
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」

2005.11.14
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」

恋は暗くなるまで待って♪
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
神社での弘樹と霧を見たエリスは弘樹に気にしてほしい一心で寝坊したんですかね~?
それとも素でこういうキャラなのかな…

浩樹「藤波、エリス…鳳仙は?」

朋子「お兄ちゃんもうちょっとだけと言ったきり起きませ~ん。」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
元気のないエリスを気にしていた橋爪はエリスにアタック開始。

橋爪「なぁカキ氷でも食おうか。」

エリス「えっ?」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
周囲はエリス×橋爪の噂で持ちきり。

可奈「お兄ちゃんと同級生、2人の男の人の間で心揺れるのって

どんな感じ?」


エリス「知りませんよ~そんなの~。」


マッサージチェアーに座る可奈。
ぶるぶる声が震えてて可愛い♪

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
そして撫子名物肝試し、これって偶然なのか必然なのかエリスと橋爪がペアになりました。

魔女っ娘アラモード可奈、やっぱりロリ娘必要ですよねw
むしろロリ娘は非常に目立ちますよ~。

可奈「可奈も楽しみ♪ルンルルン♪」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
赤い傘のオバケに気を失うエリス。
赤い色はエリスにはNGなんです…

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
そして橋爪、突然の告白。
エリスは橋爪のこと拒絶したわけじゃないですね。
涙を流したのは気持ちの混乱か何か…

橋爪「俺と付き合ってくれない?」

エリス「やだ…」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
2人のやり取りを見ていた霧と弘樹は…
えーいいの!?このままキスしてたら物語が大きく変わってしまうような感じがしますよね~。
それそれで面白いですけどね~。
恋愛において1度のキス非常に重要ですしね♪

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
途中で拒まれたら男は傷つくと思うけどな~。
キスできなかった事より途中で拒まれた事に…
物語が成り立たなくなるので仕方ないですね。

霧「ごめん今のなし。」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」
うはw橋爪とエリス、雰囲気悪w
ギクシャクするの本当やだよね~。
女の子がいつも通りに振舞おうと努力してくれてるのがわかると、なお切なくなったりしますよね。
橋爪がんばれ!
脇役のお前に勝ち目はないが、いつかお前に相応しい子が現れる事を祈っていてやろう。

個人評価:★★★☆☆
Canvas2は恋愛物だけど結構楽しめています。
ToHeart2みたいな萌えアニメと一味違っていて、各キャラクターの複雑な想いが出ていて面白いです。
ToHeart2は13話構成だからやれる事は限られているので比較の対象には向いていないけど…
霧が密かにエリスに対抗心燃やしているのが良いですね~。
第9話「瑠璃色のセンチメンタル」でエリスが弘樹に告白らしいので、それまで待ちきれない!!
次週に続く~。
Canvas2~虹色のスケッチ~ オープニングテーマ
Canvas2~虹色のスケッチ~ エンディングテーマ NA NA IRO(スイーツ探検隊)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 通常版(12% OFF)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ DXパック(15% OFF)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 | ホームへ | 11/13 今日のいろいろ>>
コメント
はじめまして、TBをいただいた「きつねのるーと」です。足跡を残しにやってきましたです。
【2005/11/14 21:05】 | きつねのるーと | #d/CpiV46 | [削除・修正]
>きつねのるーとさん
足跡ありがとうございます。

まだまだ途中なのですが、記事拝見しました。
コミケ関係の記事面白かったです♪

またコメント、TB大歓迎ですのでお待ちしています。
【2005/11/15 19:43】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/248-442e519f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 今週のCanvas2(潮騒のサンドベージュ) [アニメな感想 様]
    ? 前回浩樹と霧の2ショットを目撃し、2人の様子にショックを受けてしまったエリス!「兄としてそれとも男として好きなのか」と朋子に尋ねられても答えることができず寝付くことができない。いったいエリスの気持ちがどうなのでしょうか?(私は浩樹を男として見ていると
[2005/11/14 18:09]
  • 感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    愛情は恋に変わるか? 追憶は、傷付いた恋を癒すのか? 橋爪少年の登場が3人の想いを揺さぶる第7話[アニメCanvas2公式サイト] ぶっちゃけた話、ここまで典型的な当て馬にされるためのキャラというのも珍しいなー、というかRankeがアニメにまともに感想付けるようになっ
[2005/11/14 19:43]
[2005/11/14 20:16]
  • 『Canvace2』第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    ??????äΤ???????ä??????Τ????ä???????å?????????κ?İ?ľ???????????????Υ????λ?Υ??????ΤĤ顢????ĤĤ?????δ???????????Τ??Τ?礦?????ĥ???????????????еĤ???????Ĥ???????Τ????Τ???褦?????????????ζ???Х??Ф?κν???θ??ä???ä????Ĥ?
[2005/11/14 21:00]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     エリスと霧のどちらを選ぶのか?? オレだったら・・・霧と一緒になった方が幸せになれそう・・・かな?? 今回は、先週の続き・・・でした。第7話「潮騒のサンドベージュ」
[2005/11/14 21:20]
  • Canvas2 7話 [秘湯ありおね 様]
    Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)藤浪と添い寝(*´Д`)なかなかおきないエリスを藤浪が足蹴する。それでもおきないエリス。最後には浩樹に膝枕。ひと
[2005/11/14 23:53]
[2005/11/15 00:16]
  • 直前にキス未遂 Canvas2~虹色のスケッチ~#7 [new discovery 様]
          夜もお兄ちゃんのことを考えてなかなか寝られないエリス。翌日寝坊をし、起こしに来た浩樹に駄々をこねる。昼間みんなの輪と離れて単独行動するエリスの元にやって来
[2005/11/15 01:13]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第7話「潮騒のサンドベージュ」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)凄いよ、凄いよキャンバス2。霧、無理だよ。ガチ過ぎるよ。このままだとエリス敗北ですよ。勝てっこないよ。ヤバいですよ。エリスのPLもきっと起死回生を伺っているところですよ。というわけで、今週のキャンバス2感想...
[2005/11/15 01:31]
  • [Canvas2]第7話 潮騒のサンドベージュ [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第7話です。前回からの続きということで舞台は研修旅行先であります。しかし、エリスちゃんは激しくマイペースですw家で寝ているのと同じ感覚でありますよ^^;ビーチバレーにも参加せず橋爪彰太と一緒にカキ氷なんか食べちゃったりして端から見てると何だか良
[2005/11/15 02:50]
[2005/11/15 03:04]
  • Canvas2・第7話 [たこの感想文 様]
    「潮騒のサンドベージュ」 浩樹と霧の様子を見て寝つけないエリス。浩樹にとっての霧
[2005/11/15 03:29]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 [パズライズ日記 様]
    いよいよ本格的に三角関係に突入しそうな話でした。前回はギャグ多数でしたが、今回はエリス視点でシリアスに。でもこれではエリスに勝ち目がないですよ・・・。浩樹は高校時代に霧をふったということですが、自分よりももっといい相手がいるから、自分なんかもった....
[2005/11/15 07:56]
  • アニメ感想第四十六回 [コーデット調査班 blog 様]
    「Canvas2」普通、女の子を備前焼きに例えるか?初めて見たぞ。告ってるし。浩紀はエリスを完全に妹との様にしかみてないな…。というかむしろ娘ですかww浩紀と霧はバカップル化が進んでいくもよう…。今後の展開に期待です。で、来週は祭みたいです。私...
[2005/11/15 15:04]
  • Canvas2 第7話『潮騒のサンドベージュ』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は肝試しの話ですね~♪偶然にも橋爪とエリスがペアになる。って、橋爪はお化け苦手なのね・・・wお化けに驚かなかったエリスだが、赤いお化けを見て倒れてしまう。生徒から勧められ、浩樹と霧も肝試しをすることに。そう言えば、霧もお化け苦手でしたね。(....
[2005/11/15 18:00]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第7話・「潮騒のサンドベージュ」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、彰太とエリス、浩樹と霧、二組の男女のお話。 ~以下ネタバレ~ やはり典型的かませ犬的キャラの彰太がエリスに告白してしまった。土にしか興味がないような顔して…侮れない。 しかし、お兄ちゃんラブなエリスは、断るのではなく涙を浮かべ、彰太を困惑させる
[2005/11/15 18:04]
[2005/11/15 18:12]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~第7話「潮騒のサンドベージュ」 】 [桃月学園blog 様]
    やべえええええええええええ!!!!!!!霧モエス(*´Д`)/lァ/lァ(*´Д`)/lァ/lァ(*´Д`)/lァ/lァ!!!!!!!エロイ!エロイっす!霧先生!!肝試しに行くはめ遭った霧と浩樹。霧は怖すぎて、涙目になったり、腰を抜かしてしまう。見かねた浩樹が途....
[2005/11/16 01:00]
[2005/11/16 01:59]
  • Canvas感想:#07 潮騒のサンドベージュ [あ~あ、やっちゃった。 様]
    さて、肝試しですよーア・ラ・モードのコスプレについては前回で語ったので突っ込みませんよ。というか、エリスにフラグが立ちました。・・・でも、続かない気がするので、使
[2005/11/16 16:49]
[2005/11/16 23:20]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 07話 [Anime impression 様]
    感想前回今回と見たところ、エリス目線で浩樹と桔梗の仲の良いところを延々見続けた挙句、「やっぱり、お兄ちゃんが好き!」と再認識する、というのが話の筋だと分かった。話...
[2005/11/17 00:16]
[2005/11/17 02:17]
  • Canvas2 第7話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/14 tvk 24:45-旅行の夜と言えば、みんなで夜更かし(いつもしてるじゃないか…)まぁ、みんなでするところに意味があるわけだがエリスは霧と浩樹のことが気になるらしい ヤキモチですな朝も起きないわでまったく手が焼けますねショウタは土を採取 土器....
[2005/11/17 06:58]
  • Canvas2 #7「潮騒のサンドベージュ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    寝込み襲いてぇ最近こんなことばっか言ってるなぁ・・・(まっいいかっ!橋爪とかいうやつ何ちゃっかりエリスルート入ってるんだよ(;゜д゜)パイパイが、いっパイ!(;゚∀゚)=3修羅場ですねおー怖っ!アイキャッチいいね(・∀・)幼少時代のエリス来た━━━(゚∀゚)━
[2005/11/17 22:34]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
