
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

2005.11.11
SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ロイさんの探し物。
ずっと探し続けている。

わたしも見つかって欲しいです。
SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
前回は休暇でしたが今回のお仕事。
ロイはP10水晶(ぴーてんすいしょう)事件の犯人を捕まえる依頼を受けます。
PhotocatalystLevel10水晶の略。
首をかしげて考えるソルティが可愛い!!
SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

カーシャ「ロイ電話。そっちに回したから。」

???「さっさと電話に出やがれですぅ。」

ロイ「何だと!それは本当か!?」

ロイの元にかかってきた電話の内容は、ロイの娘リタが見つかったというもの。
知らされた住所へすぐに行きますが…

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
そこには全く別人のリタ・レバントが。

リタ「私のレバントという姓は市民登録の際に市からつけて頂いたものです。」

ロイ「ニューライツ・チャイルドか。」


ニューライツチャイルドとはブラストフォールで身元不明になった子供たちを保護し、無償で市民権を与えるという条例、ニューライツ法により保護を受けた子供をさす。

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
話の途中リタの面倒を見てくれるお父様がやってくるが…
そのお父様とは今朝依頼を受けたP10水晶事件の犯人「ビンセント」。

ロイ「あの子はお前のなんだ!?」

ビンセント「リタは俺の娘だ。」

ロイ「なら何故名乗り出ない!!」


ビンセントは「IDカード」を持たない未登録市民(インコンベンター)。
親が未登録市民だとわかると、リタの市民権が剥奪されるから名乗り出られないという。
そしてリタの目と足の手術代を稼ぐ為ならどんな手段でもすがり付く。
たとえそれが犯罪でも…

会話の途中、銃を突きつけられ逃走を許してしまいます。

ソルティ「ビンセントさんを捕まえるんですか?捕まえるんですか?」

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
ビンセントは再び仲介屋のケリーに仕事の話を持ちかけられます。
リタの手術の手配はできているし金ももう少しで、次の仕事の手はずも整っているといいます。
迷うビンセントを前にケリーは、

ケリー「あとはお前がやるか、やらないかだ!」

最初からリタの目と足を治す為ならどんな事でもやると決めたんだ。
何を迷う事がある。
これが最後の仕事だ…

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ソルティ「一度くらい見逃してもいいじゃないですか!!」

ソルティはビンセント共に最後の仕事に…

ユート撃たれて(´・ω・)カワイソス

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ロイ「バカ野郎が!お前まで犯罪者になってどうする!」

ソルティ「いいじゃないですか、見逃してあげても!!」


そしてロイはユートが撃たれた事や、罪を犯して作った金で治ったとしてもあの子が喜ぶのか、それが本当に娘の幸せになるのかと、ソルティとビンセントに問いかけます。

ビンセントは説得の途中ケリーに撃たれてしまいます。

ビンセント「俺を騙したのか?」

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ケリー「騙した?それは違うよビンセント君。」

ケリーは最初からリタの手術の手配や手術の代金なんか最初から用意していないし、仕事が終わったらビンセントを始末するつもりだったのだ。

ソルティ「許しません。あなた達を絶対に許しません!!」

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ソルティ「リタさんがお父様は大切な家族だって…だから…だから…」

ソルティの"???"の力でビンセントは一命を取りとめます。

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
リタは最初から全部知っていました。
ビンセントが自分の本当の父親であると…

リタ「いつまでも帰りを待っていますって伝えてください。お父さんに。」

リタは目と足をリゼンブル化するための手術を受けることに。

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」 SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

ロイ「いいのか?会わなくて。」

今回はなんと、ビンセントとケーリー一味の賞金でリタの手術代を出しても釣が来る。
すなわち黒字。

SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」
ハンターズオフィスに戻ったソルティとロイを待っていたのは、盗賊のローズだった。

ローズ「今日からちょっとここに住まわせてもらうから。よろしく!」

ロイ「えっ……」

ソルティ「ぁ……」


個人評価:★★★☆☆
ソルティとロイの関係も少しだけ親しくなってきた感じがしますが、ソルティには両親が必要ですよね。
切れると何するかわからない危険人物ソルティ。
精神年齢や世界の常識についても全く知らない状態。
ソルティも物語が進むにつれ徐々に成長していくというコンセプトらしいのですが、まだまだ先が長いですね~。
今後のソルティの成長に注目しましょう。
次週ハンターズオフィスにやってきたローズが騒動を起す!!
SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei FILE.1 初回限定版

2006年1月25日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<かりん 第2話 「あたしの好みは 恥ずかしい」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」>>
コメント
コロハ(胡廬巴)はフェヌグリークとも呼ばれます http://kumasann.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 10:26】 | 萌える名無しさん | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/242-44cae328

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  •  [solty-dog 様]
    SoltyRei -ソルティレイ- 独自レビュー
[2005/11/11 21:35]
  • Solty Rei [ゼロから 様]
    登録市民と未登録市民の話でした。ちょっと重い話でしたね。
[2005/11/11 22:49]
  • SoltyRei 第6話 「愛娘」 [K-DIARY 様]
    仕事の依頼を受けているロイのもとに娘が見つかったという一報が入る。すぐさま目的の場所へと向かうが、そこにいた少女は探していたリタ・レバントではなかった。そこへ、少
[2005/11/11 23:39]
[2005/11/12 00:15]
  • ソルティレイ Episode:6「愛娘」 [暗宙飛躍 様]
    結構、重要な場面があったような気がするのだけど、ゲストキャラのストーリーに隠れてあまり目立ちませんでした。意図的か、偶然か。「娘が見つかった」の報せを受けて、仕事そっちのけのロイさん。それにしても、ソルティはともかくユートくんは何でついてきたんだろう。ソ
[2005/11/12 00:20]
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第6話「愛娘」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回は、「ロイの娘が見つかった!」という誤報からエピソードがはじまった。すぐに、情報は誤りだったことはわかったが、その娘がブラストホールの犠牲者であったことは間違いなく、さらに、ロイの受けた....
[2005/11/12 01:19]
  • ○SoltyRei 第6話「愛娘」 [時をかけるブログ 様]
    ( ´w`)<ソルティのスネ毛を剃るでぃナンチテ 元ネタわかる人いないでしょうし、さっさと帰りますよ[ー。ー]<<<< ´w`) (注:本編とは何も関係ありません)
[2005/11/12 01:28]
  • SoltyRei ソルティレイ 第6話 [ラブアニメ。 様]
    「愛娘」今回は親子愛&人情がテーマでした。P10水晶を盗んだ未登録市民を捕まえる仕事を受けたロイ。そこに一本の電話が入り、慌てて車を走らせるロイでしたが、車にはソルティとユートも強引に同乗していたようで、電話の内容をしつこく聞かれ、「娘が見つか
[2005/11/12 02:45]
  • ソルティレイ・第6話 [たこの感想文 様]
    「愛娘」 警備員が撃たれ、エアクリスタルが奪われる事件が発生。犯人は未登録市民。
[2005/11/12 03:37]
  • SoltyRei ソルティレイ #06 「愛娘」 [ほえほえ~♪なかんじ 様]
    さてさて、今回のソルティレイはといいますとー話としては、結構ありきたりな内容だったと思います。アクションシーンもこれといって特筆すべきところはないですね。ただ、ソルティが相変わらず強いっていう^^;そして、秘技 治癒功をみせましたねw
[2005/11/12 03:43]
  • 娘のために Solty Rei#6 [new discovery 様]
          今回の依頼はP10水晶を盗んだ犯人を捕まえること。しかしその犯人は未登録市民のため捜すのが難しい。するとロイの元に1本の電話
[2005/11/12 05:12]
[2005/11/12 11:08]
  • ソルティレイ 第06話 「愛娘」 [Anime Watch 様]
    登録市民と未登録市民。あまりに大きな隔たり。怖いものです。この世界だって将来的に、そういう風にならないとも限らない。ロイのところへ電話がかかってきて、受けたロイは驚き、車で飛び出します。一体どうしたのでしょうか。ソルティ達が車の中で事情を聞くと、なんと..
[2005/11/12 15:23]
  • ソルティレイ #6「愛娘」 [CODY スピリッツ! 様]
    AICまして、GONZOは~最近、TATTOO KISSはじまりは赤と黒のPassionだった関東のカレイド・・・ソルティレイファンの皆様やだやだ、なんでも感想で考える欲の皮の張った大人って・・・。そういえば、公式のトップに書いてあったんですけど12月11日よりAT-Xでソル
[2005/11/12 17:49]
  • SoltyRei 第06話 「愛娘」 [吠刀光 【遊撃】 様]
     登録市民には手術代までは面倒見てくれないんですかね。 続き→ 
[2005/11/12 20:38]
  • SOLTYREI 第6話「愛娘」 [ハンター日記 様]
    かなり渋い話でした。まず、ロイとビンセントというおっさんダブル主演ですからねwソルティが強すぎる。マシンガンが効かないとか、全身リゼンブルというだけでは理解し難いものが・・・wロイ、やっと活躍の場が与えられたな、おめでとう!最後、ビンセン....
[2005/11/12 21:02]
  • SoltyRei 第06話 「愛娘」 [エビフにゃイ専用チラシの裏 様]
    祝ロイ大活躍!ロイが喋る!ロイがドラム缶を蹴る!ソルティの反抗にロイがすねる!と実に大満足でした。今回はGONZOクオリティと思われし個所がありましたが、そんなことは気にならないぐらいに強烈にベタな...
[2005/11/13 06:59]
  • SoltyRei第6話「愛娘」 [Aのアニメレビュー 様]
    SoltyRei第6話「愛娘」今回はちょっと感動的なお話自分の娘に正体を明かさず娘の目と足をリゼンブル化させてあげるために悪に手を染め、悪の親玉に裏切られるというなんともありがちなパターン裏切られて撃たれてしまったヴィンセントのもとにかけよるソルティ...
[2005/11/13 08:27]
[2005/11/14 11:29]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
