
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」

2005.11.14
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」

オープニングテーマが第3弾OP「少女Q」でした。
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
今回の第20話から新オープニングテーマ「少女Q」が使用されました。
残りの放送回数が6回であと何回使用されるでしょうね~?

来週の放送見たら「ルーズに恋する乙女は~♪」とか「ウ~マホッ!」とかなりかねないよね…

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
曲としては悪くないと思いますけどね~。
残り回数でたくさん使用されると良いですね~。
ぱにぽにだっしゅ! オープニングテーマの歴史
1話 黄色いバカンス 姫子ver
2話 黄色いバカンス 姫子ver
3話 黄色いバカンス 姫子ver
4話 黄色いバカンス 姫子ver
5話 黄色いバカンス 姫子ver
6話 黄色いバカンス 姫子ver
7話 黄色いバカンス 姫子ver
8話 黄色いバカンス 姫子ver
9話 黄色いバカンス 姫子ver

10話 ルーレット☆ルーレット 一条ver
11話 黄色いバカンス 橘玲ver
12話 ルーレット☆ルーレット 一条ver
13話 黄色いバカンス 橘玲ver
14話 黄色いバカンス 姫子ver
15話 ルーレット☆ルーレット 一条ver
16話 黄色いバカンス 橘玲ver
17話 黄色いバカンス 桃瀬くるみver
18話 ルーレット☆ルーレット 一条ver
19話 黄色いバカンス 6号ver
20話 少女Q 都ver

黄色いバカンスが15回使用されています。
※姫子verが10回、玲verが3回、くるみverが1回、6号verが1回
ルーレット☆ルーレットが4回
※全部 一条ver
少女Qの使用が今回初で1回
残りの放送回数が6回なので、来週は「ルーレット☆ルーレット くるみver」辺りと予想…
CDで聴いていたせいか結構使われていると思ったんですが「ルーレット☆ルーレット」たったの4回しか使われていなかったんですね…

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
そろそろ軽く本編の方を…
「くんくん、くんくん」って赤くなるくるみは何?w
くんくん探偵参上って黒板に書いてありましたね~w
6号さんは生理かな?

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
玲のオパーイ凄すぎですね~!!
乳首立ってるし…
私もやってみたいな…

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
密かに来栖と芹沢のやり取りが面白かったです。

芹沢「ここで見過ごしたとなると演劇部の恥だ。」

芹沢はやる気マンマン

来栖「先輩が演劇部を見たら迷わず倒せって言ってた。」

来栖は思い込みがはげしい


ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
鈴音ビューラーぶっ壊されて切れる乙女。
これ踏んだり、落としても普通壊れないってwwww
何か乙女も不幸キャラというか…痛々しいキャラになりましたね…
(´・ω・)カワイソス

乙女「ありゃりゃンじゃねーだろ~これ高かったんだぞ!」

鈴音「じゃぁこりゃりゃん?」


ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
芹沢が来栖にジュース?牛乳?らしいものを零したシーンが何かエロかったです。
せ、制服がぁww

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
マタンゴ星人に寄生された姫子の「僕」に反応していたくるみは何なの?w
普通だった姫子を思い出してベッキーの言った一言「うざい」。
ベッキー面白いなww

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」

ベッキー「私の生徒を返せ!姫子を返せ!!」

やっぱりここら辺で感動しておいた方が良さそうだと…うん、感動した!
ちょwメソウサまた最後はお前かwwww
最後感動のシーンで流れた「ルーレット☆ルーレット」のピアノみたいなのが何か超良かったです。

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」

個人評価:★★★☆☆
とりあえず残り少なくなってきましたがいつもの「ぱにぽにだっしゅ!」 だったと思います。
最後の最後の髪の毛切りすぎた姫子が以外に可愛かったのも良かったですね♪
あと他は黒板ネタですかね?ちょっと行き過ぎた点もあるような感じですが、まー私的には全然OK!!
それではまた来週♪
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻(限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻(限定版)

2005年11月23日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/14 今日のいろいろ | ホームへ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話 「潮騒のサンドベージュ」>>
コメント
 TB、ありがとうございます。
本当に【乙女】が不幸キャラに・・・
最近は【芹沢】さんにハマリつつありますね。
可愛過ぎますね・・・メガネ&スパッツ&体操着・・・
【来栖】さんとの「今度、アイスを食べ行く」との会話も
何か学生らしくって好きですね。
【2005/11/16 09:21】 | 斑目 晴信 | #- | [削除・修正]
>斑目 晴信さん
最近は【芹沢】さんにハマリつつありますね。
芹沢さんは着ぐるみオンリーの時が結構あったような感じで出番増えてよかったですね♪

メガネ&スパッツ&体操着より、やっぱりネコミミみたいな髪型がポイントだと思います^^;

メガネあたり結構好きかも♪
【2005/11/16 20:45】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/249-a4d4a517

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」 [バラックあにめ日記 様]
    おお、今回は文句なし。 テンポは良いし、萌えもあり泣かせもあり。 マホが玲のおっぱいに顔を埋めてぐにぐにする作画とか、動きも気持ちイヤラシくて良かったですし、ただの会話シーンに紙相撲で力関係を出してみたりとか、演出技法そのものをパロディにしてしまってい
[2005/11/14 19:05]
  • イメチェン姫子オメガかわいいカモ~!!『ぱにぽに』20 [アニメらいふ 様]
    おぉ!!新オープニング!!今までとちょっと雰囲気の違うリズミカルな歌になってる。。。なかなか良い感じだ!!最後に髪切りすぎて印象の変わった姫子ちゃんモエェェェェェェ!!かわいすぎるぅぅ!!今週の個人的笑いポイント●エウレカ的なCM入りテロップ。。。●姫子マリオコス..
[2005/11/14 19:05]
[2005/11/14 19:12]
[2005/11/14 19:15]
[2005/11/14 19:48]
[2005/11/14 20:06]
[2005/11/14 20:27]
  • ぱにぽにだっしゅ!第20話・「君子危うきに近よらず」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、姫子の頭に生えた謎のキノコを巡るお話。 それにしても。 この新OP…俺を泣かす気かッ!! パーティードレスはあるけど 公園では浮いていた  発音は正しく言うの カラットはキャラット 私はここにいる(鏡に映ってる) 少しだけ化粧した(アイドルの少
[2005/11/14 20:30]
[2005/11/14 20:32]
  • ぱにぽに [精神と時の部屋 様]
    OPが変わって「少女Q」に歌ってるのは成瀬川ゲホッゲホッ小ネタに関しては他のブログを当たってくれ~怜の乳首見えた気がする
[2005/11/14 21:00]
  • ぱにぽにだっしゅ!20話 [Todasoft Blog 様]
    エヴァネタ振られたら、扱わないわけにもいかんでしょう。 制服&エヴァ量産型。 そ...
[2005/11/14 21:19]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回、私が一番笑ったのは、日立の木のうたと、エウレカセブンの「つづく」だったりします。 で、新しいOP! 来週また黄色いバカンスに戻っていたりして!?? マサカネ・・・
[2005/11/14 21:33]
  • ぱにぽにだっしゅネタ Vol.4 ~前半~ [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~昨日、放送のアニメ ぱにぽにだっしゅ 第20話 『君子危うきに近よらず』 について~<アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!?第4弾 前半です。(ぇ>はいはい、結局やってしまいます。今回も、文字ネタ(ぱにぽにだっしゅネタ含む)が非常に多かったですね...
[2005/11/14 22:01]
  • ぱにぽにだっしゅ! #20 「君子危うきに近よらず」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    ついに来ました少女Q僕の中では一番好きですね、テクノっぽい感じでよかったッスwwミミコピ歌詞la la la la...la la la la...パーティドレスはあるけど公園では浮いていた
[2005/11/14 22:43]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [MADの日々 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」ロボ子 vs ドジラ キタ━(゚∀゚)━!争いも謎のキノコには敵わない...って(^^; 今回はマタンゴ星人のお話ですよ!新OPキタ
[2005/11/14 22:58]
  • ぱにぽにだっしゅ #20 はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『何が胞子だ!!地球征服だ!!ふざけた事言ってないで……私の生徒をかえせ!!』今回はきのこ(マタンゴ)星人が襲来。姫子の体を乗っ取り、地球を征服しようとするが、ベッキーと例の宇宙人に阻止される。ある日突然、知り合いが変ってしまったら誰でも戸惑うものです。みなさん
[2005/11/14 23:50]
  • 【ぱにぽにだっしゅ!】第二拾話「君子危うきに近寄らず」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    …しまった、寝てしまた。起きたのが1時33分だ……あの、OPどうなりました?(汗…新しいよな…最後ちょっぴり流れたもんな…「カミハイタカ!?」「OPハアタラシカッタカ!?」…まあいいか、本編はきちんと見られたし。(あと、今更デビルマン....
[2005/11/15 00:46]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うき近寄らず」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ今回は、2号お気に入りキャラの姫子が、大変な事になりました。まず、OP前のプロローグ。人の時代は争いの時代…って言っておいて、やかんがテレビの枠から登場。緊張感のな...
[2005/11/15 00:51]
[2005/11/15 03:27]
[2005/11/15 04:04]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    ウルトラQのナレーション、日立グループにCMのパクリ。今回もギャグ満載でした。
[2005/11/15 06:32]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話「君子危うき近寄らず」 [ハンター日記 様]
    芹沢対来栖が面白かった。お互い正体を知らないというのがイイ。しかし、キノコやゾウには絶対叶わないのですw新OP「少女Q」!なかなか独特の曲で好きです。都ver、まるで堀江由衣がそのまま歌ってるかのようw(当たり前だけど)...
[2005/11/15 19:19]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週は姫子が宇宙人に 体を乗っ取られた 話だった。 最初こそ演劇部と映研部が 対立していて怪獣対ロボ だったがゴングを鳴らした のはきのこを頭にはやした 姫子だった。 そしてその後犬化した 姫子が暴走そして一条さんも 暴走そして100万ボルトの 電撃を喰らった姫子
[2005/11/15 19:20]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [AIR HEAD 様]
    新オープニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は都がメイン(?)!!! イエーイ ルレルレほとんど流れてないきがするなぁ ではいきますか ものすご羨ましい!!! いいなぁ 玲のオパーイ いいなぁ 「消えろー!!!」 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━
[2005/11/15 20:44]
[2005/11/15 21:01]
  • ぱにぽにだっしゅ!第20話 [日々是雑感 様]
    今週はロボ子とドジラがついに対決か?と思わせておいて『きのこ』?ってとこでオープニング。新オープニング『少女Q』キター!唄は当然ほっちゃん!今回のOPは映像とかもばっちり曲にあっていてすごくいい感じ!さらにほっちゃんが歌っているってことで文句なし....
[2005/11/15 21:55]
  • アニメ感想第四十八回 [コーデット調査班 blog 様]
    「ぱにぽにだっしゅ!」やっと、書き終わりました…。さて、今回のOPは新曲の少女Q都Verでした!今までとは違う感じの曲でしたね~。内容としてはぶっ飛びすぎずも落ち着きすぎず、って感じでした。ネタバレ注意!
[2005/11/15 22:17]
  • 【ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うき近寄らず」<B>】 [桃月学園blog 様]
    「C組担任のレベッカ宮本だ!寒くなるとハーってやると白くなるだろ?でも南極ではならないんだ 空気がきれいで息を濁らせるチリやホコリがないからな ビバ南極!次回も絶対見ろよ!オヤスミ!」でもこの声、よく聞いてみると…
[2005/11/16 00:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話 「君子危うきに近よらず」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     注目の第二拾話のストーリーは「ある日、【片桐 姫子】の頭にキノコができてしまう。それに気付いた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)たちはそのキノコに触ろうと手を伸ばす(一条さんだけは先週から気付いていた)。しかしその瞬間キノコがプルンと動き、そしてその
[2005/11/16 00:33]
  • ぱにぽにだっしゅ!第20話 と、壁紙祭り [iDolls 様]
    少女Qのベッキーお目が可愛い!!ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串...
[2005/11/16 00:44]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第ニ拾話 「君子危うき近寄らず」 [48億の個人的な妄想 様]
    ★ぱにぽにだっしゅ! 第ニ拾話 「君子危うき近寄らず」【公式】新OP 少女Qほっちゃんですね(笑)……それにしてもなんていいベッキーなんだコレ(笑)神過ぎます(笑)スタッフGJ!ロボ子VSドジラ互いに、芹沢、来...
[2005/11/16 01:33]
[2005/11/16 06:39]
  • ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    少女Q来た━━━(゚∀゚)━━━今までのようなアップアップな感じじゃなくテクノ風になってるのがGOOD!クンクンしてぇ(管理人はにおいフェチです)マタンゴ星人が目覚める。姫子に嫌いと言われショックを受けるベッキーマリオ?ベッキーかわいいなぁベッキー(;゚∀
[2005/11/16 18:41]
  • ぱにぽにだっしゅ!「君子危うきに近寄らず」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~スクウェア・エニックススクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る 最初は本筋とは関係ない演劇部と映研の抗争劇から。宇宙戦争規模で描かれています。逆さまになったやかんが宇宙を行進して行きます
[2005/11/16 21:04]
[2005/11/17 01:05]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/13 TXN 25:30-遅くなりましたが、振り返ってみましょ~OPがまたまた、変わりましたね~残り6話ぐらいだと思うのですがあと何回聞けるのでしょうか…開始早々、姫子がみんなの臭いをかぎ始めます姫子のお気に入りは玲ようですが、みんなのどアップ....
[2005/11/17 05:42]
[2005/11/17 19:18]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~サブタイトル「君子危うきに近よらず」姫子のアホ毛がなくなって...地球滅亡の危機に!詳細は以下***********
[2005/11/17 21:08]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [パズライズ日記 様]
    今回は、前回から姫子のアホ毛の替わりに生えていた謎のキノコの話でした。ネタもそれはいいのかというやつがかなり多かったみたいですが、普通にいい話だったのではないかと。ついに登場した新オープニング曲。でも私はルーレット☆ルーレットの方が好きです。ル....
[2005/11/18 07:19]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第20話「君子危うきに近よらず」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 23 / 萌え評価 38 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 53 / シリアス評価 13 / お色気評価 13 / 総合評価 25レビュー数 52 件 いつもと変わらない平和な桃月学園の朝。ロボットの着ぐるみ・ロボ子(中身は芹沢)と怪獣の着ぐるみ・ドジラ(中身は来栖)が、演劇部と映研の
[2007/09/06 20:17]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
