
遥がした事が本当によかった事なのか…
毎回手抜きな感想ですみません。

次週の予告がいつもと違いました。
「怨み聞き届けたり…」というのがなかったです。
新展開くるかな!?
地獄少女 1
地獄少女 DVD 第1巻

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/9 今日のいろいろ | ホームへ | 11/8 今日のいろいろ>>
コメント
 コメントありがとうございます。やっぱり一番の解決方法は
深夜に時間を変えて第6話を放送することだと思います。
是非私はあなたのブログの読者になりたいと思うのですが
よろしいでしょうか。もしお暇なら私のブログも読んでいただけると幸いです。
【2005/11/12 23:49】 | azeaniblog | #- | [削除・修正]
>azeaniblogさん
こちらこそよろしくお願いします。
コメント、TB大歓迎ですのでいつでもいらして下さい。
【2005/11/13 14:46】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
亭繿鱶 頌瘠繪 髀瑜齟 銜 偕髑褌
【2006/04/18 01:03】 | AMITRIPTYLINE | #- | [削除・修正]
v-155もももももkもjっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっk
【2007/09/27 13:39】 | rんt | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/234-5055bd2f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/11/09 14:19]
  • 地獄少女 5話「昼下がりの窓」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     ワンマン支店長で生活水準も割と高そうなのになんで社宅住まいなんですか?とか、ヘンなのがデリバリーされて来て、外で大騒ぎされて身の危険を感じたのなら、警察に通報しましょうとか、ツッコミどころは多いものの、生々しい分、説得力はあり、1,2話のクオリティが復活
[2005/11/09 17:56]
  • 閻魔あい と DJSATT の 「地獄少女通信」! [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    闇に惑いし哀れな影よ人を傷つけ貶めて罪に溺れし業の霊・・・「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聴いてしまう、『地獄少女通信』のお時間がやってまいりました。お相手はわたくしパーソナリティのDJ SATTと、」「閻魔あいです、よろしくお願いします...
[2005/11/09 18:06]
  • 「地獄少女」地獄変 [Anime in my life 1号店 様]
    「地獄少女」公式モバイルサイ
[2005/11/09 18:13]
  • 地獄少女 第6話 [ラブアニメ。 様]
    「昼下がりの窓」一目連が盛りのついた雌犬に襲われたーーっっ(絶叫)!!前回の中年オヤジの比じゃないです!一目連ファンとして、この女だけは断固として許せません!一目連だってノリノ
[2005/11/09 19:00]
  • 地獄少女 6話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、恐怖の近所づきあいと言いますか。依頼者の安田遥を斉藤千和さん、ターゲットの戸高奈美子を篠原恵美さんが演じられます。
[2005/11/09 23:23]
  • 地獄少女 6話「昼下がりの窓」 [* Happy Music * 様]
    今回の依頼者・安田遥(CV:斉藤千和)の母親は、ある日この辺りの権力者である戸高奈美子(CV:篠原恵美)の家の傍で“何か”を見てしまい。・・・それをキッカケに、奈美子に睨まれてしまう遥の母だった。この社宅では、支店長の妻の奈美子に睨まれたらやって行
[2005/11/10 01:09]
  • 地獄通訊(六) [奇跡の旅 様]
    第六集的故事直到尾段才知道怨恨的真相,真正受屈的是女孩的母親,而為&#22905;洗脱怨恨的卻是自己女兒。
[2005/11/10 03:22]
  • 地獄少女 第六話 「昼下がりの窓」 [KONOMIX ~趣味に生きる~ 様]
    社宅に越してきたばかりの遥たち一家は、ある日を境に家族ぐるみで嫌がらせを受けるようになる。ある日に起こった事件とは…。脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:小島正士 演出:吉田俊司 作画監督:森本浩文今回は大人のイジメでさらにドラマ感が強くなってました。さ....
[2005/11/10 14:14]
  • 昼下がりの窓 [萌え日記 様]
     2週連続で一目連の身に危険が…!!! 先週は男、今週は女…どっちもいけるr(強制終了) っていうか、一目連好きなのでこれは勘弁して欲しかった…(涙)先週は
[2005/11/10 20:55]
  • 地獄少女 第6話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    サブタイトル「昼下がりの窓」今回のテーマは、主婦のイジメ。いかにもありそうな設定が、怖い...以下詳細***********
[2005/11/11 23:00]
[2005/11/12 00:34]
  • 地獄少女 第06話 「昼下がりの窓」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    感想:どうやら今回の話は東京MXテレビでは放送されないみたいですね・・・・。まぁしょうがないか、内容が内容なだけに(笑)あとエロイ、エロイよ遥!!(CV:斉藤千和)
[2005/11/12 14:22]
[2005/11/12 20:27]
  • 地獄少女第6話放送中止について [アニメな感想 様]
     今週の地獄少女は、Jリーグ鹿島対FC東京の試合の生中継を放送するために中止になった。まあ私は、サッカー観戦は大好きだから我慢できる中止だが、その後の対応が最悪ですね。通常は、中止になった次の週に今週放送しなかった内容の番組を放送するのが当然であるのに何
[2005/11/12 22:11]
  • 地獄少女 [好きなものを好きと言える幸福 様]
    第6話 昼下がりの窓 いやんw あいたん、なんって悩ましいポーズを!!!あの見え
[2005/11/13 01:50]
  • 閻魔あいサイコ~(≧∇≦)ノ [zenの日記 様]
    今週も地獄少女の時間がやってきましたね今回社宅問題ですかね?確かに社宅なんかでは上司の奥さんが幅利かせてたりするけどおばはんやりすぎ(゚Д゚#)ゴルァ!!とゆうか貴様等は餃子を食わんのか(゚Д゚#)ゴルァ!!普通餃子を食べたぐらいであそこまでイジメられる筋合い
[2005/11/13 03:52]
  • 地獄少女 #6「昼下がりの窓」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    ベッキー来た━━━(゚∀゚)━━━これは期待せずにはいられんでしょう!血のつながりを感じます。クラスメイトにギョウザ臭いと言われる管理人はギョウザ3人前は普通に食べます。そんなことを言われその日の晩御飯・・・なんでまた臭いの強いやつ食べてるんだよ(;゜д゜
[2005/11/13 11:53]
  • 地獄少女 第06話「昼下がりの窓」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)今回の話は東京MXテレビでは放送休止だとか(;´Д`)まぁ、内容が内容だったし夕方にはさすがに放送は無理そうだったなぁ。しかし、その時間帯にBLOOD+で血がドバーしてたり首飛んだりしてるTBS系列はさすがw斎藤千和さんキター!!でも依頼者(´...
[2005/11/13 13:32]
  • 地獄少女 第06話「昼下がりの窓」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;え~今回の話は東京MXテレビでは放送が中止されています。その理由はこのブログを見るか、他の人のブログを見るなどしてください。
[2005/11/13 16:39]
  • 地獄少女 第6話『昼下がりの窓』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は少しエロ入ってましたね~w(東京MXテレビ放送休止したとか・・・)買い物からの帰り道、安田 景子は偶然にも戸高奈美子の浮気現場を見てしまう。それが原因で、家族ぐるみで嫌がらせを受けるようになってしまう。結局は家庭崩壊に・・・。我慢できなくなっ....
[2005/11/13 22:00]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    相変わらず陰鬱なお話しばかりで見るたびにテンションが下がってしまうこのアニメですけど、前回は少しだけ趣向を変えたビックリ展開で視聴者を驚かせてくれました。もう、このアニメが何を狙っているのか分かりません。そのうち強力な萌えキャラ出してきてドロロん閻魔君な
[2005/11/13 23:11]
  • BLOOD+・地獄少女・ブラックキャット・エウレカ感想 [Naturalist 様]
    時間は無いです。無いはずなんです。■BLOOD+「お父さんの手」今週はラストで少し盛り上がりました。どの作品でも「人の死」を描く場面は良い意味でテンションが下がりますね。■地獄少女「昼下がりの窓」 ?友人から「怖くて絶対1人では見られない」と
[2005/11/14 00:09]
  • 地獄少女第6回「昼下がりの窓」 [kasumidokiの日記 様]
    サービスシーンは、さくらんぼを食べてるあいちゃん、だったと思います。一目連は、ひょろひょろっぽいのに脱いだらムキムキぎみでした。さすが妖怪、と思いました。発言者:
[2005/11/14 18:27]
  • 地獄少女第6話「昼下がりの窓。」(簡易版) [ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー 様]
    「奥さん、宅急便で~す。」な地獄少女第6話「昼下がりの情事窓。」エロイとの評判を聞きつけまして、初めて、地獄少女を見ました。口元がやらしー男。脅迫カメラ。押し倒し。指なめ。騎乗位何、このエロゲー。そりゃあ
[2005/11/16 15:06]
[2005/11/23 12:06]
  • 地獄少女 第6話「昼下がりの窓」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。やっと見ることができた第6話!正直言って、サブタイもどこかHっぽく、あいちゃん危うしっ!?とも思えるほど妄想爆発だっただけに、見れて良かったです。(おいおいっ!)放送時間帯は、いつもより...
[2005/11/23 16:59]
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
