
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

2005.11.18
舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」
舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

今回の舞-乙HiMEは神。
舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」
アリカは休日を利用してナオ先輩から紹介してもらったアルバイトを始めました。
お金の事は気にしなくてもいいと匿名の方から言われていましたが、少しずつでもお金を返していこうとヴィントブルーム城の修復工事現場で働きます。

マシロ「皆のもの良い城になるようそなた達の働きに期待しておる」

今日のマシロ様はやっぱりアリカの様子見兼、城の視察にやってきたんですかね。
マシロは初めてナギに出会った場所で昔ナギに言われた事を思い出し、城ごと改築すると言い出します。

ナギ「君が噂の偽者の…」

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

アリカ「何言ってるのよ今更、皆の今までの努力無駄にする気!?」

マシロ「童はこの国の王じゃ。好きなようにしてどこが悪い!」

アリカ「あんたそれでも本当に王様!?」


マシロ姫には昔から偽者の姫だという噂があり、マシロ本人もそのことについて気にしていました。

昔、風華宮に賊が侵入し、王と王妃の命が奪われた。
間の悪い事にそれまで王に仕えていたマイスターオトメが引退たばかりで誰も賊を止められなかった。
間が悪かったのか、マイスターオトメが引退した隙を狙ってきたのかはわからない。
そして生まれたばかりの皇女は行方不明になった。

やっぱりアリカ・ユメミヤはヴィントブルームの本当の皇女だと思います。
王に仕えていた蒼天の青玉マイスターオトメ、レナ・セイヤーズは国王の娘を可愛がっていた。賊が侵入してきたとき王と王妃からこの子だけでも逃がしてくれと頼まれた。
引退していたレナ・セイヤーズは蒼天の青玉と共に皇女(アリカ)を川に流した。

それにマシロをつれて来た内務大臣は第1話で、

内務大臣「姫がおらんぞ探せ!探せ!」

って言ってますよね?

証拠は大臣が捕まえたという犯人の証言だけだった。
マシロ姫は恐らくアルタイ公国から連れてこられた偽の姫ですね。
ナギはヴィントブルームを狙っている感じもありますし。
戦争勃発間違いなしかな…
マシロは真祖のクローンという事もありそうですね…

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

ナギ「あーあ、やっちゃったね。」

セルゲイ「君もオトメを目指すなら仕える相手はしっかり選んだ方がいい。

何しろ契約は…」


このセルゲイの台詞かなり重要だったのに、アリカはあまり聞かないで行っちゃいましたね…

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

ナギ「始めてあった時から君に首っ丈なんだ。」

アリカ「無理やりそういうことするのは駄目だってばっちゃが言ってたよ!」


舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」
城の地下に広がるのは不思議な空間。
扉が開いたのは間違いなく蒼天の青玉、マイスターの証が反応したからだと思います。

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

???「足りぬ、まだ足りぬぞ。このハルモニウムの力を手に入れんとするな

ら、歌と、紡ぎ手と、守り人を揃えよ。」


シルエットが思いっきり命(みこと)でしたね~。

歌と、紡ぎ手と、守り人とは一体なんなんだろうか?
守り人とはオトメ(マイスター)の事かな?
紡ぎ手と歌(唄)は良くわからないけど紡ぎ唄という言葉がありますね。
糸車を回して糸をつむぐときにうたう唄。
紡ぎ手はオルガンの弾き手を指すのかな~?
歌は唄、歌を歌う人の事を指すのかな~?

深優が出てきたのも気になるな~。

夢がいっぱいなのはすごく良い事なんですが、謎もいっぱいですよw

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

アリカ「契約と認証よ。お願い私を信じて。」

マシロ「アリカ・ユメミヤそなたは童を主と認めるか?」

アリカ「うん、一応。」

マシロ「ならばアリカよ。我が名において汝の力を解放する。」


舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

アリカ「マテリアライズ!」

A.Y connected M.B.W
アリカ・ユメミヤ 結合?連結? マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム

N.W connected InterimMaster
ニナ・ウォン 結合?連結? 仮のマスター

ここら辺書きたかったので今回出てきてよかった。

セルゲイが言いたかったのはマスターとの契約は一度きりで解除できないという事ですね。

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

個人評価:★★★★★
今回は本当によかった。
言うことなし、まさに神レベル。
やっぱりニナよアリカだよね~ο(≧▽≦)ο
今回の活躍でかなり好きになっちゃいました♪
ニナちゃんごめんもう君とは付き合えない…
好きな人ができたんだ…
舞-乙HiME オープニングテーマ 「Dream☆Wing」
舞-乙HiME エンディングテーマ 「乙女はDO MY BESTでしょ?」
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 第1巻

2006年1月26日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 | ホームへ | 11/17 今日のいろいろ>>
コメント
TBありがとうございます。
今回は神展開でしたね。盛り沢山で。
青玉がアリカにどうして反応するのか。この辺が気になります。
【2005/11/18 14:36】 | zak | #- | [削除・修正]
>やっぱりアリカ・ユメミヤはヴィントブルームの本当の皇女だと思います。
>引退していたレナ・セイヤーズは蒼天の青玉と共に皇女(アリカ)を川に流した。
>マシロ姫は恐らくアルタイ公国から連れてこられた偽の姫ですね。

ここまで話が来れば、おそらく上記の仮定はまんざらうそではないでしょう。
でも、アリカの「仮マイスター」振りもかっこよかったし、色々な秘密が解き明かされていくし、まさに神展開。

戦いばかりでなく、「マシロ」の複雑な心理描写もうまく表現されていて、今後が楽しみです。
>青玉がアリカにどうして反応するのか。
アリカが本当の王妃だったら、なにかあの青玉に、国を守る力が宿っているのかもしれません。

http://blog.burning-pt.net/
も結構面白いです。カナダ在住の香港人ですが、
日本語わかるので、日本語の書き込みをすれば日本語で返ってきます。




【2005/11/19 13:16】 | Cun | #bvNV3Ffs | [削除・修正]
こんばんわ
TBありがとうございます
お返しするのが遅れました。ごめんなさい。理由は、うちのブログサイト、夜になるとアクセス過多で、トラブルをよく起こすので、少し時間をおいています。
今週は、背景情報てんこもりで、消化不良気味です
>歌と、紡ぎ手と、守り人~歌を歌う人の事を指すのかな~?
この辺の解釈は参考にさせていただきます。
【2005/11/19 18:56】 | ひさや | #- | [削除・修正]
>zakさん
こちらこそTBありがとうございます。
本当に今回は神でしたね~。
>青玉がアリカにどうして反応するのか
蒼天の青玉の中のジェムに反応していたのかもしれないし、謎ですね~。
蒼天の青玉が光ったのは第1話の飛行船を飛ばしたとき、第4話の頭飛行船を支える時、第7話の城の地下辺りですね。
条件は何らかのピンチのときアリカの何とかしなきゃパワーですかね^^;


>Cunさん
アリカの「仮マイスター」振りもかっこよかったし、色々な秘密が解き明かされていくし、まさに神展開。
本当に今回は最高でしたね。
私はなんと言ってもアリカの「マテリアライズ」と言ったシーンが目に焼きついて離れませんよ♪


>ひさやさん
コメントありがとうございます。
今週は、背景情報てんこもりで、消化不良気味です。
私も同じですよ~。
前作のキャラも姿を現し始めてなんだかわくわくです。
                        __
  、_____      ,.. -....:: ̄ ̄´:.:.:.:.:.:/
   `丶、:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:ィ: ........:.:.:.;: <:.ー.、   __
     ァ=:`:ー.::: :.:.:.:V:.:.:.:.:/ノ:.:./:. イヽ- 、}:.:.:.:ト<:.:.:.:.:.:.:.:.:.>
   /:.:..:::::::::::::::イ:.:.:}_:∠-'ァ.≦二´   `フ-- /:.:.:.}:.:..::::::∠
  /:.::_::::::::::::::::::::::.:..:/:{ ̄ ァ  ̄`く.     7‐-∠:._ノ::::::::::<_
_/‐ /:::::::::::::::::::.:.:::::::7  〈 (@)_    (@) 〉|::::::::::l ̄
   /: イ::::::://::/{:::{   rっ‐,、´   丶 ー-rっ!:::::_{
   ´  ノ::/- ´  ヽl、        __ `^  ト--ヽ
     ̄      l´rz      /^――l   !
            ヽ ヽ    /⌒ ー'⌒V   /
             T:.7、   {       /  /
             ノ:ノ  lヽ. ー―‐ ' ィ:.!
            /:.:.|   |  ` ー 1 `j:ヽ
    , --、        {:.:.ノ  _j_       ├、 ヽ:.l      __ , ― 、
  /   ` ー ._  /:.{  /  ` ー ァ< ヽ }:ヽ    / /     ヽ
  l         `{:.:.:./.__ノ    /.ィ=、 \ヽヽ:ハ_ ∠ /       ノ
【2005/11/20 12:08】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/261-5a2aff72

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 舞乙HIME 7話 [時空階段 様]
    === アリカがマイスターになっちゃったのか!? ===主人公補正とはいえまさか早期にあのローブへ変身するとは思わなかったな。もちろん強さも抜群。{{{けど決めポーズがちょっと決まってなかったような…}}}(なんかプリキュアみたいな決めポーズ)今回は緊急時との事でマシ
[2005/11/18 14:16]
  • 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [よろめく 様]
    今回は本編にまつわる展開となり、段々面白くなってきました(・∀・)◇「じゃあ君が噂の偽物のお姫様か」この、ナギの台詞がマシロにまとわりつき、苦しめることになった。セルゲイいわく、マシロには「偽物の姫」という噂があったのだ。ところで、アバンで噂話をしてる女中
[2005/11/18 14:22]
  • 舞-乙HiME 第07話 「蒼の舞/乙女の契り」 [垂れっ流しジャーマン 様]
    何の脈絡も無いですが、ミルコ・クロコップと化したアリカを描いてみたくなりました。アリカ・クロコップ…って、このネタがわかる人がいますように!そんな事は置いておいて
[2005/11/18 14:25]
  • 青玉のローブキター! - 舞乙-HiME 7話 - [人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2 様]
    子どもの頃から偽ものの姫と噂し続けられたマシロ。テラカワイソススマートなサコミズキター!wwwwひざの上の子猫はまさか、ミコト?アリカはガテンバイトか(笑)。ヘルメ
[2005/11/18 14:36]
  • 週間アルバイト少女? /『舞-乙HiME』 [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#07) ★★☆ なんでガテン系やねん(笑)。 マイトガインの某バイト少女を思い出しました。来週は別の仕事してたりして(^_^;。 アリンコ嬢ちゃんが
[2005/11/18 14:45]
  • 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 [仕様ですにゃ 様]
    小さい頃のマシロ可愛い。いや、今でも小さいけど。ていうか、アリカのバイト姿キター。て、ドカタかよっ!ナオ先輩からの紹介って聞いてキターって思ったのに!マシロは
[2005/11/18 14:49]
  • 舞-乙HiME#7 [80' ICE 様]
    前回は娯楽の回で、今回は伏線の回でしたね~。 深優が謎の人物として登場したり、ミコトはやっぱり人型でも登場するんだって分かったり、二三さんが最初のオトメだったり、城の地下に謎のオルガンがあったり。 一気にぶわーっと謎をばら撒いていかれました。 まず深優。 め
[2005/11/18 14:57]
  • 「舞-乙HiME」#7「蒼の舞/乙女の契り」 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    前回の興奮冷めやらぬまま、迎えた今週!!いよいよアリカの乙女としてのスタートが切られる!!ストーリーテナーのミコトですっ!!今夜はあなた達を世にも奇妙な猫物語の世
[2005/11/18 15:00]
  • 舞-乙HiME7話 [tea-oil 様]
    舞-乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」感想マシロ様幼女バージョンキタコレ!! だが、今でもやや幼女wうれしさ半分か。さらに、マシロ分これでもかこれでもかときた。これまでちょっと痛いお人だったマシロ、アリカともいがみ合うだけで友情とか芽生える兆し無しだったし
[2005/11/18 15:43]
  • 舞-乙HiME 7話 [クロエレナ邪典 様]
    ナオチャン出番なし…。 だが、Aパート冒頭でアリカが言っていた「ナオチャンに紹介
[2005/11/18 16:16]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [CHAPTER X ! 様]
    先週のおさらい・・・・・・秘密結社への潜入捜査は難航していた。そもそも隊長、隊員で2人しかいないのだ。そこでナオはアリカをたくみな話術で入隊させる。落とし文句は「おもしろいから手下にしてあげる」だ。そしてついに秘密結社をつきとめた!ナオはシマシマ服から『
[2005/11/18 16:27]
  • 蒼の舞/乙女の契り [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第7話苦学生アリカ初めてのバイト話。って土方かよ。加えて相当の手練振りを披露。どっちも今までのヒロインとは真逆です。今回は全編通してマシロ深層を中心に真面目に進行。先週との対比がすさまじい。こういうお話なら近所の子供はおろか世間一般にお勧め出来
[2005/11/18 17:13]
  • 舞-乙HiME第7話・「蒼の舞/乙女の契り」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、自らが「偽者」ではないかと悩むマシロと、自らの母のヒントを掴んだアリカのお話。 さて、今回一番驚いたのは…マシロって14歳なんだ…!!下はおろか上もないのに!! それは置いといて、この回では非常に重要な情報が。 第一回目の冒頭、アリカの母親らし
[2005/11/18 18:17]
[2005/11/18 19:07]
[2005/11/18 19:24]
  • 舞乙-HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    今回はマシロの裏設定や、アリカのパワーアップがメインに描かれてました。でも強いし、良いコンビだし、アリカとマシロはもう契約したまんまで良いんじゃない?(笑)↓画像は荒いけどニナに(*´Д`)/lァ/lァですw乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』....
[2005/11/18 19:26]
  • 舞-乙HiME 第07話 「蒼の舞/乙女の契り」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞アリカ「マテリアライズッ!」☆今回イチオシのカット☆感想工事現場で働くアリカ、そこに登場するマシロ。今回は二人が城の中にある隠し扉から知らない場所へと行き、そこでシュバルツの一味に襲われる....
[2005/11/18 19:32]
  • 7話 蒼の舞/乙女の契り [萌え日記 様]
     バイトって大工かよ!!←似合ってるけどv ナギは小さい頃から真っ黒けな人間だったのですね。初対面で頬を染めるマシロに 「偽者のお姫様」 これならマシロがあれだけ
[2005/11/18 20:23]
[2005/11/18 23:02]
  • 舞-乙HiME 第07話「蒼の舞/乙女の契り」 [LIV-徒然なるままに 様]
    いやぁ毎週楽しみにしている舞乙★今まで不憫、不憫orzと言ってきたミコトにも遂に愛の手が!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。という事で以下、舞-乙HiME 第07話「蒼の舞/乙女の契り」感想です!
[2005/11/18 23:03]
  • 舞-乙HiME 第07話 「蒼の舞/乙女の契り」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    感想:今週は「アリカ&マシロ正式契約キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」な第7話。それでは早速感想にいってみます。
[2005/11/18 23:18]
  • 舞乙-HIME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 [空の空 様]
    今回は「ガチな話もできるんだよ!」ということを証明してくれましたwとりあえずマシロ様がよかったね                                                                               
[2005/11/19 00:09]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナオちゃん、アリカにドカチンは似合ってるけどさぁ…オトメ候補生にドカチンはチョット…。いや、似合ってたけどねっ!! 出来ればタンクトップがもうチョット長かったらなぁ…と思ってみたりするくらいだ....
[2005/11/19 00:31]
  • 舞ー乙HiME #7 蒼の舞/乙女の契り はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『キミが噂の……ニセモノの!!』ねえ、今まで知りたかったおとぎ話の続き 永遠に終わらない幸せならこの手であぁぁっっ!?危ない!!!何投げてるんですか、アナタは!!!!歌を間違えただけですよ。そんなに怒らないで下さい。そういえば、先週分UPしてないや……。今回はミコト
[2005/11/19 00:33]
  • 舞-乙HiME 第7話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の舞-乙HiMEは、休日を使ってアリカはバイト。メインで活躍するのはアリカとマシロで、他の面々は活躍が少ないです。
[2005/11/19 01:07]
  • 舞-乙HiME「蒼の舞/乙女の契り」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    マシロ様小さいころからやっぱり我が儘(笑)それにしても、ミコト今よりも全然小さくてやせていたんだなぁ。14年前の災厄により、本物のお姫様ではないと思われているマシロ。「偽物のお姫様」ナギも酷い言いようだなぁ。そんなんことを言われ続けたら悩んでしまっても仕方
[2005/11/19 01:12]
  • 舞-乙HiME 蒼の舞/乙女の契り [The reality escape 様]
    石田祭り(一人で) (割とどうでもいいんだけど)すっごい言いたい事あるけど、順を追っていきますね。***サスペンダーは、必須アイテムの様子(笑)ヘルメットもそうだけど、あれは学園で支給されているんですかね?校章(?)入りの。***ちっこいのー!!やーマシロも可愛
[2005/11/19 01:18]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞 / 乙女の契り」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    ありんこかっこえーー!!◇アリカ「ありんこ魂見せてやるんだから!」ナオに紹介してもらったという、城の修理の土方バイトに励むアリカ。ペンダントから出てきた蒼天GEMでマシロと主従契約。漫画通りだったら、この契約は解約できないというオチなんだけど、アニメだとど
[2005/11/19 02:30]
[2005/11/19 02:35]
  • 舞乙HiME・第7話 [たこの感想文 様]
    「蒼の舞/乙女の契り」 アリカが転入して初の休日。皆、それぞれの過ごし方をする。
[2005/11/19 09:33]
  • 「うん、一応」 舞-乙HiME#7 [new discovery 様]
     今週は色々重要なシーンが所々に見られた気がする。まずマシロ姫の過去。その弱み?につけこんで結婚を申し込むナギ殿下もいかがなものかと思うが…。そもそもこいつら結婚できる年
[2005/11/19 14:50]
  • 第7話 蒼の舞/乙女の契り [トパーズな毎日 様]
    命ファンの皆様おめでとうございます! 早く人間になりた~い!深優ファンの皆様おめでとうございます! もしかして肩の上のがアリッサちゃん!?そして、殿下ファンな私も
[2005/11/19 16:08]
  • 舞乙HiME 第7話 [押し入れ主張 様]
    今週は、背景情報がかなり出て来た 「蒼の舞/乙女の契り」 でしたが…… 今日得ら
[2005/11/19 18:50]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [ハンター日記 様]
    えっと、前回があまりに凄すぎたので、今回はかなり物足りなかったです。いや、これが普通なのかもしれませんねw今回はマシロに迫った話。「偽者のお姫様かもしれない」という疑念とともに今まで生きてきたマシロ。いつもやりたい放題のマシロです....
[2005/11/19 19:42]
  • 舞乙HiME 第7話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/17 TXN 25:30-アリカは建設現場でのバイトを始める援助金をもらえるといえども、自分のことは自分でということで少しずつ返還するとのこと 良い娘ですねちゃんと自立心がついていることは良いことですマシロ「好きなようにして何が悪い」こういう王が....
[2005/11/19 21:15]
  • 舞-乙HiME 第7話 [Cosi Cosi 様]
    舞-乙HiME 1TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約)【蒼の舞/乙女の契り】あ~ぁ、ついにやっちゃっ....
[2005/11/19 21:25]
  • 舞-乙HiME 第07話「蒼の舞/乙女の契り」 [ボーダーライン 様]
    幼少時代のマシロ。今週はマシロのお話。何不自由することなく育ってきたマシロにつきまとう、ある悪い噂。それとどう向き合っていくか、そんなお話。
[2005/11/19 21:26]
  • 舞-乙HiME #07 「蒼の舞/乙女の契り」 [師匠の不定期日記 様]
    今回の#07は物語の主軸が動き始めた感があり、個人的には、一気に面白くなった気がしました。エロばっか求めていると先週の方が面白かったのでしょうけど、やはり本筋に踏み込んでいか
[2005/11/19 21:31]
  • 舞-乙HiME 第7話 [たつのりに大切なこと 様]
    久し振りの休日。ある者は勉強、ある者(二ナ)はトレーニング、ある者は先生のお手伝い…。そしてアリカはあしながおじさんに少しでもお金を返却するためにナオに紹介してもらった建築現場でバイト{/hiyo_cry2/}女の子が建築現場で働いていいんか!?紹介したナオは面白が
[2005/11/19 23:50]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第7話の物語は「支援者のことを「おじ様」と呼ぶことにした【アリカ・ユメミヤ】は、少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場でのアルバイトを始める。一方、城内を視察する【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、昨晩に見た過去の夢を思い出し、城
[2005/11/19 23:54]
[2005/11/20 01:01]
  • 舞-乙HiME 第7話 『蒼の舞/乙女の契り』 [ティンカーベルをください 様]
    結婚してくれよ、ナギ…!!うあー!マシロ!なんてもったいないことを…!あの声で「君に首ったけ」とか言われたら即答でイエスでしょ…?!続きは、ナギと梶浦ミュージック
[2005/11/20 02:33]
  • 舞-乙HiME 第7話 [蒼天にかかる橋 様]
    マシロのこと。謎の施設。色んな複線の散りばめられた話しでしたねぇ。☆アバン☆姫の出生の噂を耳にしてしまうマシロ。ナギの言葉が決定的でしたね。彼女の強気な姿勢は姫であることを自分に言い聞かせているんだよね、きっと。☆Aパート☆休日を使って仕事を始めるアリカ
[2005/11/20 10:55]
  • 舞-乙HiME 7話 「蒼の舞/乙女の契り」 [エアテッカーの末路 様]
    Aパートはアリカが工事現場のバイトをしたりとほのぼのだったのに対し Bパートは城の隠し遺跡的な場所で 一度しかできない契約を敵を倒すためにマシロ姫と契約してしまった ま、マシロと契約するのわかってたけどね なにはともあれアリカがオトメになったけど あの腕輪
[2005/11/20 20:12]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑
[2005/11/22 10:46]
  • 第7話 蒼の舞/乙女の契り(舞-乙HiME) [アニメっと! 様]
    アリカカッコイイーーー(ゝ。<)ついに、猫でない「ミコト」と、前作のダークホースだった「ミユ」が登場!これはもう、前作のメインキャラ全て出ると考えていいんでしょうか?ヽ(〃▽〃 )ノ工事用のヘルメットをかぶったアリカは、まさに働きアリ…w元気いっぱい!やる
[2005/11/22 13:56]
  • 舞-乙HiME #7「蒼の舞/乙女の契り」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    先週はまさかのエロ満載パートでしたが果たして今週は・・・マシロの幼少時代来た━━━(゚∀゚)━━━ロリロリ夢の中でナギに偽者のお姫様と言われたことを思い出す。この二人の関係は・・・知ーらないっと。女の子ヘルメット姿ってなんかそそられますよね(お前だけだろっ
[2005/11/22 19:31]
[2005/11/22 21:13]
  • 舞-乙HIME 第7話 [鷹2号の観察日記 様]
    深優が出てきたウレシーナ~! ちょっとだけだったけど・・・   クールです!今回
[2005/11/23 01:11]
  • 蒼の舞/乙女の契り [翔太FACTORY 様]
    「あ、あれは…ミコトの卍解か!?」「ふぇっ?」「卍解?」「と言う訳で、只今、オールナイトでスター・ウォーズエピソード4新たな希望を見ながらなんですが舞-乙HiME第7話蒼の舞/乙女の契りのキャプチャを完成させたわけですが…今回の話の注目すべき点は2つでしたね。...
[2005/11/23 08:51]
  • 舞-乙HiME ♯7 「蒼の舞/乙女の契り」 [エソラゴト 様]
    今週は先週までと違ってシリアスモード突入。これはこれで燃えさせていただきましたよ。それでは今週も恒例の感想に移りたいと思います。前半パートシリーズ初
[2005/11/23 11:42]
[2005/11/23 13:42]
  • 舞-乙Hime 第7話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)サブタイトル「蒼の舞/乙女の契り」アリカの”蒼天の青玉”が、再び輝きを放つ!以下詳細***********
[2005/11/23 22:00]
  • 舞-乙HiME 第7話『魔法少女リリ○ルありかA's』 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    いや~なんか安定して面白いですね~サンライズなのに(笑)今回は順当にストーリーが進んだ感じです。マシロの素性、マシロとアリカの契約、深優・グリーア登場などなど…アリカの変身と戦闘はなかなか燃えました!(エロ味は不足してましたが)
[2005/11/24 00:20]
  • 舞-乙HIME 第7話『蒼の舞/乙女の契り』 [空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ 様]
    本日連続更新であります。取り合えず、サクっと行ってみましょう。今回のお話は、マシロの幼少時代の話から入ります。前回とは全く変わりました。本当に自分は王位継承者なのか?幼少時代に耳にしてしまったニセモノの話でマシロは目覚めます。せつないっす。ガルデローベは
[2005/11/24 18:56]
  • 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」(Aパート) [あさブロ 様]
    ヴィントブルームの正当な後継者として不自由無く育てられてきたマシロ陛下大人達は彼女に全てを与え、願いを叶えていきましたそんな環境は彼女をわがままな王女に育てていったのです「やぁ、君がマシロちゃん?」「そ、そうじゃ!」「へぇーっ、じゃ君がウワサの…ニセモノ
[2005/11/28 01:26]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
