
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」

2005.11.17
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」

灯里「プロとしてお客さんを楽しませるってやっぱり大変な事なんだね。」
藍華「はいはい、わかってます。プロになるっていうのはとっても厳しいことなんだって。」
灯里「藍華ちゃん、厳しく指導してくれる晃さんに感謝しなくちゃね。」
アリス「晃さんはでっかい厳しいですから。」
藍華「でっかすぎ~。」
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
灯里は一人前のウンディーネになるべく晃さんに指導の下、藍華、アリスと共に合同練習をします。
午前中は晃さんのゴンドラに同乗してお客様と見学です。

灯里「すごく楽しみ。」

アリス「でっかいワクワク、ドキドキですね。」


ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
灯里たちの訓練する様子は第1話から第6話までに描かれていましたが、実際にウンディーネとしてお客様を乗せている様子を見るのは今回が初めてですね。

ウンディーネの仕事の他にアリア社長、姫社長、まぁ社長の様子を見るのも今回の見所だと思います。

晃「さぁ御手をどうぞ。」

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
お客様はハネムーンでアクアに来ていました。
晃さんのお客様をもてなす姿は普段の晃さんからは想像できませんね。
まさに水の三大妖精です。

お客様の一人アラシさんはゴンドラに乗りながらもネオヴェネツィアのガイドブックばかり見てるので、晃さんはアラシさんからガイドブックを取り上げちゃいます。

晃「お客様、少しは自分の目でネオヴェネツィアを楽しまれてはいかがです

か?」


ウンディーネの仕事の一つ、お客様にネオヴェネツィアを好きになってもらう事は結構大変なんですね。
そして晃さんはガイドブックには載っていない小さなマリア像を見せに行きます。

晃「ネオヴェネツィア目立たないけれど素敵なもの、心が表れる物がたくさんあ

るんですよ。旦那様と似ているかもしれませんね。」


晃さんやっぱり凄いです。
プロは違いますね~♪

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
午後からは実地訓練です。
お客様のアメリさんがどうしても訓練を見学したいと言い出し実地訓練に参加する事になります。
アラシさんは乗り気じゃないようです。

晃「つか、鈍すぎだろ!!」

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」

アリシア「あらあら、うふふ。」

アリシアさんはケーキとお茶の差し入れを持ってきてくれます。
訓練の途中でお茶とケーキを楽しんだ灯里たちとお客様。

この強烈な笑顔、まさに"萌え"。

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
そして水上実習のメインディッシュは晃さんとお客さんを目的地に運ぶといった単純なもの。
しかし、この季節、時間帯は潮が満ち、水位が上がり橋の下が通れない場所が増えなかなか目的地にたどり着けません。

晃「訓練に口出しは無用!終わるまで待っててくれ。」

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
3人力を合わせて目的地を目指します。
アリア社長の行動にも注目です。

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
ようやく目的地にたどり着く灯里たち。
外はもう夕暮れです。

ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
最後は晃さんがピザをご馳走してくれます。
お客様はウンディーネの訓練を灯里たちと共に体験し、同じ時間を共有した事で、ネオヴェネツィアの素敵なもの、ウンディーネの仕事の大変さ、そして晃さんの厳しさ、優しさ、伝えたかったものを感じる事ができたんじゃないでしょうか?

ウンディーネの事も認めてくれたのかな。

アラシさんがお店を出る時ガイドブックを忘れていってしまったのがその証拠だと思います。

個人評価:★★★☆☆
今回のお話は各キャラクターの動きに注目してみると非常に楽しめると思います。
登場キャラクターの数だけ考え方、そして捉え方も異なっているので自分の好きなキャラクターに注目してみましょう。
新しい発見ができると思います。
それでは来週も素敵なひとときをご一緒しましょう。
「ARIA」オープニングテーマ: ウンディーネ(牧野由依)
「ARIA」エンディングテーマ: Rainbow(ROUND TABLE featuring Nino)

ARIA The ANIMATION Navigation.1
ARIA The ANIMATION
Navigation.1

2006年1月26日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第7話 「二人のフレイムヘイズ」 | ホームへ | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/258-021502b3

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA 7話 [時空階段 様]
    まあ特に変わった話ではないんだが、今回も癒されますわ~。ヴェネチアの風景と澄んだ音楽、上手そうな食い物、そして愛くるしいアリア社長。それだけで十分や。藍華、アリシアもちゃんと登場。けど&#39;&#39;&#39;「恥ずかしい台詞禁止!」が無かった&#39;&#39;&#39;のはち
[2005/11/17 14:40]
  • ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ今回は、灯里、藍華、アリスが晃さんに直接訓練を受けるというエピソード。実際、予約したゴンドラがいきなり後輩の訓練も錬も兼ねているといわれても、落ち着かないし、雰囲気とかあるし困るけど、ウンディーネ・マニアに....
[2005/11/17 14:57]
  • ARIA [精神と時の部屋 様]
    アキラ先輩メイン客はいらなかったと思うな~今回まぁ話的にはいるんだろうけどアリア社長、蜘蛛の巣から姫社長からかばったのはいいけどその後のリアクションがダメだよ
[2005/11/17 16:00]
  • ARIA The ANIMATION 第7話「その素敵なお仕事を…」 [ひとりでもいくぞ 様]
    きつく叱られるとへこんじゃうけど、その言葉には暖かい気持ちが溢れていていつの間にか自分の中で光り始める。それは掛け替えのない人からの掛け替えのない贈り物。今回はそんなお話。
[2005/11/17 16:02]
  • WED:[ARIA]#07 [ちぇりのわ/cherryNOIR 様]
    20051116■ARIA The ANIMATION 第7話 その 素敵なお仕事を… 「灯里さん、聞いて~。昨日お母さんに叱られたの」ああもぅアイちゃんかわいスギっ! にゃんにゃかにゃ~ん。そろそろ顔見
[2005/11/17 16:35]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    今回は皆川節大炸裂のエピソード。晃さんによる実地訓練です。前々回の島トレーニングに続き、また灯里、藍華、アリスの3人がシゴかれます。毎回思うのですが、アリシアさんのARIAカンパニー、晃さんの姫屋、アテナさんのオレンジぷらねっと。この3社はゴンドラ業界におけ
[2005/11/17 17:50]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 [パズライズ日記 様]
    早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....
[2005/11/17 17:52]
  • ARIA The ANIMATION その素敵なお仕事を… はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』やっぱり晃さんは恐ろしいですwwwぱにぽにの玲ちゃんみたいに、厳しい人ほど実は相手のことを考えているものですよ。たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、まぁ、そういう人は無視しましょう(マテ何はとも
[2005/11/17 18:21]
[2005/11/17 18:31]
  • ARIA THE ANIMATION・第7話「その 素敵なお仕事を…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。 今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間ッ
[2005/11/17 18:35]
  • ARIA 第7話 感想と考察もどき [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    その素敵なお仕事を・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング : 528Amazonで詳しく見る by G-Tools今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。原作では、現場での3大妖精の実力をそ...
[2005/11/17 18:54]
  • 『ARIA』&『IGPX』第七話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ARIA』新婚さんいらっしゃい。お名前は期待通り「あ」から始まりました。社長を一目でネコと見抜くあたり旦那さんは優秀な方のようです。船の上で本を読んでも酔わないのも立派です。大物ですな。相変わらずイイ話な感じだったけど、よくよく考えるとアイツらのゴン....
[2005/11/17 19:52]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 [AIR HEAD 様]
    さあさあ 晃姐さんメインの回がやってきました。 今回は原作でも大好きな話なので期待してました。 あーもう抱かれたい!!! かっこよすぎです。 凛々しい。 素敵です。 今回は晃姐さんが半人前3人組を指導する話なのですが、原作には出てこない輩が出てき
[2005/11/17 20:36]
  • ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ
[2005/11/17 20:56]
  • 『ARIA』 晃さんにしごかれるお話 [SLOTH DIARY  様]
    『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。皆さんが一通り凹んだところで
[2005/11/17 21:09]
  • ARIA 第7話感想&妄想~晃さんのピザの切れ目デカっ!~ [現代文化と心の科学 様]
    ARIA The ANIMATION 第7話『その 素敵なお仕事を…』 の感想&妄想いきまーす。今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!!灯里 「アリア社長といえば?」藍華 「もちもちポンポン?」アリス 「まぁ社長のエサ」灯里 「次回2本立て。『その 憂...
[2005/11/17 21:18]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    アリア社長の○門芸も定番になりつつありますが、ま-くんの参戦により新たなワールドが開けてきた感があるこのアニメ。今回もどんな世界を見せてくれるのか楽しみですw。いや、ホント癒されるのでこのアニメはずーと続いて欲しいです。1クールで終わるなんて・・・。
[2005/11/17 22:59]
  • ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク
[2005/11/17 23:37]
  • ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」です。んんん~、やっぱり絵がでっかいひどいです。この3話ほど戻らないということは、このままデフォルトですね。ARIAは、飛び抜けたエピソードで見せるアニメではないので、作画が悪いともうどうしようもないで...
[2005/11/18 00:40]
  • 【ARIA The ANIMATION】第7話「その、素敵なお仕事を…」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)「じょーいなーす、てらうざーす、びんらでぃん、うぉー、うぉー」しつこく「COSPA」のCMネタを引っ張るボクです、こんばんわ(何(てかコスチューム冬発売ってけっこうガチね)今回は「潜入!過酷極まるウンディーネ...
[2005/11/18 00:42]
  • ARIA 第7話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回は、晃の指導を受ける灯里、愛華、アリス達三人の話。観光でネオヴェネツィアを訪れた新婚カプ付き。第7話 「その 素敵なお仕事を…」2005年11月16日放送
[2005/11/18 01:02]
[2005/11/18 01:07]
  • 一生懸命やって反省 ARIA The ANIMATION#7 [new discovery 様]
          今日は3人で晃さんと練習です。午前中は晃さんの接客を見学。新婚夫婦のアメリとアラシ。アメリは晃の大ファン。アラシは特にウンディーネに興味はなくずっと雑誌に目
[2005/11/18 01:34]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。
[2005/11/18 01:38]
[2005/11/18 01:48]
[2005/11/18 02:17]
[2005/11/18 02:28]
  • ARIA : その 素敵なお仕事を・・・ [自由で気ままに 様]
    自分の仕事に対してどれだけ誇りを持っているか人の仕事を他人の畑の様に上辺だけで判断をするかしかしどうしても他人の芝生は青く見えますよね
[2005/11/18 02:40]
  • ARIA 第7話 [鷹2号の観察日記 様]
     灯里、藍華、アリスの3人は晃のゴンドラに、客と一緒に同乗して見学。晃は新婚カ
[2005/11/18 03:10]
  • 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 [萌え日記 様]
     仕事の出来るお姉さんは素敵です! 3大ウンディーネである晃の仕事を間近で見学するチャンス!仕事中は営業スマイルは勿論の事、細やかな気遣いなどさすがプリマで3大ウンディー
[2005/11/18 07:30]
  • [ARIA]第7話 その 素敵なお仕事を・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第7話です。晃さんと、いつもの3人組が合同練習です~まずは晃さんのゴンドラに乗ってお仕事拝見~お客さんが乗ってきますがアリスちゃんは有名人ですね~^^早速握手を求められちゃってますw接客モードの晃さんはやっぱすごいな~~、さすがは3大妖精。そんな素
[2005/11/18 08:51]
  • ARIA・第7話 [たこの感想文 様]
    「その 素敵なお仕事を…」 「何をするにも時間が掛かり過ぎる」と怒られたというア
[2005/11/18 11:28]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    今回はでっかいいいお話でした! 今回は晃指導による合同の実地訓練のお話。やっぱりプロの世界ってジャンルは違っても、その根本にある考え方は同じだと思うので、今回は教訓となるような事も含まれてる感じです。しかし他社の後輩まで面倒を見る晃さんはで...
[2005/11/18 18:33]
  • ARIA-第七話「その 素敵なお仕事を…」 晃さんは素敵過ぎます! [アニメっと! 様]
    第七話「その 素敵なお仕事を…」あらすじ三大ウンディーネの一人である晃さんによる実地指導が始まりました。始めは晃さんの手本を見ていろいろ学ぶだけでしたが、手本を見終わった後には、晃さん直々の厳しい指導が始まりまったわけで…第七話感想晃さんと言えばゴンドラ
[2005/11/18 20:51]
  • ARIA The ANIMATION「その素敵なお仕事を…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    アリア社長またですかって。頻繁に食べ物に惹かれてしまうのか! 普通練習などは会社の枠を飛び越えないと思うのだが、そのの枠を超え練習に付き合うというのは、やはり晃さんの性格故かもしれない。 藍華「私はアリシアさんに指導されたいわ」 それに対して晃さんの「聞
[2005/11/18 21:15]
[2005/11/18 21:31]
  • ARIA The ANIMATION  7話「その素敵なお仕事を・・・」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     ウンディーネ業界は、横の繋がりがかなりオープンのようで、他社の先輩、しかも業界三大巨頭の一人から、実地指導を受けられるという素晴らしさ! 業界全体での人材の育成・層の底上げを企図しているのか、こういった交流がオープンなのは、羨ましいところです。....
[2005/11/18 21:43]
[2005/11/18 22:33]
  • ARIA #07 「その 素敵なお仕事を…」 [師匠の不定期日記 様]
    一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ
[2005/11/18 23:16]
[2005/11/19 00:28]
  • ARIA The ANIMATION 第7話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/09 TXN 25:30-今回は新人ウンディーネの研修でした研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね?乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね晃の客いびりもなかなかの物ですが接客・案内もなかなかうまいもので....
[2005/11/19 01:44]
  • ARIA The ANIMATION #07 「その 素敵なお仕事を・・・」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    こんばんは水無灯理です。今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりましたうまく行くのか心配ですというか更新遅れてすいませんでしたPCが故障シーズンに入ってたんで
[2005/11/19 01:52]
[2005/11/19 21:02]
  • でっかいピザでも食ってなさい!◆ARIA The ANIMATION #7◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪その 素敵なお仕事を…≫ARIA The ANIMATION Navigation.1『ARIA』と全然関係ない話から。この記事書いてる最中に「戻る」で一回記事を消しちゃったんだけど、なんと復元できた。なんだ、性能あがってるじゃん、Livedoorブログ。
[2005/11/20 08:13]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
