
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」

2005.11.11
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」

巻きますか?
巻きませんか?
今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですぅ。
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
翠星石が雛苺にラクロスの説明をするシーン。

翠星石「どちらかが動かなくなるまで戦い続ける死のゲームですぅ。」

お互いのローザミスティカを奪い合いドールが残り一体になるまで戦い続けるアリスゲームを匂わせた説明のし方でしたね。
ローザミスティカを失ったドールはは動く事も、話す事も出来ない人形となる。
まさに死のゲーム。

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
ドールがそろったという事はアリスゲームの始まりを意味しています。
ミーディアム(契約者)がいない翠星石は万が一のとき姉妹を守るための力を求め契約者を探します。
いつか起こりうる戦いのために…
姉妹のローザミスティカを奪うくらいならアリスにならなくてもいい…

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
ジュンと契約したい翠星石はなかなか素直になれません。

雛苺「翠星石もジュンが大好きなの。」

翠星石「なわけねーですぅ。自惚れるなですぅ。」


ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
翠星石が傘を持たないジュンに傘を渡すシーン。

翠星石「翠星石が契約してやらないと野垂れ死に確定ですね。」

本当はジュンが大好きな翠星石。
自分の口の悪さのせいでジュンを怒らせてしまい、また大失敗。
蒼星石がフォロー入れるシーンが良かったですね~。
おばあさんの手伝いを沢山やっている事。
ほうじ茶を入れるのが上手い事。

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
翠星石から真紅と雛苺に危機が迫っている事を聞いたジュンは急いで帰宅するが、真紅と雛苺の姿はなく家は荒らされていました。
ジュンたちは金糸雀から水溜りに真紅と雛苺が引きずり込まれたと聞き、後を追いかけます。

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
再びドール達の前に姿を現した薔薇水晶。
自分が戦いたくなくても相手からローザミスティカを奪いに来たら、戦いは避けられない、相手のローザミスティカを奪うまで戦いは終わらない。

薔薇水晶「始めるといたしましょう。本当のアリスゲームを…」

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
何もしようとしない真紅を見かねた蒼星石が薔薇水晶に立ち向かう。
蒼星石最高っス♪
ラムダドライバが発動したようなエフェクトです。

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
ジュンの方から翠星石と契約すと言います。
契約を結びジュン(ミーディアム)から流れ込む力で、薔薇水晶の動きを封じます。

翠星石「スィドリーム!」

そしてドール達はジュンの指示でいったん外の世界に逃げる事になります。

ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
最後のジュンと翠星石のシーンすごく良かったです。

翠星石「このX、Yって奴はなかなか見所があるですぅ。」

個人評価:★★★☆☆
今回は翠星石の中心のストーリーでした。
翠星石ファンには嬉しい回だったんじゃないでしょうか?
私は蒼星石ファンなんですが、蒼星石も結構活躍できて良かったです♪
上の方にも書きましたが、自分が戦いたくなくても相手からローザミスティカを奪いに来たら、戦いは避けられない、相手のローザミスティカを奪うまで戦いは終わらない。
一度始まったら最後の一体になるまで戦いは終わらない。
本来のアリスゲームはそういったものでしょう。
翠星石、真紅たちはアリスゲームにどう立ち向かい、そして戦いを避ける事ができるでしょうか?
今後に期待です。
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 | ホームへ | 11/10 今日のいろいろ>>
コメント
初めまして~。
TBさせて頂き&して下さりありがとうございます!
これからもよろしくです。
はっ翠星石の最後の台詞はx,y~~でしたか><
修正せねば…どうもですw
【2005/11/11 22:58】 | 無限 | #SZ6Xeq.g | [削除・修正]
>無限さん
>TBさせて頂き&して下さりありがとうございます!
こちらこそありがとうございます。

>これからもよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします♪

>はっ翠星石の最後の台詞はx,y~~でしたか><
多分Xだけではないような感じでしたのでXY(エックスワイ)と続けて言ったんだと思います。
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
【2005/11/12 01:25】 | Yotch Chronicle@管理人 | #klq26XPE | [削除・修正]
収納家具を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/200166/
【2008/11/11 21:40】 | 萌える名無しさん | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/240-0fd40134

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/11/11 14:04]
  • ローゼンメイデン トロイメント第4話「契約」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ冒頭、いきなり、のりへの意味不明の万歳三唱から始まった今回。今回も、「普通」かと思いきや、事態はゆっくり動いている。平静を装い、ジュンをからかう真紅を見て、翠星石は、薔薇水晶とのアリスゲームで、姉妹を守るべく、マスタ....
[2005/11/11 15:11]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第4話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     契約キタ!! 翠星石、ジュンと契約!! で、契約直後、翠星石のキャラ変わっちゃったのかと思っちゃった・・・。 エ? まさか、悪役になるの? って思ってたら・・・ただテンションが上がっただけだったのね・・・ホッ。(原作未読デス) で・・・カナリ
[2005/11/11 15:31]
[2005/11/11 15:47]
  • ローゼンメイデン トロイメント・第4話 [アニメ批評空間 (AnimeScape) 様]
    「契約」  今回は第一期で大失態を犯してしまった岡田麿里さんの脚本でした。個人的にも第二期が始まる前から危惧していた脚本家でしたが、それは杞憂にすぎない事がわか
[2005/11/11 16:46]
  • ローゼンメイデントロイメント 第04話 「契約/Vereinbarung」 [ざむちゃんがだいありー 様]
    先週いろいろなところで「そうせいせき死亡フラグ」っていわれてたけど第一部をみてないからかどこらへんでフラグたってたのかわからなかった(´・ω・`)なんか今回専門用語みたいのがでてきてよくわからかった。教えてまいけるちゃん!棒状の武器わろすおじじ?というか「
[2005/11/11 18:44]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第04話 投稿者:アヅラ [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    ■第04話「契約-Vereinbarung-」巻きますか?巻きませんか?是非、巻かせていただきます!!!!電話…電話…鳴らないかな電話…。今回書かずにいつ書くよ!!!ってことでローゼン第04話。前シリーズの頃からずーーーーーーーーっっとこの契約の時を待っていました。ようやく、よ
[2005/11/11 19:00]
  • ローゼンメイデントロイメント 11月11日付 第四回 契約 [第23軍日常報告 様]
    第四回 「契約」今回は翠星石のツンデレを見る回というべきかな。翠星石がマスターを見つけようと電話をしたり、いろいろとしてツンデレぶりを発揮する。某ベトナム戦争状態のアニメのヒロインがこんな感じだったらと思ったりもしたが。まあ結局、ジュンになるのだが。し
[2005/11/11 20:29]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第四話 契約 [暇人の戯言 様]
    ローゼンメイデントロイメントの第四話、「契約 Vereinbarung」です。以下、ネタバレしか書いてません。引き返すなら今のうちです。本編(Aパート)いきなりのりが部活へ行くところから…。
[2005/11/11 20:36]
  • 今週のローゼンメイデントロイメント [アニメな感想 様]
     先週の放送で、全てのドールが揃いついにアリスゲームが始まることになります。そんな中で翠星石は「翠星石はアリスになれなくてもいい。いつまでも真紅達と仲良くしたい」「もし薔薇水晶が蒼星石のローザミスティカを狙うなら絶対に守るという」ことを言いました。結構い
[2005/11/11 20:58]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第4話 [ラブアニメ。 様]
    「契約」すすす、翠星石、何、この可愛さっ!!最早、犯罪!お持ち帰りしたいっっ!!そんなわけで、翠星石のためにあるような第4話、早速感想に入りたいと思います。雛苺と共に、部活の
[2005/11/11 21:13]
  • 契約 -Vereinbarung- [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    Rozen Maiden -tr&auml;umend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第4話 『契約』 について◆突如として姿を現した薔薇水晶は真紅と雛苺に奇襲をかける。しかし、それは別の空間へと誘い込むためのものだった。その思いがけない出来事を金糸雀カナリアから聞き出した...
[2005/11/11 21:16]
  • 感想と言うか何と言うか♪ローゼンメイデン トロイメント 第4話... [コジコジの何でも屋2 様]
    最初に♪いや~良かった♪蒼星石が死ななくて♪今回の話1・彗星石のマスター探し彗星石はマスター探しの旅(?)にでる。公衆電話で電話帳に書いてある桜田系の家に電話をするが全て断られる。(公衆電話っておい・・w)雨の中ちょうどジュン君が通りかかる。彗星石は蒼星石と...
[2005/11/11 21:25]
  • ローゼンメイデン2 第4話「契約」~でもやっぱりキスは……~ [◆テラニム日記◆ 様]
    舞乙Himeがエ口シーン満載サービスの回でした(水着×触手とか…)。&nbsp;そして、続くローゼンメイデンは「性悪人形、ついにツンデレ満開!」の回wタイトルの「契約」=ジュンと翠星石の(ミーディアム)契約=指輪にキスする。※某「ネギま」のパクティオ~じゃな
[2005/11/11 22:05]
  • アニメ感想第四十二回 [コーデット調査班 blog 様]
    「ローゼンメイデン ~トロイメント~」今回は翠星石が主役!しかし、かなりのツンデレだったんですね翠星石は。急にかわいくなりすぎな気もしますが・・・。薔薇水晶がまた出てきましたね。何かジュンと翠星石をくっ付けるためだけに出てきた感が否めない・....
[2005/11/11 22:06]
  • 契約者 [こじこ脳内 様]
    木曜深夜…秋の新番組が出揃うまでのアタシの心は…BLACK CAT>ローゼンメイデントロイメントだった。だが、実際に何週間か番組を観ると…全く逆の図式になった。思いっきり楽しみにしていた『BLACK CAT』は、アタシの琴線に全く触
[2005/11/11 22:07]
  • Rozen Maiden Traeumend Nr.4 &quot;Vereinbarung&quot; [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    第4話のサブタイトルは&quot;Vereinbarung&quot;、日本語で言うところの「合意」。「契約」というのは直訳としては相応しくない気もするが、なるほど、翠星石とジュンの契約の話なのね。マスターを探している翠星石。薔薇水晶の攻撃の中、ジュンが決断します。確かに&quot;
[2005/11/11 23:34]
[2005/11/12 00:53]
  • 『ローゼンメイデン・トロイメント』第四話&『ソルティレイ』第六話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ローゼンメイデン・トロイメント』今日も今日とて置いてけぼり。契約って何?マスターって?長島雄一はイイね。先週登場したお人形さんは空飛ぶカバンは持ってないの?『ソルティレイ』目の悪い娘のために裏家業に手を染めるおとっつぁん。彼に協力したいと....
[2005/11/12 01:04]
  • ローゼンメイデン トロイメント第4話 と、RozenMaiden Folder iCon [iDolls 様]
    アイコンセット第2弾!ローゼンメイデン・トロイメントシリーズのドールズをフォルダアイコン化。とうとう始まってますローゼンメイデン第2期、トロイメント。1期にハマったのがアニメとの付き合いの始まりでありまして、さらにはこのブログやアイコンのスタートでもある
[2005/11/12 01:44]
[2005/11/12 03:39]
[2005/11/12 03:49]
[2005/11/12 03:59]
[2005/11/12 08:58]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」 [我流黙示録β 様]
    翠星石かわいいよ翠星石!!!!いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです!つか契約した翠星石強すぎでしょ真紅も目じゃないんじゃないだろうかカナリアはもうオチ担当決定ですか?ww
[2005/11/12 10:32]
  • ローゼンメイデン トロイメント 4話「契約」 [エアテッカーの末路 様]
    最近TWENTY FOURばっかみて緊迫したムードの世界に浸ってたんで この気楽にみれる感じが心地いいです 冒頭で今回唯一の出番であるのり姉 いきなりきたね翠星石と雛苺のほのぼのトーク 「がってんです~」 翠星石ってこんな言葉しゃべったっけ? そういや翠星石って誰
[2005/11/12 10:56]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「契約」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    蒼星石のローザミスティかを奪わなくてはならないなら翠星石はアリスにならなくても良いという。いつもの雛苺と争っている翠星石とのギャップがなんか凄いな。 そういえば翠星石はまだマスターがいなかった。 ジュンにマスターになってもらおうとするも、その心のひねくれ
[2005/11/12 14:29]
[2005/11/12 15:35]
  • ローゼンメイデン トロイメント 04話 [Anime impression 様]
    感想今回は、ジュンと翠星石が契約を結ぶ話と、アリスゲームの始まりの話だった。が、ジュンと翠星石の契約は感動できなかった。・ジュンと翠星石の契約ジュンが、翠星石...
[2005/11/12 16:10]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」 [Anime Watch 様]
    嘘つき人形真紅。ジュンを騙す罠。いつから真紅はそんなキャラになったんだwwwローゼンメイデンはドイツ製だからドイツ語読めるのか?それとも何語でも読めるのか?良く解らん。翠星石「もし、蒼星石のローザミスティカを奪わなくてはいけないなら、翠星石はアリスにな..
[2005/11/12 16:30]
  • ローゼンメイデン トロイメント第4話「契約」 [Aのアニメレビュー 様]
    ローゼンメイデン トロイメント第4話「契約」あいや~今回みたいな回すごい好きですっツンデレ翠星石めっちゃかわい~~~最初から翠星石と雛苺のほのぼのシーンラクロスが棒で殴り合ってどちらかが動かなくなるまで戦い続ける死のゲームだって....
[2005/11/12 21:16]
[2005/11/12 22:16]
[2005/11/12 23:40]
  • ローゼンメイデン トロイメント「契約」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない 様]
    【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】ツンデレはトランクに乗って紆余曲折は当然に真紅はトラウマ抉られまくりバトルは薔薇水晶の独壇場契約は勢いに乗って寝物語は数学でういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」...
[2005/11/13 00:00]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/10 TBS 25:55-翠星石が雛苺にまた変なことを吹き込んでます 困った娘だよ一方真紅もやってくれましたドイツ語の本を集中すれば読めるとか言っておいて読めないと言うジュンに対して冷ややかに「ウソだもの、愚かね」真紅ってこんなキャラだったっけ? ....
[2005/11/13 02:21]
  • ローゼンメイデントロイメント第四話「契約」 [めぐみるく(仮) 様]
    大変遅くなりましたが、今回も感想いきます!ローゼンメイデントロイメント第四話「契約」感想絵タイトルの「第」の字がかけてますが気にしないでやって下さい;・言うならばツンデレ度マックスな翠星石の為の話!ツンデレ良いなぁ、良いなぁvv・とにかく翠星石がジュンを
[2005/11/13 11:21]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 「契約」 [有閑市民のすすめ 様]
    【感想】◆薔薇水晶つ、強すぎます!彼女のエネルギー源=マスターは?もしかして、メイメイをも取り込み、水銀燈の恨みのパワーまでも増幅変換した?ドールズ連合を意図も簡単に攻略ですかぁ!? しかも、片手だけで!戦略
[2005/11/14 20:26]
  • ローゼンメイデン・トロイメント第4話・翠星石ツンデレMAXモード [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 様]
    翠星石のツンデレというか、不器用っぷりが存分に楽しめました。ジュンと契約したいのに、素直に契約したいと言えない翠星石。翠星石を気遣う蒼星石。金糸雀はあいかわらず間抜けでお人好しです。真紅は水銀燈のトラウマから立ち直れず、戦えません。。大切な家族?友人?恋人
[2005/11/16 01:12]
[2005/11/17 01:18]
  • 薔薇乙女4話感想 [薔薇世界 様]
    今日は、薔薇乙女トロイメントの5話ですねvvでも、その前に先週のおさらいをしないと…。(笑テスト勉強で全然PC開いてなかったけど、これだけは更新しないと…。てなわけで、今日も感想行きます!!今回は、翠星石に重点を置いた話でしたねvv待....
[2005/11/17 15:29]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ
[2005/11/25 06:55]
  • ローゼンメイデン トロイメント #4「契約」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    魔のBS三連放送、トリはこれ!翠星石がまじめに雛苺にラクロスの嘘情報を教えてます。真紅が読んでる本が気になるジュンしかし本の中身はドイツ語で書いているので ハアー!さっぱりさっぱり集中すれば読めると真紅に騙されてるし・・・マスターを探すため翠星石はお世話
[2005/11/26 01:51]
  • ローゼンメイデントロイメント 第4話 [TKのアニゲー日記! 様]
    第4話は翠星石メインです。翠星石LOVEな人は要チェック話ですね。というわけで、いってみよう~!翠星石解説より・・・ これがラクロスというスポーツですか!って違いますから(;´Д`)ノ死のゲームです(だから違うって相変わらずの翠星石の冗談ですw
[2005/11/26 11:43]
  • [ローゼンメイデン トロイメント]第4話 契約 [もえろぐ 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」第4話です。また翠星石様が雛ちゃんに適当な知識を吹き込んでるですよ・・w真紅の読んでいる本が気になってちょっと読んでみるジュン。ドイツ語で書いてあってわけのわからない状態wしかも真紅のバカにされてるし^^;真紅とジュンを見
[2005/11/27 08:24]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」 [廃人日記(ぁ 様]
    こっちもコメディとシリアス(ry翠星石のツンデレ回でした。正直、蒼、銀様、薔薇水晶が好きな僕には関係ない話です。(何明らかに蒼星石に死亡フラグ立ってます。薔薇水晶強すぎです。金糸雀は相変わらずアホです。アホ以外の要素は無いようです。純正アホですね。人形劇
[2005/11/27 17:55]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第4話 [パズライズ日記 様]
    関西地上波第4話。年末年始で1週開いて、2週間ぶりの放送です。今回は翠星石がジュンと契約する話でした。アリスゲームについて話す双子のドールですが、翠星石は蒼星石のローザミスティカを奪うくらいならアリスにはならないと一言。そんな翠星石は、マスタ....
[2006/01/08 13:33]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
