
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」

2005.11.13
第7話 「壊れた過去と現実となの」
魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」

誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたび、ずっと思っていました。
言葉で気持ちで想いのすべてが伝わったらいいのにって…
だけど言葉より、正しさより、強い願いを持つ人がいる。
必要なのは言葉じゃなくて強い心。
嘘も迷いも何もない、心を決めた真っ直ぐな瞳に私達は立ち向かう!
第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
最近の小学生は携帯について語り合ったりするんですか?
女の子は本当に携帯好きですよね~。
まあ、人にもよりますが、一日中携帯手放さない子もいれば、携帯あまり使わない子もいますしね…

フェイト「なんだかいっぱいあるね。」

すずか「外部メモリ付いてると色々便利でいいんだけど。」

アリサ「でもやっぱ色とデザインが大事でしょ~。」

なのは「操作性も大事だよ~。」


悩むフェイトの顔が何かすごく好きです♪
普通の小学生の顔していますよね。

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
携帯電話をフェイトにプレゼントしたリンディ提督。
まだ親子には程遠いけどフェイトが喜んでくれてとっても嬉しそう。

フェイト「ありがとうございます。リンディ提督。」

「ありがとうお母さん」って呼べる日が来る事を信じています。

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
ユーノはリーゼロッテに書庫で11年前に起きた闇の書の事件について聞いていました。

ユーノ「本当なんですか?その時にクロノのお父さんが亡くなったて…」

リーゼロッテ「本当だよ…父様のすぐ近くで見てた。

クライド君が護送艦と一緒に沈んでいくとこ…」


封印したはずの闇の書を護送中だったクロノの父クライドの身に何が起きたのかは誰も知らない。
”封印したはず”というのがキーポイントなんでしょうか?

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
文化レベル”0”人間は住んでいない砂漠地帯に現れたシグナムとザフィーラ。

フェイト「エイミィ、私が行く。」

アルフ「私もだ」


第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
言葉より、正しさより、強い願いを持つ人がいる。

シグナム「逃げられないなら戦うしかないな。」

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
必要なのは言葉じゃなくて強い心。

フェイト「私もそのつもりで来ました。」

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
決めたのは戦うことを諦めないこと…

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
戦いの最中(さなか)、フェイトもシグナムも必死だった。
運命という鎖を断ち切る力、この手に得る事が出来るなら、すべてを捨ててもかまわない。
この身に変えても闇の書を完成させる。
シグナムの信念が激しく伝わってきました。

もう二度と大切な人を傷つけないために!
あなたを止めます!
フェイトの誓いもシグナムに負けていません。

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
一方なのはは、ヴィータと対峙していました。
なのはのリンカーコアは一度、闇の書に収集されているのでページにならない。
交戦は何の特にもならないと考えたヴィータは逃走します。

なのは「デヴァインバスター!」

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
逃走するヴィータに直撃したはずのディヴァインバスターは仮面の男により無効化されてしまい、ヴィータを逃がしてしまいます。

仮面の男「行け、闇の書を完成させるんだろ!?」

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」
そして仮面の男はシグナムと交戦中のフェイトの元へ。
なんか怒濤の展開ですよ…

シグナム「貴様!!」

仮面の男「さあ、奪え。」

フェイトの体内からリンカーコアを取り出す仮面の男。

第7話 「壊れた過去と現実となの」 第7話 「壊れた過去と現実となの」

個人評価:★★★☆☆
部分的に作画崩壊の予感がしましたが、戦闘シーンが結構良かったので満足です♪
まーあと仮面の男の胸の膨らみが気になった程度ですかね…
筋肉ではこんな膨らみ方しないよね?おぱーいとしか思えないw
壊れた過去そして現実、奪われてしまったリンカーコア。
シグナムの最後に見せた表情、複雑そうでしたね~。
次回、闇の書の過去が明らかになります。
クライマックスまで目が離せませんね~。
ETERNAL BLAZE
魔法少女リリカルなのはA's OP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
Spiritual Garden
魔法少女リリカルなのはA's ED
田村ゆかり「Spiritual Garden 」
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
2005年11月23日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/13 今日のいろいろ | ホームへ | BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」>>
コメント
特番で放送が1話ずれているんですか~(>_<)

かなりのネタバレ失礼しました。
【2005/11/16 08:57】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
このたびリンク貼らせていただきましたので、ご報告いたします。
もし問題などありましたらおっしゃってください。

関西の放送時期ですが、単純に千葉から3日遅れなだけで週遅れではありませんよ。
だからこそ私も今日感想を書けているわけですし。
でも千葉組がうらやましいのが正直な気持ち。

ちなみに一番悲惨なのはTVKで、5日遅れです。

>仮面の男の胸の膨らみ
本当ですね(笑)。
一番下のキャプをみてはじめて気づきました。
明らかにクロノ父っぽいですけど、髪の色から石田医師という某所のネタ予想が間違いじゃなかったりして(笑)。
【2005/11/16 14:36】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
TBありがとうございます。
・・・胸の膨らみ・・、気づかなかった・・・orz
これはいい発見ですなw
【2005/11/16 21:50】 | H・T | #- | [削除・修正]
>halogenさん
なるほど~途中で1話遅れちゃったのかと思いました。
石田先生だったら凄い展開ですよねww
声思いっきり男ですが、胸が膨らんでるし…w
作画のミスなのかなんなのか…謎ですね^^;

>H・Tさん
こちらこそありがとうございます。
胸の膨らみは謎ですね…
物語に関係あるんですかね~?
ないですよね?w
【2005/11/17 16:49】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
放送日の件はすみませんでした・・・。
(放送日を勘違いしていました)

私のところは、本日〔水曜日深夜〕に放送されます。

千葉県の方は、早く見れて良いですね。
さて、今日はどんな話かな? 

【2005/11/22 21:41】 | わっかー | #bCX/9bio | [削除・修正]
>わっかーさん
>放送日の件はすみませんでした・・・。
いえいえ、誰にでも勘違いはある事です。気にしないでください。
それに大幅に放送が遅れているというわけじゃないみたいなので良かったです。

勘違い、ミスリードなんかしょっちゅうで、感想書いても間違いだらけでよく突っ込まれています…
【2005/11/22 23:56】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/246-13c9a04d

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第07話「壊れた過去と現在となの」 [ボーダーライン 様]
    誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたび、ずっと思っていました。言葉で、気持ちで、想いの全てが伝わったらいいのにって。だけど、言葉より、正しさより、強い願いを持つ人がいる。必要なのは、言葉じゃなくて、強い心。嘘も迷いも何もない、心を決めた真っ直ぐな瞳に私
[2005/11/13 23:36]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 [AIR HEAD 様]
    前回ヴォルケンリッターの騎士たちが良い奴ばかりだということが分かりました。 まあ分かってたけどね では7話の感想いきます みかん薄くね? ひょっとしてみかんじゃない? どうでもいいか フェイトが現代っ子に!!! とうとう携帯まで持つよう
[2005/11/13 23:43]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 [ラブアニメ。 様]
    「壊れた過去と現在となの」大切なのは、言葉より強い心!なのは&フェイトの名言で始まったリリカルなのはA's。フェイトちゃああああーー
[2005/11/13 23:50]
[2005/11/13 23:59]
  • なのはA’S 第7話 「壊れた過去と現在となの」 [空の空 様]
    このアニメは毎週毎週いやなフラグを立ててくれます・・・                                                                                                    
[2005/11/14 00:00]
[2005/11/14 00:40]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第7話「壊れた過去と現在となの」 [Aのアニメレビュー 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第7話「壊れた過去と現在となの」学校の授業で問題を答えるフェイトなのはと見つめあって頬を染めていますちょっとこの二人軽くレズっぽくないでしょうかwwその後みんなと携帯選びをするフェイトリンディ提督に買って...
[2005/11/14 01:05]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 7話 [秘湯ありおね 様]
    しょっぱなから、なのはの顔がヤバイ。他はまだ、見れる程度なのだけど、なのはだけきりりとした目('A`)携帯電話をリンディ提督に買ってもらったフェイト。かわいい(
[2005/11/14 01:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    うー、せっかく楽しみにしてたのに・・・ なんか今回の絵はおかしかったですよ・・・ いつもは複数人でまわしてる絵コンテ・演出・作画監督を一人でやったから? 絵ってすごく大事なんですね 改めて思い知りました というわけで今回はキャプ画像はなしでいきましょう・・
[2005/11/14 06:00]
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #7 『壊れた過去と現在となの』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
     闇の書とクロノ達の因縁が、ついに明らかに。フェイトとシグナムの真剣バトルに激燃えの第7話。[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]「まぁ、悪い人の邪魔がわたしの仕事ですし……」(フェイト)「そうか、悪人だったな、私は」(シグナム) どこかずれて
[2005/11/14 07:19]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s第7話「壊れた過去と現在となの」 [朦朦たる日記 様]
    既に戦いをまともに見れない僕らにとって悪い人と認識すべきは仮面の戦士前回のお話を見てヴィータ達を悪い人と認識できませんからね。戦いもどっちを応援すれば微妙な状態(俺はなのはとフェイトを応援するけど)な今、唯一悪いと思えるのは仮面の戦士のみ!
[2005/11/14 09:07]
[2005/11/14 18:05]
[2005/11/14 20:36]
[2005/11/14 20:54]
  • 第7話 壊れた過去と現在となの [D.C.な日々 様]
    【あらすじ】 どの携帯を買うか悩むフェイトと、語り合うなのはたち。リンリーに買ってもらうのだった。 ユーノは無限図書館にて調査を開始。 一方、無人惑星でシグナムとザフィーラが活動していた。フェイトとアルフが向かうも、実はヴィータの方
[2005/11/14 21:58]
[2005/11/14 22:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」 [ホワイトスネイクカモン! 様]
    おひさしぶ~の日記です。弐寺最高です。おもしろいですねぇ・・・ちょっと友人のeyo氏の弟さんから情報が・・・。もう、来月には13th出るらしいんですが、本当ですか・・・。次の作品ではスタートダッシュかけようと思ってたんですが見事に、スタートダッシュど...
[2005/11/15 06:51]
[2005/11/16 03:00]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】第7話「壊れた過去と現在となの」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    こんばんわ、最近この番組の主人公はクロノ君にした方がいいのでは、と思ってきたボクです。今日は微妙にビデオの調子が悪く、ところどころ録画できていなくてがっかりです。DVDやHDで録画している環境、いいなぁ…。まあ、木曜にTVKでもう1回取り直せ....
[2005/11/16 04:07]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第7話「壊れた過去と現在となの」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    ついに来てしまいましたね・・・・・・作画崩壊が。後半のバトルシーンはまだ許せる方でしたけど、前半が特にヤバかったです。まぁ、なのはの場合は内容が面白いから許せちゃうんですけどwwDVD版での修正をお願いしま~す。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE...
[2005/11/16 06:46]
[2005/11/16 08:59]
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回のお話で完全にこのアニメの印象は変わってしまいました。ただの萌えアニメだと思っていたのですけどこんなに感情移入して見てしまうとは・・・。ハヤテの想いシグナムの想い・・・考えると涙が出てきてしまいそうです。今回も見たいんだけれど、見るのが怖いです・・・
[2005/11/16 10:26]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第07話 [ライブ窓ぁ。 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01アニメ:魔法少女リリカルなの キングレコード 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『壊れた過去と現在となの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出・作画監督:斉藤良成今回の作画は・・・でした....
[2005/11/16 11:38]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #7 [パズライズ日記 様]
    誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたびずっと思っていました言葉で、気持ちで想いの全てが伝わったらいいのにってだけど言葉より、正しさより強い願いを持つ人がいる必要なのは言葉じゃなくて、強い心嘘も迷いも何も無い心を決めた、真っ直....
[2005/11/16 14:31]
[2005/11/16 19:04]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」 [Anime Watch 様]
    なのは「誰かと心がすれ違うたび、ぶつかりあうたび、ずっと思っていました。言葉で、気持ちで、想いの全てが伝わったらいいのにって。」フェイト「だけど、言葉より、正しさより、強い願いを持つ人がいる。」なのは「必要なのは言葉じゃなくて強い心。」フェイト「嘘....
[2005/11/16 20:05]
  • 魔法少女リリカルなのはA‘S  7話「壊れた過去と現在となの」 [月の砂漠のあしあと 様]
     親日家のリンディさん、部屋の装いも微妙な日本風☆すっかり皆に愛されてる、フェイト。レティ提督も是非会ってみたいと熱望!☆ リンディさんは、今は正式に家族でなくとも、もう『娘』として愛している、フェイトには、あまり仕事の手伝いなどはさせたくないようで....
[2005/11/16 20:14]
  • 魔法少女リリカルなのはA's  #7「壊れた過去と現在となの」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    いきなり百合な展開デスカ・・・ってか作画に違和感を感じたのは僕だけでしょうか?なんか目元と顔の輪郭が少し違うような・・・(2週間振りに「なのは」とフェイト見たからかなぁ)ちょっwwやらしすぎ縄はいかんよ!縄はっ!(;゚∀゚)=3ザフィーラとアルフの熱い戦い!
[2005/11/16 21:25]
  • 魔法少女リリカルなのはAs 第7話壊れた過去と現在なの [H・Tのヘボテクノロジー 様]
    魔法少女リリカルなのはAs 第7話壊れた現在と過去なの冒頭は携帯決め。この携帯が、来週の布石なのなんか、音楽も送れるって言ってるんですが、音楽はまずいんとちゃう?・・俺の携帯は、もうほとんど使わないんで、別に古い機種でもいいです。これを見る限り、aユーっぽ...
[2005/11/16 23:49]
[2005/11/16 23:52]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯7「壊れた過去と現在なの」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ何しやがる檜山星人ッ!!!!! 一対一(さし)って言っただろっ!!フェイトちゃんが!! フェイトちゃんがぁぁぁぁ!!!!!リンカーコア取る時って、何でこう手を入れなやいけないんだろうね。(平常....
[2005/11/17 00:12]
[2005/11/17 00:13]
[2005/11/17 10:50]
[2005/11/18 22:45]
  • 「魔法少女リリカルなのはA's」サウンドステージ01発売! [Anime in my life 1号店 様]
    サウンドステージ01発売!「魔法少女リリカルなのはA'sサウンドステージ01」2005年11月23日発売  品番: KICA-733定価:¥2,625(税抜¥2,500)発売元: ?セブン・アークス 販売元: キングレ
[2005/11/19 00:39]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第07話 [MADの日々 様]
    魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現実となの」携帯の機種選び中のフェイトちゃん。最近は小学生でもケータイはデフォなのか~ちびアルフかわいいなぁ~ヴ
[2005/11/19 00:49]
  • フェイトVSシグナム戦 違う風にもう一度 [魔法少女という花 様]
    悪なのふぁんがテレビを観ていました。「富士重工杯A's級タイトルマッチ予選第三戦を前にしましてここ某所のお好み焼き屋に来ております。」「何故私も一緒なんでしょうかねぇ。」「それはいいじゃないですか。ここです。早速入ってみましょう。おっと、威勢の良い...
[2005/11/19 09:17]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第7話 壊れた過去と現在となの [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第7話です。アリサちゃんたちに言われて携帯電話のマニュアルとにらめっこしているフェイトちゃん^^;あの3人の意見を全部組み入れると永遠に決まらないんじゃないだろうかとか思ってみたり・・w第1期の頃からこの3人は携帯でのコミュニケ
[2005/11/19 16:52]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 [ろくなの個人的報告書 様]
    リンディ提督に携帯を買ってもらったフェイト。喜んでるフェイトカワイス(*´∇`*)フェイト番号教えてぇ(´∀`)Nekomimimode+絶対領域でダブル(*´Д`*)ハァハァ股を隠してる手がたまらなくエロ―――(゜∀゜)―――ス!!!縛りプレイまできた―――(゜∀゜)―――!ガ...
[2005/11/19 18:27]
[2005/11/19 21:10]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
