
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」

2005.11.18
ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」

チビ人間ときたら翠星石のマスターでもあるですのに、
真紅とばかりベタベタして~。
ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
自称ローゼンメイデン、一の頭脳派の金糸雀。
今日こそ他のドール達のローザミスティカを狙います。
思い込みの激しい金糸雀はどう考えても雛苺タイプですねw

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
おじいさん達に手紙を書く蒼星石。
字がとても綺麗でビックリです。
一番人間に近いのも蒼星石だと思います。

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
翠星石は真紅とばかり一緒にいるジュンに焼もちを焼いてお掃除やら料理やらでジュンの気を引こうと頑張ります。

ちなみに電子レンジでゆで卵を作る時は卵をアルミホイルに包んでから入れましょうね♪
そのまま入れてしまうと大爆発しますよ!

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
こちらのサイト参考にしてみてはいかがでしょうか?
科学の冒険~総合科学サイト~さんの電子レンジでゆで卵!?
今回の雛苺と翠星石の失敗例はこちら↓
ワラタ2ッキさん:ゆで卵作ってくる
ワラタ2ッキさんのゆで卵作ってくる見て本当に茶吹きましたw
キーボード大丈夫かな…

ジュン「なんだこりゃ~!!」

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
手紙を出しに一人で外に出た雛苺の大冒険も見ものですね♪
ネコに乗せてもらったり結構面白いです。
真紅はネコ嫌いのようですが、人によって動物に好かれるタイプと嫌われるタイプがいるように人形にもそういうのがあるのかな?

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」
金糸雀のマスターみっちゃん。
これからの物語にどう関わってくるんでしょうね。
原作コミックで既に第5巻あたりの内容なので先がわかりません。

ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」

ジュン「へった糞な字!よく届いたな…」

雛苺「ガーン」


頑張って手紙出しに行ったのにちょっとかわいそうですよね^^;

個人評価:★★★☆☆
今回は物語はギャグパートという事で雛苺と蒼星石、金糸雀が騒動を起すお話でした。
物語の真相にたどり着くまでは真紅の出番はあまりないようですね。
原作との大きな違いは蒼星石が未だに動いているという事かな。
次週水銀燈のお話みたいですね。
真紅が水銀燈のことを思い出す回想のような気もします。
復活したわけじゃないんだよね?
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/262-a7f3c21a

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5回 「手紙」 [仕様ですにゃ 様]
    今週はギャグ回!真紅と蒼星石の出番はあまりなかったけど、翠星石と雛苺のどたばたぶりが見れるということで期待してました。翠星石が1人で妄想してデレデレしてる姿とか可
[2005/11/18 17:55]
  • Rozen Maiden Traeumend Nr.5 &quot;der Brief&quot; [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    拝啓、花本先生、お元気ですか・・・?サブタイトルは&quot;der Brief&quot;・・・「手紙」です。「ブリーフ」ではありません。あしからず。ってかブリーフなんだけど、ブリーフじゃありませんw 今回は雛苺大活躍の回でした。前回の予想通り、コント形式。雛苺、翠星石、金
[2005/11/18 18:03]
  • ローゼンメイデン トロイメント第5話「手紙」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ契約したにもかかわらず、真紅とばかり仲良くするジュンにやきもちをやく水銀燈。何とかジュンに好かれようと、掃除や食事を作ろうと奮闘するも、どちらも、雛苺がからんできてはメチャクチャになってしまう。しかも、ジュンに優しく....
[2005/11/18 18:12]
[2005/11/18 18:27]
[2005/11/18 18:43]
[2005/11/18 19:08]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 『Der Brief』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    Rozen Maiden -tr&auml;umend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第5話 『手紙』 について◆桜田ジュンは翠星石すいせいせきとも契約し、いつもながら平穏な1日を過ごしていた。だが、平穏な1日を壊そうとしている者がいた。その1人は72回もの真紅しんくたちを...
[2005/11/18 19:34]
  • ローゼンメイデントロイメント 第05話 「手紙/Der Brief」 [ざむちゃんがだいありー 様]
    そうせいせき字うまいなあすいせいせきとひないちごは酷かったがこういうのどこで覚えてくるんだwwwそうせいせきわろすwww窓の割れ方スゴスwwwどういうつくりになってんだwwwそういえば先週窓の修理代はどっからでてるのかとか書いたけどなおせるのね(´・ω・
[2005/11/18 19:36]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 手紙 [コジコジの何でも屋2 様]
    やはり笑い&心温まる(?)回でした。しょっぱなから金糸雀が登場!真紅達と戦う前にカナとっておきの朝食を食べようとお砂糖入り玉子焼きをフォークで挿して持ち上げた瞬間!な・・・なんとカラスに卵を持っていかれてしまったw(笑ってしまいましたw)そして画面は室内へ移動雛..
[2005/11/18 19:56]
  • ローゼンメイデン トロイメント・第5話 [アニメ批評空間 (AnimeScape) 様]
    「手紙」  雛苺と翠星石の二人が主役の話と思いきや、いつの間にか雛苺が完全に主役の座を奪ってしまいました。ざまあみろ翠星石ですっ!!・・・、いや、可哀想な扱いの
[2005/11/18 20:23]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 [ラブアニメ。 様]
    「手紙」前回に引き続き、翠星石可愛いーーっっ!!雛苺も可愛いvv今回はまるごとギャグ路線でした。またしても真紅達をとっちめるために桜田家に来たものの、先に腹ごしら
[2005/11/18 20:27]
  • ローゼン5話感想 4コマ漫画かしら!? [ナカオタ~中途半端なオタクblog~ 様]
    ↑クリックで大きい画像次なる戦いへ休息といった感じでしょうか。完全におもしろおかしく進んでいきます。ジュンがかまってくれないことが面白くない翠星石。ジュンの役に
[2005/11/18 21:07]
  • ローゼンメイデントロイメント 第5話 「手紙」 [S u n S e t S k y 様]
    雛苺の奮闘っぷりが微笑ましいお話原作通りのお話でしたw違いと言えば蒼い子がいる事ぐらいですかTT今回の見所ポストに手紙を入れる雛苺の姿はまさに勇姿更に、今回はカナ
[2005/11/18 21:13]
[2005/11/18 21:52]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 [AIR HEAD 様]
    5話にて初感想の「ローゼンメイデン・トロイメント」です。 「ToHeart2」の感想を打ち切りにしたのでその代わりの感想です。 ですが、1話からでないので簡略版で失礼します。 真面目なのは他のブログ様にお任せします。 私が「蒼星石」が大好きです。 まずは
[2005/11/18 22:01]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】「真紅とばっかりベタベタしてっ!!」「べ、べつに、翠星石はそんなのお構い無しのへーきのへーじゃですけどっ!!」……いつの間に、こんなにツンデレ値が急上昇したんですか?(笑)やはり、ジュンがマスターになったからでし....
[2005/11/18 22:47]
[2005/11/18 22:56]
  • 第5話 手紙 [萌え日記 様]
     翠星石可愛いすぎ…vヤキモチ妬いてるよ…!!! も~今回は萌え所が多すぎて楽しかったですv先週の予告ではデフォルトされた絵ばっかりピックアップされていたので、只のギャグ
[2005/11/18 22:59]
[2005/11/19 00:22]
[2005/11/19 00:40]
  • ローゼンメイデン トロイメント 05話 [Anime impression 様]
    感想今回は、ジュンにべったりな真紅や、ジュンに対する想いをストレートに表す雛苺に嫉妬する翠星石が面白かった。翠星石は、真紅や雛苺のようにジュンに甘える事ができない...
[2005/11/19 00:42]
[2005/11/19 01:30]
[2005/11/19 01:54]
[2005/11/19 04:36]
  • 雛苺の大冒険!!『ローゼンメイデン』5 [アニメらいふ 様]
    今週のローゼンメイデンはなんともおバカな話でした。。。おバカなだけじゃなく良い話でもあったんだかけど最終的には落ちを用意してるところを見るとやはりちょっと一休みネタか。。。今週は不覚にも翠星石、雛苺かわいいと思ってしまった。。。雛苺ほしい・・・(オィオ...
[2005/11/19 06:15]
[2005/11/19 09:32]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話「手紙」 [我流黙示録β 様]
    今回は前回とは一転、ギャグ中心のお話ギャグタッチの絵が多くて作画楽だったろうなwそれにしても、翠星石の先週からのジュンLOVEっぷりは見ててにやけてしまいますわwもっと翠星石をかまってやれ、ジュン
[2005/11/19 10:42]
  • アニメ感想第五十回 [コーデット調査班 blog 様]
    「ローゼンメイデン トロイメント」今回の主役は雛苺です!ジュンに手紙を出すために奮闘しました?でも、相変わらず金糸雀はボケ役だし、翠星石はデレが続いてましたし…、雛苺はいまいち突出していなかったです。確かにかわいいんですけどね。さすがにあそ...
[2005/11/19 14:09]
[2005/11/19 17:29]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「手紙」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    ジュンと背中合わせの真紅、ジュンは顔を絡めてるし。 その姿をみて焼きもちをやく翠星石、ジェラシー出しまくり(笑) ジュンの気を惹こうとして掃除や食事を作るも、やはり失敗。 やる気だけは認めるが結果が伴わない所がセツナイところだ。 そのために家がめちゃくちゃ
[2005/11/19 17:31]
  • ローゼンメイデン -トロイメント- 第05話「手紙」 [ボーダーライン 様]
    「あれから72回、数々の失敗を経てようやくチャンスが巡ってきたのかしら」失敗は成功の母なる言葉がありますが、こと金糸雀においては当てはまらないのかと(ぉ今回は前作「階段」と同じような感じで、コメディに徹したお話で実に楽しかった。演出も結構やりたい放題な...
[2005/11/19 21:10]
[2005/11/20 15:02]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/17 TBS 25:55-今回は今までとはひと味違った日常生活ストーリーでした個人的にはこのようなストーリーの方がバカっぽくて好きなんですがね翠星石は真紅とばかりいるジュンにご立腹真紅にヤキモチを焼いているといった方が良いのかな?翠星石は慌てるとホ....
[2005/11/22 16:58]
  • 薔薇乙女5話感想 [薔薇世界 様]
    今回は雛苺が随分活躍してましたねv原作で言う「ポスト」のところでいいのでしょうか。時間がないので、画像多めで語っていきます。乗り込む前にまずはお昼から!大好きな卵焼きを食べようとする金糸雀。が、しかし!!卵焼きをカラスに....
[2005/11/24 16:07]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回は翠星石の魅力全開でしたね。彼女が可愛すぎると言う声も多かったのですが、私も翠星石にすっかり萌えてしまった一人です。前作では彼女がツンデレだと気づかずにただのイジワルキャラだと思い込んでいたもので(笑)翠星石の魅力に気づきませんでしたが。今作では真紅
[2005/12/02 17:47]
  • 今週のRozen Maiden トロイメント「手紙」at BS-i [さすがブログだ、なんともないぜ! 様]
    遅まきながらTBさせていただきます。今回は、前回に続いて翠星石のツンデレっぷり、さらに雛苺の子供らしい可愛さが満載となっております。原作屈指のギャグ回、蒼星石も交えて一味違った感じです。
[2005/12/02 20:48]
  • ローゼンメイデントロイメント 第5話 [TKのアニゲー日記! 様]
    今回は中休み回です。 ローゼンメイデン一の頭脳派、金色雀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 気合入ってます。 って朝のお弁当ですか!?Σ( ̄□ ̄;)でも、この金色雀可愛いすぎっす!(≧∇≦)でも、カラスに取って置きの卵焼きを取られて・・・ この顔ですw
[2005/12/03 13:45]
[2005/12/03 17:41]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話 [パズライズ日記 様]
    関西地上波第5話。これでようやく関東の半分に追いついたわけですか。まぁ差は変わってないんですけどね・・・。今回は、前回までのシリアスはどこへやら、雛苺がジュンに手紙を出す話でした。雛苺は蒼星石が手紙を書いているのに興味をしめします。一方、ジュ....
[2006/01/15 15:59]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
