
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

2005.11.16
地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

あの人は私を愛していない。
それどころか私の将来を、女優としての未来を潰そうとしているのよ!

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
今回、地獄通信へアクセスするのは紅 彩香(CV:雪野五月)、そしてターゲットにされるのは紅 翠(CV:滝沢 久美子)だと思っていました。
地獄少女 公式HP(地獄通信)にもそう書いてあります。

紅 翠は紅演劇研究所の団長で紅 彩香は翠の養娘という設定です。
先週の放送で第7話の予告を視た方はお気付きかもしれませんが「怨み聞届けたり…」という台詞が有りませんでした…
そう今回のお話には裏があります。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
身寄りの無かった彩香は演劇の才能を見込まれ、紅 翠の養女として迎え入れられました。
彩香は翠から厳しい稽古をつけられる日々に耐えられなくなり、地獄通信にアクセスします。

あい「呼んだでしょ?私は閻魔あい。」

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
彩香はあいから怨みを晴らしたらその魂は死後地獄に落ちると聞き、一度考え直します。

彩香「待って、少し考えさせて…」

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
彩香は養女として迎えられた理由やなぜ厳しい仕打ち(稽古)をするのかと考えていました。
施設にいたころの演技を認めて養女に迎え入れてくれたのに、どうして…

そして地獄通信を使う事よりも施設時代の知人に10万円を貸す変わりに、翠を襲うように仕向けます。
しかし彩香の知人の男達は合気道を使う翠には敵いませんでした。
よって彩香が男達に襲うように仕向けた事が、翠にばれるのを恐れ男達を追い払います。
男達が逃げていくとき彩香が目で男達に合図(謝っていた)していたのが証拠でしょう。
うーん、また私ミスリードしてますか?

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
一目連と骨女は翠と彩香、男達のやり取りを全部見ていました。

骨女「骨のない連中だね~。」

一目連「この件、お嬢に知らせなきゃな。」

骨女「お嬢どうすると思う?」

一目連「さあな…」


ちょwおまw
「骨のない連中だね~」ってお前骨だけじゃん?w

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
翌日あいは紅演劇研究所へ。
あいは団員の杉本(CV:力丸乃りこ)から次の舞台公演「女流探偵」(紅 翠の出世作)を最後に紅 翠は現役を引退し後は彩香に任せるつもりという事、団長が彩香に変わる事に団員は皆賛成であること、まだ決まっていないが女流探偵の翠の相手役には彩香に決まりそうだという事、彩香の演技の才能を見込んで養子にした事を聞き出します。

しかし実際、翠の相手役には彩香に決まらず外部から翠が連れてきた女優、来島薫子(CV:井上麻里奈)に決まります。物語の始めの方に「女流探偵」の大ファンだと翠に話した事が切欠で選ばれたんだと思います。

翠「私の相手は彼女にやってもらいます。」

薫子「来島です。よろしくお願いします。」


この団員杉本は何でもかんでもベラベラ喋りましたがやっぱり不思議な力を使っているんですかね?
普通こんなところに一般人が入り込めないですよね~?
第5話「高い塔の女」で骨女がデッドラインに入り込んだときと似たような感じかな?

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
納得がいかない彩香は翠に、なぜ自分が相手役に選ばれなかったのか聞きます。

翠「表情と声だけが芝居だと思ったら大間違い。」

彩香「それはどういう…」

翠「夕べの件です!」


そう夕べの事は全部、翠にばれていたのです。
手の爪の先一本まで神経を使わなければ芝居とはいえないと翠が言っていますが、どの辺でばれたんですかね~?
やっぱり傘で叩く所とか??

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
薫子の靴に画鋲いれたり最悪ですねこの女。
彩香の嫌がらせはまだまだ続きます。

彩香「誰なの?一体誰がこんな酷い事を!!」

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
本当まじお前ムカつくわ!!このアニメ見てると本当イライラしてきますよ。

薫子「さっきはありがとう彩香さん。」

彩香「いいのよ~気にしないで。」


地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
結局、喫茶店に呼び出したのは薫子の喉を潰すために過ぎません。
手筈通り薫子をゲームセンターに連れて行き、あとは男達に任せる。

薫子が飲まされた薬品は一体何なんですかね~?
硫酸とかだと飲んだら死んじゃいますしね~。

男「さぁ一気に飲み干すんだ!」

密かに薫子の唇にドキドキしちゃいましたよ…
作画クオリティ高いですね。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
薬品を飲まされている薫子を見ていたあい。
これマジやばいね。怖すぎる(((( ;゚Д゚))))

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

翠「次回公演は中止とし劇団も解散、それと貴女との養子縁組も解消し

ます。」


薫子の喉を潰した事も全部ばれていました。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

彩香「なんだと!?この糞ババア!!」

翠「そんな悲しい事は言わないで。」


翠は彩香に今まで彩香の為に厳しい稽古をしてきた事を話します。
そして過ちを認め、罪を償うならその上で芝居を続けたいなら知り合いに劇団に頼んでみるからと話します。

彩香「あんたの財産、名声が手に入らないんじゃ意味ねーってわかんな

い!?」


翠「残念です。本当に残念です…」

彩香「残念で済むか。バーロー。」


バーローwwwwwwwwwww
バーローについて詳しく知りたい人は「バーローwwwww」とGoogleで調べてみてください。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
養子縁組を解消される前に翠を殺せば財産だけでも手に入ると考え、あいから貰った藁人形で翠を地獄に落とそうとしますが、藁人形は普通の藁人形に…

既に薫子が地獄通信アクセスし赤い糸を解いた後だったのです。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

輪入道「自分の罪を認める気になったかい?」

彩香「はい認めます。」


この期に及んでまた演技で誤魔化そうとします。

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
まぁ地獄に落とすときの幻は省きます。
脚本が第2話と同じ「広 真紀」さんなので、なんか芝居ががっていて好きじゃないな…

骨女の「花笠がアウト!」を思い出しましたよ…
結末は劇団は解散、紅 翠はそのまま現役引退というかんじです。
来島 薫子は女優引退なのかな?
一度潰れた声帯は元には戻らないですよね?

地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」

個人評価:★★★★☆
今回は総合的にかなり良かったです。
物語は非常に悪質、視聴者を不快感のどん底に突き落とします。
最近は毎回新鮮な感じがして非常に良いですね。
雪野五月さんの演技も素晴らしい。
雪野五月さんは私が大好きなひぐらしなく頃にのドラマCDで園崎魅音、園崎詩音もやっています。
これから発売される綿流し編の演技も紅 彩香みたいなんでしょうね~。
まさに鬼。
余談を挟みましたが今週はここまで、来週に期待しましょう。
地獄少女 1
地獄少女 DVD 第1巻

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<11/16 今日のいろいろ | ホームへ | FC2 回線変更キタ!!>>
コメント
こんばんは!
いつもお世話になっております。
ブログタイトル変えられたんですね。
これで正式に「萌え宣言」したことになりましたね(笑)
>最近は毎回新鮮な感じがして非常に良いですね。

ホントそうですよね。一時はワンパターン化路線を危惧していましたが、スタッフががんばってくれています。
毎週楽しみな作品の1つです。
【2005/11/18 01:50】 | tom-yan | #- | [削除・修正]
TBさせてもらったのでコメントも。
日本のサイトでコメントのやり取りって本当少ない。
わたしのBLOG見ていただいても、コメントくれるのはほとんど中国語です。XD
仕方ないので中国語でコメント返しています。

起承転結のはっきりした、マンネリを脱しつつある作品。
今後が楽しみです。
「起」は安易に、彩花が地獄通信に頼むところ。
安易過ぎるのでちょっと、、、、
>一目連と骨女は翠と彩香、男達のやり取りを全部見ていました。
ここが、「承」ですね。

>養子縁組を解消される前に翠を殺せば財産だけでも
>藁人形は普通の藁人形に…
>既に薫子が地獄通信アクセスし赤い糸を解いた後だった。
ここが「転」非常に面白い転回。

>まぁ地獄に落とすときの幻は省きます。
言うまでもなくここが「結論」
当初の依頼者がターゲットになってしまう、
面白い起承転結が見られる作品。

良かったら私のBLOGも訪問してくださいね。
日本人の訪問は本当に少ないので。。。
(中日併記しているので日本人の方も読めます)

また、今後の活躍期待しています。


【2005/11/19 13:45】 | Cun | #bvNV3Ffs | [削除・修正]
 初めまして!いつもTBお世話になっています。

>「骨のない連中だね~」ってお前骨だけじゃん?w
 上手い!座布団一枚!夜中(明け方に近いですが)にパソコン前で思わず爆笑してしまいました…!
【2005/11/20 03:29】 | 神楽眠 | #d.R0STlk | [削除・修正]
>tom-yanさん
こちらこそお世話になっています。
これから更に面白くなるといいですね♪

新キャラクターの登場もまだですし、これからも目が離せません。


>Cunさん
>日本のサイトでコメントのやり取りって本当少ない。
そうですね~アニメ関係は2ch アニメ板や関連wiki、まとめサイトで事足りてしまうという点が大きいと思います。

>良かったら私のBLOGも訪問してくださいね。
了解です。
後ほど足跡残しにお邪魔させていただきますね♪
木曜、金曜、土曜、日曜はリアルの都合とアニメの感想やTB返信で手一杯で訪問先で記事を読むのが精一杯です。
申し訳ございませんm(_ _)m


>神楽眠さん
>初めまして!いつもTBお世話になっています。
こちらこそお世話になっています。
コメントありがとうございます。
あまり物語に重要じゃない部分についつい反応してしまいます^^;
【2005/11/20 11:18】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/255-05eff376

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 「地獄少女」のトリビア [Anime in my life 1号店 様]
    お目の高いお姉さま方に大人気の一目連くん。今回は彼についての実社会では何の役にも立たないトリビアをお披露目します。アニメのビジュアルでは鳥居とかの神道系のシンボルが目
[2005/11/16 12:24]
  • 地獄少女 第07話 [ライブ窓ぁ。 様]
    『昼下がりの窓』脚本:広 真紀 / 絵コンテ:若林厚史 / 演出:則座 誠 / 作画監督:山本佐和子もし、地獄少女がワラ人形を渡した時に紐を解いてたらどーなってたんでしょうか・・・。契約は執行されるんでしょうか・・・?でも、こういう展開も面白くてよかったです♪
[2005/11/16 13:53]
  • 地獄少女 第7話 [ラブアニメ。 様]
    「ひびわれた仮面」なんだ、この性悪ーっっ!!ってか、その前に紅先生って何だよ!笑いがとまらないくらいガラスの仮面なお話でした。今回の依頼者は紅彩香。紅演劇研究所
[2005/11/16 18:46]
  • 地獄少女 第07話「ひびわれた仮面」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)何このガラスの仮面。依頼人→ターゲットのあやか@雪乃五月さんの一人舞台。まさに迫真の演技。題とか紅先生とか柳の演技、画鋲とか・・・もろ狙ってるよなぁ。笑ったwお仕置きシーンもいつになくノリノリな地獄少女ご一行。舞台から競りあがっ...
[2005/11/16 20:15]
  • 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    闇に惑いし哀れな影よ人を傷つけ貶めて罪に溺れし業の霊・・・「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聴いてしまう、『地獄少女通信』のお時間がやってまいりました。お相手はわたくしパーソナリティのDJ SATTと、」「閻魔あいです、よろしくお願いします...
[2005/11/16 20:27]
  • 地獄少女 7話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、最初の依頼者がターゲットになって地獄に流されるという違った展開でした。依頼者でもありターゲットでもあった紅彩香を雪野五月さん、彩香の養母でありターゲット・紅翠を滝沢久美子さん、そして真の依頼者となった薫子を井上麻里奈さんが演じました。
[2005/11/16 23:29]
  • 地獄少女:第七話「ひびわれた仮面」 [おずにっき(仮) 様]
    うん、今回もまた変わったパターンですね地獄に流される側にスポットが当たるのですかそれ以外にも色々言いたいことはありますねいつもは暗くなりがちな雰囲気が、今回はそうでもなかったかと主役の暴走ぶりが面白かったですからねぇwまぁ、詳しい感想は以下です~そういえ
[2005/11/17 00:46]
  • 地獄通信(七) [奇跡の旅 様]
    第七話 「ひびわれた仮面」閻魔愛的對白,已經幾乎能背誦出來,出場時的對白、了結壞人時的對白,集集都是一樣,不過今集算是比較好的一集了,除了小愛的對白稍為?加了、服裝改變
[2005/11/17 02:19]
  • 地獄少女 7話「ひびわれた仮面」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     なんか随分、血走った目でPCに向かっていますが、逆恨みに近く、あれくらいの指導は、特に厳しいとは思いませんし(わたしが師事を受けた方々に比べたら菩薩様ですな☆)、それに、その道の大家の養女で後継者として育てられるのですから、他と比べて、厳しい指導をされる
[2005/11/17 02:50]
[2005/11/17 09:59]
  • 地獄少女第七話 「ひびわれた仮面」 [FOUNTAIN of knowledge 様]
    地獄少女第七話 「ひびわれた仮面」如果&#20320;不知道「動漫:地獄少女」(このアニメ地獄少女を知らない人は)請看一下-------的BLOG此次的話圍繞3人的舞台女演員的話。1:「紅翠劇團長」2:那個繼女「紅彩花」3:新人女演員的「來島子」用此次的話有趣的地方:最初
[2005/11/17 11:13]
  • 地獄少女 第07話『ひびわれた仮面』 [亀のいる生活 様]
    今回はどんなパターンの話なんだ、とか考えられたりするので、地獄少女は結構楽しみです。まぁ、単純に面白いとも思いますし。
[2005/11/17 22:51]
  • 地獄少女 第7話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1サブタイトル「ひびわれた仮面」パロディーにしては、良くできています(^^;;以下詳細***********
[2005/11/18 00:46]
[2005/11/18 07:21]
  • 地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    感想:今週は「何このガラ○の仮面?(見た事ないけどww)」な第7話。それでは早速感想にいってみます。(今週はもしかしたら今までで1番おもしろかったかも?)
[2005/11/19 17:24]
  • 今週の地獄少女第7話 [アニメな感想 様]
                                第6話が先週吹っ飛びましたが、11月22日(火)の深夜MXテレビにて放送決定!やっぱり夕方に騎乗位とかM字開脚とか不倫とかはまずいですよね。まあこれで一件落着ということでよかったです! さて今週
[2005/11/19 21:27]
  • 地獄少女 第7話「ひびわれた仮面」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。我らが東京MXテレビが、無事、第6話の放送も決まり、一安心の今日この頃。先に放送された、第7話の感想です。今回、「ガラスの仮面」がモチーフらしいのですが、当方、「ガラスの仮面」は知りま....
[2005/11/20 02:59]
  • 地獄少女 第7話 ひびわれた仮面 [萌え日記 様]
     今回はまた面白いですね!依頼人が腹黒いのもさることながら あいの変装が可愛いv 変装する必要性があるのかは疑問ですが(個人的に需要大ですv)聞き込み捜査の基本は変装
[2005/11/20 03:29]
  • 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」! [Anime速報.com 様]
    第7話「ひびわれた仮面」劇団の話大女優の紅翠は、養護施設で役者の才能がある彩花を見つけ、養女に迎える。が、翠の仕打ちはひどく、彩花は翠に怨みを抱いていく。結果とし
[2005/11/20 14:23]
  • 地獄少女 #7 ひびわれた仮面 [とってもゲームライフ 様]
     大物舞台女優、紅 翠の養子になった彩香は過酷な練習に嫌気が差し地獄通信にアクセスをする。ってことであっという間にお嬢が登場で、めちゃ...
[2005/11/20 16:53]
  • 地獄少女 #7「ひびわれた仮面」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今回の主人公はこの人のようですね。どうやら役者のようだ。虐待?シーンを少し見せてから・・・いきなり地獄通信来た━━━(゚∀゚)━━━早すぎだろっwもうちょうい辛抱しろよお金を貸す条件の下、友達に言うことを聞いてもらう。何?この三文芝居w珍しく地獄少女がお外
[2005/11/20 18:35]
  • 地獄少女 第7話『ひびわれた仮面』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は紅彩香の話しです。彩香は養母(紅翠)から厳しい演技の稽古をつけられ、あまりの過酷さに地獄通信へアクセスしてしまう。いつも通り、閻魔あいから藁人形を貰う。(何か今回は話が早いですね~。)藁人形の首に巻かれた赤い糸を解くと正式な契約になるが自分の....
[2005/11/20 19:46]
  • 地獄少女「ひびわれた仮面」 [kasumidokiの日記 様]
    少女漫画「ガラスの仮面」の一読者として、面白く見ました。あとは紫の薔薇の人が出れば完璧だったでしょうか。『月影先生』発言
[2005/11/20 21:44]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    いやあ~前回の放送はエロかったあ~。トコトンやってくれたスタッフには拍手。まさかあそこまで開き直ってくれるとは・・・。なんか、ストーリーの方も相変わらずエグかったのですが、このアニメは不幸な人を観戦する作品ですかね?地獄少女達のやっつけ仕事振りにはいい加
[2005/11/21 05:57]
  • 地獄少女 第07話「ひびわれた仮面」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回はこんな事で地獄通信を使ったやつは逆に殺されてちゃうんだろうな~と、思った話でした。
[2005/11/21 22:18]
[2005/12/03 08:57]
| ホームへ |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
